けものフレンズBBS NEO

絶滅 / 68

137 コメント
views
90 フォロー
68
のんほい大好き(大さん) 2018/08/19 (日) 12:49:27

絶滅種および絶滅危惧種の話題は とても重苦しくて解決困難なものです
それでも 人間さえ良ければそれでいい なんて考えだけは持ってはいけません
また 人間なんて滅んでしまえばいいんだ というのも過激な極論に過ぎません
だからこそ けものフレンズ という言葉に込められた想いを 僕達は学ぶ必要があります
けものフレンズという単語が生まれたのは2014年ですが 優れた作家 優れた漫画家 そして
歴史上の偉大な聖人達が 何度も何度も 動物ファーストの尊さ を伝えてきました

互いの良さを認め 互いの欠点をカバーして 除け者を出すことなく 困難は皆で分け合う
言うのも書くのも簡単ですが 実行するのは難しい でも 誰かがやるだろう ではなく
自分も一緒になって問題解決に取り組むんだ という姿勢が大事です
オススメ映画

Amazon.co.jp | 映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 [DVD] DVD・ブルーレイ - 大山のぶ代, 小原乃梨子, 肝付兼太, たてかべ和也, 野村道子, 藤子・F・不二雄
Amazon.co.jp | 映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 [DVD] DVD・ブルーレイ - 大山のぶ代, 小原乃梨子, 肝付兼太, たてかべ和也, 野村道子, 藤子・F・不二雄
amazon

通報 ...
  • 71
    名無しのフレンズ 2018/09/11 (火) 23:44:27 b5d99@dc5f0 >> 68

    アニマル惑星は環境、動物について勉強になるので私は好きですね