K_Albert
Kamera_Kumota
2020/02/22 (土) 20:01:12
[アルノツト報告]
体の生成を調べるため、コアを専用の観察箱に入れて、1分ごとに10mlのロウを継続して入れ続け、体が観察箱以上の大きさになる前にロウを入れることをやめた。これを実行したところ、コアを包むように形成が始まり、最終的に綺麗な円形になった。
また、ロウのみを入れ続けても生成はされなかったが、ある程度ロウを入れた後にサンドスターを二分の一程度入れると生成された。また、以前からの特徴としてあった無機物に反応することを確認するため、塩数mgを入れると、ロウが固まった。他の無機物ではその物質を中心に包み込むようにロウが集まっていった。
この研究で、最終的にわかったことは、コアがあれば生成は可能で、塩以外の無機物であればコアの代替としてセルリアンが形成されることがわかった。なお、この二つは全て自我を持ち、動くことも可能だった。
続いて、このセルリアンの行動パターンをの研究をした。これによると、サンドスターを摂取した動物に集まる習性があり、普段の行動パターンはほぼ野生動物と変わらない。
この習性により大まかなパターンがわかったのでこの行動を提示し、各フレンズに対策を講じることができ、被害件数も最近は減り始めた。
そうしてわかった習性や生成をさらに細かく調べてみることにしたが、これを書くことは難しいから、また今度にしよう。セルリアンの特性を知ればここから何かしらの対策ができるはずだ。
海谷君 2月3日記(論文の後編)
通報 ...
セルリアンの研究分析が進んでいますね