けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 743

1170 コメント
views
89 フォロー
743
名無しのフレンズ 2019/11/01 (金) 17:16:11 b652b@9a4dd >> 739

ー叡智発動ー

博士
「アミメキリンのお約束ギャグは置いといて・・・」

画像

助手
「あまり有益な情報は得られませんでしたね。
 やはりポンコツだらけなのです」

かばん
「そうとも言えませんよ。 
『月の瞳を持つけもの』に助けられた被害者は、
 皆さんイヌ科のフレンズさんです」

サーバル
「・・・ホントだ。 すっごーい!」

かばん
「それと、もう1つ気になることがあって・・・
 すいません、ちょっと本をお借りしますね」

博士
「好きにするといいのです」

かばん
「ありがとうございます」

助手
「そう言えば、私も1つ気付きましたが、
 被害者は、ことごとくタイリク隊のメンバーでもありましたね」

サーバル
「タイリク隊?」

博士「タイリクオオカミを遠くから見守り隊」
助手「非公式のファンクラブのようなものです」

タイリク
「・・・」

博士
「月に1回ああやって集まっては、遠巻きにタイリクオオカミ見ているのです」

助手
「追っかけのようなものですね」

博士
「最初は純粋な集会のようでしたが・・・」

助手
「イヌ科は原作時代から同種族同士の結び付きが強く、
 フレンズ化した後も『オオカミ連盟』というグループを形成し、
 その絆は深かったと聞きます。
 恐らくその名残なのでしょう」

サーバル
「そうなんだぁ」

博士
「お前たちネコ科にも『にゃん手あいさつ』の文化が残っているでしょう。
 やるかどうかは仲間内でも個体差があるみたいですがね」

助手
「トキが仲間を求めるのも、原作だった頃の記憶とも考えられますが、
『まったり浮遊部』のことだったのかもしれませんね」

サーバル
「って、さっきから何を調べてるの? かばんちゃん」

かばん
「月齢、月の満ち欠けだよ、サーバルちゃん。
 手掛かりが もう1つ見つかりました。
『月の瞳を持つけもの』が目撃されるのは、決まって満月の夜だったんです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...