けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 740

1170 コメント
views
89 フォロー
740
名無しのフレンズ 2019/11/01 (金) 17:11:30 b652b@9a4dd >> 739

―ききこみー

かばん一行が としょかんを出ると・・・

サーバル
「あれ? ドール! ・・・と」

リカオン
「そういうことですから。 くれぐれも頼みましたよ」 …走

かばん
「フレンズさんが沢山いますね」

ドール
「え? サーバル?
 それにかばんさんも」

アミメ
「被害者が勢揃いしてるじゃない。
 怪しいわね」

かばん
「え? そうなんですか?」

サーバル
#って、ちょっと! かぶってる、かぶってる。
 私が画面に映らないじゃない」

ドール
「あ、ごめんごめん」

かばん
「ちょうどいいから先に聞き込みをしましょうか。
 ちょっとお話を聞かせてもらっていいですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かばん
「ドールさんが『月の瞳を持つけもの』を目撃したのは・・・」

ドール
「えぇ。 確か半年くらい前のことね」

かばん
「出来れば具体的な日時を…」

ドール
「えぇ…? 日付までは覚えてないなぁ。 5月の中ごろ、だったかなぁ。
 あとは満月の光を反射した目がカッコよかったことくらいしか・・・」

かばん
「目の数は?」

ドール
「目の数!? 意識してなかったけど・・・
 普通は2つじゃないの?」

かばん
「ありがとうございました」

ドール
「ずいぶん本格的な捜査なんだね。 
 日付まで聞かれるとは思わなかったよ」

かばん
「何がヒントになるか分かりませんから。
 では次の方」

#ニューギニアハイランドワイルドドッグ
「強かった…」

かばん
「あの、もう少し詳しく・・・」

ニューギニアハイランドワイルドドッグ
「6月の満月の晩だったけど、それ以外は ちゃんと覚えてない」

かばん
「そうですか・・・ 
 いえ、ありがとうございました」

ドール
「あー! ちょっとあなたたち!」

#イタリア&ニホンオオカミ
「あ~ お姉さま~」

タイリク
「ちょっとキミたち…?」

ドール
「気安くお姉さまに触れるなんて規約違反よ!
 っていうか羨ましい!」

かばん
「あ… あの
 当時の状況を教えてもらってもいいですか?」

イタリア
「あれは忘れもしない、7/17のことだったわ。 (うっとり)
 あの耳、あの目、あの尻尾、あの爪!
 どこを取ってもパーフェクト!」

ニホン
「そこに痺れる憧れるぅ!」

かばん
「え? ーということは『月の瞳を持つけもの』ってフレンズさんなんですか?」

イタリア
「え? そ、そう・・・ね。 そういうことになるのかしら」

かばん
「情報提供、ありがとうございました」

#アードウルフ
「あっという間だったので、何が何だか・・・
 日付は8/15だったと思います」

#イエイヌ
「ともえちゃんと『中秋の名月』を一緒に観た次の日、だったはずなので9/14ですね。
 正体については・・・逆光でよく分からなかった…です」

かばん
「皆さん、ありがとうございました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...