けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 549

1170 コメント
views
89 フォロー
549
名無しのフレンズ 2018/12/15 (土) 13:39:55 f2808@7d493

食い
「あのなぁ。 
 いくらお前らがオレを擁護しようと、フレンズとして扱おうと、
『手を取り合ってハッピーエンド』なんて決して あり得ん。
 こんな欠陥を抱えた(ポンコツ)生き物はいずれ自然界から絶滅「のけもの」にされるのがオチや。
 セルリアンは『とも食いの得意なフレンズ』でしか ないんや!」

それを聞いて、かばんちゃんが前に進み出る。

かばん「食べるなら僕を・・・」

「アホ!」   

(・᷅ὢ・᷄)
食い倒れリアンは怒鳴った。

かばん「!?」

演技ではなく、本気で#おこっていた。

食い
「お前の自己犠牲精神は尊いんやろうし、視聴者や読者は感動するかもしれん。
 けど、オレは その点に関しては断じて認めんからな!
 ここでオレがお前を食って、凌いだとして明日はどうする!?」

かばん「え…?」

一瞬、気まずい雰囲気が漂ったが、それを察したのか、一転おちゃらけた口調で続ける。

食い
 「大事な お友だちのサーバルちゃんに頼むのか?
 『食べられてくださーい』って・・・」

かばん「あ...」

最後は かばんちゃんを諭すような口ぶりだった。

食い
「お前は まだまだ子共(ひよっこ)や。
 せやから独りでなんとかしようなんて10年早い。
 もっと周りを見ろ」

そう言われて、かばんちゃんは ぐるりと見回す。
サバちゃんを、ミンミービースト(カコ博士)を、私を、そして・・・ 
どこか遠くを見る。

・・・・・・・・・・・・

通報 ...