けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 411

1170 コメント
views
89 フォロー
411
名無しのフレンズ 2018/10/28 (日) 15:22:49 f2808@7d493

かばん「どうでしたか? タチウオさん」

何も起こってなかったかのように立ち上がると、かばんちゃんは さむらいフレンズに話しかける。

ミライ「!?!?!?」

タチウオ「演技としては上出来やけど、真に迫り過ぎてたかなぁ? 姐ちゃんにちゃんと説明したらんと…」

コツメ「私は? 私は!? テッポウウオ?」

ミライ  Σ(゚ロ゚;).

コツメちゃんは#蛯名健一のように立ち上がると、もう一人のフレンズに聞く。

テッポウウオ「バッチリや!👍 さすが『すとりーとぱふぉーまー』やな」

コツメ「やったー!」 \(^o^)/

ミライ「・・・」

かばん「あれ? 大阪では斬られたり、撃たれたら、『やられたフリ』をするのがお約束なのでは...?」

ミライ「確かにそういうノリの人もいるけど、皆が皆、いつでもするわけじゃないですよ?」

かばん「でもTVだと・・・」

ミライ
「それはTVに映ってるから、とノってくれたか、頼まれてヤった(やらせ)か、
 編集で『ノってくれなかった人』をカットしただけなのよ?」

かばん「そうなんですね...」

私の中の設定に無いかばんちゃんで、新鮮ではあった。
これも立場や環境による変化、なのかもしれない。

かばん
「あ、紹介が遅れました。 
 #黒門市場で売りに出されていたタチウオさんと、 
 #ニフレル生まれのテッポウウオさんです。
 今は吉本でお笑いコンビ『さむらいガンマン』として活動中です」

ミライ「その刀と銃は?」

タチウオ「おもちゃの刀と」
テッポウウオ「水鉄砲や」

ミライ「がっくし…」

コツメ「ねー! 私も私も!」

かばん
「ストリートパフォーマーをされているコツメカワウソさんです。
 #海遊館生まれですね」

コツメ「じゃあ、あそぼー!」

かばん「いいですよ? 何をします?」

ミライ「私はちょっと…」

いろいろあって疲れていた・・・

コツメ「ねぇねぇ、コレ見て? かばんちゃんみたいじゃない?」

取り出したのは「チャッカマン」だった。

コツメ「名前も。 『ちゃっかばーん』って。 アハハ」

まったく悪気が無いのが、厄介だった。

コツメ「ほら、かばんちゃんもやってみて!」

ーと、チャッカマンを手渡した。
かばんちゃんは・・・

ミライ「これ以上私のイメージを崩さないで... ね?」

耐えかねた私は、かばんちゃんの手を握り、真剣な目で訴えた。

かばん「は、はあ…」

私は呆気に取られている かばんちゃんから そっとチャッカマンを取り上げ、ウエストポ-チに仕舞った。

コツメ「えー? つまんないー」

ーと、そこへ新井さんと笛音さんが入ってきた。

新井「作戦会議を始めるのだ!」

部屋に緊張感が走った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...