けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 404

1170 コメント
views
89 フォロー
404
名無しのフレンズ 2018/10/16 (火) 18:03:32 f2808@7d493

【未来のぼうし】
 [2話] ~Bパート-2~

目の前に蟹型セルリアンが立ち塞がっている。

未来(守ると言っても一体どうやって・・・)

元が看板だけに見上げるような大きさだ。

カニ「僕のために#ええ曲作ってもろて」

サバ「うわぁぁぁ... シャベッターーー!!」

未来「それも大阪弁…?」

カニ「浪花のモーツァルトことキダタロー先生にお礼を()わな」

カニはそう言うと、私たちのリアクションもスルーして横歩きで去っていった。

未来「・・・」

サバ「なにあれ? 襲ってこなくて助かったけど…」

ツッコミどころは多々ある...が、 \(・_\)それはまあ(/_・)/置いといて。 ツッコミどころ

げんじつちほーにサンドスターが降り注ぎ、動物がフレンズ化することで起こりそうな混乱もさることながら、
もっと心配なのはサンドスター・ロウによってセルリアンが野に放たれることの影響だった。
でも自分に何が出来るというのだろう? 過去、逃げ出すことしか出来なかった私に・・・

サバ「危ない!」

視界の端で「黒い影」が襲い掛かってくるのを捉えた、と思った瞬間、サバちゃんが私の襟を引っ掴んで放り投げた。
道端の花壇に頭から突っ込む。 
まるで いぬがみけ のようだ... 

未来「イタタ...」

なんとか起き上がり、サバちゃんの方を見やって驚いた。
#食い倒れ太郎」型セルリアンがサバちゃんを拘束していた。
いつもは太鼓を持っている場所に、サバちゃんを背後から抱きしめるように・・・

未来「そこを変わr… サバちゃんを放してください!」

太郎「それは でけへん相談やなぁ」 ┐(´ー`)┌

まただ。 
大阪で生まれたセルリアンは大阪弁がデフォなんだろうか?

未来「じゃあ、何がしたいのですか!? まさか、サバちゃんに あんなことやそんn…」

太郎「それ以上言うな! このSSは『子供に見せても大丈夫な健全路線』なんやかr…」 

ーと、セルリアンに ずんぐりむっくりな黒い影が襲い掛かった・・・ ーが、

太郎「おっと」

セルリアンは体を軽く のけ反らして避けた。

それはフレンズ化した姿のジャガーだった。

未来「ジャガー・・・さん?」

天王寺動物園から逃げ出したというジャガーがたまたま近くにいて、たまたまサンドスターに当たったのだろうか?

太郎「さすがに強そうな腕のジャガーを相手取るのは分が悪そうやな。 ここは一旦 引いとこか」

ジャガ「おい、待て!」

太郎は間抜けな見た目とは裏腹に、機敏な動きでサバちゃんを捕らえたまま去っていった。
太郎がいた場所には、サバちゃんの落としていったミンミービーストだけが残されていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...