けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 383

1170 コメント
views
89 フォロー
383
名無しのフレンズ 2018/10/01 (月) 16:55:37 修正 f2808@7d493

【未来のぼうし】
  [1話] ~Bパート-1~

今日は何か事件があったのか、やけにパトカーや警察官の姿が目に付く。
おかしいな。 脱走犯は捕まったはずだけど・・・

気を取り直して#きんのぶたにやってきた。
関西ローカルのしゃぶしゃぶ店だ。

サバ「普通、打ち合わせって言ったらファミレスとかAライセンスとかじゃないの!?」

サバちゃんの抗議も もっともな気もするが、
喫茶店に行くなら行くで そこらで良いのに、なんでわざわざ東京まで行かにゃならんのだ。

そもそも打ち合わせなんて口実で、サバちゃんを愛でたりイジるのが目的なのに。
サバちゃんはバニラジェラートをパク付きながらこちらを睨んでいる。(ジト目も可愛い)

一方の私はミミガーを しゃぶしゃぶしながら、
未来「ねぇ、食事で お肉を食べてるカップルはデキてる、ってホントなのかな?」
―と振ってみる。

サバ「知らんわ! しかもウチら、女の子同士やぞ!?」
セクハラチックな発言に半ギレだった。(でも大阪弁のツッコミも可愛いから許す!)

この店に彼女と来るのは3回目だが、菜食主義なのか、肉を食べているところを見たことが無い。

でも立場や環境が変わると、考え方や信条は変わるものだ。
ブレてる、とか掌返しなどと批判されることも多いが、柔軟な考え方や多角的視点は大事だ。
そういった適応能力の高さもヒトの強みなのかもしれない。
ズルい大人の言い訳かもしれないけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゃぶしゃぶとサバちゃんのリアクションをたっぷり堪能した後は
「声を出すとアイデアも出てくるものですよ」と言って、2人でカラオケに行った。
(そんな出任せも素直に信じて付いてくる、ちょろいサバちゃんも可愛い)

未来「よくそんな歌手・曲を知ってますね」

サバ
「エゴサをしたら ある掲示板の安価スレに私のプロフィールが載ってて、興味が沸いたんだ。
 最初はCV:尾崎豊って誰? って感じだったけど」

ホント何言ってんだろ? その掲示板。
サバちゃんは声優の尾崎由香さんみたいにピュアで可愛い声なのに・・・
ーて、そういうことか! なかなかセンスのあるボケじゃない。
それにしても最近は一般人までエゴサなんてするんだ…

その後、1時間ほどで帰路についた。
私が「アイデアが出ないと声も出ない」と言って歌わなかったので、
サバちゃんが歌うか おしゃべりをしていたのだが、間が持たなくなったのだ。
(ここでもサバちゃんはあっさり信じた・・・ 大丈夫かな? この子。 ちょっと心配になってきた…)

アナウンサー「・・・n王寺動物園からジャガーが逃げ出しました・・・」

未来「!」

ちょうど町の電気屋さんの前を通りかかったところ、TVからニュースが聞こえてきたので思わず立ち止まった。

サバ「未来さん...?」

私は動物が好きで、動物園にも よく行っている。
だからその手の話題には敏感だった。

ワイドショーが「動物園からジャガーが忽然と居なくなった」という話題を取り上げていたのだ。

サバ「未来さん、店先でTVにかじりつくのはやめようよ~」

未来「・・・」

番組MC「では現地と中継が繋がっています。 津田さん?」

リポーター「はい。 津田です。 今、天王寺動物園に来ております」

リポーターが経緯をおさらいしている。 
そう言えば今日は警察の姿が目に付くと思った。

リポ「では飼育員さんのお話をお聞きしましたので、そちらをどうぞ」

リポ
「では最後に園長の『(かば)さん』からのメッセージです」

カバ「野生のジャガーを見たら基本 逃げるんですのよ?」

リポ「現場からは以上です」

MC「はい。 ありがとうございました。 皆さんもお気を付け下さい。 では次の話題です」

サバ「ばったり出くわして、噛まれたりしないかな?」
アナウンサー「気象庁によると大阪府内で頻発している震度0の無感地震が、火山性と思われるとの報告が・・・」

未来「機嫌が悪そうだったら、気を付けよーね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...