けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 1048

1170 コメント
views
89 フォロー
1048
名無しのフレンズ 2021/06/13 (日) 14:58:38 修正 49980@d0075 >> 1025

畑任三郎

<終幕>
~20:10~

みずべちほーのライブ会場に明るさが戻った。
先ほどまで舞台上でフル畑任三郎たちの映っていたスクリーンの前には緞帳(どんちょう)が下りている。

観客「ざわ…」

H「まさかこれで終わりなのですか?」
J「上映時間は8時半までのはずなのです。 まだ20分あるはずなのです」 

観客「ざわ ざわ…」

3分ほど経ったが何も起こらない。

O「トラブルでありますか?」
A「心配っスねぇ…」
S「いや、まだ種明かしが残ってるはずだ」
F「きっと間を取って『考える時間』を演出してるんだよ~」
A「おお、なるほどなのだ」

その言葉を受けたように照明が落ちる。
緞帳が上がり、スクリーンに光が当たる。
しかし映ったのは見覚えのある風景・・・
みずべちほーのライブ会場。 その舞台上だった。

~20:15~

~20:20~
みずべちほーのライブ会場に再び明るさが戻った。

P「コナン劇場版みたいな本格推理映画を期待してたらインド映画が始まったでござる」
N「いや、終わったみたいなんだけど…」

H「我々は一体何を見せられたのですか?」
J「博士、おかしいです。 まだ10分残っているのです」 

ざわざわ… 

???
「分かったのだ!」

1人のフレンズが大声を上げ、客席から立ち上がる。

アラ泉(アライさん)
「きっと作者が失踪してしまったのだ!
 だから映画も未完で終わってしまったのだ!」

💥🙆‍♀️

アラ泉
「アタッ! フェネッk… フェネ畑さん、でこぴんはやめるのだ…
 わたあめ!? アラ泉さんはわたあめを見ると洗いたくなってしまうのだ。 
 けどアラ泉さんは負けたり… じゃぶじゃぶ…
 ああっ!? わたあめ溶けちゃったのだぁ…」 orz

フェネ畑
「アラ泉さ~ん、ダメだよそんなメタいこと言っちゃ~
 それに今回の投稿で最終回なんだからちゃんと完結するに決まってるでしょ~」

観客「何か茶番が始まった?」「いつもの芸人の、いつもの漫才じゃ…」

そこにサイ園寺(スマトラサイ)が駆け込んでくる。
「分かりました。 これも映画の演出です!」

みたびライブ会場が暗くなり、スクリーンに光が当たる。
映し出されたのはマネージャー控室の中でのっそりとマーゲイが起き上がるところだった。

~20:30~ 
inー

通報 ...