???
「犯人は『インド』を冠するフレンズの中で唯一ハブられたことを腹に据えかね、マーゲイを〇〇した」
???
「どうして? 出番が無いのは脚本家であるタイリクオオカミのせいでしょ?」
???
「それは犯人が立場上タイリクお姉さまに意見できないフレンズだから・・・」
???
「だから犯人はマーゲイに手を掛けるまではしなかった。
逆恨みであることは分かっていたから」
???
「! ということは?」
???
「つまり犯人は・・・!」
~映画館~
アライ
「一体どうなるのだ?」
フェネック
「なに言ってるのさ~ 犯人はインカだよ~ 最初にネタばらししてたでしょ~」
アライ
「お~ さすがフェネック。 聡明なのだ」
しかし・・・
画面手前からインドオオカミが登場すると、カメラの前でカレーなダンスを踊り出す。
観客「ざわ…」
更に奥からインドゾウとインドホシガメ、
右からインドサイ、左からインドガビアルが登場してダンスに加わる。
観客「ざわ… ざわ…」
それだけに留まらず、どんどんキャラが増えていき画面いっぱいに・・・
これまで劇中に登場したフレンズが並んで息の合ったダンスを披露する。
パンカメ
「ナンでござるか、これは・・・
コナン劇場版みたいな映画を期待してたらインド映画が始まったでござる」
ニホンツキノワグマ
「いや、エンディングかと…」
アライ
「どういうことなのだ?
結局犯人は誰だったのだ?」
フェネック
「ん~ 犯人のインドオオカミがダンスシーンのトップバッター兼ソロパートを務めるということで
マーゲイと和解した、ということかな~?」
アライ
「お~ きっとそうなのだ。 名推理なのだ!」
フレンズたちがポーズをキメると画面は暗転し、ある文字がデカデカと映し出された。
【ジ・インド】
インド推し()になったのは、
1、ヨシゴイ(ヨシさん)に加え鬼のジャパ警を出そうと調べてみると面子の2/4がインド系で「多いな」と思ったのと、
2、雑談スレでの「恋ダンス」談義(インド映画=ダンスというイメージ)
⇓
ラストを唐突な展開にしないために、随所に伏線を張っていくことにする。
映画が当たったら次回作として「王様のリストラ」を
→フルル「それを言うならレストランでしょ?」 コウテイがリーダーから降ろされるのか?というツッコミ
「振り返ればヤクがいる」
→フルル「それを言うならヤツでしょ」 それはヤクが居るの?それともシマナメ? どっちも怖いよ
「真マヌル」
→「真田丸…かなぁ?」 よく分かったな! なんで分かるんだよ? 三谷さんってフレンズなの?
「きっとウマくいく」
→「それはインド映画で、三谷さんじゃないね」 だからなんで分かるんだよ!
マーゲイ
「せっかくPPPが映画に出るんですから、歌って踊るシーンも入れたいじゃないですか」
(序盤なので、それらしい理由で伏線臭さを消しておく)
コウテイ
「そういうもんかなぁ…?」
鬼のジャパ警(ハシビロ・ヨシゴイ・インドサイ・インドガビアル・インドホシガメ)の登場時、
誰かに「やたらインドフレンズが多いな」とツッコませる。
・映画館の売店メニューをポップコーンから「カレーとラッシー」に変えるよう圧を掛けている博士と助手
・インド神話(シヴァ・ガネーシャ)? とフレンズ(シヴァテリウム・インドゾウ)
など・・・