名無しのフレンズ
2018/04/20 (金) 15:05:27
d1ef1@f2b39
あの楽しかったころの雰囲気を復元ってあまりにも抽象的すぎませんかね?
それこそアプリで作るよりかは紙芝居動画やMMDの方がその雰囲気は出しやすいと思うのですが
続編を作るにしてもゲーム部分を注力すべきです
棘のある言い方ですみません
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ゲーム部分とは具体的にどのような内容ですか?
個人的に旧アプリの雰囲気を出す為にTD系にすればいいと思ってたのですが
続編としたい様なので極論他のジャンルでもいいと思います
ぱびりおんみたくフレンズたちを観察するゲームでもいいし
パーティーゲームのようにしっちゃかめっちゃかするゲームでもいいです
まだこのゲームジャンルにすべきだと決める時ではないのでその辺り私も抽象的でした申し訳ありません
ごめんなさいね、でも抽象的なところから始めないと
本質を見失いそうなのでここから始めたいんです。
ゲーム部分に注力するのはもちろんです。
それについても企画書5.ゲームシステムで述べていますが
結構色々他にも考えてます。
オリジナルでは後ろに下がる状態を退却としていましたが
それを後方射撃やヒーリングの場にする、とか。
特定の陣形でちょっとした効果が発動するとか。
〜ほとんど被ってたので削除〜
動画では伝わらない「質感」や、自分がやっているという「満足感」などを重視するのがベストだと思います
動くSSというイメージで、自分でストーリーを作れるというものであれば自由さ、双方向性、多様性を入れることができて、MMD動画や紙芝居のアドバンテージも十分獲得できると思います