けものフレンズBBS NEO

けものフレンズ旧アプリ続編開発プロジェクト / 276

449 コメント
views
94 フォロー
276
ひねもす 2018/04/24 (火) 07:16:02

unity使いのフレンズきてるー!
シナリオも形になり始めましたね。
いい感じいい感じ

通報 ...
  • 279
    むさし 2018/04/24 (火) 07:45:19 修正 >> 276

    そろそろ、具体的な予定を組んでいったりした方が良さそうですね。
    絵かける人が少ないですが、この感じだと具体的な作業が見えた時に募集をかければ来てくれそうな気がします。
    様子見な人も多いと思うので。

    参考までに一般的なゲーム開発ではモック、β、α、マスターとフェーズを分けて進めます。

    • モック:ゲームのプレイ感がわかるくらいの簡単なゲーム。今回はなくてもいいかもしれません。
    • β:ゲームにおいて重要なワンサイクルをプレイできる。今回だと、ステージセレクト->バトル->リザルト->育成のサイクルです。
    • α:ゲームに載せる予定の全機能が使える状態。
    • マスター:全てのマスターデータを入れてやデバッグを完了させた状態。このままリリースします。

    さらにこれらをパートごとに分割して細かい目標を立ててスケジュールを立てるのがよくある方法だと思います。

    280
    ひねもす 2018/04/24 (火) 07:51:23 >> 279

    了解!
    スケジューリングは明日します。
    今日は大学で忙しいのだ。