>>150で
「第1章をベースにオリジナルストーリーに分岐する」
案を採用されてしまったのですが、
使えそうな伏線・キャラ・設定はありますか?
>>202のあいなぎさんや、他の方も案があればどうぞ!
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>>150で
「第1章をベースにオリジナルストーリーに分岐する」
案を採用されてしまったのですが、
使えそうな伏線・キャラ・設定はありますか?
>>202のあいなぎさんや、他の方も案があればどうぞ!
一章をベースに分岐?
つまりセーバルが出てきて、アンイン地方に行く所から分岐すると言うことですか?
メインストーリー1~10章は1"部"ですけどね
「第一章」とは旧アプリの事ではありません
>> 150で言ってるのは
このゲームの第一章は、チュートリアル的な意味で旧アプリと同じにしようということです
解釈としては
「第1章をベースにオリジナルストーリーに分岐する」ではなく
「第1章は原作をベースに、第2章からオリジナルストーリーに分岐する」
が正しいと思います
>> 253
なるほど....ご親切にどうもありがとうございます。
それなら上記の伏線が上手く活用出来るかもしれませんな
言葉足らずなのと、僕がアプリをプレイしたことが無いことで
混乱させてしまって済みません。
pixiv百科事典を参照に提案をしました。
チュートリアルはまんまチュートリアルステージで、
サーバル・ヒグマ・コアラのパーティーで「初心者さん」に戦闘慣れしてもらいます。
次に第1章(キョウシュウちほー)。
経験者さんに懐かしんでもらい+期待感を煽るよう、
「ほぼ同じストーリー」を展開しつつ、少しずつオリジナル要素も加えます。
(ここで新規キャラ・新設定を入れるも良し、伏線も仕込んで下さい。
逆にエピソードをカットしてテンポアップする、という手もあります)
同時に「新しくなるであろう戦闘システム」にも慣れてもらいます。
本格的なオリジナルストーリーは2章から。
もちろんアイインでもいいですし、ここから違うちほーに分岐でもいいと思います。
(これらは>>150でも触れましたが、制作スタッフの負担軽減も兼ねた案です)
上記にも書きましたが、僕はアプリに関してはほとんど知らないので
あまりお役には立てませんが、出来る範囲で応援させて頂きます。
追記
カラカルは出した方がいいと思います。
後のオリジナルストーリーに関わるので、セーバルを出すかどうかはお任せします。
バーバリライオン・アフリカゾウ・ヒョウ・クロヒョウetcに関しては、
雰囲気を壊さないためには出した方がいいんでしょうね。
一部入れ替えはアリかと思いますが。
例)アニメから入って来た人向けに、アフリカゾウ⇔インドゾウとか。