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けものフレンズ旧アプリ続編開発プロジェクト / 247

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ikapan 2018/04/23 (月) 22:44:33

ダメだ...アプリの続編をやるとの噂を聞いて、いくつかストーリーを考えてみたけど....
どうあがいてもハードボイルドアクションしか作れないんだなこれが(泣)
JPPでやってろって感じのシナリオしか作れませんでした。はい(笑)

使えそうな伏線一覧

シナリオ制作の参考までに....
1.アプリ版の頃は空から降っていたサンドスターがアニメの頃は何故か火山から湧いている。
2.けものフレンズの世界は"御守り"によって"繰り返している"可能性がある。君に逢えば刻は廻る
3.女王は死んでいない
4.アニメ前になんらかの異変(恐らくサンドスター火山の噴火)が起こりパークに米軍が介入してくる。
5.セーバルは結晶化してしまい、四神はフレンズ化が解けなおかつボロボロに。
6.アプリ版サーバルは幼体から成体になった可能性あり。

....パッと思い付くのはこれぐらいですかね?

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  • 248
    名無しのフレンズ 2018/04/23 (月) 22:55:04 df5cd@cb22a >> 247

    >>150で
    「第1章をベースにオリジナルストーリーに分岐する」
    案を採用されてしまったのですが、
    使えそうな伏線・キャラ・設定はありますか?
    >>202のあいなぎさんや、他の方も案があればどうぞ!

    249

    一章をベースに分岐?
    つまりセーバルが出てきて、アンイン地方に行く所から分岐すると言うことですか?

    252
    アデリーペンギン 2018/04/23 (月) 23:10:30 >> 248

    メインストーリー1~10章は1"部"ですけどね
    画像1

    253
    クモハ223-2046 2018/04/23 (月) 23:18:54 修正 >> 248

    「第一章」とは旧アプリの事ではありません
    >> 150で言ってるのは
    このゲームの第一章は、チュートリアル的な意味で旧アプリと同じにしようということです
    解釈としては
    「第1章をベースにオリジナルストーリーに分岐する」ではなく
    「第1章は原作をベースに、第2章からオリジナルストーリーに分岐する」
    が正しいと思います

    254

    >> 253
    なるほど....ご親切にどうもありがとうございます。
    それなら上記の伏線が上手く活用出来るかもしれませんな

    259
    名無しのフレンズ 2018/04/24 (火) 00:48:15 df5cd@cb22a >> 248

    言葉足らずなのと、僕がアプリをプレイしたことが無いことで
    混乱させてしまって済みません。
    pixiv百科事典を参照に提案をしました。

    チュートリアルはまんまチュートリアルステージで、
    サーバル・ヒグマ・コアラのパーティーで「初心者さん」に戦闘慣れしてもらいます。
    次に第1章(キョウシュウちほー)。
    経験者さんに懐かしんでもらい+期待感を煽るよう、
    「ほぼ同じストーリー」を展開しつつ、少しずつオリジナル要素も加えます。
    (ここで新規キャラ・新設定を入れるも良し、伏線も仕込んで下さい。
     逆にエピソードをカットしてテンポアップする、という手もあります)
    同時に「新しくなるであろう戦闘システム」にも慣れてもらいます。

    本格的なオリジナルストーリーは2章から。
    もちろんアイインでもいいですし、ここから違うちほーに分岐でもいいと思います。
    (これらは>>150でも触れましたが、制作スタッフの負担軽減も兼ねた案です)

    上記にも書きましたが、僕はアプリに関してはほとんど知らないので
    あまりお役には立てませんが、出来る範囲で応援させて頂きます。

    262
    名無しのフレンズ 2018/04/24 (火) 01:08:16 df5cd@cb22a >> 248

    追記
    カラカルは出した方がいいと思います。
    後のオリジナルストーリーに関わるので、セーバルを出すかどうかはお任せします。
    バーバリライオン・アフリカゾウ・ヒョウ・クロヒョウetcに関しては、
    雰囲気を壊さないためには出した方がいいんでしょうね。
    一部入れ替えはアリかと思いますが。
    例)アニメから入って来た人向けに、アフリカゾウ⇔インドゾウとか。