けものフレンズBBS NEO

けものフレンズ旧アプリ続編開発プロジェクト / 170

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ひねもす 2018/04/22 (日) 21:44:15 >> 167

情報収集お疲れ様です。
やはりunityですね。webで遊べることには実はそこまでこだわってないんです。
あくまで「プラットフォームに依存しないゲーム」を作るための一手段なのです。
一応こちらで便利なアセット・小技を探ってみました。
とりあえず、
会話イベント用アセット
http://jokerscript.jp/home/download
読み込み画面
https://qiita.com/SARU_KABUTO/items/02d0d13b41e1f94534e1
ガチでやらなくちゃいけないのはゲーム本編ですね。
さすがにアセットは見つからなかった。

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  • 172
    名無しのフレンズ 2018/04/22 (日) 21:58:09 fae7b@b0b2e >> 170

    unity便利ですよね~
    旧アプリのUI再現してた人もunity使ってたんでしたっけ(記憶に自信ナシ)

  • 173
    名無しのフレンズ 2018/04/22 (日) 22:03:21 df5cd@cb22a >> 170

    まったくこういう事に疎いズブの素人なので、あえてバカみたいな質問をしますが、
    (すでにご存知だったらすみません)
    nabyさんや今度タクティクスを作るitsukiさん、他にもゲームを作っている方が
    何を使ってるのか尋ねてみてはどうでしょう?
    (ジャンルが違うかもしれないので、参考になるか分かりませんが)

  • 174
    アデリーペンギン 2018/04/22 (日) 22:06:42 修正 >> 170

    >> 173
    NABYさんは今やろうとしているのと同じUnityですね
    ITSUKI監督は…あれはゲーム風にMMDで作っているだけじゃないですかね?
    見直してみましたけどITSUKI監督はわからないです…普通にゲームを作っているのかもしれない
    あといつものアニメはMMDではなく、blenderで全部作っているようです(blenderってそんなことできたのか)

    訂正してたら訂正されてた…何を言っているのか(ry

  • 175
    名無しのフレンズ 2018/04/22 (日) 22:07:59 df5cd@cb22a >> 170

    そうなのかぁ。
    お返事ありがとうございます。

  • 176
    クモハ223-2046 2018/04/22 (日) 22:08:49 >> 170

    >> 173
    NABY氏もUnityを使用しています
    いつき監督は「Blender」という3DCGソフトを使っています
    >> 174
    MMDじゃないんですよこれが

  • 178

    いつき監督は「Blender」という3DCGソフトを使っています
    MMDじゃないんですよこれが

    だから、まんまるふっくらしている感じが出ているんですね。