けものフレンズBBS NEO

けものフレンズBBS NEO 写真部 / 1245

3603 コメント
views
90 フォロー
1245
kurou 2019/04/16 (火) 21:35:59 修正 >> 1236

実は今回、とある目的がありました。前々からモノクロ写真を撮ってみたかったんです。デジカメのモノクロモードじゃなくて、モノホンのモノクロフィルムです(フジのACROS100)。話の種のつもりで撮ったんですが、自分でも想像していたよりもきれいに撮れていました。カラーはデジタルで、モノクロはフィルムで撮る写真家の方は結構いるようです。実物(プリント)は思ったよりも画質が良かったんですが、スキャンしたときに少し劣化してしまいました。しかしかえって味わい深さが増した気がします。これはハマるかも。
画像1画像2画像3画像4画像5画像6画像7
画像1画像2画像3

通報 ...
  • 1247
    柿崎だったり 2019/04/16 (火) 21:40:36 >> 1245

    モノクロフィルムいいですね!
    スキャンするとちょっと雰囲気変わっちゃうのは思います。どうしても黒が潰れやすかったりする気がします
    プリントはいいですよね

  • 1252
    のんほい大好き(大さん) 2019/04/17 (水) 06:57:56 >> 1245

    BGMは「僕のフレンド」が合いそうですね

    モノクロ写真はカラーとは別の味わいが出ますねえ