けものフレンズBBS NEO

動物や動物園に関してわからないことを聞くと誰かが答えてくれるスレ / 73

88 コメント
views
89 フォロー
73
エランド 2018/05/14 (月) 20:21:34

ウチのスキニーギニアピッグが、撫でると目を見開き身体をブルルッと震わせ、時折「クルルル」と鳴きます。
甘えている時の声に似ていますが、嫌がっているならアレなので、触れるのは最低限にしてます。
これはどういった感情なのでしょうか?

通報 ...
  • 74
    お粥 2018/05/14 (月) 22:27:55 >> 73

    スキニーギニアピッグといっても、大まかな部分はモルモットと同じ感じだと思いますのでそれは恐らく機嫌がいい時の鳴き方じゃないかな?
    確か機嫌悪かったり嫌がってるときは低い声でグルルルと鳴いたり、カチカチ歯ぎしりみたいな音してた気がする
    ただモルモット系は臆病な個体が多いって聞くから、お迎えして間もないのならお触りはほどほどにしてまずは環境に慣らせてあげるのが先決なのかもしれませんね

    ところで気が向いたら身近な動物スレに写真をあげて下さると喜びます…私がw