けものフレンズBBS NEO

動物や動物園に関してわからないことを聞くと誰かが答えてくれるスレ / 70

88 コメント
views
89 フォロー
70
びすか 2018/05/06 (日) 18:49:34

水族館で写真撮影をするとき、フラッシュ撮影するのは大丈夫なんでしょうか。館によって規則が違うようですが、実際のところ魚にどれほどの影響があるんですかね?

通報 ...
  • 71
    名無しのフレンズ 2018/05/06 (日) 19:05:46 b5d99@683e7 >> 70

    物議を醸した水族館でのフラッシュ問題 結局フラッシュは意味あるの?
    大きな水槽で泳ぐ魚を仰ぐ人々。Web上には、そんなうっとりする青い世界にしばし時を忘れてしまいそうな動画が多数アップされています。しかし、そんな和やかな世界に突如現れたショッキングな瞬間が今年の5月頃ネット上で物議を醸していました。
    おたくま経済新聞

    去年の記事やで 飼っている魚の種類によるらしい

    72
    びすか 2018/05/06 (日) 19:56:27 >> 71

    回答ありがとうございます!
    なるほど種類と環境によっても違うのですね。
    フラッシュを使う意味を考えると、使わなくてもいいような気がしますね