けものフレンズBBS NEO

ジャパリデンキ / 227

242 コメント
views
89 フォロー
227
むさし 2018/06/02 (土) 22:06:17

りめんばーのアニメーション作業用にもう一台ディスプレイの購入を検討しています。
自分で調べるより、ここにいる人に聞いた方が的確な答えが得られる様な気がしました。

現在はこれを使っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B005QE5DK2
これと一緒に2枚で使う想定です。

予算:安ければ安い方がいいけどmax3万強くらいで。4万は厳しいです。
用途:デザイン系、アニメーションでの使用
条件:大きさは21.5以上(つまり今持っているもの以上)ならなんでも
   メーカーは特にこだわりはない
   PCの関係でmini display portがあると助かる(mini display portが沢山あって、hdmi portが少ない)
   将来的にアームをつけたいので、アームがつけられる構造のもの

あと、方向性が全く変わるのですが、ディスプレイの代わりに液タブでもいいかなと思ったりしてます。
そっちの方でオススメがあればそちらも教えた欲しいです。

よろしくお願いします。

通報 ...
  • 228
    たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/06/06 (水) 20:23:16 >> 227

コメントするのを忘れていました。失敬。

現在使っているモニターをメインディスプレイ、追加購入をサブディスプレイとする形でしょうか?
    (別の商品を検討しているということで2画面を真横に並べるという使い方ではないのかな?)

用途に関して、私はデザイン・アニメーションを詳しくないので上手い回答を用意できませんが、コスト削減の箇所として画質関連を犠牲にするのかモニターサイズを犠牲するのかどちらがよいのでしょうかね。

mini display portはどれほどの数が必要でしょうか?
    変換プラグは小型であり、1000円ほどで手に入るのでmini display portを気にしてモニターの選択肢を狭める必要はそんなに高くないかなと思います。

液晶タブレットはさっぱりわかりません!

229

コメントありがとうございます!

メインとサブという使い方を想定しています。
    モニタサイズは正直今の21インチで十分満足しているので、同じぐらいでいいかなと思っています。
    なので画質優先で探してみます。

すみません!mini display portでなくdisplay portでした。
    display portは1つあれば十分です。
    前HDMI変換器探した時すごい高かった記憶があったのですが、そんな安かったのですか...
    確かに調べてみたら安いですね...何をみていたのか...