けものフレンズBBS NEO

よぉこそぉ↑ジャパリスナックへ〜! / 3713

3845 コメント
views
93 フォロー
3713
ショウジョウトキ 2023/01/05 (木) 23:15:02

あけましておめでとうなんですけど!(ドヤァ!)

お正月と言えばおせち!おせちといえば、クロマメにたまに添えられてる
チョロギっていうものがあるんですよ!
チョロギって、何かに色がそっくりじゃないですか?
そう、この私!ショウジョウトキにそっくりなんですけど!(ドヤァ)
正月早々ショウジョウトキ色の食べ物を食べられるなんてとっても縁起がいいですね!(ドヤァ)

今年もいい一年になりそうなんですけど!(ドヤァ!)
つまり、今年もよろしくおねがいしますなんですけどー!(ドヤァ!)

通報 ...
  • 3714
    あるぱか すり 2023/01/07 (土) 18:18:58 >> 3713

    🎍あけましておめでとっお🎍

    ちょろぎ?って何かなぁ
    おせちに入るんだから縁起の良い掛け言葉があるんだろおねぇ〜
    このへんじゃぁ見かけないから来年からちょろぎの代わりに
    あーたの羽根でも入れて飾っとくぅ?

    3715
    yuta(辰年ver) 2023/01/08 (日) 00:25:59 >> 3714

    似顔絵かわいいのだ!

    3719
    あるぱか すり 2023/01/09 (月) 21:03:43 >> 3714

    フフ
    たまーに練習するといいかもしれないにぇ?

    3722
    ショウジョウトキ 2023/01/15 (日) 23:29:45 >> 3714

    似顔絵とってもかわいいんですけど!(ドヤァ)
    現代に舞い降りた一輪の花のごとき、私の美しさがよくかけていますね!(ドヤァ)
    ありがとうなんですけどー!(ドヤァ!)

  • 3717
    小蜂涼平 2023/01/08 (日) 00:36:02 db88d@713b2 >> 3713

    おせちのチョロギは梅酢で漬けているから赤いのです…

    チョロギとは?味や効能などの特徴からおすすめの食べ方までご紹介!
    巻貝のような形と名前が独特なチョロギは、おせち料理や漬物に使われます。ユニークな形でインパクトがありますが、木の実なのか根なのか、正体がわからないという人も少なくありません。この記事では、チョロギの味や効能、おすすめの食べ方を紹介します。
    BOTANICA

    3720
    あるぱか すり 2023/01/09 (月) 21:05:05 >> 3717

    あらそおなのお?
    あたしの毛も梅で染めたら
    あるぱか・ときになれるかなァ