けものフレンズBBS NEO

【SS】サーバル「うみゃー! わたしも『えすえす』書きたーい!」 / 9

38 コメント
views
89 フォロー
9
名無しのフレンズ 2018/03/15 (木) 21:25:58

サーバル「よーし! それじゃあ前書きをなくして……」

かばん「待って、サーバルちゃん! 他にも気になるところがいくつかあるから下にまとめるね」

行間

詰めすぎると読みにくいから台詞と台詞の間はなるべく一行以上行間を空けよう!
この一手間でサクサク読めるようになるよ。

三点リーダ、ダッシュ

三点リーダ

×「・・」「・・・・・」
○「……」「…………」
「…」を偶数個繋げるのが正しい用法だけど、そこまで厳格にする必要はないかも。

ダッシュ

×「――――」
○「────」
上の悪い例はソース表示だと綺麗に繋がって見えるから注意だよ。

擬音語

「」の後ろにつける擬音語は半角カタカナにすると文章とのバランスが良いよ。
全角だと擬音語の主張が強くなって読みにくいかも。

あ、全角カタカナやひらがなの方が有効な場合もあるから上手く使い分けてね。

通報 ...