けものフレンズBBS NEO

けものフレンズ ふぁんとむぶらっど / 33

33 コメント
views
89 フォロー
33
K-9000 2018/03/19 (月) 16:08:19

「いや~…まさか本物の魔法みたいなことができるフレンズがいるなんて…」

ジャガーはジョナサンを見ながらそう言った。
本来、ネコ科にはそれなりに泳げるものもいるが、水面を歩く なんてものは超次元の領域なのである。
実際、ジョナサンはまだやってはいないが波紋で骨折程度までの怪我を治すこともできるから大層な話なのだ。

「ぼくも最初に見たときはおどろいたよ」

「え?生まれついてあったんじゃないの?」

「修行したんだ」

そうやって話をしていると…

「あれー?ジャガーなにしてるのー?」

一匹のフレンズが泳いでやってきた。ナランチャかな?

「この見た目と無邪気さ… おそらくコツメカワウソか…?」

「すっごーい!なんでわかったのー!?変なのー!」

承太郎は海洋学者なので、カワウソぐらいの海洋生物は咄嗟にわかったようだ。
だが承太郎はいい気ではなかった。なぜなら…
すごくやかましいから。
だが、かばんのことも考えて、怒鳴らないようにした。が…

「え、えと…承太郎さん… もしかして怒ってます…?」

イライラしていることをかばんにさとられてしまったようだ。
承太郎は「すまないな…」と言った。

川を渡ったあと、移動中に見えた高山を目指すことにした。

「ここを登れば高山地方、というところにつくんだね?」

「そうみたいだねジョジョ、早速行こう行こう!」

ジョナサンとサーバルはすぐにロッククライムを始めた。
かばんは木に登るのも大変なのにこんな山は無理だと思って、

「こんな山を登るなんて無理ですよぉ…」

と弱音を吐いていた。
そのとき、承太郎はリフトを見つけたので、これに乗ることをすすめた。
デートか!?おのれ承太郎
もちろん、自力で登るよりリフトの方が早いと決まっていた。

承太郎とかばんは頂上についたあと、建物を見つけた。
かばんはなんの建物かわからなかったが、承太郎はそこがカフェと言うことを理解した。

次回、こうげんちほー
to be continued…

通報 ...