けものフレンズBBS NEO

けものフレンズ ふぁんとむぶらっど / 21

33 コメント
views
89 フォロー
21
K-9000 2018/03/10 (土) 12:39:58

~さばんな痴呆ちほー~

かばんとサーバルが休憩し終わってから数分後の間 いろいろあった
木登りをしたり かばんが川に落ちてしまったりと ちょっと大変だった
ぼくらがなにげなく歩いているとかばんが聞いてきた

「これも、フレンズさん ですか?」

ぼくとサーバルは同じようにふり向いた ぼくはなにか胸騒ぎが起きた
この生物 吸血鬼ほどではないがなにか危機感にくるものがあった
サーバルは急にあわてて

「ダメ!それはセルリアンだよっ!」

やはり危険生物…! みょうな胸騒ぎを覚えるのはなにもおかしくなかったようだ
ぼくが向かおうとしたが ぼくより先にセルリアンに飛びかかってやっつけていた
ぼくは安堵した そして紳士として女の子を守ることができなかったことと女の子に手をわずらわせてしまったことで辛くなった
サーバルは「どうしたの?」とぼくのことを気にかけてくれた
だけどぼくはなんでもないと言ってぼくは笑顔を無理やり作った
それでもサーバルは心配そうにこっちを見ていたが深く聞いてくることはなかった
おそらくぼくが笑顔を無理やり作っていることに気づいていた どうしてなのかは知らないだろうけど気をつかってくれたんだろう

ぼくはそれに応えるようにきちんと気持ちを入れ替えた
今度からはこの子たちを紳士として守れるように…
かばんは地図を見つけていた ぼくはどこで見つけたのか気になったから聞いた

「これは…地図! どこで見つけたんだい?」

「このなかに入ってました」

なるほど これはケースになっていてこのケースの中に地図か入っていたのか!
サーバルは凄く驚いていた そうこうしていると女の子の叫び声が聞こえた ぼくは本能のようにそっちに走っていった

「わわっ、待ってよジョジョ!」

「待ってくださいジョースターさん!!」

ぼくは紳士として放っておくわけにはいかなかった 呼吸の乱れさえ起こらなかった
ぼくはどうしてもかばんたちを待つわけにはいかなかった…!

そこには女の子がセルリアンに捕まっていた それもさっきより一回り以上大きかった ぼくは怒りを隠せなかった

「なっ! 何をするんだァーーーーーッ! ゆるさん!」

ぼくはじぶんでもわからないくらいに素早く女の子を掴んでいた触手のようなものを破壊して助けた
それだけじゃ満足できず セルリアンになんども波紋をこめた拳をぶつけていた
どうやら呼吸さえ覚えていれば波紋を作ることが出来たみたいだ
ぼくは一心不乱にセルリアンを殴りつけた ディオとの青春が皮肉のように思い出される

『ディオォォォォォ 君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!』

とても皮肉なことに この時の様子が頭に浮かんだ
ぼくはなにも見えていなかった セルリアンが策を使い ぼくがその策にかけられていたことを
触手がぼくの腕と足を縛り付けた 右手は前に突き出したままだった

サーバルたちはようやくたどり着いたらしく ぼくの状況を見て慌てふためいていた

「ジョジョ!はやく振りほどいて!セルリアンに食べられちゃうよっ!!」

「あぁっ ジョースターさん!! ぼくがこんなダメなフレンズだったばっかりに…」

ぼくの右手はセルリアンの体内に入った どうやら体内は液体に似た感覚だ
その向こうがわに弱点のようなものが見えた そういえばサーバルはあれを破壊してセルリアンをやっつけていた
だが今はぼくは身動きがとれない いったいどうすれば…

「うぐっ ゆ ゆっくりと痛みが や やってくる…!」

これが食べられている状態 ぼくはこのまま死んでしまうのか…
波紋呼吸ができたところでなんの意味もない ぼくはチェスで言う詰み(チェックメイト)の状態になったのだ

いや 待て 液体に似た感覚…!? そうか ブラフォードと戦ったときの波紋…!

『なにジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?
ジョジョ それは無理矢理引き離そうとするからだよ 逆に考えるんだ
「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ』

ぼくはもうもがかない なぜならそんなことをする必要がなく勝つことができるんだ
ぼくは改めてセルリアンの策の失敗について言ってやった

「セルリアン! おまえはたった今 ミスをおかした ぼくを呼吸させれるようにしてるのがおまえの策のミスだ!」

「か、勝つことができるのジョジョ!?」

「ああ!もちろんだ!水が波紋を伝わるのはたやすいぞ!」
「水中のための波紋!青緑波紋疾走(ターコイズブルーオーバードライブ)ッ!!」

生み出した波紋は弱点へと一直線! これならあいつをやっつけれる!
そしてそのまま弱点を貫き…破壊ッ!! ぼくはセルリアンをやっつけたんだ!

通報 ...
  • 22
    学生 ~コツパカF~ 2018/03/10 (土) 13:08:35 >> 21

生存ルートや!?
    楽しく読ませてもらってます。
    応援してます♪