けものフレンズBBS NEO

リカボス?ss / 112

118 コメント
views
89 フォロー
112
さかい 2018/03/21 (水) 20:29:37

湖畔コンビと巡る森林鉄道跡
画像1

プレーリー「森林鉄道って普通の鉄道とは違うでありますか?」

ビーバー「主に木材を山から搬出する為に整備された路線の事っすね」
画像1
プレーリー「我輩も伐り倒すのは得意でありますが運ぶのは大変でありますからなー」

ビーバー「重いっすからね、でも山奥に路線を敷くのは大変だったみたいっす、橋を作ったりトンネルを掘ったりして」
画像1
画像2
プレーリー「奥は真っ暗でありますな、でも掘りたくなる気持ち……分かるでありますよ」

ビーバー「掘りたくて掘ったんじゃ無いと思うっすけど……」
画像1
画像2
プレーリー「木製の橋が残ってるでありますな」

ビーバー「木橋は崩れたり壊れたりして今も完全な形で残ってるのはほとんど無いみたいっすけどね」
画像1
画像2
プレーリー「ひあー、でっかい橋であります
壮観でありますなー」
画像1
ビーバー「そうっすね、これ程の物を作っても林業が成り立っていた時代の遺産っすね」

通報 ...