けものフレンズBBS NEO

身近なけもの達を語るスレ(ペット、野生動物など) / 119

310 コメント
views
89 フォロー
119
お粥 2018/04/10 (火) 22:42:23

画像1
うちのオカメインコ
もうおばあちゃんです

通報 ...
  • 120
    名無しのフレンズ 2018/04/11 (水) 13:27:17 c1b3a@31a35 >> 119

    かっこいいシルエット!
    つかぬことをお聞きしますが、鳥って飼うの楽しいですか?(ディスではないですよ(汗))

    121
    お粥 2018/04/11 (水) 17:53:39 >> 120

    鳥も楽しいですよー
    犬・猫とはまた違った魅力があります
    ティッシュの引っ張りあいしたり、マッサージしてあげたり、ひげを抜かれたりして遊びます
    インコは羽根に脂がついてて、それがバタピーみたいなニオイがして謎の中毒性があるんですよ

  • 122
    たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/11 (水) 17:56:16 >> 119

    どれぐらいコミュニケーションとれますか?

    123
    お粥 2018/04/11 (水) 18:09:02 >> 122

    どれぐらいと言うのがどういう基準かわかりませんが、うちのコはもうおばあちゃんなので大人しく、触るだけなら延々触らせてくれますよ
    遊ぶのは30分くらいで疲れて座り込んで寝ちゃいますね~

  • 124
    たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/11 (水) 18:29:39 >> 119

    どのぐらい相手の気持ちを理解できたり、こちらの命令が伝わるかという意味でした。コミュニケーションという言葉が抽象的でわかりにくかったですね。
    オカメインコちゃんはどのように感情を発露させるのかなと。
    名前に反応するのかな?

    125
    お粥 2018/04/11 (水) 23:05:21 修正 >> 124

    そういう事かw
    どうかなー、ウチのはおっとりしてて命令なんぞしなくても
    簡単にケージから出て、簡単に戻ってくれるから考えたこともなかったけど…
    名前は呼べば反応しますね
    機嫌が悪い時は手を近づけるとハー!!っと威嚇されたり
    機嫌がよくて元気な時はよく呼び鳴きをしますね~
    冠羽があるからオカメインコは割と感情が分かり易いですよ
    冠羽が立ってると気が立ってて、冠羽が寝てると落ち着いてるんです