けものフレンズBBS NEO

身近なけもの達を語るスレ(ペット、野生動物など) / 116

310 コメント
views
89 フォロー
116
ひねもす 2018/04/04 (水) 23:00:35 >> 112

確かシンガポールのビロードカワウソは数家族で構成されているんですよね。
名前がついている家族もあるとか。

驚き!!大都会のカワウソ家族 ─ ダーウィンが来た!生きもの新伝説 NHK
NHK総合・日曜夜7:30から放送中!大都会シンガポールに、なんと野生のカワウソが暮らしている。都市の環境を巧みに利用した暮らしや、街の試練を乗り越えて成長する赤ちゃん。驚きのシティーライフに密着!
nhk

通報 ...
  • 117
    トラたぬ 2018/04/04 (水) 23:39:24 >> 116

    画像 私が見た場所はガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。それまでは結構歩きました。

    [個人的感想:--- 実際に見て感じたことは、日本で見れた光景が見れなくなったことに対しての寂しさでした。私としては郷愁を抱かないことを決めていたのですが・・・ 彼らに対して感情移入はしない様にしてきたのですが、その時は難しかった。結局は彼らの世界観を我々の世界観に当てはめて理解しているだけですから、それを理解していないと判断ミスに繋がります。それを理解していたつもりでしたが、感情的になってしまった。 拙い文章はこれで終わります。 ---]