けものフレンズBBS NEO

フレンズのための私書箱 / 216

236 コメント
views
90 フォロー
216
テル 2019/03/18 (月) 22:33:16 修正 >> 1

ひねもすさんへ
りめんばー制作お疲れ様です。
少し提案があります。スナックにてアーリアさんが呟いていたことで思いつきました。

NEOに公認攻略掲示板要素をつける&NEOに「りめんばー広報スレ」を立てたらどうでしょうか…?
・双方の利益
NEOの広報スレにてりめんばーの情報が発表される事で、NEO民はりめんばーに意識が向きます。きっとこれから、喫茶などでりめんばーを中心とした話題も増えていくでしょう。攻略スレなども立てていって、NEOがりめんばーの攻略掲示板の要素も持つことになれば、NEOからりめんばーに人が流れ、りめんばーからNEOに人が流れるという動線が作られ、りめんばーとNEOの双方が利益を得ることができます。また、逆風吹き荒れるけもフレ界隈においてそれぞれが孤立せず協力することはとても重要です。このような好循環は起きにくいかもしれませんが、人口不足のNEOにとって「けもフレ同人ゲームりめんばー公認の掲示板である」という事実は、大きな強みとなると思います。
もちろん、これを実現するためには、NEOの大々的な改革が必要になると思いますが…
(欠点)
・あまり考えたくない話ですが、片方が不祥事を起こした場合、もう片方が共倒れを起こす可能性が極めて高いことです。

駄文すぎるので要約すると、「NEOにりめんばー公認掲示板要素をつける、双方が双方を好循環へと導く、スマホ社会において強力なコンテンツとなったゲームとネットの情報発信交流ツールの1つである掲示板が手を組めばさいきょーじゃん」です。

以上です。ご考慮願います。何度も訂正すみません…

通報 ...
  • 217
    ひねもす 2019/03/19 (火) 09:57:19 >> 216

それはアリですね。
    っていうかもともとりめんばーってNEOの企画の一つだったんですよ。
    最近もうその様相を呈してないですけど。
    しかし、まだそれをやるのは早い気がしますね。モノができていない。
    然るべきタイミングでやりましょう。

• 218

了解です。
    りめんばーってNEOの企画だったのですね…初めて知りました。
    制作&運営、これからも頑張ってください!