けものフレンズBBS NEO

【SS広場】フレンズと学ぶ〇〇シリーズ / 211

235 コメント
views
89 フォロー
211
名無しのフレンズ 2018/10/20 (土) 22:32:48 418dd@27e2a >> 208

サーバル
「ふぁ ふぁーい」

アライさん
「そんなに力を入れちゃダメなのだ!」
「歯が削れてしまって歯に悪いのだ もっとやさしーくこまかーく」

サーバル
「…」ゴシゴシ

「うあいすうね」
ぐちゅぐちゅぺっ

アライさん
「だぁ〜 うがいももっと上手にしないと!」

サーバル
「うがいに上手とかあるの?」

アライさん
「水を軽くゆすぐだけじゃ汚れは取れないのだ」
「もっと強く、口の左右それぞれでくちゅくちゅするのだ」

サーバル
「はぁーい」

アライさん
「でも歯磨きの後はあんまりうがいしないように気をつけないと」

サーバル
「えー どうして? ちゃんと流さないとばっちい気がするよ」

アライさん
「歯磨き粉は歯を虫歯から守る”フッ素”が入っているのだ」
「うがいしすぎるとそれも流れていっちゃうのだ」

サーバル
「歯磨きってこんなに大変ことだったんだね」
「私もう疲れちゃったよ」

アライさん
「寝る前にもちゃんと磨いてから寝るんだぞ」
「それじゃあまたお掃除することがあったらやってくるのだ!」

〜完〜

通報 ...