けものフレンズBBS NEO

【SS広場】フレンズと学ぶ〇〇シリーズ / 210

235 コメント
views
89 フォロー
210
名無しのフレンズ 2018/10/20 (土) 22:32:30 418dd@27e2a >> 208

アライさん
「古い歯ブラシだと磨いてもあんまり汚れが取れないのだ」
「虫歯にならないために定期的に交換しなきゃいけないのだ」
「しょうがないから新しいのを一本あげるのだ」

サーバル
「ありがとう でもこれなんか安そうな歯ブラシだけど」
「高い方がよく磨けるんじゃない?」

アライさん
「そんなことはないのだ」
「高いのを長く使うより安くても短く取り替える方が良いんだぞ」

サーバル
「そうだったの」
「じゃあ これ使わせてもらうね」
歯磨き粉ぶちゅぶちゅー
ごしごししゃかしゃかー

アライさん
「ちょっと待つのだ!」

サーバル
「?」

アライさん
「そんなでたらめに歯を磨いちゃ磨き残しが出てしまうのだ」
「ちゃんと一本ずつ順番に磨くのがコツなのだ」

サーバル
「ふぁーい」
ゴシゴシ

アライさん
「そんな歯の真ん中ばかりじゃダメなのだ!」
「汚れが溜まりやすいのは歯と歯の間、歯と歯茎の間なのだ」
「歯ブラシの角度を斜めにしたりして、そこに時間をかけるのだ」

通報 ...