2がつ12にち
きょうもいつもどおりのいちにちがはじまるとおもってめざめて、すこしみまわりをしたでござる。
きたがわはいつもどおりかわらないばしょ。いつもここからそとにでるでござる。
にしがわもかわらず、おなじフレンズがねておなじふれんずがいつもきまったじかんにおきているでござる。
ひがしがわはきのうさいごにそうじしたところでござる。
ここはいつもどおりのばしょ。すみになーんにもおいていないでござる。
さて、みなみがわも…とおもったとき、なにかがおかしいことにきがついたでござる。
すみになにもおいていない?そんなはずないでござる。
ひかっているかたいグローブとブーツがあったはずでござる。
みんながおきたあと、そのことについてはなしをしたでござる。
でもみんなこころあたりがないといったでござる。
これこそじけんでござる。なにものかにものをぬすまれるというじけんでござる。
それをいおうとしたときにうしろから「それはかんぺきなじけんよ!」というこえがきこえたでござる。
だれでござるかせっしゃのセリフをぬすんだフレンズは。
いったフレンズはアミメキリンといったフレンズでござる。ゆるさぬでござる。
そのフレンズはまたくちをひらいたとき、てっていしたききこみがはじまったでござる。
むだのないかんれんづけにむだのないま。
こいつ、なかなかやるでござる、とおもったでござる。
…がそれはただのかんちがいというやつで、けっかてきにせっしゃがはんにんだといいだしたでござる。
なんでもそのことをしっているのがせっしゃとヘラジカさまだけ、でもさいしょにみつけたせっしゃがいちばんあやしい、じさくじえんじゃないかというひどいいいがかりだったでござる。
たしかにいってなかったけどそのあとへんなきぶんがしてふれたりみたりするのはしないようにしたといったでござる。
が、ねぼけていじったとかわけのわからないことをいってきたりしたでござる。
このままではせっしゃのめいよにかかわるとなやんでいたでござるが、
ヘラジカさまやみんなはしんじてくれたでござる。
どうでもいいことかもだけど、せっしゃはチームとしてひつようなのはしんらいなんじゃないか、といちにちじゅうおもっていたでござる。
?「 人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信頼』なんだ それに比べたら頭がいいとか才能があるなんて事はこのクラッカーの歯クソほどの事もないんだ・・・ 」