その編成に限定して、は意味がある。具体的にはWアタッカーの片割れがタルタリヤである必要があるけど。
ショウ、香菱、ベネットの場合はベネットフィールド上で香菱をスナップショットしてからショウ爆発で落下ループするわけだけど、炎元素が大量に拡散できる。そこを瞬間的に広範囲を巻き込めて高倍率の元素爆破で蒸発を狙えるタルタリヤはわざわざ出す価値が十分にある。ついでにショウにとって重要な通常攻撃の天賦倍率も上げられるから、編成的な相性と「たった3秒のリキャの間に出せる火力」という面でも採用価値が十分ある。
Wアタッカーっていうと双方がばに居座るイメージで誤解があるけど、登場時間が短い爆発型のアタッカーというべきかもね。
通報 ...
ということは氷キャラと魈で氷元素拡散してから、胡桃スキル爆発即交代改心バフってのもアリってわけか
胡桃でも良いけど問題がいくつかあって、まず香菱の様に「落下攻撃で飛ぼうが下に残ってくれる」範囲+火力型の元素爆発がない。甘雨や申鶴みたいなフィールド設置は香菱比較でかなり下がるけど一応可。
次に純粋にショウへのリターンがない。タルタリヤの場合は通常攻撃天賦+1があって、ショウにとってダメバフ/ベネバフ以外で盛れる別枠バフはやっぱ嬉しいよね。しかも意識しなくても勝手に乗るのが楽。ここがなくなるんでメインショウ運用としてはマイナス点。
あとはまぁ純粋に胡桃っていう上位アタッカーを活かす編成を別に組んだ方が勿体無さがないかなとは思う。