原神wiki

議論/TOPページリニューアルのお知らせ / 156

241 コメント
views
6 フォロー
156
名前なし 2024/04/01 (月) 09:42:26 805c8@31c1f >> 155

ご回答ありがとうございます。期限を設けない議論は確かに建設的なものは出にくいですね… 細かくフェーズを区切ってそれぞれに時間を決めて取り掛かることは問題ないのかなと思ってます。(上の方の木でもう一度投票をという話も出ているのでまあそれはそれで良いと思います。)
少しストレートな意見を言えば、今回の投票は「既に賛成多数で大きな意見も変更も出ないだろう」というような前提のもと物事が進んでいるように感じます。であれば強引かもしれませんがまずリニューアルを実施してしまって、編集者側の負担をまず減らす&実際に利用者にまず使ってもらい改良という流れのほうがスムーズなのではないでしょうか?(ここで木で書いた編集者負担軽減が優先なのか、利用者利便性が優先なのかというのが焦点になる)
投票がされているのに何か違和感を感じる原因はこのあたりかなと。
今の進行であれば意見が出るのは承知の上でひとまずリニューアルを実施してしまうのが良いとは思います。投票をするのであれば進行の仕方をもう少し緩やかというか色々調整していただかないと、結局投票無しのリニューアル実施とやってることが変わらないとなるかなと。
これ以上は本来のリニューアルの議論とズレてしまいそうなので、私の方からの意見はここまでにいたします。

通報 ...