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F4U-4B

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korokoro
作成: 2017/09/20 (水) 00:31:15
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175
名前なし 2019/04/21 (日) 02:06:33 2ada9@b2b4c

20mmは改修しないで照準距離短めにした方が強いと思う、相手の細かい回避機動を無視して当てれる、ショットガン

176
名前なし 2019/05/04 (土) 14:36:11 d4c89@23d01

みんなドイツ相手に格闘戦できるって言ってるけど俺が使うとカモにされる…F6F-5と同じように使ってるからかなぁ。

177
名前なし 2019/05/04 (土) 14:51:00 c0167@f8511 >> 176

ABじゃやらないほうが賢明。エネルギー保持が悪いから優位から仕掛けてもBf109G2ガンポ装備にすら楽にケツ取られる。F4は言わずもがな。相手が無能なのを期待して格闘を仕掛けるのは馬鹿としか。エネルギー切れの敵を狙うか眼の前の敵に夢中になってる奴を狙うのがセオリー。同位や劣位で狙われたらガン逃げで味方に食ってもらうのを期待するしか無い。RBやSBは使ったこと無いから知らん。

178
名前なし 2019/05/04 (土) 16:44:19 2aab5@8a47a >> 176

メッサー相手の格闘戦は巴戦というより乱戦の中味方追いかけてるやつに食らいついて一射加えて、速度落ち切らないうちに離脱する感じかな。一撃離脱と格闘戦の中間というか。エネルギー優位なら縦旋回混ぜつつタイマンも張れる。

179
名前なし 2019/05/06 (月) 10:11:19 修正 7fac7@56807

修理費高いなこれ…4と天と地の差だ

183
名前なし 2019/05/12 (日) 19:48:56 4dd0c@28763 >> 179

めちゃ安いやろ(目ぐーるぐる) 零戦52型乙乗り

180

間違いなくアセンダーに並ぶ数少ない米軍OP機体。唯一欠点と思えるのはやや劣った上昇力と低速、中速域での加速。優秀な機動性、火力で宿敵メッサーを叩き落とそう!

181
名前なし 2019/05/12 (日) 19:16:15 62cba@952d0 >> 180

とてもOPには思えないけどね こいつは精々強機体 OPってのはFM変更前の烈風みたいなのを言うんだと思うんだけど

182
名前なし 2019/05/12 (日) 19:31:57 b46b7@9b848 >> 181

確かに天敵の居なかった烈風クラスからOPと言えるのかもしれない。そうすると機体ページでする話じゃないかもしれないけど、メッサーf4てアセンダーに負けてるからOPとは言い切れないのかな

184
名前なし 2019/05/12 (日) 21:08:48 7f064@90cd6 >> 181

課金機と通常ツリー機比べるのもねぇ?

185
名前なし 2019/05/12 (日) 21:46:33 修正 49770@60051 >> 180

OPってBRに対して機体性能があってない(もちろん強いって意味で)ってことだから周りにも強機体がいる中でのこいつはOPとは言い難いんでないかな?でも米海軍ツリー屈指の強機体なのは間違いないから空陸問わず輝くね。

186
名前なし 2019/05/12 (日) 21:56:42 62cba@952d0 >> 185

陸RBは爆装以外普通に米機って感じだけどなぁ 勿論速度管理を意識して戦えば強いけど、陸RBで一番輝くのは低空低速で格闘できる機体とドイツの攻撃機だからちょっと違う気がする

187
2019/05/12 (日) 22:34:36 修正 d3ee6@60051 >> 185

米機ならではの爆装量も陸でのアドバンテージだと思ったんで...だからこそ低空格闘できないサンボルだって陸RBでは活躍してますよね?さらにこの機体の火力ならよく出てくるソ連攻撃機や枢軸ヤーボのFwも一瞬で解体できます。そう言った意味でも空陸問わずと言ったのです。

188
名前なし 2019/05/13 (月) 01:15:55 62cba@952d0 >> 185

陸で航空機飛ばす時自分が重視してるのは爆装よりも対戦闘機戦ができるかどうかだからなぁ アメリカは爆装で1000lbs×2とか当たり前に持ってけるのはいいんだけど爆撃後が続かないんだよね 相手の戦闘機が上がってくるとすぐお手上げになっちゃうし、基本低空だから米機の悪い所が出る

189
名前なし 2019/05/13 (月) 23:59:22 271f5@3acdf

エンジンの再始動が遅くて焦る

190
名前なし 2019/06/02 (日) 04:52:05 a1768@8b029

マジで弾道も素直で、ワンタップで掠っただけで敵が死ぬAN/M3の火力には惚れ惚れしちゃうなあ

191
名前なし 2019/06/02 (日) 08:16:56 7f064@1e492 >> 190

弾道が素直?

192
名前なし 2019/06/02 (日) 08:42:49 279f5@ca467 >> 191

改修済ますと素直だよ

193
名前なし 2019/06/02 (日) 12:44:45 50001@1a233 >> 191

前にも言われてたけど、an/m3は改修してあるかないかでショットガンとスナイパー程の差が出る。

194
名前なし 2019/06/02 (日) 12:54:07 5aba6@ca87d >> 191

偏差が下手なワイはショットガンスタイルが好き(現実逃避

196

ワンチャンあるショットガンスタイル好き分かる

197
名前なし 2019/06/17 (月) 07:44:05 73495@7259a >> 191

なんだこのショットガン!?って思ったけど改修したらかなり遠くまで狙撃できてめっちゃ強い

198
名前なし 2019/06/17 (月) 12:17:24 f92dd@12f45 >> 191

1発でも当たれば致命傷というAN/MXのつよみ

195
名前なし 2019/06/03 (月) 11:53:12 a4c50@d52fc

気づいたら修理費とんでもないことになってるな、強機体だしそうそう赤字にならないから別にいいけど

199
名前なし 2019/06/18 (火) 18:28:41 1afa2@5dbdf

RBの修理費高すぎて活躍しても帳消しされてしまう。最後まで生き残れるほどの腕があればなぁ

201
名前なし 2019/06/20 (木) 17:33:21 2aab5@19097 >> 199

劣勢になったら基地に帰って抜けちゃえば?

202
名前なし 2019/07/05 (金) 07:15:31 36a19@368a0

対地に関しては全くのにわかなんだがこいつのロケットって貫通力あまりなさそうだけど軽トーチカとかってしばけるの?

203
名前なし 2019/07/05 (金) 10:51:58 69ed4@9d39a >> 202

フランスのならロケットポッドで沢山あるし某Phlyが何回か対地動画上げてるけど今のHVARは少ないし効率よろしくないと思う。20mmは軽トーチカと軽戦車までならRBでも食えると思うけど

204
名前なし 2019/07/05 (金) 12:33:46 36a19@3350d >> 203

たしかに20mmだと割と簡単に軽トーチカ壊せたし機関砲メインで対地の方が良さげかなー

205
名前なし 2019/07/17 (水) 17:15:13 adea5@d5c72

中々に宜しい機体やな、好き

206
名前なし 2019/07/17 (水) 22:47:40 d42a6@c56e2

修理費上がった…?😨

207
名前なし 2019/07/20 (土) 16:15:00 356b2@f8b6f

修理費が3万と零戦乙並の修理費だけどBR的に枢軸に虐殺されることも減ってるから乗り続けちゃう

208
名前なし 2019/07/20 (土) 16:31:47 adea5@d5c72 >> 207

3万超えたの確認して乗るのやめたわ……これからアメリカはADー4だけで生きていく(空RB民)

210
名前なし 2019/07/20 (土) 16:35:23 6fdf1@437fb >> 208

自分は無料修理されるまで放置してるわ

209
名前なし 2019/07/20 (土) 16:32:48 aa55f@48373

開幕上昇後にすぐ会敵するドーラとかを旋回戦で手っ取り早く倒せるのも強いし、逃げる時にすぐ加速できる。

211
名前なし 2019/07/20 (土) 16:36:50 aa55f@48373

コルセアで対地するのも楽しい。枢軸チームが脅威度の低い中爆数機だけになったらこれに爆弾やらロケットやら積んで戦車を簡単に溶かせる。また機関砲をAP寄りのベルトにすれば軽トーチカもすぐ倒せる。防弾のお陰で地上からのラッキーヒットでやられることもない。

212
名前なし 2019/07/20 (土) 16:37:15 aa55f@48373 >> 211

@RB

226
名前なし 2019/07/23 (火) 19:41:07 f01ca@52cae >> 211

ANM3の汎用ベルト最強

213
名前なし 2019/07/20 (土) 19:09:24 36a19@fea1f

コルセアの脚って何キロまで耐えられる? シザースの押し出しとかに使えるんかな

214
名前なし 2019/07/20 (土) 19:36:30 2b7d0@ef60c >> 213

ランディングギアはあまり意味ないんじゃ…

217
名前なし 2019/07/20 (土) 21:57:12 5bbd4@64219 >> 214

普通の機体なら足出した瞬間、足が吹き飛んで枝主の仰る通り意味ないけど、こいつを含めコルセア系列は足の耐久性が異常に高いから吹き飛ばずにエアブレーキ感覚で使えて、ダイブとかで減速したい場合に結構有効な手段になる。

219
名前なし 2019/07/20 (土) 22:53:55 2b7d0@ef60c >> 214

まじか…それは知らなかった。

223
名前なし 2019/07/23 (火) 18:20:31 f4312@5a30c >> 214

コックピットの中に「USE LANDINGGEAR FOR DIVE」みたいなこと書いてあった気がする

215
名前なし 2019/07/20 (土) 20:04:29 819b7@24514 >> 213

色々な場面でギア出してみてるけど、780kmでも折れなかった。やっぱりこれギアという名のエアブレーキだな。

221
名前なし 2019/07/21 (日) 00:39:48 6fdf1@cb355 >> 215

ギアブレーキか

222
名前なし 2019/07/21 (日) 09:53:42 36a19@3d9e9 >> 215

脚バリ硬なんやな 今度ダイブとかシザースで使ってみよ ~木主~

216
名前なし 2019/07/20 (土) 20:07:12 aa55f@94fcd >> 213

戦闘フラップより硬いというだけで価値がある

218
名前なし 2019/07/20 (土) 22:18:32 acc6d@e3c57 >> 216

そもそもフラップが脆すぎる

220
名前なし 2019/07/21 (日) 00:37:22 b187b@4361b >> 216

本来だとその速度帯で耐えうる開度までしか展開しない機構が備わってるんだけど惑星だと未実装だからなぁ(速度が乗るとフラップ操作が出来ないWTのF8Fがそれに近いか?)

224
名前なし 2019/07/23 (火) 19:08:45 7fe46@64c1c >> 213

そもそも実物のコルセアのランディングギアがエアブレーキとして使えるようにガチガチに作られてるからね。それが再現されてるだけ

233
名前なし 2019/08/06 (火) 14:17:04 9a0b6@3b565 >> 224

実際に爆撃の時にダイブブレーキとして使われましたし。

227
名前なし 2019/07/28 (日) 02:51:57 修正 49770@3b02e

高火力・直線番長と連合のドーラ的な立ち位置と考えてたけど、BRが上なだけあってほとんど上位互換で素晴らしい。AN/M3の火力は言わずもがな、高速域での機動性もドーラより上、ダイブスピードも上、低速での粘りも良く、2800馬力なだけあって加速も良い。惜しむらくは高空でエンジンが弱ることとべらぼうな修理費がキツイって位か。

228
名前なし 2019/07/28 (日) 20:54:18 c90df@68f0a

ドーラはコルセアより軽い分縦方向のE保持いいしフラップもめっちゃ固いしとMECの運用も楽だから上位互換かと言われるとそうでもないと思う。一長一短くらいかなぁ。

229
名前なし 2019/07/28 (日) 21:15:18 2b7d0@ef60c >> 228

繋ごうね。

230
名前なし 2019/08/02 (金) 22:48:00 36a19@368a0 >> 228

MECの管理に関してはコルセアも楽な部類に入ると思うぞ

231
名前なし 2019/08/03 (土) 14:48:00 d88ab@ba491 >> 230

過給器の切り替え高度がWEPに入れるか入れないかでも変わってくるのが面倒でね…4Bと7は簡単だけど

232
名前なし 2019/08/04 (日) 01:33:40 36a19@368a0 >> 230

まあ切り替えだけだね〜

234
空AB 2019/08/06 (火) 14:20:00 9a0b6@3b565

良くも悪くもエンジンと火力が上がったコルセアって感じ。高高度制圧にはMボルとNボルで中高度以下での戦闘ではコルセアって感じで使い分けている。

235
名前なし 2019/08/07 (水) 02:18:13 cc254@169c6

最近AN/M3めっちゃスパークするんだけど分かる人おる?

236
名前なし 2019/08/07 (水) 22:55:31 65602@34653 >> 235

愛機だけど別にそんな感じはしないけどなあ。相変わらずそのおぞましい火力を遜色無く発揮してると思うぜ。

238
名前なし 2019/08/09 (金) 07:47:40 bf783@d2e84

こいつ強いけど味方の質がね…

239
名前なし 2019/08/09 (金) 08:30:34 5bbd4@64219 >> 238

開幕突っ込んでくるJu288に群がって低空に降り、機銃で返り討ちにされたり上から降ってくるフォッケとかに喰われて、気づいたら自分1人ってのがしょっちゅうだからなぁ

240
名前なし 2019/08/09 (金) 13:59:36 356b2@8103e >> 239

最近俺は連合とか諦めてるからグライフとか288見かけたらこいつの高火力でいつも解体しているん

241
名前なし 2019/08/13 (火) 21:30:20 e88c6@36faf >> 239

ほんとに開幕低空Ju288に2機も3機もついていくの何とかならんかねえ、過半数がケツの20㎜に解体されるのを見てため息が出る

242
名前なし 2019/08/13 (火) 21:47:41 6d2a3@fcd43 >> 239

ジョバンニでJu288と反航戦して飛行場Jぬけが毛髪に優しい

245
名前なし 2019/08/14 (水) 19:40:18 7039a@ccf44 >> 239

Ju288乗りとしては、20mm持ちに狙われたら無傷じゃ済まないから無視してほしいんだけどな。

243
名前なし 2019/08/14 (水) 15:33:08 356b2@8103e

タンクHにこいつって格闘で勝てる?

244
名前なし 2019/08/14 (水) 15:58:57 f221c@94c72 >> 243

シザースなら時間かかるけど押し出せる。横旋回は勝てない。縦旋回は勝てないけど失速耐性使った射撃ワンチャン、それ外すとエネルギー差ついちゃって無理になるけど

246
名前なし 2019/08/15 (木) 09:40:58 1da36@6d691 >> 244

タンクHって翼面荷重値が222でこいつは187でこいつの方が少なくとも横旋回性能いいはずなんだがね

247
名前なし 2019/08/15 (木) 09:54:27 b46b7@33c69 >> 244

フラップの性能か、或いは出力重量比とE保持による維持旋回能力の差か…とはいえタンクH君マリスピ並み(偏見かも)に水平加速が遅いから、突き離して仕切り直しすればE有利で戦えるんではないだろうか

248
名前なし 2019/08/15 (木) 23:29:41 f221c@94c72 >> 244

向こうは好きなだけ離陸までフラップ開けちゃうのにこっちは戦闘フラップ開くのにも苦労するのが一番の要因だと思う

249
名前なし 2019/08/16 (金) 02:52:42 a1768@8b029 >> 243

極低速格闘なら単純な横旋回でもコルセアに分がある気がする ロールはこっちのが早いからロールで軸ずらしで回避、そのまま機を見て足ブレーキで急減速しつつシザロリ機動にもっていくか、失速耐性を生かして失速ギリギリのラインで上昇旋回するかだな

250
名前なし 2019/08/25 (日) 19:21:52 7039a@ccf44

こいつコルセアの中で1番塗装好き、ネイビーブルーに赤色がちょろっとあるのもマッチしててカッコイイ。

251
名前なし 2019/08/26 (月) 01:01:24 d6ff8@0a896

なぜか知らんけどRbでこいつ乗ってると格闘戦中に孤立して複数の敵に食われることが多い 一個前の4だとそうそう無いのになんでやろ

252
名前なし 2019/09/16 (月) 21:19:56 73495@7259a >> 251

連合は脳死で対地して溶けてくから、そもそも敵が減らない。格闘してるとBFとかがシュバってくるから本当に囲まれやすいw

253
名前なし 2019/09/17 (火) 06:39:18 b46b7@df734 >> 252

5.7からは連合レシプロ有利だったのにファントム目当ての脳死対地マン増えて制空キッツイ。戦闘機が4機しかいないとかザラ

254
名前なし 2019/09/17 (火) 18:06:50 356b2@7e3d0 >> 252

確かにそうやな ゲージターゲットを的確に破壊してくれる奴ならまだ許せるけどソフタゲ狙う馬鹿が多いから辛いこと でも乗り続けちゃう魅力がこいつにはある

255
名前なし 2019/11/24 (日) 21:46:01 6c4e2@4ff1d

空RBでの燃料搭載量は12分と20分どっちが良いのかな

256
名前なし 2019/11/24 (日) 21:54:49 修正 ea86a@80cf8 >> 255

自分は宇宙遊泳してる奴のおかげで試合が長引くことも考えて20分にしてる。でも12分だとちょうどwep制限と同じ時間だから、離陸からずっとwep炊きつつ戦闘して帰るってスタイルならなら12分も普通にアリだと思う

259
名前なし 2019/12/04 (水) 14:58:57 79875@1e2b1 >> 256

wep制限12分なのか、消費込みなのかわからんけど12分は普通に短すぎでは

260
名前なし 2019/12/04 (水) 21:03:36 356b2@7e3d0 >> 256

むしろ20分は重すぎ 20分積むのはでかい所 宇宙遊泳されたところで対地性能高いんだからゲージ削ればいいしだいたい12分経つ頃には戦いの趨勢決まってるから

261
名前なし 2019/12/04 (水) 21:28:54 5833c@872fb >> 256

自分と相手一機ぐらいしか残ってないときは着陸するのはかなり不利になるでしょ

262
名前なし 2019/12/05 (木) 01:40:42 27dad@3389e >> 255

12分だと燃料の心配しなきゃならないから20分にしてるわ、心と燃料に余裕をもって動きたい派

257
名前なし 2019/12/03 (火) 15:57:02 6c4e2@4ff1d

翼下のHVARが全部F4U-4より前進してるけどどうして前進してるの?

258
名前なし 2019/12/04 (水) 14:57:45 79875@1e2b1 >> 257

主翼形状とかバランスとかか?