WarThunder Wiki

F4U-4B

578 コメント
views
7 フォロー

F4U-4Bのコメント欄
http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4U-4B

korokoro
作成: 2017/09/20 (水) 00:31:15
通報 ...
  • 最新
  •  
504
名前なし 2022/01/03 (月) 01:49:49 修正 30af1@cdb58

爆装したら1個ずつの投下になっていて感激したんだけど、以前は爆弾2つ同時投下じゃなかったっけ?気のせいかな?

505
名前なし 2022/01/04 (火) 18:13:37 bb187@4d08c

未改修だと反動で機種が下向くんだけどこれ解消されるの?

506
名前なし 2022/01/05 (水) 12:19:00 1eb34@8fdd3 >> 505

されない

512
名前なし 2022/01/07 (金) 19:15:44 a83c6@5fa03 >> 505

Au-1ともども下振れを考慮してaimしよう!

515
名前なし 2022/02/11 (金) 01:17:51 9ecea@c794f

修理費がなんと1万SLに。乗るぞ~

516
名前なし 2022/02/20 (日) 12:28:21 02842@e629c >> 515

まだ安いじゃん

517
名前なし 2022/02/20 (日) 12:52:24 9ecea@c794f >> 516

ごめんSBの話。前は35000超えてたんよ...

518
名前なし 2022/02/20 (日) 13:41:01 02842@17871 >> 516

RBだと思ってた。たしかに3万オーバーが1万になったらうれしくて乗りまくるわ。

519

SBって書いてなかった私が悪いのです。しかし、先程飛んでいたら4Bが増えててとても嬉しい。前は全然いなかったから...

520
名前なし 2022/06/30 (木) 14:43:17 修正 2b0bd@fcd43

機首は左右にぶれるし射撃すると下がるから微妙に当てられないことが多いな 弾が豊富だからばらまけばいんだけどここぞというときに決められなかったりする いや強いけど

521
名前なし 2022/06/30 (木) 18:32:05 c06f0@a2ed6 >> 520

AN/M3の地味な弱点>反動で機首が下がる

527
名前なし 2022/07/19 (火) 20:07:39 493d9@5001e >> 520

ブレの方向に慣れてくるとそれを考慮した射撃をするから割と当たる様にはなるな…

522
名前なし 2022/07/16 (土) 22:57:12 67564@3fe83

Ta152とかメッサーK4とかに格闘戦になると勝てない。遭遇機会多すぎるけど、どうやって戦えばいいんだろうか…

523
名前なし 2022/07/16 (土) 23:15:58 修正 02842@ab546 >> 522

Ta152H型は、高度があればダイブ&ズームで勝てることがある。(ドイツは戦闘機不足で高度を捨てたがらないことがあるし、H型は高速域での運動性が悪いから4Bのダイブに追従しないことも多い。)Ta152c型なら格闘戦余裕。K4に対しては、コルセアは低速域で着陸フラップを出したらグイって曲がることと、どの速度でもロールが悪くないことを利用して戦えばいいと思う。あと4Bはあまり高高度で格闘戦しないほうが良かったはず。最近4B使ってないから性能変わってたらすみません

524
名前なし 2022/07/17 (日) 00:43:05 67564@3fe83 >> 523

アドバイスありがてぇ!特にコルセアのフラップってすぐ吹っ飛んでいくからあまり使えてなかったけど、意識してみます!

525
名前なし 2022/07/19 (火) 11:49:21 02842@ede7e >> 523

フラップはかなり丁寧に速度見て出し入れしないとすっ飛ぶから気を付けて

526
名前なし 2022/07/19 (火) 19:56:23 52a9e@66e10 >> 523

手慣れたHタンクに一度高度有利取られてからの格闘は相手がヘマをしない限り厳しいと思うから最悪ダイブで600から700kmくらい出して相手に諦めさせて再上昇がおすすめ。ついて来たら高速域はこちらの方が有利だから絡め取ることができる。ただ、この戦法をやると最悪味方が壊滅する時があるから1人で戦う覚悟も必要。K-4は低速域の機種上げ勝負になる感じがしたら早めに離脱。付き合いすぎると離脱しきれずにE切れでそのまま食われるからそこに注意。あとは相手の動きに合わせてこっちの動き方も変える感じになるからこの子に多く乗って機体特性を活かした動きを覚えると良き。

528
名前なし 2022/08/18 (木) 12:52:01 修正 1d68e@9ca77

陸RBで地上目標ベルト使って中戦車狩りしてるんだけどこのベルト良くないの?

530
名前なし 2022/08/18 (木) 13:44:30 da995@49404 >> 528

何をもってそう思ったの? 中戦車狩りできてるならそれでええやん

533
名前なし 2022/08/18 (木) 15:07:22 1d68e@9ca77 >> 530

解説に演習弾入っているため間違っても絶対に選んではいけないって書いてあるじゃん。そこまで言うほど悪くなくねって思ったけど、wikiが古いのか今演習弾入ってなかったわ

535
名前なし 2022/08/18 (木) 22:15:06 修正 dd43e@49404 >> 530

wikiの情報って結構昔のままほったらかしにされてること多いから自分で判断してそれが良いと思ったらokよ修正しといた

529
名前なし 2022/08/18 (木) 13:26:34 2f9ee@a07e4

機銃使って戦車破壊するのに便利だけど空戦性能がよくないのがなぁ

531
名前なし 2022/08/18 (木) 14:03:10 3398f@d78c9 >> 529

つなげて

532
名前なし 2022/08/18 (木) 14:15:45 6d9b8@2af76 >> 531

上の人とは別のIDだし別の話として木を立てたのでは?空戦性能に関しては速度管理さえ出来れば十分優秀という判断かなぁ…。ただOPF2Gが6.0に置かれている現状を見ると同じBRというのは可哀そうではある。正確にはあっちが狂ってるだけなんだが

534
名前なし 2022/08/18 (木) 18:12:38 b6fad@78af5 >> 531

高速域での機首の座り悪過ぎてなあ、かといって格闘しようにも以前と比べると結構重くなった感じあるし。それでも強機体の部類だけど

536
名前なし 2022/09/05 (月) 14:27:37 1835f@e0b71

今までのF4Uシリーズはなんかしっくりこなくてこいつもサンボルで開発したけどこいつは今までのF4Uとは違って乗りやすいわ。ごめんねサンボル君、私もうこの人のANM3無しじゃ生きていけないの…

537
名前なし 2022/09/05 (月) 15:27:27 52a9e@1bc6d >> 536

寝取られてて草。逆に私は4B以上に連射しても萎えないサンボルの方が好みね。見た目が好きだからってのが一番の理由だけど。

538
名前なし 2022/12/05 (月) 07:23:21 16afc@4c26e

SBでju288狩りめっちゃ稼げる

539
名前なし 2022/12/11 (日) 21:43:04 3fe9c@5c614

なんかANM3弱くない??スパークしてんのかな??(対空目標使ってる)

540
名前なし 2022/12/11 (日) 21:56:13 6d9b8@2af76 >> 539

米国お勧めベルト項目をチェック。現在破片が飛ばないようになってて威力がほぼ無い状態の模様

541
名前なし 2022/12/12 (月) 14:01:25 修正 27376@7e579 >> 539

防護分析、しよう!!(誰でも無料で出来るゲーム内ダメージ分析システム)俺自身が飽きるまで言い続けるつもりだけど、戦後の西側機関砲は尽く一部の例外を除いてHE死んでるという事を覚えておくといい。(戦後の西側機関砲全てだぞ?)M61や30mmクラスなら連射速度や着弾だけで黒くなる威力があるから何とかなるけど、20mmはまるで駄目。わかりやすく見て学びたいなら、機体胴体(尾翼と主翼の間)を真横から防護分析でHE当ててみるといい。(イスパノ20mm、M2とM3機関砲、マウザー、ソ連機関砲何でも、戦後のADENで加害を比較してみると凄い分かりやすい) M3のHEはほぼ加害0で、フラップや尾翼付近に当たれば、一応黒く出来る程度の威力が出てるけど、ほぼほぼ当たっても黄色か白のまま程度の威力しかない。

542

なお東側。公式バグページのコメント考察だと"Balanced"説もあるけどぶっちゃけアッパー入って以降の東側機銃は威力十分だし西側だけバグを抱えさせる(弱くする)ってのは無理よな…

543
2枝 2022/12/12 (月) 14:43:19 修正 27376@7e579 >> 541

まじでその通り。特に戦後空はWT的には機銃必須だから設計思想上、弾数と機銃特性的に不利な東側とのバランス取るため説だと俺も思ってはいる。それでもやりすぎだろっていう…… まぁ、同じ西側でもイスパノや北欧イスパノ系譜の機関砲(一部)。後はF-8EやF4D1が装備してるブローニングコルト20mmはしっかりとHEが生きてて、HEが爆発して破片の加害出来るんだよね。だからバグとしか思えないんだわ……

544
名前なし 2023/01/19 (木) 22:32:26 576ad@4ff1d

RB5.7に帰るのか。F2G実装直後のフラップナーフに半年前のAN/M3ナーフで止めを刺されたところかね。

545
名前なし 2023/01/19 (木) 23:00:55 6d9b8@2af76 >> 544

んだねぇ。F2Gってぶっ壊れが6.0に居る上に機銃が逝ったのはこの子にはクリティカルだったと思う。性能だけで見ればつよつよになるのでAPで我慢できれば再び暴れる事も出来ると思う。逆に言えば下げる以上あの東側優遇の機銃問題は直すつもりはないのだろうな

547
名前なし 2023/02/26 (日) 22:12:48 2141f@63329

RBの修理費下がったはずじゃ?

548
名前なし 2023/02/27 (月) 02:06:01 26329@c8aa2 >> 547

何?このWikiに記載の数値が古いって?ここのWikiは気づいたやつから直してく決まりなんだ。つまり気づいた君が治すんだよ!とりあえず公式Wikiから転記しておいたぞ。

549
名前なし 2023/03/26 (日) 22:01:13 4ca9b@4d085

1年近く離れてて久し振りの復帰。お気に入りのコルセアで出たら何か火力下がったか?気のせいかな?と思ってたらバグってるのね…こんなに爆撃機硬かったっけとか思ってた

550
名前なし 2023/04/17 (月) 22:28:59 3d77d@024ad

過給器が3速になってる 多分F4U-4と同じ設定になった気がする

551
名前なし 2023/05/26 (金) 15:49:54 51120@8d9d1

こいつもしかして高速域での舵ロック復活してる…?

552
名前なし 2023/05/26 (金) 21:13:37 修正 edc31@f7c46 >> 551

あんまり話題になってないけど6.0に上げられたあたりからそんな感じはする さっき自分でも実測したら7、800km/h代の舵は確実に重くはなってたけど、ロックとまでは行ってないわ実測してくれた下の枝の人申し訳ない まぁ元々が超OP性能だったから残当

553
名前なし 2023/05/26 (金) 21:40:11 51120@8d9d1 >> 552

まぁ上がる前は強すぎたしなぁ。でも榴弾死んでる+得意戦法で舵ロックか…かなり戦い方気を使わないとだなぁ。

554
名前なし 2023/05/26 (金) 22:19:49 47b15@68269 >> 551

RBでは舵ロック確認できず AB限定?

555
名前なし 2023/05/27 (土) 01:28:39 51120@8d9d1 >> 554

RBだけど最近コルセア乗ってなかった+複数に追われながらで意識後方だったから昔の感覚で引き起こせなかっただけでロックか?って思ってしまった疑惑…実際はかなり鈍くなってただけだったかも…自分で検証もせずカキコしてすまぬ…

556
名前なし 2023/05/27 (土) 12:38:05 47b15@68269 >> 554

そういう事か 4Bだとサンボル辺りでも曲がりにくくなる速度帯まで簡単に加速するので純粋に旋回半径デカかったものと思われる

557
名前なし 2023/06/12 (月) 18:30:39 51120@e126b

いつの間にかベルト内容がガッツリ変わってたんだな…Iが無くなったの地味に痛いな…

558
名前なし 2023/06/12 (月) 20:09:05 1eb34@12fbb >> 557

AN/M3のAPの事なら中身はAP-Iのままだから安心していいぞ

559
名前なし 2023/08/10 (木) 20:01:57 9bb1b@a1fd7

榴弾がちゃんと仕事するようになったから火力はピカイチ

560
名前なし 2023/09/23 (土) 20:25:08 2fa63@c8919

この子のHVARロケット、装備すると1対だけ前に突出して懸架されるのは何の意味があるんだろう?

561
名前なし 2023/09/23 (土) 20:28:13 c70c4@919d9 >> 560

薬莢の排出口と干渉しないようにしてるんだと思われ

562
566

ありがとうございます!イタレリのプラモデル作ろうとしたときに作例と搭載方法が違ったもので……なるほど、そんな意味があったんですね!

563
名前なし 2023/09/24 (日) 08:56:24 92642@f1530

ガイジンさん色々なところはガバガバなのにこういうところはちゃんとしてるんだね

564
名前なし 2023/09/24 (日) 08:56:39 92642@f1530 >> 563

枝ミス。上の木に付けたかった

567
名前なし 2023/09/29 (金) 23:52:37 4a11c@478fb

修理費下がってない?

568
名前なし 2023/10/01 (日) 07:11:23 a6629@aede6

何年か振りに乗ったら、すごく機体性能が悪くなってる気がする。昇らないし、動かない。おまけにwepしなくても爆熱でmecでも上手く制御できないエンジン。BR5.7でも苦しい印象。上の立ち回りは殆ど参考にならない気がするにで、どうやって戦ったらいいか最新の立ち回りを御指南下さい

569
名前なし 2023/10/01 (日) 09:27:05 2687b@653a4 >> 568

一撃離脱運用。高空から低空の敵目掛けてダイブ、外したら高空に逃げて・・・って感じですかね・・・

571
名前なし 2023/10/01 (日) 20:36:51 6d0ce@aede6 >> 569

ありがとうございます。昔みたいに何でもできる、力任せにねじ伏せる感じではないということですね。

572
名前なし 2023/10/02 (月) 01:18:55 4a11c@478fb

F4U-4と比べて尋常じゃないくらい頭が重くなってるので前まではG-10とかG-14メッサーに旋回戦仕掛けちゃっても勝てたのに普通に落とされるようになった このBR帯では288の大量発生により爆撃機狩りメインだから火力は申し分ないが一撃離脱しようにも微妙な上昇力のせいで上取られるし 高度優位だったとしても高速域での機種の動きが絶望的だから逃げられるわで正直 修理費とか色々込みで前モデル使ってた方が良い 強いて言うなら陸RBなら活躍出来る

573
名前なし 2023/10/02 (月) 06:02:00 6d0ce@aede6 >> 572

一つ上のスレの木主です。やっぱりそうですか、全く同じように感じています。昔は無双できるほど強機体であったのに残念です。無理して乗らずに別機体で楽しむことにします。

574
名前なし 2023/10/17 (火) 00:18:21 51120@d0301

ここまで昔と今とで性能違う機体も珍しい。優秀なのは火力だけ。せっかくのダイブ速度も700越えた位で期待が追いつかない。その程度の速度だと他国も普通に追いついてくる。旋回は言うまでもなくフラップも脆弱E保持死んでる。ヘッドオンすら機銃翼内の上にエンジンクソデカでどうにもならない。味方が壊滅するまで上で待機して絶対に反撃貰わない一撃離脱(速度落とせないけど落とさないと動かないので狙うのクソむずい)くらいしかやれることがない。ド下手くそだった昔のが戦果を挙げれてる稀有な機体。

575
名前なし 2023/10/17 (火) 20:32:49 2687b@653a4

真っ赤なお鼻の〜🎵コルセアさんは〜

576
名前なし 2023/10/17 (火) 20:33:13 2687b@653a4 >> 575

いつでもみんなの〜🎵

578
名前なし 2024/03/09 (土) 19:11:10 8bd4e@9caa6

またこいつの過給機3速に戻ってるな…コロコロ変わるのは何なんだ…