F4U-4Bのコメント欄
http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4U-4B
bf37228b2a
korokoro
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未改修だと反動で機種が下向くんだけどこれ解消されるの?
されない
Au-1ともども下振れを考慮してaimしよう!
修理費がなんと1万SLに。乗るぞ~
まだ安いじゃん
ごめんSBの話。前は35000超えてたんよ...
RBだと思ってた。たしかに3万オーバーが1万になったらうれしくて乗りまくるわ。
SBって書いてなかった私が悪いのです。しかし、先程飛んでいたら4Bが増えててとても嬉しい。前は全然いなかったから...
機首は左右にぶれるし射撃すると下がるから微妙に当てられないことが多いな 弾が豊富だからばらまけばいんだけどここぞというときに決められなかったりする いや強いけど
AN/M3の地味な弱点>反動で機首が下がる
ブレの方向に慣れてくるとそれを考慮した射撃をするから割と当たる様にはなるな…
Ta152とかメッサーK4とかに格闘戦になると勝てない。遭遇機会多すぎるけど、どうやって戦えばいいんだろうか…
Ta152H型は、高度があればダイブ&ズームで勝てることがある。(ドイツは戦闘機不足で高度を捨てたがらないことがあるし、H型は高速域での運動性が悪いから4Bのダイブに追従しないことも多い。)Ta152c型なら格闘戦余裕。K4に対しては、コルセアは低速域で着陸フラップを出したらグイって曲がることと、どの速度でもロールが悪くないことを利用して戦えばいいと思う。あと4Bはあまり高高度で格闘戦しないほうが良かったはず。最近4B使ってないから性能変わってたらすみません
アドバイスありがてぇ!特にコルセアのフラップってすぐ吹っ飛んでいくからあまり使えてなかったけど、意識してみます!
フラップはかなり丁寧に速度見て出し入れしないとすっ飛ぶから気を付けて
手慣れたHタンクに一度高度有利取られてからの格闘は相手がヘマをしない限り厳しいと思うから最悪ダイブで600から700kmくらい出して相手に諦めさせて再上昇がおすすめ。ついて来たら高速域はこちらの方が有利だから絡め取ることができる。ただ、この戦法をやると最悪味方が壊滅する時があるから1人で戦う覚悟も必要。K-4は低速域の機種上げ勝負になる感じがしたら早めに離脱。付き合いすぎると離脱しきれずにE切れでそのまま食われるからそこに注意。あとは相手の動きに合わせてこっちの動き方も変える感じになるからこの子に多く乗って機体特性を活かした動きを覚えると良き。
陸RBで地上目標ベルト使って中戦車狩りしてるんだけどこのベルト良くないの?
何をもってそう思ったの? 中戦車狩りできてるならそれでええやん
解説に演習弾入っているため間違っても絶対に選んではいけないって書いてあるじゃん。そこまで言うほど悪くなくねって思ったけど、wikiが古いのか今演習弾入ってなかったわ
wikiの情報って結構昔のままほったらかしにされてること多いから自分で判断してそれが良いと思ったらokよ修正しといた
機銃使って戦車破壊するのに便利だけど空戦性能がよくないのがなぁ
つなげて
上の人とは別のIDだし別の話として木を立てたのでは?空戦性能に関しては速度管理さえ出来れば十分優秀という判断かなぁ…。ただOPF2Gが6.0に置かれている現状を見ると同じBRというのは可哀そうではある。正確にはあっちが狂ってるだけなんだが
高速域での機首の座り悪過ぎてなあ、かといって格闘しようにも以前と比べると結構重くなった感じあるし。それでも強機体の部類だけど
今までのF4Uシリーズはなんかしっくりこなくてこいつもサンボルで開発したけどこいつは今までのF4Uとは違って乗りやすいわ。ごめんねサンボル君、私もうこの人のANM3無しじゃ生きていけないの…
寝取られてて草。逆に私は4B以上に連射しても萎えないサンボルの方が好みね。見た目が好きだからってのが一番の理由だけど。
SBでju288狩りめっちゃ稼げる
なんかANM3弱くない??スパークしてんのかな??(対空目標使ってる)
米国お勧めベルト項目をチェック。現在破片が飛ばないようになってて威力がほぼ無い状態の模様
防護分析、しよう!!(誰でも無料で出来るゲーム内ダメージ分析システム)俺自身が飽きるまで言い続けるつもりだけど、戦後の西側機関砲は尽く一部の例外を除いてHE死んでるという事を覚えておくといい。(戦後の西側機関砲全てだぞ?)M61や30mmクラスなら連射速度や着弾だけで黒くなる威力があるから何とかなるけど、20mmはまるで駄目。わかりやすく見て学びたいなら、機体胴体(尾翼と主翼の間)を真横から防護分析でHE当ててみるといい。(イスパノ20mm、M2とM3機関砲、マウザー、ソ連機関砲何でも、戦後のADENで加害を比較してみると凄い分かりやすい) M3のHEはほぼ加害0で、フラップや尾翼付近に当たれば、一応黒く出来る程度の威力が出てるけど、ほぼほぼ当たっても黄色か白のまま程度の威力しかない。
なお東側。公式バグページのコメント考察だと"Balanced"説もあるけどぶっちゃけアッパー入って以降の東側機銃は威力十分だし西側だけバグを抱えさせる(弱くする)ってのは無理よな…
まじでその通り。特に戦後空はWT的には機銃必須だから設計思想上、弾数と機銃特性的に不利な東側とのバランス取るため説だと俺も思ってはいる。それでもやりすぎだろっていう…… まぁ、同じ西側でもイスパノや北欧イスパノ系譜の機関砲(一部)。後はF-8EやF4D1が装備してるブローニングコルト20mmはしっかりとHEが生きてて、HEが爆発して破片の加害出来るんだよね。だからバグとしか思えないんだわ……
RB5.7に帰るのか。F2G実装直後のフラップナーフに半年前のAN/M3ナーフで止めを刺されたところかね。
んだねぇ。F2Gってぶっ壊れが6.0に居る上に機銃が逝ったのはこの子にはクリティカルだったと思う。性能だけで見ればつよつよになるのでAPで我慢できれば再び暴れる事も出来ると思う。逆に言えば下げる以上あの東側優遇の機銃問題は直すつもりはないのだろうな
RBの修理費下がったはずじゃ?
何?このWikiに記載の数値が古いって?ここのWikiは気づいたやつから直してく決まりなんだ。つまり気づいた君が治すんだよ!とりあえず公式Wikiから転記しておいたぞ。
1年近く離れてて久し振りの復帰。お気に入りのコルセアで出たら何か火力下がったか?気のせいかな?と思ってたらバグってるのね…こんなに爆撃機硬かったっけとか思ってた
過給器が3速になってる 多分F4U-4と同じ設定になった気がする
こいつもしかして高速域での舵ロック復活してる…?
あんまり話題になってないけど6.0に上げられたあたりからそんな感じはするさっき自分でも実測したら7、800km/h代の舵は確実に重くはなってたけど、ロックとまでは行ってないわ実測してくれた下の枝の人申し訳ない まぁ元々が超OP性能だったから残当まぁ上がる前は強すぎたしなぁ。でも榴弾死んでる+得意戦法で舵ロックか…かなり戦い方気を使わないとだなぁ。
RBでは舵ロック確認できず AB限定?
RBだけど最近コルセア乗ってなかった+複数に追われながらで意識後方だったから昔の感覚で引き起こせなかっただけでロックか?って思ってしまった疑惑…実際はかなり鈍くなってただけだったかも…自分で検証もせずカキコしてすまぬ…
そういう事か 4Bだとサンボル辺りでも曲がりにくくなる速度帯まで簡単に加速するので純粋に旋回半径デカかったものと思われる
いつの間にかベルト内容がガッツリ変わってたんだな…Iが無くなったの地味に痛いな…
AN/M3のAPの事なら中身はAP-Iのままだから安心していいぞ
榴弾がちゃんと仕事するようになったから火力はピカイチ
この子のHVARロケット、装備すると1対だけ前に突出して懸架されるのは何の意味があるんだろう?
薬莢の排出口と干渉しないようにしてるんだと思われ
ありがとうございます!イタレリのプラモデル作ろうとしたときに作例と搭載方法が違ったもので……なるほど、そんな意味があったんですね!
ガイジンさん色々なところはガバガバなのにこういうところはちゃんとしてるんだね
枝ミス。上の木に付けたかった
修理費下がってない?
何年か振りに乗ったら、すごく機体性能が悪くなってる気がする。昇らないし、動かない。おまけにwepしなくても爆熱でmecでも上手く制御できないエンジン。BR5.7でも苦しい印象。上の立ち回りは殆ど参考にならない気がするにで、どうやって戦ったらいいか最新の立ち回りを御指南下さい
一撃離脱運用。高空から低空の敵目掛けてダイブ、外したら高空に逃げて・・・って感じですかね・・・
ありがとうございます。昔みたいに何でもできる、力任せにねじ伏せる感じではないということですね。
F4U-4と比べて尋常じゃないくらい頭が重くなってるので前まではG-10とかG-14メッサーに旋回戦仕掛けちゃっても勝てたのに普通に落とされるようになった このBR帯では288の大量発生により爆撃機狩りメインだから火力は申し分ないが一撃離脱しようにも微妙な上昇力のせいで上取られるし 高度優位だったとしても高速域での機種の動きが絶望的だから逃げられるわで正直 修理費とか色々込みで前モデル使ってた方が良い 強いて言うなら陸RBなら活躍出来る
一つ上のスレの木主です。やっぱりそうですか、全く同じように感じています。昔は無双できるほど強機体であったのに残念です。無理して乗らずに別機体で楽しむことにします。
ここまで昔と今とで性能違う機体も珍しい。優秀なのは火力だけ。せっかくのダイブ速度も700越えた位で期待が追いつかない。その程度の速度だと他国も普通に追いついてくる。旋回は言うまでもなくフラップも脆弱E保持死んでる。ヘッドオンすら機銃翼内の上にエンジンクソデカでどうにもならない。味方が壊滅するまで上で待機して絶対に反撃貰わない一撃離脱(速度落とせないけど落とさないと動かないので狙うのクソむずい)くらいしかやれることがない。ド下手くそだった昔のが戦果を挙げれてる稀有な機体。
真っ赤なお鼻の〜🎵コルセアさんは〜
いつでもみんなの〜🎵
またこいつの過給機3速に戻ってるな…コロコロ変わるのは何なんだ…
しかも2速の守備範囲が謎に広い。500m~5000mくらいまで2速でいけるからMECは意外と楽。
5年ぶりに乗ったのでいろいろデータ取ってみた。結論言うとたしかに旋回が大幅Nerfされてる。高度3000m・400km/hからのフラップなし単純横旋回が4B(20.2秒)、F2G(19.0)、Hマス(17.6)、スピLF(14.6)、烈風(13.5)、疾風乙(16.8)、雷電21(18.4)、K4(19.6)、D9(22.6)だった。昔は4Bも16、17秒だったので相当使いにくくなったね。
いつぞやからWTの機体全般が翼面荷重にかなり比例した曲がり方するようになったからその辺りでFM変わったのかな
なんかこの機体旋回が鈍いなって思ったが気のせいじゃ無かったのか..
5年前ってそんな曲がったんか。3年前に取ったデータと今で比べたけど変わってないわ
OP時代は連合と枢軸きっちり分かれてて8vs8とか6vs6の少数マッチも多かったからね。枢軸はJu288ばかりで戦闘機は2,3機がザラだった。その戦闘機もK4・ドーラは旋回で、日伊は速力で殴れたから環境含めて強かった。今も弱いわけじゃないんだろうけど旋回も環境も失って平凡な機体になったね。