WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板

3224 コメント
views
8 フォロー
管理人1
作成: 2019/11/02 (土) 23:16:55
通報 ...
  • 最新
  •  
3103
名前なし 2024/05/02 (木) 17:08:35 7a04b@f82a0

フィンランドでは、第二次世界大戦の頃から戦車が違法駐車してるらしいぞhttps://togetter.com/li/1015335

3106
名前なし 2024/05/12 (日) 19:35:03 3bc1b@54efb

ソ連終わったからスウェーデン来たけど曲者揃いと言うか本当に戦う気あるん?みたいな車両ばかりの中bkanに辿り着いてやっと救われた…みんなはスウェーデン低ランクは一体何で耐え忍んだ?

3107
名前なし 2024/05/12 (日) 20:17:26 8ff2e@1f3fc >> 3106

フィンランドがあるじゃろ

3108

フィンランドがなかった時期にランク2はRB2.7デッキで、ランク3はm42dtとイロモノクセモノ駆逐戦車sで、ランク4が来た時期にちょうどフィンランド実装されてRB5.7デッキ(当時はコメットもまともな性能してた)で乗り切った。今だと4.0でT-34とIV号主軸に組んだり、6.7でBMPとBkanとチャリオで組めるからだいぶん楽になったんじゃないか?

3109
名前なし 2024/05/12 (日) 23:30:27 9f4c6@31b4a >> 3106

ぶっちゃけるとBR不揃いでも高貫徹持ちを入れるとか?今は修理費が半額くらいになって露車両やらプレ車も増えたからかなり楽だと思うよ、問題はミサイルとVTがないと対空が薄くて辛いとかかな

3110
名前なし 2024/05/13 (月) 07:52:19 3bc1b@c12cf >> 3106

フィンランドツリーは英独ソの車両があるから確かに安定するね…英独ソは本国で楽しんだから触ってなかったけどランク4では作らないと次行けないし触ってみようかな。コメットとかチャりおとかt72mとか本国では無かった迷彩で強い奴らも居るしコピペと嫌わずに使ってみます。ありがと!

3163
名前なし 2024/06/18 (火) 17:07:55 fb802@c962e >> 3106

WTは史実でスペック決まるじゃろ。スウェーデンは国の周りが山岳と湖でろくに動けず待ち伏せ戦術をするじゃろ。待ち伏せ場所まで早く行くにはどこをけずるか、装甲じゃよ。

3111
名前なし 2024/05/13 (月) 17:16:28 0b934@9fe63

Akan m/39AのHEF-Tが有効打を出してるように思えないのだけど、今はAP主体のベルトの方が良いのかね

3112
名前なし 2024/05/15 (水) 01:13:29 ff3ea@82cb2

陸海空のBR分離で攻撃機ビゲンズはどういう風なBRになるのかちょっと気になる。個人的にTWSをもっているこいつらはBR比最強の制空戦闘機として(SP節約もかねて)愛用しているからデッキ編成が変わるのかなぁと少々心配。

3113
名前なし 2024/05/16 (木) 00:41:58 6583b@fe26b

スウェーデン陸意外と残弾ねぇんじゃねぇの問題でちょっとスウェーデンの試作車両調べてたんだけどStrv2000とかいう戦車があってそいつ「140㎜砲」「40㎜機関砲」「油気圧サス」とかいう惑星で暴れるために産まれてきたかのような欲張りセット車両で笑っちゃったただモックアップ止まりなんだなぁこれが!!残念!!!!画像1

3114
名前なし 2024/05/16 (木) 00:55:28 4d9f7@abb76 >> 3113

モックアップがあるならイケるイケる!最近ガバガバだし

3115
名前なし 2024/05/16 (木) 01:33:01 671a2@23e81 >> 3113

こいつの研究のベースになったUDES19とかUDES XX20とかは実車作られてたし実装できないかなぁと思う あと砲塔がモックアップオンリーのKRVはこないだ提案は通ってなかったかな

3116
名前なし 2024/05/16 (木) 02:32:36 50f22@e92bb >> 3115

提案は基準がどんどんガバガバになってるのでモックアップでも通る。しかしgaijinは従来通りモックアップは実装しないと言っているので可能性は低い。

3118
名前なし 2024/05/16 (木) 06:34:44 修正 8ff2e@1f3fc >> 3113

トライアル車輌でも良いなら瑞はこんぐらいテストないし運用してたから残弾は山ほどあるで(氷山の一角)画像1

3119
名前なし 2024/05/16 (木) 07:25:28 a953a@eb98e >> 3118

すっごい、エイブラムスにルクレにロシアのトロッコに谷垣レオパ!大口径もある!持ってて良かった瑞のツリー!

3122
名前なし 2024/05/26 (日) 22:10:04 68fda@b16ca >> 3118

わーくには参加せんかったのか

3120
名前なし 2024/05/16 (木) 22:11:35 cc9d9@f0b17 >> 3113

CV90-120だけで無限に出せそう、リンクはつい最近BAEが発表した最新版リンク

3123
名前なし 2024/05/28 (火) 04:03:23 5d890@900fa >> 3113

パトリアの車体にAMOSを搭載した車両とか惑星に是非とも来て欲しいのだがな、装輪車に自動装填120mm連装滑腔迫撃砲という字面だけでわかるゲテモノ感がたまらんわ。

3155
名前なし 2024/06/07 (金) 13:58:31 修正 0b1a0@977ff >> 3123

市街戦も意識してるおかげで直射も可能らしいからWTでも実装できそう。 RCS低減のため砲身に角ばった形状のカバーが付いてるけど、これのおかげでSFっぽい見た目になってて好き。
画像1

3121
名前なし 2024/05/26 (日) 21:12:51 0b934@9fe63

イスラエルのM322をSlpprj m/95として採用してから砲弾を更新する話を聞かないのは何故?

3124
名前なし 2024/05/30 (木) 18:51:40 3ca87@ab12a

ガチャでStrv m/41 S-IIの護符出たんやが。。。当たりですよね()

3125
名前なし 2024/05/31 (金) 00:18:27 6c806@ab12a >> 3124

apds作ったら結構いけるな。偵察連打しとくだけで結構RP入ったから改修が楽だったわ。偵察できる車両が少ないらしいのでもう少し上まで持っていこうかなあ。

3126
名前なし 2024/05/31 (金) 02:30:24 2adc5@47f4e

どうやらフランスにCV9035が取られそうだけど、スウェーデンツリーに実装できそうなCV9035って居ないの?

3127
名前なし 2024/05/31 (金) 04:50:13 5566c@f6512 >> 3126

追加リークに仏瑞同時実装とあったけどどうなんだろうね

3128
名前なし 2024/05/31 (金) 17:16:36 修正 90dd5@3f458 >> 3126

デンマークCV9035がスウェーデンに追加できればCV9035手に入る

3129
名前なし 2024/05/31 (金) 23:12:31 568ad@1c4f8 >> 3128

瑞にも来るみたいだよ、それも課金車両で

3130

さっき見たけどヤバいねこれ、スウェーデンのBR10.3課金デッキがとんでもないことになってる、Leo2A4、CV90104、CV9035……MBT、軽戦車、IFV(対空もできる)が全て揃ってる…

3137
名前なし 2024/06/02 (日) 15:28:07 修正 51e34@01ba8 >> 3128

充実してんなあ。航空機が手薄なくらいか

3131
名前なし 2024/06/01 (土) 15:36:05 05c97@a87f0 >> 3126

[Dev情報]CV9035君APFSDSないですけど...追加されますよね?現状APDSが最高貫徹なんですが...

3132
名前なし 2024/06/01 (土) 16:46:48 60d39@046f2 >> 3131

そもそもブッシュマスターIII用のAPFSDSって存在するの?

3133
名前なし 2024/06/01 (土) 17:38:25 修正 05c97@a87f0 >> 3131

フォーラムみてきた~ ここでAPFSDSが撃てるって人がいて調べてみる価値あるなぁって思って調べてみたら...英語の記事すらなくて読めん!! がDeeplにかけたらいくつか見つけたわ どっちも公式の公開情報ではないはずだから気を付けてみてほしい。
リンク1リンク2

3135
名前なし 2024/06/02 (日) 12:21:24 6583b@fe26b >> 3131

メタ読みだけど課金車両とはいえ初期弾薬がAPDSで開発弾薬がAPTになってるってのはおかしいと思う。APDSが最終的な砲弾なら初期弾薬APTで開発弾薬の部分にAPDSを置くと思うから多分35㎜APFSDSのデータを作成中で完成次第APTと置き換えるんじゃないかなぁと思ったり…?

3134
名前なし 2024/06/01 (土) 19:31:11 007ff@f0c78

RBs75Tって何?(無知)

3145
名前なし 2024/06/03 (月) 15:45:07 9fd87@5413a >> 3134

G弾頭のAマーベリック

3149
名前なし 2024/06/04 (火) 12:23:22 007ff@3a0c0 >> 3145

たすかる

3136
名前なし 2024/06/02 (日) 13:41:46 修正 44eae@851b5

なんで他の国家は既存の機体にARH渡すのに瑞のグリペンだけA型はスカフラの架空兵装そのままにC型実装するんだ?A型も搭載できるでしょAIM-120

3138
名前なし 2024/06/02 (日) 16:52:52 ca544@35628 >> 3136

いやA型は運用能力無いぞ。だからCを別に追加してんのよ。(イギリスのCは120A追加)という話は前回アプデでA実装された時点から出てた気がしたが。

3139
名前なし 2024/06/02 (日) 17:06:42 1eb34@12fbb >> 3138

Aって史実だと何装備してたん?

3141
名前なし 2024/06/03 (月) 01:27:32 修正 44eae@851b5 >> 3138

いやいやそんな馬鹿な。C型が初飛行する前からAIM-120の試験は行われてるし、最初のC型の機体番号は39207なのでそれより若い機体はA/B型よ。それらの機体でもAIM-120を搭載してる写真は沢山ある。(他の見分け方としてC型にはコックピット左側の空中給油プローブの蓋とマークがある)

3142
名前なし 2024/06/03 (月) 02:48:53 b9f25@b5647 >> 3138

A型のページの小ネタ欄を間違って解釈した可能性…それはそうとビゲンもAMRAAM持ってるからビゲンもって思ったけどそんなことはなかったね。後期として出すのかな?

3143
名前なし 2024/06/03 (月) 15:26:00 4b279@a87f0 >> 3138

あとはプレ/イべだろうな

3144
名前なし 2024/06/03 (月) 15:31:29 修正 138ce@dd9f8 >> 3138

A型にアムラームあるけど無いのはミーティアじゃなかったっけ?C型からミーティア。

3147
名前なし 2024/06/03 (月) 20:01:30 59266@dd931 >> 3138

しかもWTのA型は後年にHMDに対応した改修機だから最初期のグリペンです!と言い張る事も出来ない

3146
名前なし 2024/06/03 (月) 19:29:06 828e2@47f4e

祝!CV9035にAPFSDS追加!なおサーマルと空中追跡システムはない模様画像1

3148
名前なし 2024/06/03 (月) 20:04:49 修正 6583b@fe26b >> 3146

9030と同じ砲塔システムなんだしサーマルないなんてことは無いでしょ!?!??!???きっとまた追加されるよ…よね?対空ロックはまぁ元より期待してなかったさ。9040と比べて対空出来なくて柔らかい代わりに即応弾気にせずポコポコできるって感じの住み分けかね、楽しそう。

3150
名前なし 2024/06/05 (水) 19:04:28 6583b@fe26b

【速報】CV90シリーズ愛好会の皆様へ。DevアップデートによりCV9035DKはBR9.7のランクVIに変更となりました。また第二世代サーマルが砲手車長ともに追加されました。給弾方式がなんか変で1マガジン35発を撃ちきると10秒ほどの装填が入るので何も考えずポコポコは不可能に、ただ弾種切り替えは1秒ほどで終わります(不具合?)とりあえずこんなところです……ランクが下がったのはちょっと悲しいね、開発効率的に…

3151
名前なし 2024/06/05 (水) 19:13:10 90dd5@3f458 >> 3150

ランクⅥになったからStrv122系列効率的に開発しずらくなっちゃうのね、まあ9040系とLeo2A4開発できるまでの繋ぎには悪くない

3152
名前なし 2024/06/05 (水) 23:36:35 a64f1@729cd >> 3150

9.7って合わせられるの全然おらんくない?

3153
名前なし 2024/06/06 (木) 12:14:05 0b934@9fe63

AGM-65の瑞語wkipedia記事を読んでたら気になる解説があったのだけど、スウェーデン空軍のJAS39でRb75を運用出来るのはA型/B型のみで、C型は運用出来ないっぽい?この話が事実であり、運用出来ないとされるRb75がRb75Tも込みだとするなら、今回実装されるJAS39CのRb75/75Tは両方が架空装備になるんじゃね?瑞語wikipedia記事の引用元その1その2

3154
名前なし 2024/06/07 (金) 03:28:49 修正 e6353@a87f0 >> 3153

リンク結構似たような記事がみつかるもんだね。これは国防相関連の記事。RB75はJAS39C/Dに統合するのに性能と耐用年数が見合わないとある。ただ機械翻訳だしうーん、なんと言ってよいやら

3161
名前なし 2024/06/16 (日) 04:01:19 修正 44eae@851b5 >> 3153

Rb75は将来的にブリムストーンに置き換えるとか言い訳がきくけど、それよりARHまでの繋ぎとして持たせてた架空兵装のスカフラがそのままのA型はどう説明すんだよという

3157
名前なし 2024/06/08 (土) 17:21:55 2adb5@5e45d

マッチ待機中にふと気づいたんだけどランセンにワイパー付いてるんだな...

3158
名前なし 2024/06/10 (月) 00:30:16 修正 0b934@9fe63

ノルウェーとデンマークの兵器は極一部がプレ機として実装されているけど、もしツリーとして本実装されたら空はF-16A OCUとF-16A MLU、陸はレオ2A7NO、レオ2A7DKが使えるようになるのか…

3159
名前なし 2024/06/10 (月) 01:09:09 0bd66@a87f0 >> 3158

・・おや!? Leopard2A7NOのようすが・・・! って感じにそのツリーに続きがくるのが楽しみですね。

3160
名前なし 2024/06/10 (月) 06:31:32 efd63@fd0d2 >> 3158

トライアルに参加したノルウェーK2も実装される可能性が・・・

3162
名前なし 2024/06/16 (日) 04:13:46 修正 44eae@851b5 >> 3158

米がF-16を最初に手にした時から瑞がグリペンを手にするまでのおよそ1年、日本がF-2やF-15は時期早々だからとF-16AJを渡される中、瑞もグリペンをすぐ出せないなら繋ぎとしてノルウェーのF-16等が提案されていたが、何故か最も必要であろう時にAJとは打って変わって真っ向から実装を否定していたので、そこで実装する気がなかったのならもうグリペンも実装した今は完全に視界の外だろう

3167
名前なし 2024/06/18 (火) 19:05:54 44301@01ba8 >> 3162

中華MLU強いからうらやましいんだよな、あかんか

3168
名前なし 2024/06/18 (火) 19:17:51 3bb92@a87f0 >> 3162

ツリーとして実装されたら...って前提なら今は考えてないだろうなぁ。これからのイベント、もしくはツリーの6列以上の拡大がでてくればありえるカモ...?かなり先の話だろうけど

3169
名前なし 2024/06/18 (火) 19:23:30 修正 1f3c5@cd5b7 >> 3162

関係ないけど中華MLUはCM60発になるらしいね。それでもTWSの優位性は残るだろうけど

3170
名前なし 2024/06/18 (火) 19:53:38 3bb92@a87f0 >> 3162

そーなんだ。まぁでも次のアプデからならチャフフレアの射出が分けられるし工夫のし甲斐がミサイルを撃つ側にも撃たれる側にもありそうだから60でもまだまだいけそうだけどね。のるうぇーのF-16はまんま中華と一緒の性能になるんだろうか...今議論したってしょうがないことではあるケド

3164
名前なし 2024/06/18 (火) 18:24:48 b68f8@e2fd1

正直、今回ARH開放に伴ってjas39のC型が追加される訳だけど相変わらず迷彩が追加されないし、他国に何ヶ月も先に配っといて期間も空いてて、この始末かってなるな…しかもARHに至っては、史実でAIM-120A積んでたA型に追加せずに、C型だけに追加しようとしてるし…意味不明…

3165
名前なし 2024/06/18 (火) 18:34:46 修正 1f3c5@cd5b7 >> 3164

まあ瑞空は(陸の代償かは知らないけど)なんやかんやで微妙に落ち着く運命なのかもね。ちなみにMiG-23とかのFM弱体化が書いてあるデータマインによればグリペンの弱体化がまた予定されている模様(予定とあるので具体的にどこが弱体化されるのかはまだ不明、もうこれで5回目くらいじゃない?ナーフされんの)。あと同じくデータマインからだけど、瑞39Cの迷彩は見つかっているらしい

3166
2024/06/18 (火) 19:00:13 修正 b68f8@e2fd1 >> 3165

まあ、陸かなり強いし、しょうがないか…てかまたフライトモデルナーフされるのか…それはそうと迷彩来るならがちでありがたいな、モチベが沸く

3171
名前なし 2024/06/19 (水) 21:40:28 修正 44eae@851b5

チェンジログ見たらイギリスとイタリアのCグリペンが初期から9M持てるようになったみたいね。…あれ書いてないけど瑞のグリペンCは…?

3172
名前なし 2024/06/20 (木) 09:29:52 a64f1@0c40a >> 3171

テスフラだと9M初期所持(2発)っぽいな。なお何故か使いもしない9Lを研究しなきゃ9M研究出来ない模様。多分Aのコピペやろ

3173
名前なし 2024/06/20 (木) 16:27:38 988a1@15d76 >> 3172

ソ連でも初期R60Mで改修がR60→R60M云々って続くから取り敢えずひとつ前のミサイルを渡すのが🐌の方針だと思うよ(そしたらGE砲する人増えるし)

3174
名前なし 2024/06/20 (木) 16:32:00 ff05a@8d921 >> 3172

いやトップBRの機体はR-73スタートでは?

3175
名前なし 2024/06/20 (木) 16:43:57 988a1@15d76 >> 3172

ごめん説明が足りなかったね。今までの傾向としてそんな感じだと思うって事を言いたかった(バラクだって9L2発→9P→9Lの順番だったし、11帯とかにも一旦改修でミソの性能が下がる連中が一定数いるから)

3176
名前なし 2024/06/27 (木) 21:17:10 2a021@425ab

瑞空を進めるならどの機体が良いんでしょうか

3177
名前なし 2024/06/27 (木) 21:26:49 d0e46@60f71 >> 3176

J35XS一択、逆にこれしかないとも言える

3178
名前なし 2024/07/05 (金) 07:31:00 修正 5abe8@e8bf6 >> 3176

実際開発するならドラケンしかいないし…それかおそらくこれから実装される新しい課金機体を待つか(どんな機体かは知らんけど)

3179
名前なし 2024/07/05 (金) 10:05:21 7f788@a87f0 >> 3178

ノルウェーF-16...

3180
名前なし 2024/07/07 (日) 00:44:49 d72bd@9bf6f

クングスチーゲル手に入れたんで6.7デッキ組もうと思ったんだが瑞陸6.7ってどうなん?バンカノにミソ無しBMP1とコイツで編成出来るけどどういう敵に当たるのかよくわからん

3181
名前なし 2024/07/07 (日) 01:54:37 3dbfc@dce0b >> 3180

バンドカノンが6.7ってことはRBだと思うが、何か対空車両を入れといた方がいい、BR的にU-SH。基本的に戦中末期〜戦後黎明期に当たるから、格上だとIS-3とかT32みたいに長砲身88mmでも抜くのに苦労する相手とも当たる。あとは今までになかった王虎対王虎も発生しうるか

3182
名前なし 2024/07/07 (日) 02:08:50 671a2@23e81 >> 3180

チャリオティアは格上殺しが出来るので欲しい  6.7だと空はA21RBになるだろうけどロケットの達人でもないと辛い機体なので、7.0トップにしてSK60とZSU-57-2を組み込むのもありだと思う

3183
名前なし 2024/07/07 (日) 15:16:00 d72bd@9bf6f >> 3180

お二方共にありがとうございます。そうそうRBなんですけどうーん🤔。BPで折角貰ってr3の開発も終わってr4に入るんで活用すっかと思ってたんですけど中々悩ましいですなぁ。対空もまだオープントップしか居ないし空はT18で止まっててロケットの腕前はへっぽこなんでマジで悩ましい。とりあえず空は見なかった事にしてU-SHとチャリオティア作ってからr4戦場に出ます。感謝

3184

スウェーデン空なんてBf109が対空寄りで使えるかなくらいなんでT18あればOKよ(マトモなのが欲しければSK60B).あとチャリオティアは使いこなせれば7.0くらいの強さがあって使いこなせなければ5.3くらいの強さなんで,チャリオ乗りこなすために5.3-5.7で後退せず被弾せずに裏とりする(要するに相手の照準器に入らない立ち回りの)練習をしてもいいかもしれない.

3185
名前なし 2024/07/09 (火) 20:33:54 修正 59266@d0ecb

陸はAB専、そろそろ陸ランクVが解放されるんだがおすすめある?軽戦車好きだからikv91でいいだろうか(でも7.3が他に1つもないのがなぁ)

3186

軽戦車好きならZSU-57-2はいかがだろうか。RB専たからABの使用感はわからんが、砲が2つ砲手も2人で砲塔への運動エネルギー弾の被弾には妙に堪える。装甲がなくなったT−54車体なので足もそこそこ速い。側面取れたときの敵戦車の処理速度はピカイチで、ABならリードアングル取れるから対空もできるんじゃなかろうか。

3187
名前なし 2024/07/13 (土) 21:03:45 c7925@28bab

陸ABでこの国やり始めたけど、ランク4くらいまで弱すぎないかここ どうやって育ててるのみんなは

3188
名前なし 2024/07/13 (土) 21:21:06 修正 a9d27@6d03f >> 3187

RBだと格上にも通用する素敵な砲性能のおかげで普通に使えるし別に弱くはないぞ。どいつもこいつも日曜大工で作ったみたいな自走砲ばかりで、正面張ったり拠点踏むのは完全に味方任せにせざるを得ないってのが戦術的な弱点ではあるがな。ABはつまらんからやらん身だけど、機銃やら支援砲撃やらですら危ない車両に乗っておきながら、私はここにいます宣言するタグが出るABでやってるのがそもそも間違いなんじゃないか?

3189
名前なし 2024/07/13 (土) 22:21:31 882d7@73894 >> 3187

低ランクはSAV20.12.48で進めたけど、今ならフィンランドツリーに使いやすいのが多いから新規ならそこまで困らないかも?

3190
名前なし 2024/07/15 (月) 12:32:05 a1055@54efb

スウェーデン機がcasに上がってるのって殆ど見ないけど何か致命的な欠点でもあるの?ドラケンからグリペンに至るまでほとんど見たことがないし、何度か見たグリペンも制空しかしてなかった

3191
名前なし 2024/07/15 (月) 13:23:06 007ff@4fab2 >> 3190

自分はグリペン使ってないけど他の人をみる限り、対地武装を積むとBOLのチャフフレアが減るのと対地より味方をワンパスで6人爆殺してきたりするF-16CやSu-25SM3を落とすのが大切だからだと思う

3192
名前なし 2024/07/15 (月) 14:29:18 a1055@54efb >> 3191

なるほど。陸がstrv122まで進んだから空でも進めようかと思ったけどCASするには壁が多いんやね。元々空戦オンリーだったから楽しみ

3193
名前なし 2024/07/15 (月) 22:08:15 007ff@f0c78 >> 3191

AIM-120AでCASを食べつつ自分はワンパスで6キルしてくるF-16Cが厄介すぎるんよな

3194
名前なし 2024/07/16 (火) 15:11:22 7f30c@aa6f9 >> 3190

AJ37はCASできはするがBOZPODと干渉したり制空/対地のどちらかを削って搭載しないといけない。AJS37はBR10.7だから陸と合わせにくい。10.3と11.7は瑞陸揃ってることもあってCASを無理に出さない人もいそうね。グリペンも制空対地どちらもいけるけどF-16C程搭載できる訳じゃないからね…

3195
名前なし 2024/07/16 (火) 15:27:46 a1055@c3da3 >> 3194

やっぱりF16Cの搭載量は異常なんやね

3196
名前なし 2024/07/16 (火) 15:55:39 a965f@f6512 >> 3194

Mi28と合わせてAJS結構使ってるぞ。陸は10.7おらんけどどうせ対面する敵変わらんからな。マベ4発ブッパだけしてるけど楽しいよ

3197
名前なし 2024/07/16 (火) 16:00:58 44301@01ba8 >> 3194

ビゲンって図体わりとデカいのにペイロード控えめだよな

3198
名前なし 2024/07/16 (火) 16:12:51 修正 ff05a@68e5d >> 3194

2A7VとT-80BVMと対面するかどうかはかなり大きくないか。パンツも出てくるし

3199
名前なし 2024/07/16 (火) 17:59:07 修正 a965f@f6512 >> 3194

いうてフルボトムは割合1、2割くらいかな、大体11.0か11.3が殆ど。

3201
名前なし 2024/07/16 (火) 18:21:33 a1055@0af43 >> 3194

10.7なんか合わせるやつおらんやんけ!!!!って思ってたけど確かに11.3or11.0トップ多いしAJS使えるのは楽しそう。空一気に進めてitoとかb+作るのにそのデッキで行ってみようかな

3200
名前なし 2024/07/16 (火) 18:11:45 998d3@a87f0

此度のBR改定、瑞空軍はバンザイだな。JAS39Aを13.0で使ってええんですか!いやうれしいなぁ

3202
名前なし 2024/07/16 (火) 18:46:08 修正 d25cd@12fbb >> 3200

JA37CがBR下がったのも強いけどJ35XSが終わった上に、JA37C使うと大量のJ35XSが味方に来て足枷になるようになったから素直に喜べない

3203
名前なし 2024/07/16 (火) 19:33:28 998d3@a87f0 >> 3202

味方に変なのがくることまでは考えてなかったなぁ。それがあったか

3205
名前なし 2024/07/16 (火) 19:59:34 7f30c@aa6f9 >> 3202

BR改変前にJA37CやAJS37まで開発できていればそっちに乗り換えれるがこれから開発する人は苦行か

3206
名前なし 2024/07/16 (火) 20:07:57 修正 44301@01ba8 >> 3202

J35XSしぼうでこれから開発する人は大変だろうな。XSは今まで余程熟練者がスコア稼ぎ回ったのだろうか

3208
名前なし 2024/07/16 (火) 20:21:32 修正 d25cd@12fbb >> 3202

BR改定後のJ35XSはF-4Sみたいに機体は強いのに中身が弱いとかじゃなくて純粋に機体が弱いからどうしようもなくてかわいそう

3209
名前なし 2024/07/16 (火) 20:27:15 6583b@fe26b >> 3202

熟練者って言うか今まではそこそこ強かったんよね。SARHは低空飛んで回避してIRAAMはフレア撒いてあとは反転暗殺暗殺暗殺…9jとはいえ6本もばら撒けるのは強かった。ただ機動力とエネ保持にナーフ入ってちょっと舐めた動きができなくなって、でもまぁやれんことは無いよねって言ってたらマルチパス軽減でぶん殴られて、終いにゃ数字が反映される前にBR改定でお陀仏。ああ無常。

3210
名前なし 2024/07/16 (火) 20:47:23 ff05a@68e5d >> 3202

機動力とエネ保持ナーフ入ったあとにマルチパス軽減と同時に機動力とエネ保持を「更に」ナーフされたからね...こんなの戦えるわけが無い

3211
名前なし 2024/07/16 (火) 20:49:06 修正 44301@01ba8 >> 3202

そうだな。環境・機体ナーフの上にさらにプラスしてBR上げという毎度の🐌の良くないやり方だわ

3214
名前なし 2024/07/17 (水) 23:59:06 f9afd@c5db2 >> 3202

胃を痛めながら乗るつもりで半額セールで買ったけど、一回も乗ることなく終わったわ(

3204
名前なし 2024/07/16 (火) 19:35:25 cc7ac@5413a >> 3200

39AもそうだしAJS,37Dとかなり全体的にいいな感じなのよね

3213
名前なし 2024/07/17 (水) 04:47:42 de7e9@ba42a >> 3204

39Aでトップ引いた時の最強万能感ハンパない。ARH実装前の環境よりイキイキしてる

3207
名前なし 2024/07/16 (火) 20:13:36 修正 1f3c5@cd5b7 >> 3200

なによりこの優秀なHUD含むアビオニクスをSB13.0で振り回せるのは嬉しい。AIM-120を別機体に実装されたのは悲しかったけど、今こそSBの覇権を握るのだ!GOGO!

3212
名前なし 2024/07/16 (火) 22:32:26 9fd87@5413a >> 3207

これすぐる Aグリペン不遇だなぁと思ってたけどこうなると話が変わってくるね 救われて良かったよ

3215
名前なし 2024/07/18 (木) 17:22:40 69210@954e7

一から開発を始めるのですが、どの機体を乗り継いでいけばいいとかオススメありますか?

3216
名前なし 2024/07/19 (金) 09:04:08 a6396@063f9 >> 3215

初期ならBT-42とか43-44がいいんじゃないかね、43-44は上位でも(一応)キルできるし、中盤はBkanとか103A、そのあとはレオとかCVシリーズじゃろ

3217

お空のオススメも教えて頂けると幸いです

3218
名前なし 2024/07/22 (月) 13:29:19 31a23@f8844 >> 3215

シャーマンIII/IVとSAV20.12.48買ってランク4まで作ってT-34-85でランク5作ってそれ以降はChristianIIとCV90105買って進めればいいんじゃないかな

3219
名前なし 2024/07/25 (木) 23:54:21 b0571@b0080

陸RBで進めてますが、ランクⅢはどういう構成で進めましたか?同列に居る車輛のBRが結構離れていて悩んでる。

3220
名前なし 2024/07/26 (金) 02:05:52 678df@36513 >> 3219

BR3.7-4.0で進めてるな(課金シャーマン・T-34・IV号戦車・PvkvIIあと適当に爆撃機あたり)

3221
名前なし 2024/07/26 (金) 11:51:43 51e2f@be597 >> 3219

ほぼ課金シャーマンでどうにかなったな。課金しないなら鹵獲フィンランドデッキ。お供に連れてく空はB-239がオススメ。曲がりまくるし火力も継戦能力も高いし敵にドイツいれば天板抜きでキルも稼げる。

3222
名前なし 2024/07/26 (金) 20:48:04 5a071@9ae27 >> 3219

4.0のドリームデッキ(T-34、4号、課金シャーマン)に加えてボフォース40mmトラック、CASは1個前のBPマスタング(持ってれば)それがないならB239かな これで頑張ってランク4のフィンランドツリーを進めることをおすすめする(オリジナルツリーのランク4は癖が強い車両が多いから)

3224

皆さんありがとうございます。3.7~4.0で固めてるみたいですね。BPマスタングは持っていてこいつはcas修行で使おうと思っていました。課金シャーマンは買うか悩んでおりますが参考にさせていただきます。