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B-17E

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B-17Eコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?B-17E

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:12:17
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65
名前なし 2018/03/28 (水) 19:59:35 ee808@47ca8

こいつの研究始めてとりあえずテストフライトしてみたんだが着陸できん...着陸しようとしてブレーキかけたら機首が跳ね上がって高度上昇するか降下角取りすぎでギアとペラが折れる、モードはAB

66
名前なし 2018/03/28 (水) 20:40:52 a1b9e@f8fd3 >> 65

減速が足りてない。機体が重いからけっこう離れた位置から減速だのエンジン絞るだのしないと無理な着陸姿勢からの足ポキとか揚力働いて少しでも機首が上向いた瞬間浮かぶことになる。練習一番なのと無理だと感じたら着陸復行する勇気を。

67

なるほど...大体150km/h弱位までは減速してたんですがそれでも足りないとは。開発進めながら練習頑張ります

68

豚と同航戦したら負けた。

69
名前なし 2018/04/02 (月) 23:21:03 ae8a8@525a8 >> 68

ご愁傷様。 同航戦って、横?上下? 相手は謎火力の7.7mmx8なら、M2x3丁じゃ勝てないかも。

70
名前なし 2018/04/02 (月) 23:24:29 d45d6@ab487 >> 69

横 途中から豚有利の丁字戦

71
名前なし 2018/04/14 (土) 23:01:11 a8373@fac4a

1回で基地全部削れない爆撃機は邪魔でしかないと思うのは俺だけだろうか・・・by B29乗り

72
名前なし 2018/04/15 (日) 01:39:33 90cdc@7ec16 >> 71

ドルニエ「えぇ・・・」ju88A4「オイオイ・・・」Wellington「度し難い」ハリファ「同じく」深山・連山「」

73
名前なし 2018/04/15 (日) 02:51:12 c7363@d519d >> 71

むしろB29やドルニエのせいで試合すぐ終わって敵も味方も誰も幸せにならないゲームが発生する方がおかしいんだよなぁ…

74
名前なし 2018/04/27 (金) 23:02:46 修正 456c8@cc46e

名称は空飛ぶ要塞。なおゲーム内での実態は空飛ぶ装甲と防御機銃付き棺桶な模様

75
名前なし 2018/04/27 (金) 23:06:06 d45d6@ab487 >> 74

これより豚のほうが役に立つ。

76
名前なし 2018/04/27 (金) 23:34:12 d49b0@a573d >> 74

Ver1.41くらいのころはまさしく要塞だったよ

77
名前なし 2018/05/12 (土) 20:04:25 15c01@a008b

未改修なのですがABとRBどちらで改修を進めたら良いでしょうか?

78
名前なし 2018/05/12 (土) 20:51:48 456c8@6d938 >> 77

正直なところどちらも改修は苦行だぞ。強いていうならABの方がまだマシ

79
名前なし 2018/05/12 (土) 21:28:40 edb3f@76c38

BRに対して積載量が貧弱すぎるのが不遇な原因だろうなぁ、爆撃機も昔より増えたし

80
名前なし 2018/05/25 (金) 13:07:33 8fa19@05b52

ここのコメント欄でもよく出てくるけど、”豚”ってどの機体を指してるの?教えてくれ!

81
名前なし 2018/05/25 (金) 13:38:37 dc673@4b946 >> 80

ウェリントンの事だね

82
名前なし 2018/05/25 (金) 16:02:38 1d2e4@17a5a >> 81

なるほど、そうか。でもなんで豚って呼ばれてるんだろうw謎だわ

83
名前なし 2018/05/25 (金) 16:13:05 fab5e@2009a >> 81

ウェリン豚(トン)。

84
名前なし 2018/05/25 (金) 16:33:52 9704e@6fb97 >> 81

(´・ω・`)出荷よー

85
名前なし 2018/05/25 (金) 16:59:01 a3eb5@17a5a >> 81

オヤジギャグだったのかよww

86
名前なし 2018/05/26 (土) 00:25:05 49052@27388 >> 81

豚肉の様に美味しい餌っていう意味もあるぞ。

87
名前なし 2018/05/26 (土) 13:02:53 456c8@ec3f1 >> 81

は?豚肉より牛肉の方が旨いだろ!!?()

88
名前なし 2018/05/26 (土) 14:05:32 83695@18308 >> 81

餌=経験値

89
名前なし 2018/05/26 (土) 14:06:42 d45d6@ab487 >> 81

鶏肉を讃えよ

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91
名前なし 2018/06/17 (日) 20:09:13 0822c@7fcff

BR高い高い言われてるから開発して使ってみたけど、搭載量が全く足りない、4.7くらいでもいいんじゃないですかね…

92
名前なし 2018/06/17 (日) 22:28:04 d45d6@ab487 >> 91

4.3でも充分不安だらけ。

93
名前なし 2018/06/17 (日) 22:38:52 04fbb@982cd >> 91

4.5tあれば普通の重爆なんだけど、航続距離無視の爆弾搭載量じゃなくて現実的な搭載量のままだから弱い。まあ、実装時は基地耐久が格段に少なかったし重爆も同BRにウェリ豚がいて相対的に優秀。さらに、Yerthunder期カチカチのスーパーデススターとして猛威を振るってたから放置されてるんじゃない。お前は十分活躍しただろって。

94

ドイツ乗りからしたらMG151/20でパンパカ叩き落せるからこいつはBR4.3でぜんぜんいけると思うけどそうしたら日本機やソ連機が相手にするの辛くなるかな?そうでもないか

95
名前なし 2018/07/02 (月) 15:24:59 45f03@f249c >> 94

日本機でも火力的には十分だから角度考えれば却ってB-25とかよりも安全かつ楽に落とせると思う。ソ連機は前バージョンだと上位クラスの火力だったShVAKがホ5と同等かそれ以下の火力になってるから片翼狙いみたいな落とし方をするかYak9TとかKみたいな大口径持ちを使わないと厳しそう

96
名前なし 2018/07/09 (月) 23:00:25 b5c07@89bf9

はっきりいってゲームで開発するよかB29までGEで進めるための金を稼ぐために働いたほうがよっぽどいい。

97

こうしてGaijin Entertainment社のカモが増えていくのか

98
名前なし 2018/08/09 (木) 22:38:15 48619@0d05e

SL稼ぎのために爆撃ツリー開発し始めたのにこの批評は悲しき

99
名前なし 2018/08/09 (木) 22:57:51 1e4f0@b785a >> 98

機動性とか上昇力が違うんやから爆撃機は単発・双発・四発でリスポン高度分けてほしい。地表高度と仮定してそれぞれ2000、4000、6000でどやろか。

102
ちなRB 2018/08/17 (金) 19:20:45 c26ca@360f6

烈風で反航70度くらいの上空2㎞から突入して仕留め損ねたんで、1.5㎞くらいで反転しようとしたら翼吹っ飛ばされたんだけど、こいつに仕掛ける時はどこから行けばいいんだろうか・・・

103
名前なし 2018/08/21 (火) 00:26:09 449ad@124df

たまにRB烈風で遭遇してヘッドオンで美味しくいただこうと思ったら毎回着火されて火だるまになる… どこ狙ったらいいんだ?

104
名前なし 2018/08/21 (火) 00:34:25 3f3b4@8dfa3 >> 103

日本機でヘッドオンしたらそらそうなるわ… まずヘッドオンをしないこと、RBなら片翼狙って一撃離脱でどうぞり

105
名前なし 2018/08/22 (水) 00:54:55 2734b@461da

なんか出撃するたびにDo335に叩き落されて泣いた。流行ってんの?

106
名前なし 2018/08/22 (水) 01:35:59 d45d6@ab487 >> 105

串にはそのくらいしか仕事無いから…。

107
名前なし 2018/08/22 (水) 04:44:30 f9748@faae2

小ネタを追記。正直側面銃座と斜め銃座いらない・・・いらなくない?

108
名前なし 2018/08/22 (水) 06:50:49 eb02e@0e491 >> 107

映画等では側面銃座が一番映える

109
名前なし 2018/08/22 (水) 09:18:11 eab12@13ded >> 108

【俺の御守り機外に投げたぁぁぁ!】

111
名前なし 2018/08/22 (水) 12:28:52 62c86@93f6a >> 108

必死の迎撃虚しく体が蜂の巣にされる機銃手とか大好物です。

115
名前なし 2018/08/23 (木) 08:32:02 f9748@faae2 >> 108

普段は目立たない奴が主人公になる場面は確かに最高だな!

128
名前なし 2018/10/05 (金) 23:27:47 c10d4@98d71 >> 108

”アメージングストーリー THE MISSION”という映画があってね...

110
名前なし 2018/08/22 (水) 09:29:34 d45d6@ab487 >> 107

デファイアントだって一応戦果あげたぞばか野郎

114
名前なし 2018/08/23 (木) 08:28:54 f9748@faae2 >> 110

銃座だからというより斜銃としての意味合いが強いがな

112
名前なし 2018/08/22 (水) 15:16:46 修正 d8641@926b2 >> 107

一応銃座がある方が安心できるし敵の射線を逸らす際役立ったやろ。木主さんが言ってる事はアサルトライフルを装備する兵士に拳銃は要らないと言ってるのと一緒やで

113
名前なし 2018/08/23 (木) 08:27:30 f9748@faae2 >> 112

いやぁだってさ側面も斜面も上面と下面旋回銃座で十分カバーできるじゃん?斜面と側面から打ち続けられる状況もほぼないし。銃と人乗せるだけでもかなりの重量とスペースが必要になる。だったらいっそ下ろしてその分の軽量化なり更なる防弾設備を追加してくれた方がありがたいと思うんだよね・・・

116
名前なし 2018/08/23 (木) 08:35:03 4cebb@051aa >> 112

一つの銃座では一機しか相手にできないぞ?

117
名前なし 2018/08/23 (木) 18:36:16 f9748@faae2 >> 112

一機の爆撃機に複数の迎撃機が同時に襲うなんて、迅速かつ臨機応変に高度な連携が出来なければ味方同士の斜線交差、最悪衝突の危険からまずできないから問題にならないなぁ・・・仮に来たとしても2機程度なら銃座3つ+前方銃座で対応しきれないってのも考えにくいしなぁ

118
名前なし 2018/08/23 (木) 19:25:10 75cf6@9890a >> 112

爆撃機はコンバットボックス組んで、編隊の全方位に銃弾ばらまく運用が前提だから、編隊のどの位置に配置されても対応できるように、側面にあっても困ることはないで。乗員の移動とか銃座の被弾や故障とかの要因も有るしな。

119
名前なし 2018/08/23 (木) 19:58:09 f9748@faae2 >> 112

あそっかぁ。そう考えると一応意味が・・・ってコンバットボックス組むことがほとんどない野良の惑星war thunderだと生かせないじゃないか・・・残念

121
名前なし 2018/09/03 (月) 01:43:24 修正 22aa4@177ce >> 107

誘導ミサイルが闊歩する頃の50~60年代大型戦略爆撃機ってアメリカ以外もソビエトも多かれ少なかれ自衛に尾翼後部に銃座がついてるような・・・。 あとB-57って銃座積んだ爆撃機モデルなんてあったけガンシップモデル以外動力銃座なんて積んでなかった気がするけど?B-52やB-58とかならわかるけど。

122
名前なし 2018/09/03 (月) 11:48:06 d5a05@73dcb >> 121

B-57は尾部銃座無いわな。モスキートの後継機だし。ソ連はTu-22M3までは銃座ついてる。流石にM3Mでは撤去されたが。IL-76軍用機型は今でも2砲身23mm機関砲を連装で装備している。

123
名前なし 2018/09/03 (月) 11:55:43 8ccee@bb909 >> 121

B-52と書こうとしてB-57と間違えてるんじゃないかなぁ。これは小ネタ編集した人に確認したいところ。

127
名前なし 2018/09/25 (火) 03:15:42 f9748@ac16a >> 121

2だとずっと思ってましたすみませんはい・・・

124
名前なし 2018/09/10 (月) 00:08:47 4bac1@b7a46

迂回上昇したら試合終わってるしそのまま高度上げつつ突入したらすぐに串やTa152に落とされるし…B-29に至る前に心折れそう

125
名前なし 2018/09/10 (月) 08:15:48 49052@27388 >> 124

SB行こう。あっと言う間に研究終わる。

126

やっぱりAB,RBでは活躍は見込めないのか…今のWTってそんなに爆撃機に対して冷遇なん?

129
名前なし 2018/10/06 (土) 14:27:25 d5f39@aeade

BV238がBR3.3でこの子はBR5.0ってガイジンは何考えてるんだ、米爆は一番バランス調整狂ってると思う

130
名前なし 2018/10/06 (土) 19:00:37 04fbb@982cd >> 129

昔、Gaijinの糞調整で暴れてキレたGaijinとフォーラムニキによってnerfされた。環境変化してゴミ以下になってるけど放置してるあたり仕事が雑なのは確か。

131
名前なし 2018/10/07 (日) 06:32:04 d5f39@aeade >> 130

それって2年以上前の話ですよね・・・現状B17シリーズ、PB4Yー2、B24とアメリカの重爆はほとんど産廃ですね。Bー17は爆弾搭載量すらBR下の独、露、英爆撃機に劣るし

132
名前なし 2018/10/07 (日) 09:57:08 4cebb@3f53b >> 130

B-29の存在と日爆の搭載量の少なさのせいで言われることは少ないけど米爆も搭載量少なめだからなぁ...B-25以前は機動性の良さと前方固定機銃のおかげでなんとかなってるけど

133
名前なし 2018/10/12 (金) 08:06:08 0822c@c7608 >> 130

空中要塞だった頃の懲役状態のまま忘れられてるのよね。爆撃機が豆腐になってるんだからもう許してやれよとは思うが…

134
名前なし 2018/11/05 (月) 10:40:28 85190@c7348

Do335が必ず蠅のようにやってきて撃墜される運命しかないのですが

135
名前なし 2018/11/05 (月) 16:06:03 修正 42194@2385f >> 134

だってそれがDo335君のお仕事ですし。

136
名前なし 2018/11/05 (月) 16:59:39 23bcc@12f45 >> 134

Do335で、回避行動されても食らいつけるのがこの辺だからな・・

137
名前なし 2018/11/06 (火) 04:07:22 662be@672d0 >> 134

さだめ

138
名前なし 2018/11/06 (火) 09:56:57 62c86@255f8 >> 134

来る前にブローニングで火だるまにして差し上げろ。失敗したら経験値になるしかない。

139
名前なし 2018/11/06 (火) 10:04:27 d76b7@e63e7 >> 134

史実のように護衛をつけるとか

140
名前なし 2018/11/06 (火) 22:08:12 85190@c7348 >> 134

後方機銃なんて自動で撃ってくれるの?毎度手動撃ちしないと撃つ前に後部もげてフラットスピンはいるし。乗員育てるところからか。。。

141
名前なし 2018/11/06 (火) 22:27:31 f0b84@d12b8 >> 140

自動で撃ってくれるけどAI機銃が反応する距離まで接近される頃にはもう落とされてるで。

195
名前なし 2019/03/05 (火) 14:03:57 5fb0c@9e016 >> 140

育てても今射撃開始距離短くなったから無意味だよね。

142
まえまえ 2018/12/17 (月) 19:12:52 27bfe@3b54e

こいつの銃座結構いいぞ Yak9に襲われたけど、あっさり落とせた。でも、機体はボコボコ、銃座はほぼ気絶😂

143
名前なし 2019/01/06 (日) 02:07:41 c73e3@1c3cb

この先のB-17シリーズ含め空RBに味方の敗北にしか貢献しないゴミのような産廃ボムカスを持ってくる人の気が知れない。乗ってる人はマゾか何かなのか?悪いが自分はマゾではないので自分の趣味に他人を巻き込まないでほしい。

144
名前なし 2019/01/06 (日) 03:02:29 1e082@e020d >> 143

基地破壊でゲージが減るって知ってる?

145
名前なし 2019/01/06 (日) 10:12:53 8f4e0@1c3cb >> 144

その基地破壊すらできずに串とかに狩られるB-17しかいないんですが……

146
名前なし 2019/01/06 (日) 11:38:53 3d836@f2bec >> 143

ごめんけど敗北の責任を全部重爆に押し付けてるのは滑稽以外の何ものでもないで。普通に3対1や4対1でも高度とってエネルギー管理してりゃひっくり返せることのほうが多いのに重爆にたかが1機2機枠潰されたってぐらいで騒ぐのが分からん。自分の腕が上がれば全部万事解決でその腕すらないのに他人にプレイングの強制するとか何様?最近の重爆乗るなってこのwikiの風潮嫌い。文句を言うなら重爆よりも昇らない味方戦闘機を糾弾するほうが先だろ。

167
名前なし 2019/01/29 (火) 12:37:56 635b7@ab68e >> 146

そもそも制空権も取れずに護衛も無しに重爆撃機が撃墜されるのは当たり前なのに何もせず(出来ず?)に重爆撃機に責任を押し付けられてもねぇ。戦闘機の役目は爆撃機等の護衛と制空権の確保では?役割も果たさず何を言ってるの?勝ちたいのならそれぞれの役割を果たして貰いたい。

168
名前なし 2019/02/02 (土) 19:57:28 修正 8eb30@1517d >> 146

じゃあお前がまず戦闘機乗ってやってみ?できるんならいいよ。できねえなら黙っとけゴミ。↑

169
名前なし 2019/02/02 (土) 20:06:06 8eb30@1517d >> 146

『本当は戦闘機に乗りたいのですが、noobなプレイしかできないから爆撃機に乗っているんです。みなさんカバーお願いします』って認めればいいのに。そしたらまだしもなんなんだこの態度は。

170
名前なし 2019/02/02 (土) 20:09:33 e8786@1d03f >> 146

↑2 WTにおける戦闘機の役割は100000歩譲って対地攻撃機の護衛であって、4機揃っても絶対にAF割れない様なボムカスの護衛じゃないと思うんですが

171
名前なし 2019/02/02 (土) 21:08:34 修正 04fbb@e1412 >> 146

どっちもうんこでしょ

172
名前なし 2019/02/02 (土) 21:12:53 修正 f0b84@d12b8 >> 146

↑5基本的に同数で試合するから重爆に枠取られると戦闘機の数で負けて制空出来ないんだよなぁ。戦闘機たちが制空権取れないから重爆が仕事出来ないんじゃなくて、重爆が味方戦闘機の数を減らしちゃうから制空権が取れないんやで。空戦で数の有利はよっぽどの猛者か相手が下手くそでもない限り絶対的だからな

173

別にちゃんと基地なり戦車なり爆撃してゲージ有利作ってくれるならいいんだよ。そりゃ欲を言えば1機くらい敵戦闘機道連れにしてほしいけどさ。そうじゃなくて枠潰すだけ潰しといて道連れどころか爆弾倉開く前に落とされるボムカスが味方の害にしかならないって言ってんの。どんなに下手くそなやつでも戦闘機乗ってるだけまだ敵を落とすつもりで来てる分遥かにマシ。そんなに爆撃したいならSB行けば?言い方悪いけど何もできないなら乗ってくんな、マジで。

174

http://thunderskill.com/en/vehicle/b-17e こういうことだよ。B-17Eがいると負ける。

191
名前なし 2019/03/04 (月) 00:03:54 9452d@0a896 >> 146

なんでお互い分かり合えないんですか…?(横から)

194
名前なし 2019/03/04 (月) 11:16:15 d45d6@ab487 >> 146

言葉なんてものが有るからやで。

148
名前なし 2019/01/06 (日) 13:11:48 修正 f0b84@d12b8 >> 143

まぁ、負けるのが重爆のせいとまでは言わないけど、いつも戦闘機枠潰して串とかTa152に狩られてるからな。基地爆したいならドイツのグライフとかju288は足速いし、機体強度高いし、爆装多いし、安定して基地破壊出来るのに。BRは違うけど

149
名前なし 2019/01/06 (日) 13:24:25 03d80@106e0 >> 143

まあぶっちゃけ優秀なグライフやJu288もドイツ弱体化に一役買ってるあたりRBと爆撃機の相性は最悪だよね。Gaijinくんには早く調整してほしいね。

150
名前なし 2019/01/06 (日) 14:49:34 052fc@d12b8 >> 149

ドイツとか高ランクはグライフJu288、中ランクはBVで爆撃機だらけだもんな。それでも枢軸は連合の頭を抑えられるから強いんだが

151
名前なし 2019/01/06 (日) 15:14:03 8f4e0@e9d45 >> 149

ていうかグライフやら288やらは性能が優秀なだけまだマシよ。連合重爆は性能もダメだから手のつけようがない

153
名前なし 2019/01/06 (日) 16:09:30 5e5d6@f11a5 >> 149

やっぱりB-29以外の米重爆組はBR1位下げてあげないとどうしようもないよなぁ...(B-29も修理費下げてください)

158
名前なし 2019/01/06 (日) 18:17:56 9ea27@5ab1c >> 149

アサルトやった人間ならある程度分かってくれるとは思うけれど,重爆撃機は数十~数百機で密集編隊組んでいれば迎撃側がそこそこ苦労する。ゲームシステム上不利であることを分かった上で引っ張り出してくることを過剰に擁護するつもりは無いけれど,Gaijinはもう少し重爆の居場所を作ってやってもいいと思う。

159
名前なし 2019/01/06 (日) 21:39:25 5b5de@99fad >> 149

昔だったらB-17は戦闘機1,2機食えて下手な戦闘機よりも強かったが今はね・・・

176
名前なし 2019/02/04 (月) 00:47:15 24871@1a719 >> 149

ほんとそれ。重爆の居場所作るか、或いは重爆自体いっそなくしたほうがいいと思う。

177
雷電中毒患者 2019/02/04 (月) 00:48:49 24871@1a719 >> 149

あと重爆に乗ってSLとRP稼ぐしか初心者(俺含む)がSL破産を防ぐ方法がない現状も。要するに運営が悪い。

157
名前なし 2019/01/06 (日) 17:54:27 78f1f@c72fe

こいつがクソなら日本の爆撃機なんて存在価値すらないやん。(元々ないかw)

160
名前なし 2019/01/06 (日) 22:02:48 9c0ac@97ef0 >> 157

連山・景雲・流星・彗星「」

161
名前なし 2019/01/06 (日) 22:58:36 83695@0e1fc >> 160

爆撃機リスポンの迎撃機御一行の登場です

162
名前なし 2019/01/07 (月) 07:20:09 f2445@876a5 >> 160

景雲はともかく他は迎撃機としてもゴミやんけ(流星は少しましか)

163
名前なし 2019/01/07 (月) 10:08:02 312da@71dfa >> 160

何も出来ないコイツと爆弾は少ないけどABでなら機動性で多少は対抗できる日本機じゃなぁ....

164
名前なし 2019/01/07 (月) 17:30:59 03d80@106e0 >> 160

ぶっちゃけどっこいどっこい。

165
名前なし 2019/01/08 (火) 17:05:21 9a3f0@944da >> 160

連山で敵迎撃機3機くらい引き連れて逃げまくるの楽しい 2kmくらいから銃座で当てて煙上げさせて回避行動取らせたり悔しそうに高度下げたりするのを見るのほんとスキ

175
名前なし 2019/02/04 (月) 00:44:21 24871@1a719 >> 157

というか重爆というカテゴリの機体が大体戦犯と化してるし俺みたいな重爆猟師が飛んでくるからSLほしいならおとなしく戦闘機に乗るほうがトータルでは儲かるみたい

178
名前なし 2019/02/04 (月) 01:18:18 dc1cf@c8a7f >> 175

稼ぎたいと言いながら使う機体を選ばない人が駄目なだけ。Tu-4やHe177といった戦闘機を迎撃できる優秀な重爆撃機もあるし、そもそもどんな爆撃機にしろ戦闘機が嫌がる動きをおぼえさえすれば生き残ることも難しくない。結局は使い方の問題。

179
名前なし 2019/02/04 (月) 02:38:02 e8786@d64cd >> 175

↑同意。爆撃機が戦闘機よか劣勢なのは事実だけど頭を使えば多少はましになる。爆撃機の運用はある意味戦闘機より難易度高いと思う。

180

空RBで愛用してるけど、そこそこの確率でドイツのDO335が斜め前方から射撃してくるね。手動で銃座を動かしても相対速度が早く、クリティカルが入らずにやられる。やっぱりDo335が同高度で斜め前方から接近してきて、しかも自機の尻を相手に向ける時間が無い場合は、銃撃せずに機首を上下して、射線を避ける方がベストかな?(Do335は上下の運動が苦手らしいので)

181
名前なし 2019/02/17 (日) 09:52:06 03d80@f3fc0 >> 180

B-2使ってるけどその状況の重爆はスパークがない限りmk103とMG151の散布界によって確実に打撃を与えられるからできる限り火力出せる方向に向いた方がいいかも。それか銃座1基でダメージ与えられるようにするしかない、重爆程度の動きならついていけるから。

183
名前なし 2019/02/17 (日) 10:23:29 96f22@1ddc9 >> 181

かなりやばい機体に乗ってますね… 撃墜されたら一発でSL消し飛びそう

182
名前なし 2019/02/17 (日) 10:22:48 f0b84@d12b8 >> 180

串が上下運動苦手って言っても、重爆なんかに比べたらよっぽど動くから普通に追従出来るよ、味方戦闘機の援護が受けられない状態だったら接近される前にケツ向けて手動銃座で撃たれる前に撃ち落とすしか生きる道は無い。RBでB-17使うなら基本串とTa152に迎撃されるから、基地爆出来たらラッキーくらいに思わんと

184
名前なし 2019/02/17 (日) 10:23:37 2aab5@19cff >> 180

プファイルは上下より横に振られるほうが辛いと思う。ただそれもスピード出てる時だけ。

185

なるほど。そうですか、、いろいろと勉強になります。

186
名前なし 2019/02/24 (日) 22:32:56 01d89@87100

久々に使ってみたら基地爆特攻すら出来ずに一瞬で解体されて草 昔は燃えさえしなければケツにひっついてくる戦闘機なんかに負ける気しないくらい硬かったのに悲しいなあ

187
名前なし 2019/02/25 (月) 13:10:26 a55f9@ca87d

側面銃座を連装にしてくだせえ・・・後部固定銃座と同高度の位置に尾翼斜めに付かれたら1門でしか対応出来ないの辛い

188
名前なし 2019/02/25 (月) 13:55:51 e8786@e4f47 >> 187

機体を動かそうね!

189
名前なし 2019/02/25 (月) 14:03:35 815b7@d29bc >> 188

Pe-8に乗れば解決!

190
名前なし 2019/02/26 (火) 07:49:28 685f2@819a6

仮にBRを1.0下げても独4.3のガンポッド付G-2やTa154の餌になるだけでは無いのかな?いっそのこと爆撃機版アサルトモードみたいなの作ってひたすらAI機を手動銃座で撃ち落として基地爆するモードみたいなのをつくってもらえれば良いのかも知れない。

192
名前なし 2019/03/04 (月) 10:49:56 5fb0c@0d153 >> 190

今でも四人で分隊組んでコンバットボックスすればワンチャン。まぁ、待ち時間はながくなりそうだが。

193
名前なし 2019/03/04 (月) 10:54:09 f81da@454b4 >> 190

四発爆撃機クラスは30mm以上じゃないと羽ポキ不可で20mm以下だとバランスを崩さないと撃墜出来ないようにすればいいんじゃないかな。実際太古のWTのB-17はそれで猛威を奮ってたわけだし