WarThunder Wiki

B-17E

336 コメント
views
7 フォロー

B-17Eコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?B-17E

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:12:17
通報 ...
  • 最新
  •  
266
名前なし 2020/02/26 (水) 21:41:17 fc7dd@48196

アサルトで初めてであったが、空の要塞というから頑丈だろうなあと思ったら、あっさり落ちてびっくりしてる。防御火器と合わさった意味で二式大艇のほうが頑丈で怖かった

267
名前なし 2020/02/26 (水) 22:21:12 1aab6@5c734 >> 266

昔は硬かったんだけどねぇ…

268
名前なし 2020/04/10 (金) 18:52:51 e3d3d@03b45

アサルトのこいつ弱いな。深山の方が頑丈だったぞ。こんなに脆いのか?

269
名前なし 2020/05/22 (金) 01:29:39 修正 1bf3c@ccce6

こいつから続くB-17たちはすべて産廃なのでB-17に乗りたいというよりも楽しく戦略爆撃機に乗りたいというのならドイツのMe264がオススメ、味方だからドイツ製20mmに撃たれることもないし、小基地のない太平洋マップに放り出されることもない。というかぶっちゃけこいつに乗らないでくれ。空RB

270
名前なし 2020/06/09 (火) 04:01:26 b9cba@b801f

fling coffin

271
名前なし 2020/06/09 (火) 10:52:58 9e2de@91be3 >> 270

機首をこっちに向けてる敵機が見えると例のメロディと6人衆の幻覚が現れるな・・・

272
名前なし 2020/06/10 (水) 21:23:17 cb42b@67921

ついに初めての重爆を手に入れた!乗るの楽しみだけどなんか評価聞く限りそらのようさい()っぽいけど...でもRBで連合の半分がB-17だったこともあるし...人気なんだろうけど結局強いのか弱いのかわかんね。どうなの?

273
名前なし 2020/06/10 (水) 21:25:09 9440b@e5400 >> 272

産廃

274
名前なし 2020/06/10 (水) 21:53:04 a30ee@941a2 >> 272

その連合のB-17達の内、何機が小基地にたどり着けたんだろうね…?

275

ワイバーンが3機くらいいて3機とも敵を2機以上落としてたせいか4機くらい残ってました。運良かっただけか...

277
名前なし 2020/06/10 (水) 23:20:29 修正 9e2de@91be3 >> 274

味方が奮戦してくれると爆撃機は生き延びられるからね・・・。味方が高度にも護衛にも無関心かつ、ド下手くそじゃない低pingのマウザー持ちが一機でも追ってきたら、「お前の要塞の名は一体どこに行ったんだよ」と言いたくなるような目も当てられない光景が広がるよ・・・

278
木主 2020/06/13 (土) 18:02:26 修正 cb42b@67921 >> 272

のってみたらWEP無いし上昇力なさすぎて迂回しててもすぐ食われたけど今までやってた日本の方がまともな爆撃機連山くらいしか無いせいか重爆楽しい

279
名前なし 2020/06/14 (日) 00:01:01 cb42b@67921

飛行場で固定砲台やるの楽しい

280
名前なし 2020/08/17 (月) 14:20:58 03309@14e99

基地破壊しない、すぐ落ちるから時間も稼がない、急降下離脱もしないから敵の高度も下げないと味方にいても全く役に立たないくせに無線で援護しろと連呼するうるさい機体

281
名前なし 2020/08/17 (月) 14:28:49 34fb1@e5400 >> 280

それ中身の問題だろ?

282
名前なし 2020/08/18 (火) 21:06:30 03309@14e99 >> 280

中身関係無い、こいつの爆装量がFW200やHe111H-6以下の時点で何往復しようが時間内の基地破壊など不可能、使うだけで戦犯って事が理解できるかな?RBの話よ

283
名前なし 2020/08/18 (火) 22:04:45 修正 34fb1@fd830 >> 282

「無線で援護しろと連呼するうるさい機体」これが中身の問題でないとしたらなんだ?

284
名前なし 2020/08/19 (水) 12:39:21 e1c3c@14981 >> 280

あほなんか相手にすんなよ ここは糞雑魚ナメクジに失礼といわざるを得ないB-17様のコメ欄だぞ

285
名前なし 2020/08/19 (水) 13:13:28 e6a30@a35e1

BRと修理費が全てを物語っている機体

286
名前なし 2020/08/19 (水) 13:33:06 74793@2af76

もう今ならインジェクター交換返して+エンジンの爆熱化消しても良いと思うんだけどなぁ…。爆撃機無双時代は火力の強化によって去ったわけだし、爆撃機が気軽に爆撃出来ちゃうのは288CやMe264、B18辺りが示してるわけだし

287
名前なし 2020/08/19 (水) 18:36:18 64fd7@698f1 >> 286

それよりBR下げて欲しい

288
名前なし 2020/08/19 (水) 18:48:09 68343@8f0f8 >> 286

懲役とかいう謎ナーフは全部失くしていいと思うわ。全ての機体が今の性能だけでBRと修理費を決めて欲しい

289
名前なし 2020/08/31 (月) 07:53:16 faf6c@865aa

20ミリ持ちのおやつと化した空の要塞

290
名前なし 2020/08/31 (月) 08:43:01 a1c2d@d1bcb >> 289

昔はね…20mmで迎撃に向かうと火力が圧倒的に足りないので戦犯扱いされる程硬かったのよ…

291
名前なし 2020/08/31 (月) 10:09:22 e1695@b7a46 >> 290

この子に限らずGaijinって極端な調整するよな…

292
名前なし 2020/08/31 (月) 10:27:08 修正 b4c9b@8106b >> 290

独ソ以外で大暴れする奴が出ると大体BR引き上げ&修理費爆上げ&性能nerfのトリプルコンボでもれなく刑務所行きだからな・・・

293
名前なし 2020/08/31 (月) 19:39:31 3c1bb@bf7a4 >> 290

Ta152H-1......

294
名前なし 2021/01/24 (日) 21:06:23 13615@fcf20

B-25あたりで薄々察してたけど、まともに爆撃機を護衛したりする戦闘機いないしで使いにくいな。味方戦闘機が上がってきても敵の爆撃機を狩るだけで一切護衛してくれん。B-25みたいな固定武装もあるうちは良かったけどガチガチの爆撃機になるとマジできついな。

295
名前なし 2021/01/24 (日) 21:10:24 35bb4@67b3d >> 294

そもそもそれが普通なんやで…

296
名前なし 2021/01/24 (日) 21:13:06 5c9da@67921 >> 294

ABならともかく、RBで爆撃機に乗ること自体ほぼ戦犯みたいなもんだからな。いわんやそれをわざわざ護衛してそれ以上高度をあげない戦闘機なんてねぇ...

297
名前なし 2021/01/24 (日) 21:17:00 1dc0e@f344d >> 294

一部の重爆除いて爆撃機なんて勝ちに寄与しないからスルーが戦略上正解なんだよ…

299
名前なし 2021/01/24 (日) 21:19:29 5c9da@67921 >> 297

ガンシップとして役に立つ爆撃機乗りなら護衛しなくても大体生き残る立ち回りが出来てるしな

304
名前なし 2021/03/26 (金) 04:58:43 64bf4@450e1 >> 294

爆撃機を護衛する戦闘機とかウジ虫以下じゃん。ほんで見てると大体爆撃機共々落ちてって笑うわ

305
名前なし 2021/03/26 (金) 06:00:33 ae066@8f0f8 >> 304

枝の言い方はアレだが、実際爆撃機を護衛する戦闘機なんて役に立ってるの見た事ないわ。というか1機ぐらいなら無視して爆撃機に向かえば済む話だし、上手く行けばダブルストライクでウマー

298
名前なし 2021/01/24 (日) 21:18:01 cd373@4ff1d

Me264に絡まれて落とされる様子を稀によく見るけど…火力差でどうにもならない感じ?

300
名前なし 2021/01/24 (日) 21:20:55 5c9da@67921 >> 298

M2ブローニングのみのB-17とMG151持ちのMe264を比べてはいけない(戒め)。とはいえ相手のマウザーの死角をつけばイケる

301
名前なし 2021/02/13 (土) 10:11:22 d2a51@50085

こいつってRBだと飛行場スポーンなの?隣にクソデカいのいてビビったんだが

302
名前なし 2021/02/13 (土) 11:12:45 469c1@5caa2 >> 301

もちろん爆撃機スポーンだぞ。ただし史実と同じように飛行場からスポーンして敵基地を爆撃したい!というロマンを追い求める男達あるいは知恵遅れのアメキッズが飛行場スポーンを選択することがたまにある

303
名前なし 2021/02/23 (火) 05:57:01 16c6b@3fa91

RBで使ってるけど次のB17よりこっちの方が成績が良いし爆撃成功率も高い謎。乗ってて楽しい機体。銃座の扱い方をB25やドイツのMEで学んでからこっちで戦うと死角が無く弾薬も豊富でよく燃やせるし損害を与えやすい、ターボチャージャーの手動制御をした上で高高度9000mまでドイツ機からガン逃げすると面白い位にドイツ機を楽に落とせるから最後の足掻きをしても面白い。のんびり飛ぶ事を楽しむ機体だと思う

306
名前なし 2021/06/29 (火) 20:18:01 3c61c@4f91c

トップ画像変更掲示板にて本ページのトップ画像投票を行っています

307
名前なし 2021/07/16 (金) 15:21:56 63fa2@e118d

空飛ぶ要塞(おやつ)

308
名前なし 2021/07/16 (金) 21:52:28 57024@e34c1 >> 307

G型の方ではFlying Useless言われてたな(アレだいすき)

309
名前なし 2021/09/06 (月) 16:37:35 961cd@a4fc4

RBだがガンシップ的運用もまだ出来るね 焦ったら終わりだけど 前部機銃が弱すぎる事以外は特に困らないかな 基地一個なら500lbx8で破壊できるし 敵爆撃機をこいつで狩るの楽しい

310
名前なし 2021/11/29 (月) 09:28:41 e3d3d@0d863

この爆撃機に乗ったら、二機のP47に狙われて、必死に逃げてたら、二機のP47は俺を追いかけるのに夢中になったのか、二機が衝突して、俺は生き延びた。なんだこのコント

311
名前なし 2021/11/30 (火) 02:36:59 3398f@8b938 >> 310

それなんかこの機体に関係ある?

326
名前なし 2022/09/02 (金) 11:23:42 e5c41@6f87e >> 310

なんだこのコントが、なんだこのコメントに見えて吹いた。だから何だよ

312
名前なし 2022/02/13 (日) 18:21:59 8aaba@9b206

空ABで使ったけど迂回しても死ぬんだが・・・空RBのが開発楽?(Me264は爆装量以外性能勝ってるのにこいつよりBR低いってマジ?)

313
名前なし 2022/02/13 (日) 18:30:52 5de46@c1851 >> 312

そんな事ない。空RBでも爆撃機絶対殺すマンが居るから開発はしんどいぞ。

314

つら・・・その爆撃機絶対殺すマンさんはなんで地の果てまで追いかけてくるんですかねぇ・・・(追いかけるよりそのへんの襲ったほうが絶対稼げるのではなかろうか)

315
名前なし 2022/02/13 (日) 19:01:57 5de46@c1851 >> 313

回避機動ができないので落としやすいに尽きると思う。

318
名前なし 2022/02/13 (日) 20:15:34 3398f@7934e >> 313

誰だって目の前においしいおやつ(しかもでかい)があるなら誰かに取られる前に食べちゃうだろう?

319
名前なし 2022/02/13 (日) 20:35:46 493d9@00649 >> 313

宇宙飛行大嫌いマンとかだと絶殺マン化しやすいかな…ただでさえ搭載量あるので。

321
名前なし 2022/02/14 (月) 07:14:41 980f7@7d39b >> 313

目の前(スポーンで180度反転して逃げている爆撃機に直行) ABでよく見るね

316
名前なし 2022/02/13 (日) 19:37:52 1f3c5@99eb0 >> 312

RBだと戦闘機で上昇してるとちょうど目の前にb-17が昇ってくるから落としやすいんだよね〜

317
名前なし 2022/02/13 (日) 19:43:07 4e366@6c775 >> 316

RBの爆撃機ズは上昇せずに水平飛行してるのが多いから、丁度いい感じで会敵するよね。

320
名前なし 2022/02/13 (日) 20:44:40 26329@66032 >> 316

結局戦闘機集団と会敵した瞬間に踵を返して限界速度で降下しながらついてきた戦闘機を味方の上昇しない戦闘機の前まで連れてくるか、勇気を出して限界速度で敵集団のました潜り込んで垂直降下を強要するくらいしかやることない。

322
名前なし 2022/02/14 (月) 13:55:51 a7237@a19e0 >> 316

上昇力がね...

323
名前なし 2022/02/14 (月) 13:57:01 5052f@6f2d1 >> 316

クソ長迂回上昇しましょうね~

324
名前なし 2022/02/16 (水) 22:31:50 66b70@0db07 >> 312

変に一か八かの爆撃狙うくらいなら襲ってくる敵叩き落とした方がRP稼げる気がする。コイツ弱い弱い言われてるけど不意をつかれん限り1機くらい落とせると思うけど・・・

325
名前なし 2022/05/16 (月) 14:59:34 75764@e0cc1

ABだと経験値ボックス。低空高速爆撃が最も目標到達率が高い(勝率はよい)。中高度はほぼ無理。

327
名前なし 2022/09/15 (木) 19:54:26 66b70@0db07

爆弾倉のとびら開くのめちゃくちゃ遅くなってない?前からだっけ?

328
名前なし 2022/09/15 (木) 20:28:29 c5c26@c8aa2 >> 327

前からだと思う。イス空CBT終わったときだかにイスラエルB-17乗ってこんなに爆弾倉開くの遅かったっけとびっくりした記憶。

329
名前なし 2022/09/15 (木) 21:49:52 66b70@0db07 >> 328

マジか。ずっと乗ってきてたつもりだったんだけど・・・それに気づけなかった自分って

330
名前なし 2022/10/25 (火) 06:25:00 ab1d5@83a5c

メンフィスベル(B-17の映画)見て乗ってるけど、マジでロールプレイ以外に使う価値ないかもってレベルで高高度まで登って来た戦闘機にやられまくる。あと亀レスで申し訳ないんだど、爆弾槽のドア開くのは本当に遅いから(空RB)、初めて乗る前にテストフライトで確認しておいたほうがいいかもしれません。

331
名前なし 2022/10/25 (火) 12:47:52 d7420@c8aa2 >> 330

SBで乗ってるとほぼヘッドオンされなくて戦闘機もエイム難しくなってるから、お互い射程ギリギリでの撃ち合いとか、1,2番エンジン死んだのでエンジン停止してフェザリング入れてだんだん高度が落ちながらえっちらおっちら基地に帰るとかできるのでRPしながらRP稼ぐのにはオススメ。ブレーキとフラップにキーを割り振ればあとはマウスで飛べるし。

332
名前なし 2023/07/09 (日) 10:35:35 411c1@c8919

この子で飛行場爆撃しようとしてるBV238に近づいて銃座でお互いに撃ち合ってたら艦隊戦みたいで楽しかったw

333
名前なし 2023/07/09 (日) 14:46:39 3f738@2af76 >> 332

分かる。防護機銃マシマシでの空戦面白いよね。とは言えBV相手に殴りかかるのはよくやったな…

334

BVもびっくりして変な挙動してましたw その後お互いに燃料吹いて私のB-17が離れた直後、上ってきた味方のマスタング2機がトドメさしてました(キルアシストは貰えなかった…)

335
名前なし 2023/11/03 (金) 09:15:04 0fe18@baa50

主翼の破損速度について変更を加えました。

336
名前なし 2024/01/03 (水) 07:11:35 7145d@ea6bd

なんか無茶苦茶固くなってない?