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F4U-4B / 592

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592
名前なし 2024/05/21 (火) 19:34:03 修正 d25cd@12fbb >> 586

こいつの熱まわりがどんな性能だったかもう全然覚えてないけど、とりあえずMECでプロペラピッチ95-90くらいに下げてみたら? 過給機の変速めんどくさそうだけど

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  • 593
    名前なし 2024/05/21 (火) 20:19:55 b9eb3@0e59f >> 592

    元々冷却不足気味のエンジンではあったけど昔はラジ100%・オイルラジ30%でどのマップも白温度維持できたんよ。あとペラピッチは自動あるし、手動にしてピッチ80%まで下げても一旦赤点滅しだすと冷えない。何より速度低下が激しすぎてそれならスロットル絞ったほうが良い

  • 594
    名前なし 2024/05/21 (火) 20:50:00 修正 d25cd@12fbb >> 592

    このゲームにおける一般論的な話をするけど、ペラピッチ自動はwepと100%時に100%固定なので、基本的に定速ペラ採用機は自動があっても手動で90%とかに落とすと多少の馬力低下と引き換えに空気抵抗と発熱を下げて結果的に長時間馬力を引き出せる効果があるよ。温度は限界に近いほど高速で限界温度が下がっていく謎仕様があるから、可能なら黄色程度に収めておいたほうが長く飛べるよ。機体によって効果のほどは違うけどね。というわけでちょっとテスフラで試してきたけどこの機体は熱い上にまあまあピッチ変更による馬力低下激しくて草。自動制御100%でオレンジは熱いな。過給機三速もめんどいし自動でスロットル絞ってもいいかもね。ちなみにピッチ80%WepでAECスロットル100%よりちょっと馬力が出るくらいだった

  • 595
    名前なし 2024/05/21 (火) 21:13:34 b9eb3@0e59f >> 592

    イタ機のDB系とかだとピッチ下げても出力下がらず冷却できたりして効果的なんだけどね。こいつのダブルワスプはだめぽい。てか史実で冷却不足抱えてたF2Gのメジャーワスプは冷え冷えなのにこいつは爆熱なのも意味わからんしガイジンのこういう史実無視のステルスnerfする姿勢嫌いだわ