なんかすぐオーバーヒートするようになったな。熱帯マップだと最初からラジエター100%開放してても上昇中に赤点滅し始めて戦闘中に無理してwep使うとエンジンにダメ入るからまともに戦闘できない。
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なんかすぐオーバーヒートするようになったな。熱帯マップだと最初からラジエター100%開放してても上昇中に赤点滅し始めて戦闘中に無理してwep使うとエンジンにダメ入るからまともに戦闘できない。
そんなに熱かったっけ?俺mecせずともエンジンにダメージ入った記憶今まで無かったけどな
通常マップだと大丈夫なんだけどね。対日戦の太平洋マップとかだとmecしてもしなくてもアツアツ。
通常マップでもだいじょばなかったわ。。今ベルリン当たったら中盤からずっと赤点滅。スピットとかもそうだけどエンジン過熱激しい機種は乗っても楽しくない
何回か乗ってみて、エル・アラメインにも出撃したけど、やっぱり木主が言うほどアツアツではなかったよ。戦闘中に点滅はあったけど上昇中にはそんなこと無かったし。となると、やっぱりmecの問題なのかなと思ったりする。この機体でmecしたことないからわからないけど、自動ペラピッチついてるならそっちにしたほうが良い気がする。今の環境だとmecせずともwep中勝手にラジエーター開いてくれるし。
自動でラジ開くのはもちろん知ってるしある程度速度維持しないと冷えないのも分かってるんだが。。ヒュルトゲンとかベルリンとかでも会敵後しばらくしたら点滅しだすから少しでも長期戦になると辛い。会敵即爆散とかなら気にもならんやろけど。自分は毎回最後まで残るから戦闘しながらエンジンあやすの疲れて乗る気なくしたわ
横から失礼、こっちでも軽く見てみたけどピッチは自動で過給機を1速から2速に上げた瞬間にラジエーター全開でもガッツリ温度上がり始めた(2から3は特に変化なし)、確かにこれはWEP維持できねぇなぁと思えるくらいには上がった
旋回がNerfされたから速度保って立ち回るしかないのに、それすら許さないというガイジンの強い意志を感じる。
こいつの熱まわりがどんな性能だったかもう全然覚えてないけど、とりあえずMECでプロペラピッチ95-90くらいに下げてみたら? 過給機の変速めんどくさそうだけど
元々冷却不足気味のエンジンではあったけど昔はラジ100%・オイルラジ30%でどのマップも白温度維持できたんよ。あとペラピッチは自動あるし、手動にしてピッチ80%まで下げても一旦赤点滅しだすと冷えない。何より速度低下が激しすぎてそれならスロットル絞ったほうが良い
このゲームにおける一般論的な話をするけど、ペラピッチ自動はwepと100%時に100%固定なので、基本的に定速ペラ採用機は自動があっても手動で90%とかに落とすと多少の馬力低下と引き換えに空気抵抗と発熱を下げて結果的に長時間馬力を引き出せる効果があるよ。温度は限界に近いほど高速で限界温度が下がっていく謎仕様があるから、可能なら黄色程度に収めておいたほうが長く飛べるよ。機体によって効果のほどは違うけどね。というわけでちょっとテスフラで試してきたけどこの機体は熱い上にまあまあピッチ変更による馬力低下激しくて草。自動制御100%でオレンジは熱いな。過給機三速もめんどいし自動でスロットル絞ってもいいかもね。ちなみにピッチ80%WepでAECスロットル100%よりちょっと馬力が出るくらいだった
イタ機のDB系とかだとピッチ下げても出力下がらず冷却できたりして効果的なんだけどね。こいつのダブルワスプはだめぽい。てか史実で冷却不足抱えてたF2Gのメジャーワスプは冷え冷えなのにこいつは爆熱なのも意味わからんしガイジンのこういう史実無視のステルスnerfする姿勢嫌いだわ
こっちもAECで乗ってみたところ100%でも温度上昇するからかなり使用感悪かったな スモレンスクみたいに気温低いマップだと殆どWEPで移動出来たからマップ運ゲー感ある
史実では太平洋地域で散々運用された機体なのにゲーム内では寒冷地でしかまともに飛べないっていう。というかラジエター100%開放しても冷えないんじゃもうこれただの欠陥機やん。。