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ドイツ雑談掲示板

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管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:28:08
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:36:40
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14682
名前なし 2019/10/31 (木) 12:03:07 77dab@327c5

課金でもなんでもいいからレオ2PSOほしい・・ドーザーついているという点だけでもう欲しい

14684
名前なし 2019/11/01 (金) 00:26:15 修正 32688@88b1e >> 14682

74式ドーザーがノーマルと比べて変化が少ない?みたいな理由で却下された事を考えるとかなり厳しい望みだな…てかレオ2PSOってレオ2A5にドーザーじゃなくてA6にドーザー?

14685
名前なし 2019/11/01 (金) 06:07:52 修正 2f4a2@3b7bb >> 14684

74式と違って各種装備の強化された上でドーザーの付いたA5らしい

14686
名前なし 2019/11/01 (金) 06:22:04 bd193@8ae43 >> 14684

10.3級のものをプレミアムは難しそう... でも昨今のGaijin見てると最上位の車両もプレミアム化して登場しそうだし変化が著しいならありえるかも

14688
名前なし 2019/11/03 (日) 11:15:11 77dab@327c5 >> 14684

74ドーザーも欲しかったんだけどなあ・・ツリー追加じゃなくてぶら下げでいいから弾数増やせばいいのに(砲弾ではない)。各国いろいろバリエーションあって楽しいんだけどね。

14689
名前なし 2019/11/04 (月) 06:51:08 bcb21@1afa5 >> 14684

変化が少ない〜って関連の話は課金じゃ関係ないんじゃない?言ってしまえばただの色違いで性能同じな課金機とか居るし(というか実際74式も課金なら許されたし)

14694
2019/11/05 (火) 20:56:51 修正 32688@88b1e >> 14684

どうなんだろうね?一応自分の記憶では確かDMM的には74式Gを通常ツリーに、74式ドーザーを課金ツリーにって話だったのにガイジンは今見ての通り74式Gを課金ツリーに追加しただけでDMMが話が違う!74式ドーザーは?って聞いたら変化が少ない〜だったらしい。まぁレオ2PSOが色々と変わってるならこの点はOKだと思う。ただ問題は強さだろうなぁ…現最強格のレオ2A5より強いってのが…他国に対抗出来る奴実装出来なさそう。自分が知ってる限り日本は10式しかないし、それもガイジンの話的に余り期待出来ない性能…英はもう今のチャレンジャー2と大差ない追加装甲付けたチャレンジャー2しか居ないんじゃ…

14695
名前なし 2019/11/05 (火) 22:33:58 77dab@327c5 >> 14684

Gaijinはいう事やることわりと変わるからなあ・・もはや何が起こるかわからん。

14726
名前なし 2019/11/16 (土) 13:16:02 bcb21@40a4f >> 14684

いやぶっちゃけこの方針は昔から決まってて、74式の件もそれに従っただけだと思うよ。通常枠に74式を更に追加する気はないが、課金枠ならキャラ被りしてもおkの方針に倣った形

14690
名前なし 2019/11/04 (月) 19:01:40 efb54@b4de0

マルダーⅡって2号車ベースの75㎜対戦車砲をポン付けした車両でかなり軽快な機動力とドイツ製の75㎜砲でSd.Kfz.234/4程じゃないけど、かなりよさげ。生産台数も500台あるみたいで資料もあるだろうから直ぐに実装できそうなだけに実装されていないのを見ると、マルダーⅢと被るから需要が無いのかな?

14691
名前なし 2019/11/04 (月) 20:11:58 2b054@12ff6 >> 14690

独ソは日本みたいにそれしか出すものが無いという感じでは無いからね。現代戦車も取り敢えずは一通り出したので一度戦中戦車に立ち戻って貰いたいところ。

14692
名前なし 2019/11/04 (月) 20:21:49 efb54@b4de0 >> 14691

ぶっちゃけプレミアで出してくれても買うくらいには欲しいんだけどねぇ...

14696
名前なし 2019/11/06 (水) 11:42:54 67037@cacbb

RB枢軸ランク1 通算勝率20%…、毎度ランキング4位以内をキープするよう行動しててもストレスしかない

14699
名前なし 2019/11/08 (金) 02:05:44 7d2d4@09d13 >> 14696

RBいっそのこと国ミックスマッチにしちゃえばいいと思う。連合VS枢軸はSBでええやん

14701
名前なし 2019/11/11 (月) 14:06:10 2d0bd@89119 >> 14696

そりゃあランク1なんて勝利条件わかってない初心者が多いからね…独は陸も空もランク3~4辺りが強い

14703
名前なし 2019/11/11 (月) 19:53:27 67037@cacbb >> 14696

マウスエース化目指してましたがミサイルダーツの嵐で私の運用、腕の問題も考えランク1から全てエース化する為出直してますがまぁ味方が酷いです。敵の優秀さによりストレスが溜まります。

14704
名前なし 2019/11/11 (月) 20:19:41 2d0bd@89119 >> 14703

真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方であるってナポレオン島流しおじさんも言ってたから

14707
名前なし 2019/11/12 (火) 15:08:25 7a569@11aeb >> 14703

島流しおじさん強かった頃はおじさんの愉快な仲間達も割とチート性能だったって覇道進撃で見た

14711
名前なし 2019/11/12 (火) 17:25:57 修正 ea86a@5140c >> 14703

有能でも熱い仲違いを始めるからしょうがない

14705
名前なし 2019/11/12 (火) 06:19:43 67037@cacbb >> 14696

有能な敵でも有能な味方が居れば何とかなりますが無能な味方だと一気に難易度上がりますからね…

14697
名前なし 2019/11/07 (木) 18:13:58 f6ccf@92784

ドイツ6.7のABボトムしか当たらないなぁ

14698
名前なし 2019/11/07 (木) 18:27:10 32688@88b1e >> 14697

BR◯.7はボトム多いよなぁ時間帯もあるけど。後木主も知ってるとは思うけどABでこの国だからボトム多いとかはないよ。

14702
名前なし 2019/11/11 (月) 16:00:41 00799@5cf65 >> 14697

AB6.7は一時期トップになりやすい時期があったけどここ最近はまたボトムになりやすくなってるね

14706
名前なし 2019/11/12 (火) 14:55:09 c7d5d@47bb5

別にドイツに限った話じゃないけど、105mm「ライフル砲」なのにAPHEが使えない(選択肢すらない)ってあたりがとても伝統を感じさせるよな(おのれイギリス) 120mmは滑腔砲だから使えないし…

14708
名前なし 2019/11/12 (火) 15:11:01 49e34@8aa6d >> 14706

現代の戦車戦でAPHEでそもそも貫徹できるのかって疑問があるけど

14709
名前なし 2019/11/12 (火) 15:47:03 修正 00799@22cb5 >> 14706

そもそも通常のAPHEは冷戦初期段階で進化の頭打ちになってソ連の装甲オバケ達に対抗できなくなったので別次元の貫通力を持つAPDSやHEATFSがメジャーになって通常のAP弾は駆逐されたのよ(105mmL7が開発されたのもこの時期)。英国面や伝統云々は関係ない。そもそも現実のAPHEてWTみたいな特別強力な弾でもないし欠点も多い、だからこそ英国は敢えて無炸薬弾を選んだ

14710
名前なし 2019/11/12 (火) 15:52:40 00799@22cb5 >> 14709

要は105mmL7が開発された時点で現実のAPHEは時代遅れの産廃砲弾になってたのよ(だからわざわざL7用に開発する必要がなかった)

14712
名前なし 2019/11/12 (火) 17:40:13 49e34@8aa6d >> 14709

APDSってそんなに細くないんだな APCRから周囲を取っ払っただけ見たい画像1

14713
名前なし 2019/11/12 (火) 18:00:07 修正 7f61c@b61c1 >> 14706

ライフル砲だからAPHEが使えて、スムースボアだからAPHEが使えないってわけでもないが。

14714
名前なし 2019/11/12 (火) 19:56:18 9981e@afaf5

ドイツ軍ってわざわざ大口径砲で中口径の砲弾を打ち出すためにAPHEDSなる砲弾を作ってたんだな、まぁ全く広まってないところからして性能は良くなかったんだろうけど

14725
名前なし 2019/11/16 (土) 11:04:32 15ec7@4c3e5 >> 14714

ゲルリッヒ砲の事か?あれは確か性能は良かったけど、戦略物資であるタングステンを多く使うとかで結局採用されなかったはず

14728
名前なし 2019/11/16 (土) 14:21:52 b8758@580b3 >> 14725

APDSに炸薬詰めたやつじゃないの?

14715
名前なし 2019/11/14 (木) 16:26:01 0c08f@40dde

MG151って実際こんなに弾道垂れたんだろうか。ゲーム内だと99式2号銃よりも偏差取らないとあたらん…

14716
名前なし 2019/11/14 (木) 17:25:46 修正 2f4a2@3b7bb >> 14715

重量と弾速と空気抵抗の良し悪しでE保持は決まるから(厳密に言えば他にも要素有るけど)二号に弾道で劣るのは当然と言えば当然

14717
名前なし 2019/11/14 (木) 23:17:23 e905a@6e0c1 >> 14715

弾頭が軽いから弾速が一気に落ちるらしい

14722
名前なし 2019/11/15 (金) 23:15:34 5b5de@b6848 >> 14715

2号と比較すると弾頭は軽い、曳光弾の初速は遅いので当然2号よりも弾道は悪いはず。 史実だと交戦距離はもっと近いので垂れるのは気にならないんじゃない。

14750
名前なし 2019/11/23 (土) 22:20:46 d2a51@7b5f5 >> 14722

ちょっと気になったんだけど史実の交戦距離ってどれくらいなの? 参考にしたい

14718
猛獣乗り 2019/11/15 (金) 07:32:56 35784@60cd0

ドイツ戦車兵はティーガーで昼飯を学び、赤い奴らはKV1で昼飯を学び、日本兵は最後まで昼飯を学ぶことはない…

14719
名前なし 2019/11/15 (金) 08:26:27 ad2c2@79034 >> 14718

日本兵は大和魂で敵弾を反らすからな!

14720
名前なし 2019/11/15 (金) 20:43:53 9981e@afaf5 >> 14718

日本虎が泣いてるぞ、可哀そうだろ…

14721
名前なし 2019/11/15 (金) 22:05:26 26a69@73268 >> 14718

伊・仏「え?」米「昼飯?なにそれ」英「なぜ省いた!言え!!」

14723
名前なし 2019/11/16 (土) 02:57:54 8c823@8567e >> 14718

実際これだから困る WOT時代からドイツ乗りだから昼飯はもう癖だわ とりあえず昼飯・豚飯みたいなところがある(重症

14724
名前なし 2019/11/16 (土) 03:42:39 2b054@12ff6 >> 14718

え、カミで学ぶじゃろ…?

14732
名前なし 2019/11/17 (日) 07:54:23 32688@88b1e >> 14718

ティーガーで昼飯覚えるのは良いけどパンターで昼飯してあっさり殺られていくのはNG

14734
名前なし 2019/11/17 (日) 19:11:28 修正 c1242@c222c >> 14718

最終的に昼飯したところで格上にワンパンされて悟りを開く

14727
名前なし 2019/11/16 (土) 14:09:46 41e98@9915a

西ドイツ採用でF-4Eとか来ないかなぁ

14742
名前なし 2019/11/18 (月) 21:50:20 c766b@89119 >> 14727

先にF-104が来ると予想

14729
名前なし 2019/11/16 (土) 14:27:17 eefb7@c2e8d

タンク乗ってみたいなって思うんだけどHとCどっちがおすすめなのかな

14733
名前なし 2019/11/17 (日) 18:41:48 c81a6@16f10 >> 14729

Cはかなり動きが重い。あとどちらも空中リス前提なところあるから全機空中リスマップだとメリット消えて正直BR相応の強さがあるか疑問。答えになってないけどMG151当てられるなら伊G55S,G56,Re2005あたりが登るし曲がるし継戦能力も高くてオススメ

14739
名前なし 2019/11/18 (月) 02:07:01 f9c24@127d4 >> 14729

対戦闘機までしっかりやりたかったらH。火力でぶん殴りたければC。つまりC。

14730
名前なし 2019/11/16 (土) 19:53:48 cf477@2ab07

陸戦ハマったから作ったんだけど、6.7でセンチュの対処ってどうしたらいいんだろうか

14731
名前なし 2019/11/17 (日) 01:00:14 497c5@17e14 >> 14730

パン2で頭に掠らせる

14740
名前なし 2019/11/18 (月) 04:37:34 00799@aee69 >> 14730

センチュリオンの砲塔って以前はそこそこ硬かったが今はnerfされて紙になったから6.7ドイツ砲なら適当に撃っても抜けるよ。センチュ乗りとしては遺憾な限りだが…。砲塔抜きがどうしても無理なら車体と砲塔の継ぎ目かキューポラを狙うといい

14735
名前なし 2019/11/18 (月) 00:35:26 ecda8@56b48

メッサーに飽きてとりあえずFw190に乗りたいんだけどBRとか総合的に見てどれがオススメですか?

14737
名前なし 2019/11/18 (月) 01:06:55 修正 ea86a@80cf8 >> 14735

BR比で一番機体性能が良いのはA-1だと思うけど、もう少し火力が欲しいってなら4.7で空中スポーンのF-8がオススメかな。個人的にはドーラが好きだし乗ってるけど、E保持と火力と降下耐性以外はメッサーに負けてるからあんまりオススメできないかも

14738
名前なし 2019/11/18 (月) 02:04:23 f9c24@127d4 >> 14735

A-5系、A-8以外なら全部おすすめ。

14741
名前なし 2019/11/18 (月) 08:22:08 3f9f7@0ed11 >> 14735

Fw-190Dシリーズがいい。個人的には課金のD-13が一番

14743

A-1を乗り回して気に入ったらF-8やD型にも乗ってみます。A-1なにげにSL倍率高くていいですね

14747
名前なし 2019/11/20 (水) 05:11:11 b6cd7@26dcb >> 14735

Ta152...(小声)

14744
名前なし 2019/11/19 (火) 20:55:26 79875@1e2b1

2号戦車全般なんだけど、砲の位置のせいで照準に違和感と至近距離に物体がある時の照準の移動が著しく遅くなってない?

14745
名前なし 2019/11/19 (火) 21:22:09 00799@bc584 >> 14744

他の車両でも言えるけど、けっこう前から砲手視点切った場合の照準画面の中心(マウスカーソル)が砲塔の中心線になったので、砲の位置が中心線からずれてる奴は至近距離の照準がズレるようになったね。主砲が端にある2号が一番顕著。昔は照準の中心が砲身だったから楽だったんだけど

14746
名前なし 2019/11/20 (水) 03:28:47 79875@1e2b1 >> 14745

テストドライブでめっちゃ至近距離の照準に影響あったのでバグ扱いでいいんじゃないかと思った。T114もそうなんだけど、残骸や障害物に隠れて近距離に照準する場合にすごい支障が出ると思う

14748

実際すごい支障が出るよ。別の車両だけど、咄嗟にフェンス越しに撃つときなんか照準ズレすぎて見当違いの所に撃っちゃうこともあるし

14763
名前なし 2019/11/26 (火) 22:54:07 3e3d7@29817 >> 14745

どんだけバカなんだ運営は...

14749
名前なし 2019/11/21 (木) 21:46:04 7f917@5403a

FwのBR調整はもうされんのかな?アントンが特にきつい

14751
名前なし 2019/11/24 (日) 16:55:20 修正 a4735@afaf5

性能のせいもあるんだろうけど、なんで3号戦車ってあんまり姿を見ないんだろうか、大体4号とか駆逐戦車とかしか姿を見ない…かっこいいのになぁ

14752
名前なし 2019/11/24 (日) 17:42:11 8c823@8567e >> 14751

T-34に対して無力すぎるから カッコよくてもBR低くても大抵やつがいるから使わんな

14753
名前なし 2019/11/25 (月) 01:41:21 c90e9@fe79f >> 14752

結構キツイよね。T-34は砲塔以外正面は抜けないし(照準倍率が低いのと改修しても弾道が意外に荒ぶるから距離が開くとまともに狙えたもんじゃない…)、シャーマン相手もどうも分が悪い、抜けても加害が安定しないから思うように活躍できないのでちょっと辛い…

14755
名前なし 2019/11/25 (月) 12:31:40 2aab5@6cf96 >> 14752

正直会敵する同格以上の戦車は正面からだと歯が立たないレベルで辛いからなあ…かっこいいんだけど

14757
名前なし 2019/11/25 (月) 15:33:05 b6cd7@4fcf7 >> 14752

Ⅲ号は垂直での貫通力と連取力はなかなか強めあるから対日独をやらせたら結構強いと思うんだよなぁ...

14760
名前なし 2019/11/25 (月) 18:07:14 2aab5@6cf96 >> 14752

ソ連の鹵獲3号が最強だな!

14754
名前なし 2019/11/25 (月) 03:48:58 0cb1f@26248 >> 14751

たまに息抜きで3.0デッキ使うけど、しばらく前からボトムにしか入らないから7.5cmプーマとか2号Hとか、よくて3号Nになるなぁ

14761
名前なし 2019/11/25 (月) 18:25:33 d6b4c@e84ed >> 14754

通常ツリーでも、特に後半の3号は同格にプーマ・マルダーH・三凸榴弾砲と尖った奴等が居るからな。戦えるには戦えるが育てる意義があるのかどうか。拠点突撃が必要なら出すけども。

14756
名前なし 2019/11/25 (月) 15:02:09 8b3f5@99be4 >> 14751

4号と違って3号、ツリー繋がってないからかなぁ

14758
名前なし 2019/11/25 (月) 17:04:20 00799@87e51 >> 14751

ABで3号M/Lを愛用してるけど、主砲の5cmが傾斜装甲に対して相性最悪で無力なのよね。特にT-34やシャーマンを相手にすると垂直面を正確に撃ち抜く必要がある。あと最大の欠点として高確率で4.0マッチに吸われてT-34の大軍を相手にすることになる。使いこなせばボトムでもチーム上位に食い込めるくらいには強いから好きだけど4号に比べると上級者向けって印象。短4号砲を積んだN型もオススメよ(T-34やシャーマンの正面を楽にぶち抜ける)

14759
名前なし 2019/11/25 (月) 18:01:19 修正 c5911@19b7b

現環境でドイツ空、特にランクⅥ機体はRBで稼ぐのならどれがオススメ?

14762
名前なし 2019/11/25 (月) 23:57:19 c30d9@8046c >> 14759

自分はG91R-3で他のランクVIとMiG作った。

14764
名前なし 2019/11/27 (水) 11:35:33 662c6@b289b

レオ2A6来たら貫徹力いくらになるんやろ

14765
名前なし 2019/11/27 (水) 22:29:27 64bf4@ae4b3 >> 14764

陸でやれ

14766

陸と空同じ掲示板やと思うんやけど…

14767
名前なし 2019/11/29 (金) 19:31:24 86629@87d36 >> 14765

はぇ^~雑談掲示板は空専用なのかぁ

14768

仕組みもわかってないイキリ自治太郎で草まあこいつに関してはこれ以上伸ばさなくていいわ

14769
名前なし 2019/12/01 (日) 20:07:23 修正 7d4d4@4bc33 >> 14764

現状同じ砲弾でもL44より高い貫通になるとしか言えない、このゲームは独自の計算式使ってるからなんとも...ただ長砲身に変えても砲弾側も最適化しないと効果はそこまでだからあまり期待しすぎない方が後々得だと思うぞ

14771

なるほどね確かに独自計算式使ってるよね。この砲塔のが2両あると頼もしいから早く欲しいな。ありがと

14773
名前なし 2019/12/02 (月) 15:26:51 a4735@afaf5 >> 14769

なんか55口径砲は貫通力こそ上がるものの、砲身が長いせいでヨーロッパの森林では扱いづらいって話を前何かのサイトで見たなぁ

14770
名前なし 2019/12/01 (日) 22:27:47 b2b93@60e53

久しぶりに陸8.7戦場に来たんだけど尋常じゃない速さで味方が溶けたり殆ど負け試合なんだけど何が原因なん?やっぱ課金エイブラムス?

14772
名前なし 2019/12/02 (月) 10:45:19 90a3b@f562c >> 14770

XM-1の性能と上手い中の人が多くて今アメリカすごい強いよ

14774
名前なし 2019/12/02 (月) 18:18:07 90406@c234b >> 14770

XM1使うと分かるが、開幕で逆に下手打って味方が溶けない限り負ける理由が見当たらない。機動力に差がありすぎる。

14775
名前なし 2019/12/03 (火) 00:54:52 c17f7@161d7

虎1とか豹でM4A3E2(76)Wを正面から倒すにはドコ狙ったらいいんだろう? ターレットリングは狙いづらいし、よく分かんない箱にダメージ吸われるし……あと榴弾で地面射って車体下部抜くってできる?

14776
名前なし 2019/12/03 (火) 02:54:55 2f4a2@3b7bb >> 14775

豹なら防盾、虎なら逃げる(Eなら防盾抜けるけど即死不可能なので逃げるのが無難)

14777
名前なし 2019/12/03 (火) 03:37:38 00799@793ff >> 14775

パンター砲なら狙撃戦でもない限りはジャンボの車体は抜けるやろ。あと88mm砲程度だと床下抜きはできない

14778
名前なし 2019/12/03 (火) 10:00:46 c17f7@78878 >> 14775

床下抜きできないのか、玄人っぽくて憧れてたんだけどなぁ   とりあえず虎は逃げる、ムリなら防循を撃つってことね  あとパンDは車体抜けなかった気がするけど、パンAの徹甲弾なら抜ける感じ?

14779
名前なし 2019/12/03 (火) 21:21:08 2f4a2@3b7bb >> 14778

パンターでも車体は近距離以外は昼飯とかで角度が付くと抜けない

14780
名前なし 2019/12/03 (火) 23:35:01 00799@8c03b >> 14778

そういえば以前、strv81のミサイルをミスってパンターの真下の地面に打ち込んだら破片が床下撃ち抜いて弾薬誘爆で撃破できたことあったな

14781
名前なし 2019/12/04 (水) 01:32:26 c2673@612d5 >> 14775

祈りながら機銃穴と思しきところを撃ってみる、外したらこっちの車種によらず抜いてくるから気にしなくていい

14782
名前なし 2019/12/06 (金) 13:26:07 修正 dea03@ad4e6 >> 14775

ジャンボ乗りですが敵ジャンボを倒す時は、まず砲身破壊をして無力化→修理しだして動かなくなったら機銃穴 後退して逃げそうなら、履帯破壊した後、側面に回って攻撃でだいたい勝てます。 イベントで増殖するにわかジャンボ程度なら楽にあしらえるようになるので覚えておくとお得

14787
名前なし 2019/12/08 (日) 07:35:20 c17f7@161d7 >> 14775

皆さんのおかげで、ジャンボ相手に殺られることが減りました。ありがとうございます!!

14783
名前なし 2019/12/07 (土) 03:30:22 9f5a1@6a820

マウスほしいよう

14784
名前なし 2019/12/07 (土) 12:51:13 a73d5@591f5

グラーフ・シュペーとかいう28.3cm砲搭載艦が実装されるそうなのですが...

14785
名前なし 2019/12/07 (土) 17:45:27 cfb85@ce604 >> 14784

どのくらい影響があるだろうね…でも防御力は特別高い訳では無いのかな?

14788
名前なし 2019/12/08 (日) 08:02:21 2f4a2@b7ae8 >> 14785

カタログスペック上だとヒッパー並みみたいね、加害力に関してはDMの関係で軽巡で頭打ちだし、後は貫通力の影響がどの程度って所かな…

14786
名前なし 2019/12/07 (土) 18:26:16 aa238@8b607 >> 14784

ポケット戦艦だからな重巡ならそれなりに対抗できるんじゃない?
それよりドイツ海軍は戦艦と潜水艦解禁しないともうめぼしい船なくない?

14790
名前なし 2019/12/09 (月) 09:29:45 efb54@b4de0 >> 14784

このままシャルンホルスト級巡洋戦艦とかも来たりするんかね

14789
名前なし 2019/12/08 (日) 18:57:30 5b96e@1d52e

メッサーって高速域の機動性こんなにごみなんだな・・・

14791
名前なし 2019/12/09 (月) 10:26:51 3dc56@07ebf

アンゲラ・メルケル

14792
名前なし 2019/12/09 (月) 10:42:41 d2728@07ebf

Luftwaffe

14793
名前なし 2019/12/09 (月) 15:21:22 修正 6c4e2@4ff1d

MG131のAP系ベルトでも軽トーチカ軽戦車壊せるのにメッサーGKが壊してる様子をあまり見かけないのはなんでだろ

14794
名前なし 2019/12/09 (月) 16:00:21 f7014@6365c >> 14793

その状況を作る前にBfは全員犬死してるから。

14795
名前なし 2019/12/09 (月) 16:01:32 5833c@5567d >> 14794

Bfが全員死んでたら誰が戦うんだよ

14796
名前なし 2019/12/09 (月) 16:33:44 2f4a2@b7ae8 >> 14793

優先度が空戦>対地なんじゃない?空戦より対地好きなら攻撃機や重戦ツリーの機体乗るだろうし

14797
名前なし 2019/12/09 (月) 16:40:51 f7014@6365c >> 14796

普通はそうなんだよ、普通はね…試合出てると分かるけどマジで開幕低空に突っ込んで対空砲食って死んでるBf乗りが山のごとく多い。対地するにしたって、木主の言うような動きをするやつはほとんど居ない。Fw使ってるやつのほうが前線構築に貢献してくれてるし、制空権奪取後のLPB,LT破壊もやってくれてるのが実情。

14798
名前なし 2019/12/09 (月) 17:12:51 82264@4ff1d >> 14796

残敵1,2機 味方5機で数的有利取れてるけど、ゲージ減少が早いマップでゲージ不利、重戦攻撃機不在、敵機視認オーダー無し。という状況で空戦優先されるのはちょっと…

14800
名前なし 2019/12/09 (月) 22:34:54 eea53@a2bfb >> 14796

↑そこまで限定的な状況はなかなか起きないと思うけど、そうなったら大体数人は対地攻撃にまわるでしょ。それに下手に空戦要因が減るのも好ましくないし

14799
名前なし 2019/12/09 (月) 19:36:55 ea86a@ea192 >> 14793

枢軸側は基本的に敵殲滅での勝利を狙うからじゃない?あとサンボルとかと違ってMG131はそれほど弾数が多いわけじゃないし