WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板

8514 コメント
views
1 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:28:08
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:36:40
通報 ...
  • 最新
  •  
8383
名前なし 2017/12/09 (土) 08:12:34 4838f@40fce

ティーガー2Hの立ち回りがよくわからない・・前に出すぎるとT29やT‐54に食われちまうし、前に出なかったら出なかったで味方に文句言われるし・・誰かタスケテ!

8384
名前なし 2017/12/09 (土) 08:28:58 6c3e0@52451 >> 8383

普通に芋っててええんやで?有利位置からひたすら殴れ。前線上がるなら周り警戒しつつ下部を隠せるように出来るだけ配慮。T29は撃破しやすいほうだから落ち着くことと、T-54が居たらキューポラ狙うか祈って撃て。1947以外なら砲塔リング付近が一番立ってるから300m以内、出来れば100m以内に入ってりゃ抜ける。無理そうなら砲身へし折って履帯カットか、履帯カットしてやれ。うまくいけば昼飯の角度になるから抜ける。あくまでも突撃運用は出来るが出来ればやらない運用を心がけてくれ。あと狙われてたら首を振り続けることな?これと車体を前後に移動、とにかく前に居て狙われてたら動け

8385
名前なし 2017/12/09 (土) 08:32:39 4838f@40fce >> 8384

ありがとうございます。アドバイス通り頑張ってみます!

8386

この時代は守って強いドイツだから芋っていいんだ。キャプなんか死にたがりに任せとけ、落ち着いてから踏みに行けば良いんだ。頑張って

8388
名前なし 2017/12/09 (土) 17:46:27 修正 835ce@0b1ea >> 8384

ABはともかくRBでトップマッチのときはさすがに前出て欲しいとは思う 虎1が前線に出て殲滅されて肝心の虎2は後方でぬくぬくしてるみたいな負けパターンが多すぎる というか5.7~6.7の負け方の半分くらいがこれ 他国やってきて思ったのはBRトップの重戦車が敵のヘイト集めている間に敵を撃破包囲殲滅するのが勝ち方の王道パターンだと気づいた

8399
名前なし 2017/12/10 (日) 14:07:11 8c002@8ed7c >> 8384

今は6.7トップマッチでも虎2Hの砲塔正面を楽々抜いてくる連中が少なくない(あと連合国には無反動砲がある)から昔みたいな最前線に脳死突撃することは出来ないのよな。昔が強すぎただけやが

8387
名前なし 2017/12/09 (土) 17:35:19 a0dd6@2a67f

105ミリ虎2悪くないやん!勝てないし死ぬけど!勝てないけど!勝てないけど!(大事ry

8389
名前なし 2017/12/09 (土) 17:56:50 75ab1@571d5 >> 8387

腐っても虎2やぞ!?強いにきまっとるやん!・・・そう、6.7ならね。

8390
名前なし 2017/12/09 (土) 19:54:50 e8a5e@effab >> 8387

パンターⅡ「仲間・・・だよね・・・?」

8415
名前なし 2017/12/11 (月) 00:32:16 31c51@c7a53 >> 8390

装填速度というものがあってだな・・・。

8393
名前なし 2017/12/10 (日) 08:32:53 9d90e@8094f

bfがスピットの頭抑えれるってマジ?

8394
名前なし 2017/12/10 (日) 10:27:07 47fd9@76dcc >> 8393

機体次第ではガンポ無しなら取れる、大体同高度よりちょい上だけど

8398
名前なし 2017/12/10 (日) 11:54:53 162fd@4a07a >> 8393

グリスピになる前なら。グリスピだと無理。

8401
名前なし 2017/12/10 (日) 14:15:20 6cf73@5a069 >> 8398

LFMk.IX以降は無理だと思う。というか6000までならあいつが一番速い

8402
名前なし 2017/12/10 (日) 14:22:11 75ab1@571d5 >> 8398

LFの上昇は化け物だよなぁ

8403
名前なし 2017/12/10 (日) 15:16:04 162fd@4a07a >> 8398

低空の王者がいたわ。

8405
名前なし 2017/12/10 (日) 16:11:27 6cf73@192be >> 8398

高い上昇力、そこそこの最高速、そんで下手な日本機より曲がるっていう。弱点どこだよ……

8406
名前なし 2017/12/10 (日) 16:21:03 75ab1@571d5 >> 8398

一応高高度性能があまり高くないってのと降下耐性が低いってのが弱点にはなるのかなぁ。確実に敵の頭を押さえられるから高高度性能が低いってのも十分カバーできるわけなんだけど。

8407
名前なし 2017/12/10 (日) 17:04:25 45460@d3808 >> 8398

降下耐性ならbfだって低いし、fwはナーフされすぎて降下しても張り付かれるけどな笑

8408
名前なし 2017/12/10 (日) 17:05:40 75ab1@571d5 >> 8398

Fwのダイブ時の加速の鈍さはかなり致命的だよなぁ・・・あそこだけでも戻してもらえないものか

8410
名前なし 2017/12/10 (日) 17:51:54 162fd@4a07a >> 8398

地面突っ込んでいいから降下速度だけは返して(懇願)

8435
名前なし 2017/12/11 (月) 17:18:01 2fbd6@4e86e >> 8398

今のスピットは制限速度もメッサー並みだし突っ込みに関してはフォッケとかメッサー上回ってる。と言うかこのゲーム変な所でバランス取ろうと最近し始めてて突っ込み特性とか主翼強度とか平均化してる傾向があるんだよなぁ

8450
名前なし 2017/12/12 (火) 01:44:57 7a07e@a3a68 >> 8398

昔Spit乗ってたけど600キロ代でマイナスGや高Gかけると簡単にポキってたのに、今は耐える耐える。同じように隼もすんごい頑丈になった。空中分解する敵機見るのが好きだっただけに残念な調整

8417

センキューな 調べたら独伊の一部の機体はWEPが10分掛けれたり、非WEP時の馬力がスピットより高く、継戦能力なら勝てるみたい。 てかスピットの上昇力もWEP頼りなんだな

8421
名前なし 2017/12/11 (月) 08:45:47 6cf73@192be >> 8417

いや、大抵の上昇力高い機体はWEP頼りだろ…

8423
名前なし 2017/12/11 (月) 12:20:28 71613@8094f >> 8417

WEP時と100%時の馬力が全然違うってことやで g.56なんかは200馬力しか上がらんが

8425
名前なし 2017/12/11 (月) 12:57:30 修正 6cf73@192be >> 8417

それはわかってるよ、そうじゃなくて、高い上昇を発揮するためにWEP使わなきゃいけないのはどれも一緒だろっていう。それに普通の機体なら1.5k馬力(100%)→1.7k馬力(WEP)ってなるところWEP部分を置き換えて1.5k→2k馬力にして、普段のWEP分を飛ばしてるから馬力が全然違うのは当たり前やで。

8427
名前なし 2017/12/11 (月) 13:32:43 9d90e@8094f >> 8417

寝不足のせいかいまいち理解が追い付かんが WTでは出力増強装置ついてる機体は通常のWEPを使えないって言いたいんか?

8437
名前なし 2017/12/11 (月) 17:56:09 修正 2fbd6@4e86e >> 8417

WEPが何分使える~ってのは正直オーバーヒートしにくいWTじゃ全然アドバンテージにならない。他国機が常にエンジン全開にすると故障したり即オーバーヒートしたりする実際の環境ならWEP10分は空戦時だとほぼ無限に近いから独機の強みだけど

8438
名前なし 2017/12/11 (月) 17:58:49 修正 6cf73@192be >> 8417

↑↑ごめん、全然違う。単にWEP大事だよなってこと。↑クロステルマンによれば五分続けば異例の長さだったってね。

8447
名前なし 2017/12/11 (月) 22:30:29 a3e60@5f16d >> 8417

ドイツのブーストとが長いのはMW 50 やGM-1があるお陰?

8448
名前なし 2017/12/11 (月) 22:48:49 47595@25450 >> 8417

mw50とかGM-1ってなんてなかったっていうパイロットの証言があったり知らなかった人もいるらしいし……どちらかというと日本みたいに水メタタンクを十二分乗っけてたと考えるべきかと。

8451

WEP使いまくってもオーバーヒートしない限り壊れないのか…それはスピットファイアの天下ですわ

8397
名前なし 2017/12/10 (日) 11:38:16 27350@ebfb9

聞きたいんだけど、ドイツ陸AB3.7帯って強いのF2しかいなくない?
4.3にして三両の4号使った方が活躍出来るかな。

8400
名前なし 2017/12/10 (日) 14:08:49 75ab1@571d5 >> 8397

3突、マーダー、88㎜トラックとか使いやすくない?

8404
名前なし 2017/12/10 (日) 15:52:53 8c002@8ed7c >> 8397

ヴィルベルヴィントがバカ強いやろ

8409
名前なし 2017/12/10 (日) 17:47:06 6c3e0@1e2c4 >> 8397

三突とヴィルベルはどうした

8414
名前なし 2017/12/11 (月) 00:31:47 31c51@c7a53 >> 8397

俺はF2とヴィルベルヴィント、三号突撃Fで行ってる。BR4.7にあがったらHとGとヴィルベルヴィントあたりで行くのをおすすめする。

8418
名前なし 2017/12/11 (月) 04:29:28 3d2f7@501a8 >> 8397

Dick,88→虎って感じで進めて行ったなぁ俺は。   ワンパン火力は正義

8411
名前なし 2017/12/10 (日) 21:50:47 a8d68@e90df

今まで日本機しか乗ったことなくて、ドイツ機なんぞただの直線番長じゃねーかと思ってたんだけど、日フォッケがレンタルで当たったので乗ってみたら日本機には無い魅力満載ですぐ気に入ってしまった。
何というか、格闘戦の必要性を感じない、俺が今まで拘ってきた格闘性能はなんだったのか、、、。と思わせる性能ですな。

8412
名前なし 2017/12/10 (日) 22:10:20 4a0c9@d3d4c

最近RBでFw190A-1にハマったんだけど、離陸フラップの展開耐性ってシリーズ一貫して700km/h前後まである?フラップが地味に有効でP-47とシザース出来たりするんだけど…

8413
名前なし 2017/12/10 (日) 22:12:26 75ab1@571d5 >> 8412

試したことはないけど500以上でもフルで展開しなければ耐えるぐらいには頑丈だったはず。A-1は動き軽いから不利ポジとかじゃない限りサンボルと格闘しても普通に勝てるんじゃないかな。

8420
名前なし 2017/12/11 (月) 08:41:21 0999b@66286 >> 8413

今はわからないけど200km/hくらいの速度まで持って行く&上下運動大きめのバレルロールしたらフォッケは舵がほとんど効かなくなってサンボルでも勝てたんよね

8426
名前なし 2017/12/11 (月) 13:31:22 75ab1@571d5 >> 8413

そこまで低速になるとわからんね。でもA-1は重量が軽いから他よりいいところまで行けると思う。

8416
名前なし 2017/12/11 (月) 01:45:18 45460@d3808 >> 8412

最近強化とかされてなければIAS470kmくらいが限界だった気がする。多分木は対地速度表示で高高度の時にフラップ展開したんじゃないかな?

8422
名前なし 2017/12/11 (月) 12:15:26 修正 04fbb@982cd >> 8416

Fwはなぜか離陸フラップが750㎞くらいまで耐えるんやで。対地速度高高度じゃなくて300mの低空でも耐える。持ってるなら試して味噌。

8419
名前なし 2017/12/11 (月) 07:52:51 8c002@8ed7c

いつの間に陸RBで米独って組めなくなったんやな。アメ公ヤーボと独重戦車のコンビ(クソゲー)好きだったのに残念

8424

やっぱり格闘戦ならBF109シリーズが大正義なんやなって・・・フォッケだとフラップ下ろして減速させてまでしないとクソ連に勝てないけど、109なら全シリーズ通して、一々減速しなくても、クソ連より性能上回るんやな。火力も最高クラスだし最高や・・・

8428
名前なし 2017/12/11 (月) 14:46:54 b5935@d2204

ドイツの機関砲や機関銃の弾道ってどんな感じ?フォッケA-4にRBで乗ってるんだけどなかなか命中弾出せないのよね…結構垂れる感じだったりする?

8429
名前なし 2017/12/11 (月) 14:50:28 6c3e0@1e2c4 >> 8428

垂れないのに弾速が遅いっていうワケわからん仕様です(体感なのでアテにしないように

8430
名前なし 2017/12/11 (月) 14:54:33 2fbd6@4e86e >> 8428

99式2号とかShVAKに近い弾道。フォッケA4は超Nerf食らって以前と比べて高速過ぎでも動かないしかと言って低速域でも動かない最高の運動性能を発揮出来る領域が狭いから厳しい機体。接近して撃つと急機動で回避された時にWTの仕様上まず追いエイムは無理だから距離800m付近から敵機の進行方向を予測してバラ撒くとよく落ちる

8471

サンクス。弾道は素直だけど弾速は遅いって感じなのね。弾丸が重いのかな…。そこまで仰角は付けずに多めに偏差取るべしって感じか。

8431
名前なし 2017/12/11 (月) 14:55:32 7cc06@09ce5

マッチングの仕様が変わったのか元からなのかは分からんけど陸5.7に乗り始めてから市街地みたいな超近距離戦を強要されるマップにしか当たらなくなって、デカくて近距離で撃たれ弱く機動力もイマイチで砲塔旋回も遅い虎とか豹だと活躍できん。史実通りもちっとひらけたマップもローテーションに混ぜて欲しい…

8432
名前なし 2017/12/11 (月) 15:04:10 75ab1@571d5 >> 8431

もともとそんなもんじゃないかな。このゲームで遠距離戦ができるマップのほうが少ないし。

8433
名前なし 2017/12/11 (月) 16:16:43 8c002@8ed7c >> 8431

詳しいデータがないから体感だけどBR帯によって極端にマッチングするマップが偏る気がする。6.7やってるけど絶対当たらないマップがあるし

8444
名前なし 2017/12/11 (月) 21:34:25 b1a32@501a8 >> 8431

虎1だとまぁまぁ足動くから裏どり突貫や!  寧ろ側面弱いから、開けてない道とかで正面からの戦いできる市街地大好きだわ(個人の感想です

8434
RBの話ね 2017/12/11 (月) 17:10:41 6c3e0@1e2c4

K型メッサー本当に冷えるようになったんだな。課金サンボルに上昇勝負から格闘戦入って、最終的に撃墜出来ると思わなかったわ。こっちランク1のエンジン周り終わったとこだし、下手糞だから食われるかと思ったけど・・・

8449
名前なし 2017/12/12 (火) 01:17:37 7a07e@a3a68 >> 8434

K-4のWepは2000馬力近いらしいし、パワーウェイトレシオ考えたらかなり優秀だろうね。G型メッサーと体感できるレベルでエンジンパワーが優れてる。これでようやくG-14から乗り換えできるわ...

8436
名前なし 2017/12/11 (月) 17:52:22 3a731@5f16d

某ゲーミング社の惑星にあるVK 30.01Pとかって実装されんのかなぁ...車体でかい欠点はあるけど88+快速が合わさればMBT的存在になると思うんだが。

8439
名前なし 2017/12/11 (月) 18:19:30 75ab1@571d5 >> 8436

砲塔が未完成だけど車体(ただし軟鉄製の試作)は作ってたし、もしかしたら来るかもね。ただ、45t越えの車重にエンジン2つで420hpだから足は言うほど早くないと思うよ。せいぜいVK45.01(60t,310hp×2)と同等か少し早いって程度じゃないかな。

8440
名前なし 2017/12/11 (月) 18:21:47 6c3e0@1e2c4 >> 8439

つってもモーター駆動じゃねーの?変態ぽるへ謹製ならそこそこ動きそう

8441
名前なし 2017/12/11 (月) 18:33:07 75ab1@571d5 >> 8439

どうだろ。強力なモーター積むためには強力な発電エンジン積むだろうからモーターの出力もある程度エンジン馬力と比例すると思うんだぜ。もともとこの駆動方式は速度が出ることを売りにしたものじゃないし、ほぼ同様の構造であるVK45.01が最高速度35㎞/hだからせいぜいそんなもんだと思うけどねェ。

8442
名前なし 2017/12/11 (月) 21:29:05 44389@5f16d >> 8439

P虎の駆動装置をぶち込むとかは不可能なんかね?

8443
名前なし 2017/12/11 (月) 21:30:37 修正 75ab1@571d5 >> 8439

そもそも車体のサイズが違うからそのままは難しいんじゃないかな。仮にできたとしてもこれに求められた性能的にVK45.01に勝る部分がないからね。

8445
名前なし 2017/12/11 (月) 21:50:57 修正 44389@5f16d >> 8439

Wikipediaでは30tと重量が表記されてるけど多分動力と駆動、枠組みだけでこれだから砲塔やその他諸々積んで最低でも40tくらいになるんかね?
調べてみて幅は3.8m 高さ3.05m程あるみたい。

8446
名前なし 2017/12/11 (月) 22:01:47 修正 75ab1@571d5 >> 8439

VK30.01計画自体は3号や4号を更新する目的で30t級戦車を作ろうってものでヘンシェル案ではちゃんと30t級のが作られてるんだけど、ポルシェ博士はそもそもその基準を無視して30tを大幅に超える重戦車をVK30.01(P)として設計していたのよ。だから最終的な重量が45tを越えていた。ただ、ヒトラー自身は強力な砲と装甲を持った重戦車が必要だって言ってたから、それならばってことでVK30.01計画が中止されてVK45.01計画が始まった。これは45t級の重戦車を作るって計画でこれのヘンシェル案がのちの虎でポルシェ案がいわゆるポルシェ虎(60t)。

8452
名前なし 2017/12/12 (火) 09:54:01 996e8@8094f

LF以降のスピットにタイマンで対抗できる機体ってあるかな? 速度で同BRのスピットをぶっちぎれる機体が知りたい

8453
名前なし 2017/12/12 (火) 12:32:22 75ab1@571d5 >> 8452

居ないと思う。

8455

ta152シリーズでも無理なん? 

8460
名前なし 2017/12/12 (火) 12:51:08 75ab1@571d5 >> 8453

会敵時の位置取りにもよるけど同高度、同速度で始める純粋なタイマンだったら無理だろうね。

8454
名前なし 2017/12/12 (火) 12:33:36 a6a41@867db >> 8452

無いです。ってかF4ガンポ無しでスピットを絶対ぶっ殺すマン位すれば、格闘戦では勝てるよ。対戦闘機以外出来なくなるけど

8456

ごめん、RBって書くの忘れてた

8457
名前なし 2017/12/12 (火) 12:39:59 e8c8a@e48bd >> 8452

ドイツに限らずスピカスに1on1で勝てる機体はほとんど存在しないと思う。LFなら迂回上昇して高高度でやれば何とかなるかもしれないけどグリスピに進化したら多分無理

8459
名前なし 2017/12/12 (火) 12:45:10 8a56b@765dd >> 8452

速度でぶっちぎるなら制限速度が高いドーラ、Ta152、プファイル。勿論同エネルギーからの水平飛行で引き離すのは無理だからダイブ前提。タイマンは厳しい。複数で囲んで叩くのが基本。

8462
名前なし 2017/12/12 (火) 12:55:36 47595@5a069 >> 8452

LFに対してはK-4が最高速で上回るし、高高度性能も良いから高高度に引っ張って一撃離脱という手がないわけではない

8487

やっぱk-4が一番か LFと初期グリフォンには一撃離脱、後期グリフォンには格闘戦でなんとかいけるかもしれない

8464

上昇も旋回も水平最大速度も武装も世界最高なんてスピット強すぎよ… 各国戦中ジェットをBR6.0ぐらいにしてくれれば少しはマッチング頻度増えるだろうに

8465

BR6.0は言い過ぎたな BR6.3くらいか 取り敢えず枢軸またはソ連に対抗馬をください…

8466
名前なし 2017/12/12 (火) 13:26:45 6c3e0@1e2c4 >> 8464

ABならパルツァーとミズナギドリさんが6.3なんで速度でぶっちぎれるぞ。

8467
名前なし 2017/12/12 (火) 13:39:50 a2cd6@8094f >> 8464

ABは飽きました… ストレス発散には最高のゲームモードだけども

8468
名前なし 2017/12/12 (火) 13:41:16 6c3e0@1e2c4 >> 8464

RBなら・・・諦めろ

8476
名前なし 2017/12/12 (火) 18:06:36 2fbd6@b5d8e >> 8464

イベントのMe262 A-2があればBR5.7ボトム戦場に顔出せるからスピカス蹂躙出来ないこともないんだけどな

8486

持っとるで 蹂躙しようと思ったら味方壊滅してて飛行場に戻る日々や

8458
名前なし 2017/12/12 (火) 12:43:16 478c8@b0f14

パン2について以前から疑問なんやが8.8cmL71ってあの小さい砲塔に搭載できるものなんか?tiger2みたいに砲塔後部延長しないとバランス取れないし装填もしづらいと思うんやがどうかな?

8461
名前なし 2017/12/12 (火) 12:53:28 修正 75ab1@571d5 >> 8458

かなり厳しいと思う。実際に作られてないから本当のところどうなのかは不明だけど。本当に作ろうとしたらたぶん虎2みたいに後ろに砲塔を延長するとかすると思う。

8463
名前なし 2017/12/12 (火) 12:58:40 6c3e0@1e2c4 >> 8458

けど搭載計画案あったしどうなんだろうな?WoTのE50ぽくなるのが正解そうだけど

8479

サンガツ
やっぱそうなるか~後部延長した砲塔の計画案があればいいんだがなぁ...ソッチの方が合理的だし格好いいと思う(想像)

8469
名前なし 2017/12/12 (火) 13:44:04 ba626@502f9

E75って実装の可能性はあるのかな?10.5虎やパンツやE100いるんだしきてほしいなぁ

8470
名前なし 2017/12/12 (火) 13:50:56 75ab1@571d5 >> 8469

EシリーズはE100が車体作られた以外はペーパーのみだから無理じゃないかな。E100もイベント報酬ってことで特別なやつだし。105虎とパンツは陸実装初期にランク5車両が全くいなかったドイツ救済のために実装された特別枠よ。

8505
名前なし 2017/12/13 (水) 19:19:14 5849e@d8bb4 >> 8470

E75はたしかサスペンション作られたんじゃなかったっけ?

8491
名前なし 2017/12/13 (水) 08:00:33 cb62e@91748 >> 8469

ホリが悲しそうにあなたを見ている

8503
名前なし 2017/12/13 (水) 18:54:33 35ac8@c99aa >> 8491

ホリちゃんはgajinの持ってる資料では試作が作られていたとかそんなんじゃなかったっけ

8472
名前なし 2017/12/12 (火) 17:40:48 70646@2549d

陸BR5.7にお供する飛行機でオススメありますか

8473
名前なし 2017/12/12 (火) 17:45:52 75ab1@571d5 >> 8472

1t爆弾詰めるFw190F-8とか

8474
名前なし 2017/12/12 (火) 17:48:29 70646@2549d >> 8473

やっぱフォッケ君ですかぁ。今までメッサー一筋だったんで開発頑張りますね

8475
名前なし 2017/12/12 (火) 18:04:35 75ab1@571d5 >> 8473

メッサー君も250㎏ぐらい積めたんじゃなかったっけ?慣れてるならそっちでもいいとは思うけど。

8477
名前なし 2017/12/12 (火) 18:13:52 70646@2549d >> 8473

一筋と言ってもG-6までしか進んでないしBR的に対戦闘機戦でも同格が保証されてないし爆装量も少ないしでこれと言った取得がなくて少し悩んでたんですよねぇ

8478
名前なし 2017/12/12 (火) 18:18:28 75ab1@571d5 >> 8473

G-6なら210㎜ロケット積めなかった?あれは使いやすいしいいかもよ。対戦闘機戦もBfはFwよりも戦いやすいだろうし。

8480
名前なし 2017/12/12 (火) 18:21:22 70646@2549d >> 8473

ロケットは性能低下が著しく感じたんで敬遠してたんですよねぇ、そもそも制空権がない状態で対地はすべきじゃないですよね。戦術も見直してみてみます

8481
名前なし 2017/12/12 (火) 18:22:46 75ab1@571d5 >> 8473

210㎜位の大型になると今まで通り使いやすいイメージだったけどどうなんだろ。

8489
名前なし 2017/12/12 (火) 23:57:35 45460@64b16 >> 8473

G6のロケットは上向きに飛ぶから慣れないと難しいよ

8482
名前なし 2017/12/12 (火) 19:58:57 修正 9d90e@8094f >> 8472

個人的にはf-4安定かな 大抵の敵を格闘戦で食えるし爆装ならびに対地機関砲装備もできる

8483
名前なし 2017/12/12 (火) 20:12:50 7a07e@9c2ff

やばいよみんなK-4めっちゃ強くなってるよ。油断して甘い軌道とる敵機に追従できるよ...やっぱりエンジンパワーってめちゃくちゃ重要なんやなって...

8484
名前なし 2017/12/12 (火) 20:29:35 f8e44@8094f >> 8483

RB5.7のマリスピグリスピに勝てる?

8485
書き忘れたけどRB 2017/12/12 (火) 20:45:57 7a07e@9c2ff >> 8484

勝てるかどうかはシチュエーションによるから明言できないけど、LF.mk9には奇襲されない限り負ける気がしない。グリスピはちゃんと検証したわけじゃないから分かんないけど、Wep使って引き離したり時間稼ぎ出来るようになった。特に良くなった点として、5000メーター以上でループ機動みたいな激しい運動した後の復帰が早い。例えばこの高度でLf.mk9は回避機動した後フラッフラになるけど、そこに一撃叩き込むだけのエネルギーがある。やっぱり"馬力"なんやなって...

8488

おお!希望が持てたわ、ありがとう

8490
名前なし 2017/12/13 (水) 00:47:37 4a0c9@d3d4c

何でたろ…最近適正速度のメッサーよりもフラップ出したフォッケの方が曲がる気がする…in RB

8493
名前なし 2017/12/13 (水) 11:57:49 1d3cc@b581b >> 8490

SBだけど、俺もな〜んか曲がる気がするんだよね…気のせいかなぁ

8496
名前なし 2017/12/13 (水) 13:35:33 47fd9@76dcc >> 8490

離陸フラップだからじゃない?どの機体でもエネルギーガンガン使うけど展開するとかなり回るし

8492
名前なし 2017/12/13 (水) 08:10:30 11ce2@461da

シャーマン乗ってるとドイツKVがソ連KVより強い気がしてならない

8494
名前なし 2017/12/13 (水) 12:01:14 747bc@6a532 >> 8492

性能は同じだけど連合戦車の砲弾の貫通力が枢軸に比べて低いからじゃない

8495
名前なし 2017/12/13 (水) 12:38:27 d671b@51bf2

88mm砲ポン付けしたPz.IV H実装されないかな

8497
名前なし 2017/12/13 (水) 13:45:23 修正 36768@e3c57

アメリカ開発するものがないからドイツに移ったけど、ドイツ戦車は選り取り見取りで目移りするほど魅力的なのにドイツの航空機はBFかFwの2択でつまらないんだよなぁ・・・ と思ったがアメリカがラインラップ多すぎるだけか。ドイツ戦車脳が溶けるほど強い^〜

8498
名前なし 2017/12/13 (水) 14:44:03 45460@d3808 >> 8497

ju87gとかアヒルとかの攻撃機枠で息抜きしたりするといいよ。勝っても負けても楽しまなくっちゃね

8499
名前なし 2017/12/13 (水) 14:45:20 b5935@d2204 >> 8497

というか陸のラインナップもアメリカの方が多くない?アメ陸ランク4~5あたりはソ連以上にバリエーション豊富でヤバイ。さすが米帝の工業力ってとこかね。性能はともかく…。

8502
名前なし 2017/12/13 (水) 18:45:44 36768@e3c57 >> 8499

魅力的なのがドイツの方が多いのよ デッカーとかヘッツァー 息してる対空砲とか

8506
名前なし 2017/12/14 (木) 07:59:27 8c002@8ed7c >> 8499

アメリカはrankⅡ~Ⅲが微妙っちゃあ微妙。でも対空砲はドイツがぶっちぎってるだけで日英ソのゴミに比べたら米帝対空砲は相当マシだと思う。つーか基本全車両に神器M2が付いてるしな……

8500
名前なし 2017/12/13 (水) 18:11:58 e6ad8@b58ee

ドイツ空ツリー開発してたら次何を作るかで迷いました。指南お願いいたします。ちなみにいまのデッキはBF-109E1、HE-100D1、JU87(B型とR型)、JU88A1です。なお、Fw-190A1の開発は終わって今Ju-88C6の開発がおわりそうです。

8501
名前なし 2017/12/13 (水) 18:44:38 9633c@113c1 >> 8500

デッキ内の最高BR基準に横方向に戦力的に優秀な機体を優先して開発して手数増やすといいんじゃないかと思います 何が優秀かは自分で考えるようにするとその経験は今後に生きると思います

8504
名前なし 2017/12/13 (水) 18:55:12 6c3e0@1e2c4 >> 8500

E4とF1。これがあると便利

8507
名前なし 2017/12/14 (木) 12:38:26 7910a@a0aa6

ドイツは軽戦車新機能を支える車両がほとんどないってマジか

8508
名前なし 2017/12/14 (木) 13:02:34 75ab1@4feea >> 8507

軽戦車自体少ないしね。

8509
名前なし 2017/12/14 (木) 13:06:12 e8092@baa91 >> 8507

二号H(課金)とRu251(課金)とベグライト(ランク6)だけだっけ?プーマ君にもその機能つけてほしいなぁ。あいつ重偵察装甲車だし

8510
名前なし 2017/12/14 (木) 13:22:56 1fce2@91a73 >> 8507

アメリカの2人しか乗れない戦車にできてプーマにできないとはこれいかに 実質大半のドイツ使いには関係のない新機能やな

8511
名前なし 2017/12/14 (木) 17:37:44 e9882@ebadb >> 8507

新機能自体無い国もあるし、今後に期待じゃない?

8512
名前なし 2017/12/14 (木) 21:52:54 d671b@6eae8

BR5.7ボトム陸で弾かれたり非貫通して昼飯してるのにぶち抜かれる度モチベ消し飛ぶんだけどどーすりゃいいの

8513
名前なし 2017/12/14 (木) 22:02:12 3dd80@a6a8d >> 8512

1.SBに行く 2.GE砲 3.日本へようこそ

8514
名前なし 2017/12/14 (木) 23:46:22 8c002@8ed7c >> 8512

この惑星の虎1は芋り続けて側面から殴るものだから。史実のような正面突破の無敵殴り込みマシーンがしたいならP虎買った方がいい