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P-47D-25

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作成: 2017/03/05 (日) 20:40:26
最終更新: 2018/02/18 (日) 15:36:15
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403
名前なし 2018/05/14 (月) 15:23:51 d5f39@02be9

そもそもサンボルはM2×8門、秒間投射量5kg近い馬鹿火力が売りなんだから火力高いのは当たり前なのでは?F6FなりF4UのM2×6門はしっかり当て続けないと敵を落とせないよ

404
名前なし 2018/05/14 (月) 15:51:26 482e0@b644f >> 403

違う。後期ブローニングの威力がおかしいだけ。4fu4や、マスタングDなら当て続ける必要もなくワンパンで羽を折らせられる

405
名前なし 2018/05/14 (月) 16:31:58 47fd9@98405 >> 403

上で話してる通りどっちかと言うと火力自体より炸薬入りでも羽折るのに結構時間かかるのにボキっと折る墜とし方が不自然過ぎると思う

406
名前なし 2018/05/14 (月) 16:54:29 修正 2559d@2d01d >> 403

12.7mmを過小評価しすぎだよなぁ。対物ライフル1丁ですらヤバイんだから8丁も積んでたら火力ヤバイのは当たり前。問題は12.7mm自体の火力ではなくて、 大口径の火力の低さや DMの問題。

411
名前なし 2018/05/16 (水) 21:59:50 修正 bde20@fd7fa >> 406

まあ、確かに対物ライフル1丁でもヤバいのはそうだけど、飛行機には1発1発では風穴を開けるのが精々やから火力過剰なんじゃない?DMが甘いのはそうだけどIL-2並にしたら低スぺお断りになっちゃう。飛行機の外板はペラペラだし中身は骨がない部分はスッカスカなんで逆にコンクリに撃つみたいに威力が出ないというか何というか・・・。あとこれは完全な持論なんだけど、20ミリで穴だらけにされようが、翼が吹き飛ばない限りどうということはなく安定して飛ぶインストラクターのせいで相対的に硬く落ちにくくなってる気がする

409
名前なし 2018/05/16 (水) 21:33:06 f4b18@2db3f >> 403

ガンカメラの映像だと現行verほどの(羽ポキするほどの)火力は無いように見える。ガンカメラの映像が全てと言うわけではないけど。あと、日本機は史実の映像でもよく燃えてるんだな。それでも羽ポキはしてないけど。

415
名前なし 2018/05/16 (水) 22:54:28 0f098@e772b >> 409

つか着弾点見てみるからに胴体に命中させてるのが多い希ガス

416
名前なし 2018/05/17 (木) 00:13:45 修正 a3feb@923cd >> 409

羽捥げてますねぇ!!(1回だけ) それはともかくWT以外のシミュレーターとかでM2の威力をそれぞれ試してみると良いよ。1946だとP-47で一式陸攻とか九七式重爆を撃ってみたけどパイロットキルとか機体がボロボロになって制御不能になるとか火災が多くて羽ポキは20回位試した中では1回もなかった。逆に20mmだったら一撃で羽が吹き飛んだり爆発四散が多かった

418
名前なし 2018/05/17 (木) 01:01:31 014e3@264f0 >> 409

もっとDM作りこんで欲しいけど、上で言われている通りオンゲーだからある程度は妥協しないといかんのかなあ

419
名前なし 2018/05/17 (木) 01:10:09 456c8@be7b0 >> 409

上で羽が居れるようなのは無いな、って言ってる奴が居たから貼ったまでだよ。 一回だけでも折れているのは事実なんだから現実を見ろ  ま、確かにWTみたいに炎上<<主翼切断 というのはおかしいかもしれないが、羽が折れないっていうわけでもないようだね

420
名前なし 2018/05/17 (木) 01:24:29 0f098@e772b >> 409

別ゲを根拠にM2の威力云々とか草

421
名前なし 2018/05/17 (木) 01:35:57 75a59@aa8ba >> 409

一回でも折れてるのは現実とは言ってもWTで起きてる羽ポキ多発とは別問題じゃないかな。 WTでは燃料爆発的な何かがエフェクト無しで起きてる気がしないでもない。

422
名前なし 2018/05/17 (木) 01:40:57 0f098@e772b >> 409

別問題じゃなくて羽ポキは実際に起きてるんだから12.7mmで羽ポキはおかしいってのは間違いという証明になるやろ。  

423
名前なし 2018/05/17 (木) 01:44:57 0f098@e772b >> 409

つか12.7mm徹甲弾の破壊力って九九式20mm1号徹甲弾とほぼ同じの17000Jはあるので、それがWTみたいに数十〜百数発が一気に主翼に被弾したら切断されそうな気がするが

424

ああすまん。自分が別問題と言いたかったのは一瞬の射撃機会で翼が吹っ飛んだりとかのこと。ガンカメラ映像みたいにしっかり打ち込んでる場合は普通に切断されると思う。

426
名前なし 2018/05/17 (木) 17:40:11 a3feb@d8bfe >> 409

少なくともWTみたいに適当に弱点狙わずに羽割るのは無理だな。単発機は被弾時の角度とかにもよると思うけど

417
名前なし 2018/05/17 (木) 00:45:29 f4b18@2db3f >> 403

他の判断材料としてはパイロットの手記とか、被弾機の画像とかかなぁ(Bf109A6M…動画3:05~)。射撃距離や入射角が不明だから何とも言えないけど、5~6発程度なら主桁に当たらない限り大丈夫そうじゃない?

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425
名前なし 2018/05/17 (木) 17:38:02 d45d6@ab487

(乱戦で)撃てませぇぇぇぇん、てなる機会が多い機体。

428
名前なし 2018/05/17 (木) 22:47:25 修正 dc673@4b946

こいつのステルスに半分入ってるm23のデータすごいな、史実では6g近くの焼夷剤を突っ込んでたらしいけど

429
名前なし 2018/05/17 (木) 22:53:35 dc673@4b946 >> 428

画像1
うーんこの榴弾

430
名前なし 2018/05/17 (木) 23:08:34 a8061@2af76 >> 429

えぇ…?

431
名前なし 2018/05/17 (木) 23:37:36 修正 dc673@4b946 >> 429

着火率が異常すぎるじゃろ?

432
名前なし 2018/05/18 (金) 22:37:19 f0b84@a7f17

何でこいつABでもこの上昇力でメッサーとかの上とれるの?

433
名前なし 2018/05/18 (金) 22:46:37 d45d6@ab487 >> 432

むしろメッサーが勝手に降りて行くから上に残ってしまう。

435
名前なし 2018/05/18 (金) 23:55:03 6be2e@2af76 >> 432

俺もちょっと気になってた。一式戦三乙みたいな上昇力バカを角度を意識して登っても同程度まで登ってこられるからなぁ…加速かエネルギー保持率が凄い優れてるから?

437
名前なし 2018/05/20 (日) 22:31:48 bde20@fd7fa >> 432

ABは物理法則が通用しない完全な惑星WTだから割り切れ

438
名前なし 2018/05/20 (日) 22:39:07 f0b84@27d4d >> 437

妙に説得力あって草

436
名前なし 2018/05/19 (土) 10:12:09 69e96@9b932

こいつの火力に感動した

439
名前なし 2018/05/23 (水) 13:24:00 24853@de1ef

課金機買ったことないからわからんのだけどドイツ課金機のコイツって性能全く同じで国だけが違うのかな?

440
名前なし 2018/05/23 (水) 13:37:18 f0fde@5261b >> 439

その機体のページを見ればすぐ分かる事じゃないですかね

441
名前なし 2018/05/23 (水) 13:39:52 47fd9@98405 >> 439

基本性能は一緒、ただドイツのは爆装出来なくてソ連のはロケットが積めない

442
名前なし 2018/05/24 (木) 19:14:06 24853@de1ef >> 441

なるほどありがとうございます。購入の決心が出来ました。

443
名前なし 2018/05/27 (日) 14:47:27 17753@9b932

こいつは曳光弾一択?

444
名前なし 2018/05/27 (日) 16:00:09 dc673@4b946 >> 443

ステルスもなかなか(透明信者)

445
名前なし 2018/05/29 (火) 13:47:32 6be2e@2af76 >> 443

対爆撃機なら燃やせるレーザービーム一択。戦闘機相手なら1枝の言う通りステルスも…というか当てられればステルスのが向くことも多い

446
名前なし 2018/05/29 (火) 14:04:49 11dac@ced5c >> 443

個人的には汎用を勧めよう。破壊力でいえば曳光より高い上に敵が射線に隠れないから修正が容易だぞ!

448
名前なし 2018/06/04 (月) 03:41:20 80eb3@02340 >> 443

後期ベルトだと対地も選択肢に入るんだよね。私はたいてい曳光弾だけど

447
名前なし 2018/06/04 (月) 01:35:28 54225@011e3

たしかに曳光弾だと自分の射線で敵機が見えないときあるw

449
名前なし 2018/06/04 (月) 07:44:54 0822c@3965b

1.79で迎撃機リスポンが廃止される模様

450
名前なし 2018/06/04 (月) 08:07:27 11dac@36dd5 >> 449

Mを除くサンボル全機が壊滅的被害を受けそうなわけだがコイツは特にヤバいよなー,,,。過給器頼りで基礎性能は低いサンボルのなかでも低空では特に昇らない上、仮想敵がF4やG2、雷電や隼なわけだしなぁ。

451
名前なし 2018/06/04 (月) 22:02:27 59265@04c40 >> 449

迎撃機スポーンと飛行場スポーンのエネルギー差がありすぎるのが諸悪の根源だったよな。単純に飛行場スポーンに変更になるとすると独Fw190Aを超えるマゾ御用達機体になりかねない気もする。

459
名前なし 2018/06/06 (水) 13:24:34 35ac8@32c82 >> 451

安心したまえ。地上スタートになった程度じゃ今のフォッケちゃんのクソっぷりには到底及ばん。

452
名前なし 2018/06/04 (月) 22:17:05 a3feb@ec84e >> 449

昔は飛行場スポーンだったし自分もその時代知ってるけど特に不利を感じたことはないな

453
名前なし 2018/06/04 (月) 22:39:49 14791@f59d5 >> 449

昔はサンボル地上スタートで、P-51Dはサンボルより登らない完全にエネルギー保持しか取り柄がない雑魚で、F4Uはcまで、P-38はランク2止まり、F-82(初期はゴミカス)やP-61やA-26もいなかったから本当にアメリカは弱かったんだぞ。今は全部あるんだからそんときと比べれば100マシだろ

455
名前なし 2018/06/04 (月) 23:55:05 11dac@5447f >> 453

今の環境がwarthunderboltと揶揄される程サンボルが圧倒的に強い以上枢軸もそれを前提としたBR調整と性能になってんだよなぁ(F4、G2、雷電、烈風等々)。その前提の崩壊が約束され、かつ相棒のスピットが現状悲しみに包まれてる連合の明日はどっちだ。

457
名前なし 2018/06/05 (火) 00:57:42 82790@8094f >> 453

俺がキルレ10維持して強さを証明してやるから安心しろ

458
名前なし 2018/06/06 (水) 08:32:56 10803@cf38c >> 453

どうせ対日なら海戦マップばかりで上取れるから問題ない

454

RBで使ってるけど、アンチBVに大活躍だわ、徹甲曳光攘夷弾を1.3kmから離れた場所からぶっ放すと火だるまにできるしこの前こいつで三機ぐらい食えた

456
名前なし 2018/06/05 (火) 00:44:30 97be7@e25df >> 454

1キロ先から爆撃機バリバリ食えるのがM2の強みだけど、こんなんだったら爆撃機墜とすために四苦八苦してたドイツとか馬鹿みたいだよね。

460
名前なし 2018/06/06 (水) 15:11:34 15fe2@69619

迎撃機スポーンはやりすぎだけど二式水戦とか強風くらいの空中スタートなら丁度良かったりするのではないかと思う。まぁまずは地上スタートに変わってどんだけ使用者から実際使っての悲鳴あるいは文句が出るのか気になる。

461
名前なし 2018/06/06 (水) 16:25:21 97be7@526ec >> 460

存速0からスタートでノ

462
名前なし 2018/06/06 (水) 16:41:55 04fbb@982cd >> 460

D-25とN-15、RBでは280km前後で11~13°の上昇角程度だからかなりひどいことになりそう。D-28とM-27はまだ戦えるやろけど。

463

味方の7/11がサンボル, 敵の5/11が鹵獲サンボルでワロタ

464
名前なし 2018/06/09 (土) 16:19:54 62df7@9ec48 >> 463

米国の内紛か何か?(戦慄)

466
名前なし 2018/06/10 (日) 19:17:19 d45d6@ab487 >> 464

南北戦争(1943年)

465
名前なし 2018/06/10 (日) 17:50:38 d8b0f@6dc23 >> 463

みんなここぞとばかりに使ってるなあ。特に課金ボルトは地上スタートまでが稼ぎ時だしな。

467
名前なし 2018/06/17 (日) 16:06:26 77634@9b932

なんだかんだ言ってジェットを始めて墜したのこいつだな

468
名前なし 2018/06/17 (日) 20:16:10 ba749@674fc

エンジンの爆熱どうにかしてくれほんと。

469
名前なし 2018/06/18 (月) 02:47:44 49533@26dad

さしものサンボルも 海戦では「流石サンボル」という活躍はできないな。

470
名前なし 2018/06/20 (水) 23:49:25 c4259@f2d35

さっさとナーフされちまえ

471
名前なし 2018/06/20 (水) 23:51:12 f12c9@4b946 >> 470

えぇ...

472
名前なし 2018/06/20 (水) 23:56:33 d45d6@ab487 >> 470

この子はもうおなくなりになられておりますが、それでもまだご不満ですか?

476
名前なし 2018/06/21 (木) 01:18:56 修正 fa1b4@719a1 >> 472

し、死んでる...実際空中スポーンがなくなったから迂回しても上取れないことが多くなりましたね。

473

迎撃機リスボッシュートされただけで対独でのこいつは迂回上昇すらしない能無しが目立つようになったぞ。

474
名前なし 2018/06/21 (木) 00:06:17 d45d6@ab487 >> 473

えぇ…、それでも能無しすら活躍出来なくなったことこそ問題ではなくて。

475
名前なし 2018/06/21 (木) 00:23:59 修正 fcc53@f560a >> 473

能無しでも活躍できるくらい強くないといけないの?

477
名前なし 2018/06/21 (木) 07:13:38 13e1c@bf10e >> 473

えっと、「誰が乗っても無双出来る超絶OPチート機体にして下さい」って事?

480
名前なし 2018/06/21 (木) 17:06:51 d45d6@ab487 >> 473

連合は役立たずを抱えながら戦う余裕はないんです…。

490
名前なし 2018/06/26 (火) 16:19:16 2cb83@011e3 >> 473

むしろ独の方が役立たず多いいと思うのだが…w

525
名前なし 2018/08/16 (木) 18:00:21 3ed04@1db8a >> 473

能無しがおおいかどうかなんて所詮マッチング運にすぎないのになにいってんだ?問題は弾数の多さからくる下手くそnoobでも適当に未来位置にばらまいてれば致命傷与えられるP47のチート火力なんですが

479
名前なし 2018/06/21 (木) 15:32:16 7e5ee@f0d70

この子コックピットの内部が新しくなったよね?

481
名前なし 2018/06/21 (木) 20:22:14 1a738@c31c2 >> 479

こんなに変わると前は一体なんだったのか、

482
名前なし 2018/06/22 (金) 19:26:30 04fbb@982cd >> 479

コックピット前の防弾板も削除されてるな。資料判断なのか、ただの調整なのかは知らんが。

483
名前なし 2018/06/23 (土) 19:47:55 038b1@ff33a >> 479

開け閉めもできるようになったしSBでプレイしてよく目に入る安っぽいコックピットがかなりカッコよくなって今回のアプデはP47シリーズ好きにはたまらないっす!

486
名前なし 2018/06/25 (月) 11:22:53 6ff30@6a232 >> 479

前のはシンプルだったから戦時設計にすると米国でも簡素なんだなぁと思ってたらこんなに豪華になって…空飛ぶキャデラックだわ

484
名前なし 2018/06/25 (月) 01:18:11 f271c@7ed4d

それでも負け知らずのサンボルは健在だった

485
名前なし 2018/06/25 (月) 04:37:50 359d5@4ccf4

ブローニングがnerfされたって声があるんだけど実際どう?アサルトとかで使って見たりした感じでは

487
名前なし 2018/06/25 (月) 11:29:11 03d80@f0153 >> 485

20mmのバフで相対的に威力は下がってる。絶対評価は変わらずだと思うで。

488
名前なし 2018/06/25 (月) 12:24:46 修正 c8f90@ca21e >> 485

アサルトだと味方が事故でブローニングによるFFしているのを今だにしょっちゅう見かけるからまだまだ威力ある。SBでサンダーボルト使うけど威力精度自体は文句無しに良い、ついでに陸SBの低空で枢軸機がアメ爆撃機の銃座に距離が有っても落とされてる光景は今も珍しくないから弱いって事は無いと思う。

489
名前なし 2018/06/25 (月) 15:49:46 45f03@37334 >> 485

前期が微妙って話は上がってる。後期弾は普通に強いらしいぞ

491
名前なし 2018/06/30 (土) 11:14:34 ebfb7@7a96a >> 485

英語版見て見りゃいい、文句なしに20mmとほぼ同等かそれ以上のパラメータ与えられてる

492
名前なし 2018/07/16 (月) 16:36:16 25251@5fc8f

ナーフされて迎撃機リス取られたけどいまは使える?

493
名前なし 2018/07/16 (月) 18:24:48 03d80@98ae1 >> 492

迂回上昇すれば強いけど、それまでに大抵味方壊滅して例の如く爆撃機がガン逃げしてる。

494
名前なし 2018/07/19 (木) 07:31:35 4a48f@03768

日本機に乗ってるときに遭遇したくない奴ナンバー1、早いから一撃離脱に徹されると為すすべがない、こいつと高高度争いなんかしても日本機に得なんて無いし

495
名前なし 2018/07/19 (木) 09:46:21 f0b84@18f55 >> 494

ABかRBによるけど、RBだったら高度の無いアメ機なんて日本機の敵じゃないから高高度制空はした方がいいぞ

496
名前なし 2018/07/19 (木) 10:29:21 4a48f@03768 >> 495

RBです、ただ高高度になるとサンボルの方が上昇力も速度もあるので追いかけても離されるし、格闘戦に持ち込もうにもエネルギー差があるので射線を回避した後反撃にうつろうとしても追いつけないのでほぼ無理でした サンボルのWEP切れを待つか、低空の連合機を素早く殲滅して数で対抗する、高高度に登られる前に頭を押さえる、くらいかな

497
名前なし 2018/08/09 (木) 23:56:57 28dcb@254e8

あからさまなボトムマッチでも勝ってる時は大概この子が大暴れしている

498

P47でもFW190にシザース仕掛けられて乗ってしまうと手遅れになるから敵がFW190乗りのエースだったら短い格闘戦しないほうがいいかもしれない、、、

499
名前なし 2018/08/12 (日) 09:10:28 2d84c@be98f >> 498

最近フォッケは旋回性能buff来たし、元のエネルギー保持の良さも相まってこいつで格闘戦を挑むのは危険なレベル。 でも高高度ではヒョロヒョロなので基本的に大丈夫

500

いや、高高度(5000mとか高高度かどうかわからないけど)でFW190に乗ってた時シザースして勝てたんですよ、、、多分ロールレートの関係もあるんじゃないかと

506
名前なし 2018/08/12 (日) 13:37:51 47fd9@99fbe >> 499

このゲームじゃ5000mとか高高度とは言えない気がする、大体の機体の適正高度内だし(フォッケも6000m位までは性能低下起こさないし)

515

やっぱり5000mは高高度じゃありませんでしたか、教えていただきありがとうございます

501
名前なし 2018/08/12 (日) 12:27:18 08807@68bd4

迎撃リスポン取り上げ、対地スコア減少...うーんこの

502
名前なし 2018/08/12 (日) 12:48:50 f0b84@c24fd >> 501

迎撃リスは迂回上昇すればそうでもなくないか?

514
名前なし 2018/08/12 (日) 22:21:29 修正 0de55@22ff1 >> 502

正直なこと言えば勝とうとしてるならコイツじゃなくP39かP38G、P61C、課金でいいならアメリカF4かそれと互角に近いXP55にでも乗ればいい。それでもコイツにこだわるなら迂回上昇が最適解だが、それならタイミングを極めないと難しいし、迂回上昇おじさんが言ってるほど簡単じゃないよ?ってことを言いたかった。数的劣勢は腕とエネルギーがあれば補えるというが、数的劣勢はすなわち手数の圧倒的不利だ、分かってる奴が相手に一人でもいれば劣勢側がとれる手はわずかだが優勢側にとれる手は圧倒的に多くなる。劣勢側の手が一撃離脱、ヘッドオンなら優勢側は分散して再上昇、対地攻撃によるゲージ有利、自ら囮となって敵機のエネルギーを浪費させる…等々ね。現状を論理だてて分析すればただ単に迂回してれば~なんてことは言えないはずだぜ。まさか埒が明かなくなったら高高度ガン逃げすればいいとか言い出さないよな?

516
名前なし 2018/08/12 (日) 23:45:20 47fd9@99fbe >> 502

こいつで低空に突っ込む位ならそれこそ他に乗った方が良いと思う、最初から昇らずに低空飛んでるこいつとかエサでしか無いし

517
名前なし 2018/08/12 (日) 23:53:36 d9a4b@dda61 >> 502

ていうかこの機体に関して言えば迂回上昇で会敵高度を引き上げるだけでも意味があるんじゃないか?って思っちゃう。ターボチャージャー付きのこのエンジンなら7000m前後でbf109と同高度会敵できるはずだし。

518
名前なし 2018/08/12 (日) 23:56:33 411cd@9d010 >> 502

初めからそういえばいいのに こいつで戦うには迂回するか対地するしかないんだから

519
名前なし 2018/08/13 (月) 00:32:08 052fc@b9074 >> 502

葉5、葉9はなんなん?きっと迂回上昇おじさんだってタイミング等々含めて迂回上昇って答えなだけで簡単だと思って言ってないかもだろ、そもそも迎撃リス取り上げられて~ってコメの回答に高度不足を補うために迂回上昇を進めるのには何の不思議も無くね?玄人面して上から目線で「現状を論理だてて分析すればただ単に迂回してれば~なんてことは言えないはずだぜ。」って...

520
名前なし 2018/08/13 (月) 00:38:11 d45d6@ab487 >> 502

それでも迂回おじさまには騙されませんことよ。

521
名前なし 2018/08/13 (月) 00:46:42 d9a4b@dda61 >> 502

みんな!騙されないお嬢様に騙されちゃだめだぞ!(ゲシュタルト崩壊)

522
名前なし 2018/08/13 (月) 00:47:19 39f02@b9074 >> 502

こいつの対地能力が優れてるって言っても一機で試合決めるほど対地するほど前線とAF往復出来ないし、位置エネルギー使って速度乗せないと連続した回避軌道もままならないし、枢軸に全滅させられて試合が終わる事が多い現状では、開始後すぐ高度取って少しでも相手の戦闘機を減らす&少しでも長く生き残って数の不利を最小限にする選択をした方が良いと思ってる。上の荒らしお嬢様は帰れ、同じことを二度も言うな、せめて迂回上昇しない持論を語れ

523
名前なし 2018/08/13 (月) 11:25:34 修正 0de55@d3893 >> 502

アプデ直前、直後は迂回上昇すればP47はまだまだ余裕で強いってコメントが目立ってたからね(実際M、D28は余裕で強いんだが)、今はそういう人は少ないし迂回上昇おじさんみんながみんなそうだとは思ってないよ。…やっぱD25とNは迎撃スポーン残すべきだったと思うなぁ 葉5、葉8 名前入れるの忘れてた…

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名前なし 2018/08/13 (月) 13:12:48 47fd9@99fbe >> 502

迎撃スポーン取り上げは正解だったろ、サンボル無双だったし。問題は迎撃スポーン取り上げたのに迎撃スポーンで上がったBR下げなかったGaijinの謎采配の方

508
名前なし 2018/08/12 (日) 14:59:32 89af3@cf984

陸rbのスパーンポイントもっと高くて良い

513
名前なし 2018/08/12 (日) 22:16:54 d45d6@ab487 >> 508

対地はこいつの得意分野だから仕方ないかもね。