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P-47D-25

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作成: 2017/03/05 (日) 20:40:26
最終更新: 2018/02/18 (日) 15:36:15
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294
名前なし 2018/03/04 (日) 00:08:56 7f604@2e3a5

なんか遅くなったって言うか、登らなくなったって言うか、モッサリ感が増した気がするんだけど…気のせいかな?

296
名前なし 2018/03/10 (土) 11:54:25 79ede@2bb77

8門の火力に魅せられてこいつに乗り出したんだが今まで日本機しか乗ってなかったから全然当てられないんだが見越し点から前後どちらめに撃てばいいの?

297
名前なし 2018/03/10 (土) 15:07:29 09251@b50dc >> 296

前。全体的に武装の弾道弄られてるから多めの見越しが必要になってる。それと曳光弾ベルトは火力こそ安定してるけど旋回時の弾の落ちが激しいから注意

298
名前なし 2018/03/10 (土) 15:45:29 99bfa@876a5 >> 297

成る程有難う。日本と違って見越し点丁度か後ろ狙ってたけど日本機と同じ感じでいいのね

299
名前なし 2018/03/11 (日) 14:25:01 9dd7f@92153 >> 296

単一武装の同一弾道だし、弾幕を張って引っ掻ける感じで使うといいぞ。ブローニング全体に言えることだが。曳光弾ベルトなら全部同じ弾道だし

300
名前なし 2018/03/11 (日) 17:41:31 162fd@3fe12 >> 296

低伸性アホみたいにいいからそんなに偏差はとらなくていいぞ。まあ、慣れやけど。

316
名前なし 2018/04/03 (火) 18:12:39 9c7b7@3918e >> 296

見越し点の前側の淵に引っかかるくらいか、もうちょい先くらいで当たる。わかりにくければしばらく曳光弾使ってなれるといいよ

301
名前なし 2018/03/17 (土) 18:39:40 cc773@b2d01

日本機使ってからアメリカ機使うとM2は偉大とよくわかる

303
名前なし 2018/03/25 (日) 11:15:21 645bd@c7177

高高度まで連れていくのはいいんだけど、その後ってどうやって処理するの?旋回戦挑むの?

304
名前なし 2018/03/25 (日) 11:40:09 04fbb@982cd >> 303

ノン。速度がすぐ切れる相手と加速と速度が段違いなこっちの差を活かしたエネルギープレイ。わざわざクルクル回ると相手によっては鴨。

305
名前なし 2018/03/25 (日) 11:54:18 24f8c@30d42 >> 303

上の枝も言ってるけど旋回戦しちゃいけん。一回引きはなして一撃加えて安全に離脱して引きはなしてまた一撃加えるというのを何度も敵機が諦めて高度落としてエネルギー優位にまでなるか落とせるかするまで続ける。高高度まで行ったら同型機やマスタング系列とかでもないかぎりそうそう追いつかれはしないから安全なとこから一方的にやる感じ。

306
名前なし 2018/03/29 (木) 12:58:24 dc3bf@0b8fa

最近これで旋回戦挑んでくるやつが多い気がする。もちろんおいしくいただいてるが(AB)

307
名前なし 2018/03/29 (木) 13:28:53 d45d6@ab487 >> 306

逃げることを考えなければできる子。

308
名前なし 2018/03/29 (木) 15:34:52 4c905@7c928 >> 307

ビッテン突破すれば負けない(勝てるとは言ってない)

309

実際これでオルガじみた最期を何回もやってる。

310
名前なし 2018/03/29 (木) 17:23:39 d45d6@ab487

訂正 ↑葉1から枝1

311
名前なし 2018/03/29 (木) 17:24:08 d45d6@ab487 >> 310

本当にすいませんでした。

312
名前なし 2018/04/03 (火) 17:00:17 d844d@729f3

これって弾薬ベルト何が一番使いやすいですか?

313
名前なし 2018/04/03 (火) 17:21:31 d45d6@ab487 >> 312

トレーサーまたはステルス

314
名前なし 2018/04/03 (火) 17:32:57 修正 0e0cb@06021 >> 312

対爆までこなすなら曳光弾安定。ステルスは敵戦闘機に弾道を読みにくくしたり遠距離を当てるのは得意だけど爆撃機には貫徹力の弱い焼夷弾(I)が入ってるから曳光弾の約2倍近く弾数が要る

315
名前なし 2018/04/03 (火) 18:10:29 9c7b7@3918e >> 312

自分は爆撃機狩りたいから曳光弾だな。時間かけるとこっちのエンジンが死ぬからすぐに落としたいってのが理由。戦闘機相手でもそこまで弱くはないからね

317
名前なし 2018/04/05 (木) 19:21:51 0317a@b798e >> 312

使いやすいのは曳光弾。全弾徹甲焼夷弾であるため、堅い重爆撃機も炎上させればイチコロだし、戦闘機なら文字通り一瞬で撃破できる。

318
名前なし 2018/04/05 (木) 20:36:40 1955c@02340 >> 312

大型機を落すなら曳光弾ベルト、AP弾が強いという意見もあるので後期型弾薬ベルトのP-47なら地上でもいけなくはないけど戦闘機相手に読まれたくないならステルスってとこか

319
名前なし 2018/04/13 (金) 03:09:26 修正 10803@cf38c

念願のサンボル作ったは良いが課金サンボルやフォッケに上取られて開発が進まずまた上取られるの悪循環から抜け出せない…加えてほぼ寄り道せずここまで北からパイロットも育ってなくてすぐパイキルやブラックアウトする。なんか良い方法ないですかね、特に後者

320
名前なし 2018/04/13 (金) 05:21:02 0496f@a541d >> 319

開発はABで進めたほうがいいかもね。パイロットについては110円で150GEでも買っとけば一気にエキスパートつけられるくらいまで育てられるから小銭投げたほうが早い。

322
名前なし 2018/04/13 (金) 08:02:47 792c4@cf38c >> 320

うーん、ABでBR合わせられる機体が手元にないんだよなあ。単騎で出したりあんま低いのと組み合わせたりしても迷惑かけちゃうだろうし地道に足場固めてないと駄目ってことか

323
名前なし 2018/04/13 (金) 08:46:42 a0328@d519d >> 320

RBは連携大事だけどABにチームワークなんてあって無いようなもんだゾ、もっと自分勝手でOK

324
名前なし 2018/04/13 (金) 09:05:53 d45d6@22097 >> 320

ABだったら高度とって味方の爆撃機護衛しつつ敵爆撃機の撃破をメインにすればよし。

325
名前なし 2018/04/13 (金) 09:19:11 97d16@55d48 >> 319

アサルトおすすめやで 慣れればそのBR帯ならサンボル1人でも勝てる

326
名前なし 2018/04/14 (土) 10:12:13 7b6f7@6088f >> 325

自分も新人育成にはサンボルでアサルトかな。視認性の代りにリロードと整備の項目を上げておくと捗るよ。ただ変な味方に遭遇する可能性もあるからそこは我慢。

328
名前なし 2018/04/19 (木) 04:44:44 5c8e1@4bcde >> 325

だね。ガンポA-36も悪くはないんだがいかんせん射撃反動でめっちゃ減速するから足の速い爆撃機には逃げられがち。やはり多少の射撃反動何のそのな大重量大馬力は正義。USA!USA!

327
名前なし 2018/04/19 (木) 04:25:12 cd1a0@0ae58

こいつのBR上げるか、ベルトを下位ベルトに変えてそのままか、どっちかやってくれないかな…できれば前者で4~4.7くらいにしても問題ないと思うんだよねぇ…

329
名前なし 2018/04/19 (木) 05:25:33 10803@cf38c >> 327

公式に名指しで今対応策考えてるって言われたしすぐに何かしら手が入るだろう。もちっとだけ待ちなされ

330
名前なし 2018/04/22 (日) 02:32:18 52a72@4e9c7 >> 327

つーか迎撃リス取り上げで全て解決すると思うの

331
名前なし 2018/04/22 (日) 10:10:16 e359d@22c48 >> 330

必死に昇ってもなお上にいるからげんなりするけど、低空にいればそんなに脅威でもないしね~

332
名前なし 2018/04/22 (日) 12:01:04 e4469@343e4 >> 327

いや、ベルト変えても意味ないと思う

333
名前なし 2018/04/22 (日) 13:01:08 2559d@4724c >> 327

確かに今のこいつヤベーけどbr4.7は無いわ。

334
名前なし 2018/04/22 (日) 15:09:35 1955c@02340 >> 333

せいぜい3.7よね。それでも若干アレだけど

335
名前なし 2018/04/27 (金) 22:48:36 bcc18@2af76

陸でも空でも負けが込むとコイツに乗って暴れるとスッキリする。それはそうとこの子って後期ベルト使ってるけどゲーム的な意味で後期ベルトを使える機体と使えない機体ってどの部分で分けてるんだろう?

336
名前なし 2018/05/02 (水) 19:04:47 667ee@03768

RBでホッケに乗っててk/dが0.5もなかったけどコイツに乗り始めてからk/d初めて2超えたかもしれない、それくらい優秀 対ドイツ戦は敵も味方もP47マジでばっかり

337
名前なし 2018/05/03 (木) 00:28:43 326e4@9b6da

こいつがナーフされないのって恐らく乗ってる人達があんまり強くなくて、データー上の勝率自体はあんまり良くないからだと思うんだよね。低空でクルクルしてるサンボルを良く見かけるし。

338
名前なし 2018/05/03 (木) 00:37:09 0d18f@42b7f >> 337

thunderskill見る限り、出撃回数がABだとトップでキルレも勝率も普通に高いよ

339
名前なし 2018/05/03 (木) 00:56:31 f4947@a5c22 >> 337

nerfする必要ある?迎撃リスはアレだが。こいつ自体は強いというより正面火力と馬力を生かした一撃離脱に特化してるわけで、むしろその特性をフルに活かせるプレイヤーがゴリゴリキルを取るからサンボルがOPだって騒がれるだけでしょ。

340
名前なし 2018/05/03 (木) 01:02:13 18ff0@2af76 >> 339

ABとかは3.7でも良い気はする。まぁそれはおいておいてサンボルは活かす技能がなくともABは脳死プレイで、RBは迎撃リスでと誰でも扱えるお手軽機体の筆頭みたいなもんじゃないかな。本当に技能があれば…みたいなのはスコアも中間に収束してるし

342
名前なし 2018/05/03 (木) 02:07:53 10803@cf38c >> 339

今日のイベント日本で出てみろ、完全にサンボルゲーと化してるから

343
名前なし 2018/05/03 (木) 02:16:58 0f098@e772b >> 339

何故サンボルゲーかって?それはサンボル出さないと負けるからだよ。烈風とか雷電とか特に。あいつらこそお手軽機体の筆頭でしょ。   それはともかくナーフするくらいならBRを0.3ずつ上げるかでいいでしょ。

344
名前なし 2018/05/03 (木) 08:46:19 10803@cf38c >> 339

今日のイベント雷電も烈風も出せないんですがそれは。それに雷電も烈風も高高度だと舵固くなるから言うほど簡単じゃないよ。装備も低レートで当てづらい2号銃だし。なんだかアハトアハトのコピペの様相を呈してきたな

345
名前なし 2018/05/03 (木) 09:20:34 2559d@8b3d0 >> 339

なんでP-47言うほどopじゃないよね、ちゃんと機体にあった使い方してるだけじゃん。って話してたのに今回のイベガーってなるんだよw

346
名前なし 2018/05/03 (木) 09:51:26 10803@cf38c >> 339

どこをどう読んだらそうなるんだ…?同じようにサンボルも実は大したことないとでも?一撃離脱で最も重要な射程と瞬間火力をあわせ持つ大正義ブローニング持ってるかどうかの差がデカイと思うぞ。何度かやれば分かると思うがマジでサンボルが何機空に上がるかでほぼ決まるゲームなんだよ。本体ナーフでも迎撃リスポーン廃止でも何でもいいから何か手を入れてくれ

347

そう?空RBで零戦ばっか使ってるけど楽に対処できるよ。すぐには落とせないけど。まあなんらかのnerfは必要だとは思うけどね。迎撃スポーンは流石におかしいと思うし。(あと、話の流れを理解できてなかったのは自分もだった)

368
名前なし 2018/05/03 (木) 18:44:52 667ee@03768 >> 339

RBだとドイツ版P47は本家の劣化版で、しかも課金機なのに5機以上見かけるのも日常茶飯事なレベルで強いよ

341
名前なし 2018/05/03 (木) 02:06:50 80eb3@02340 >> 337

nerfよりBRで調整しろとなんど言えば(ry

348
名前なし 2018/05/03 (木) 10:56:38 482e0@b644f >> 341

br上げてもなおまだ猛威を奮ってるからこんなこと言われてるんよ

349
名前なし 2018/05/03 (木) 10:58:08 46192@835ab >> 341

迎撃リス取り上げて水中から発進させるしかない

350
名前なし 2018/05/03 (木) 11:06:53 2559d@4724c >> 341

なにそれムネアツ。サンダーバードかよ...ん?サンダーバード...サンダーボルト...

351
名前なし 2018/05/03 (木) 11:23:55 0496f@a541d >> 341

迎撃スポーン無くせばいいだけなのにどうして変なとこ変えようとするのか理解に苦しむ。高度取った方が有利になるゲームでこいつだけ高い位置から始められるとかそりゃ文句言うわ。

352
名前なし 2018/05/03 (木) 11:26:45 667ee@03768

どっちかっちうとP47よりM2ブローニングのnerfが必要なのでは?

353
名前なし 2018/05/03 (木) 11:31:53 修正 2559d@4724c >> 352

は?あんた雑談版でもアホみたいなこと言ってた人か?(人違いなら申し訳ない)今の火力が適正火力だろ。

355
名前なし 2018/05/03 (木) 11:38:40 46192@835ab >> 353

でも翼ポキポキは異常だと思う

354
名前なし 2018/05/03 (木) 11:34:56 10803@cf38c >> 352

それやると今度は2-4門装備機の威力不足と爆撃機落とせない問題が起こりかねないのが難しい所

356
名前なし 2018/05/03 (木) 11:42:21 d45d6@ab487 >> 354

全部ガンポつける訳にはいかんしなぁ。

357
名前なし 2018/05/03 (木) 11:48:28 0496f@a541d >> 354

残念火力のホ103積んだ日本機だって結構頑張れてるしそれくらいまでなら威力落としてもいいんじゃない?20mmより強い今のブローニングの威力は正直異常。

362
名前なし 2018/05/03 (木) 16:44:33 a3feb@cc1a7 >> 354

武装自体の威力を弄るのもいいけど個人的には空冷の打たれ弱さと火災を起こすとすぐに燃え尽きるDMを修正して欲しい。これだけでもブローニングに撃たれても逃げ延びられる確率が高まるしブローニングの威力も相対的に落とせる。20mmみたいに決定力が足りないのがブローニング含めた小口径武装の特徴でもあるし

363
名前なし 2018/05/03 (木) 16:56:57 411cd@b644f >> 354

今のブローニングは何か知らんけど羽おりまくるじゃん

367
名前なし 2018/05/03 (木) 18:18:51 0f098@e772b >> 354

ちゃうちゃう。20mmが全然羽を折れなくなったんや。

358
名前なし 2018/05/03 (木) 13:17:11 a8061@2af76 >> 352

雑談でもよく話題に上がるけど20mmbuffが正解だと思う。ただそちらでも良く言うけど20mmを適正な火力にするとワンパンゲーが加速するからバランスが難しいところ。まぁM2だけ適正にするなら20mmは無理でも他の中口径も適正にしてくれとは思う

364
2018/05/03 (木) 17:38:19 修正 a8061@2af76 >> 358

俺自身は20mmの威力は上げても良いという意見だし、そもそもゲームがチープになったってお前さんの意見をバランス云々言ってた人間のせいと責任を押し付けるのはどうかと思うがね。20mmNerfの先駆けとなったイスパノ大幅弱体化なんて2年近く前になるし昨今の小,中口径Buffと20mmNerfや爆撃機の馬鹿耐久を一緒に語るのこそ、俺には理解不能だけどね。

365
名前なし 2018/05/03 (木) 18:05:25 d45d6@ab487 >> 358

下手にDM変更されてさらに使いづらいようにされるおそれもあるからどの機銃も出来ればいじらないで欲しいと思っている。

366
名前なし 2018/05/03 (木) 18:18:03 0f098@e772b >> 358

12.7mmって99式20mm1号に匹敵する初活力があるからなぁ…そんな12.7mmナーフの前に20mmbuffすりゃあいいのに。

369
名前なし 2018/05/03 (木) 18:52:38 667ee@03768 >> 358

現状12.7mmで十分な火力がある上に、所持弾数多くてガンガンバラ撒けるし反動が少ないのも強さの一因かな 20mm以上の口径を強くしたところでそこが変わんないと相変わらず暴れまわると思う

370
名前なし 2018/05/03 (木) 19:18:31 修正 0f098@e772b >> 358

前に12.7mmの威力変えた結果、かなり撃ち込んでも機体は破損すらしない・燃えない・地タゲでパイロット撃ち抜くしか手段がないモデルになったじゃん?  あれを前にアメ板や雑談板で疑問符ぶつけたら史実通りだの現状でいいだの言われたのに(ちなみにガイジン発表では設定ミスにより100m以上の距離では7.7mmと同じ威力だった模様。半年間も。)、buffされたらやれnerfしろだろバランスガーとはあんまりっすわ。まず20mmの威力を上げてから比べるべきだと思う。

371
名前なし 2018/05/03 (木) 19:57:04 456c8@d731d >> 358

とりあえず、破壊力だけnerfしても発火率を上げてくれるなりしてくれないとアメリカはかなり厳しいだろうなぁ。特にランク4辺り。

373
名前なし 2018/05/04 (金) 06:58:38 46192@835ab >> 358

日本乗りもランク5で自分がM2使う事になるしな

374
名前なし 2018/05/04 (金) 08:43:07 2559d@4724c >> 358

↑x3 ほんそれ。20mmの威力あげるのが一番なのになぜ12.7mmのnerfになるのか。(まあアメ機にやられた顔真っ赤君が騒いでるんだろうけど)ガンカメラの映像みると日本機でも耐えてるとか言ってるやついたが撃った弾が全弾当たってるわけねーだろ。昔の12.7mmの時はP-47やP-51はそんな騒がれなかったのに今更手のひらクルーでギャンギャン騒ぐのは滑稽だわ。

375

独20mmが当たっても――って言ってたから同条件の米のガンカメラだって――って挙げただけだぞ。第一枝である俺も12.7mmNerfなんて言っていないしこの枝葉ではNerfじゃなく20mmBuffの可否って話が出ているのに突然12.7mmNerfに置き換えて「顔真っ赤が騒いでる」とか喚いてる辺り『ギャンギャン騒いでる』ってのは自分じゃないの?

376
名前なし 2018/05/04 (金) 12:24:26 46192@835ab >> 358

今はガンポ追加やBRとか昔と色々変わってるじゃん

382
名前なし 2018/05/06 (日) 16:12:32 ba749@674fc >> 352

他の12.7に比べてM2だけ威力高すぎ。史実通りっていうなら最初のほうのモデルはイスパノもびっくりのジャム率にしろ。

384
名前なし 2018/05/10 (木) 19:41:59 0f098@e772b >> 382

史実におけるイスパノはとM2の給弾不良はベルト給弾だから急激な旋回を行いながら撃つとベルトが捻れてジャムる。AN/M2は薬室の問題。なおゲーム内ではイスパノは直線で撃ってもジャムる模様。

385
名前なし 2018/05/11 (金) 00:32:37 49052@27388 >> 382

それベルトリンクの問題で戦争中期には解決されるからあまりNerfにならないぞ。

387
名前なし 2018/05/11 (金) 01:13:44 修正 9b94e@fd7fa >> 352

ほんとそれ。よく「20ミリの威力が低い」という人がいるが、20ミリは一瞬で粉砕してくれる魔法の弾だとでも思っとるんかと。30ミリクラスと混同してると思う。20ミリなんて所詮20ミリ程度でクリティカルヒットでもしない限りワンパンできんわ。現状でもSBだと10数発ほど当てれば落ちるからこんなもんやろ。それに20ミリBuffすると爆撃機との整合性おかしくなってしまう。平均25発は耐えると言われてる爆撃機が豆腐のように撃墜されるとか蒼の英雄かよ・・・と。逆に12.7ミリが数発で大ダメージってのがねぇ・・・?

391
名前なし 2018/05/12 (土) 01:24:46 0f098@e772b >> 387

さすがに12.7mm数発で爆撃機大ダメージというのは話盛り過ぎ。爆撃機に乗ってる身からすると弾幕で殺される感じ。数発被弾したからモジュールが黄色になることはあっても赤以上になることはないな。 ウェリントンやFw200とか日爆は…まあ。あいつらは元々脆いし

408

誤認しやすい分で申し訳なかったが、爆撃機のと大ダメージのところは別の話しや。大ダメージは戦闘機での事だね

372
名前なし 2018/05/04 (金) 04:53:38 6ff30@dc8b1

アメ空進めてるけどこいつBR低すぎないか?乗り手としてはありがたいけど…

377
名前なし 2018/05/04 (金) 20:36:05 80eb3@02340 >> 372

低いで。存分に使え

378
名前なし 2018/05/06 (日) 12:40:30 4c83a@8489a

俺が弱いだけなんやけどやっぱりこいつちょっとズルい気がする…。AB専だから余計に

379
名前なし 2018/05/06 (日) 12:59:23 7b6f7@6088f >> 378

ABで一番ズルい気もするのはパイロット育成がやり易い事だと思う。修理費はかかるが使い捨てヤーボスタイルなら新人パイロットでもエース取得時にはレベル30前後(銃座関係を無視)になる。

380
名前なし 2018/05/06 (日) 13:06:53 dc080@4990e

今のFMごみだからFM変えてBR上げればいいのに

381

自分で使ってみるとぶっちゃけそんなに強くない…。こいつでBf109F-4とか試製雷電相手にするのは無理ゲー。

383
名前なし 2018/05/10 (木) 18:01:13 a3feb@681ce >> 381

高度消費して速度稼ぐのが前提の機体だからなぁ。SBだとゴミ雲が上昇邪魔するから高度取りたくても取れねぇ状況があるし。何よりロールすると勝手にラダーがフラフラ動くABRBのゴミみたいなFMがSBでも適用されてるのが最大のうざポイント。その癖ラダーだけ蹴っても全然効かねぇし

386
名前なし 2018/05/11 (金) 01:05:54 9b94e@fd7fa >> 383

? 自分はロールしたってラダーが勝手に動くことは無いぞ。あとラダーはロールすることを主軸にしている舵ではないから効きがエルロンに劣るのは普通。 あと木主さんはそんなに強くないといってるけど、ここで言われてるのはRBの事が9割だからSBではF-4や試製雷電相手にはそんなものよ。G-6相手ならドッグファイトでも勝てるから安心して

389
名前なし 2018/05/11 (金) 17:36:51 a3feb@661ae >> 383

枝が滑り気にせず飛んでるだけでしょ。旋回のためにロールすると旋回方向と真逆に滑りが生じるぞ。ABRBはよくある特性だけど三軸弄って飛ばすSBですらこれ。その癖ロールした時には異様に滑る(=ラダーが効く)のにラダーだけ動かした時には全然言う事聞かない。まぁ、WTだけしかやってない勢には分からないけどWTの機体全般的にラダー効かないんだよな

388
名前なし 2018/05/11 (金) 10:05:45 b6658@ef973

こいつ迎撃機スポーンっておかしくないか??さすがにエグい

390
名前なし 2018/05/11 (金) 18:02:34 修正 f0b84@ae493 >> 388

RBなら確実に上取れるし、弾数多いからばらまけるし、M2は当てたらすぐ羽折れるし燃やせるしで超強い。使ってる側からしてもドン引くくらい優遇されてるなって思う。まぁお陰でストレスフリーだが

393
名前なし 2018/05/12 (土) 21:24:56 ba749@674fc >> 388

迎撃機スポーン取り上げられると途端に弱くなりそう。

396
名前なし 2018/05/12 (土) 21:41:53 0f098@e772b >> 388

迎撃機リス取ったらBfとか日本機が上取っててアメリカが不利になりそう       というかサンボルが流行する前がソレ。あの時はまだP-51Dくんが強かったからなんとかなったが

397
名前なし 2018/05/12 (土) 21:48:54 f0b84@2e79d >> 396

そこん所の調整って難しいよね、今はサンボルが迎撃機リスだからドイツ日本が不利になってるし

427
名前なし 2018/05/17 (木) 22:14:10 4a44f@512ed >> 396

☓ドイツ日本 ◯P-47未所持国 ドイツはP-47あるから現状むしろ勝ち組なんだよねぇ

394
名前なし 2018/05/12 (土) 21:32:09 e4469@343e4

ブローニング強いとか聞くけど12.7mm弾を7~12発喰らって無事でいられる??

395
名前なし 2018/05/12 (土) 21:40:06 0f098@e772b >> 394

燃えないとか日本みたいに紙耐性で無ければいけると思う

399
名前なし 2018/05/12 (土) 22:21:11 8a0dd@c4ee5 >> 395

日本機どころか給与先や鹵獲ボルトにb-17ですら喰われる時代や。

398
名前なし 2018/05/12 (土) 22:20:01 bdd9f@a541d >> 394

榴弾でもないブローニングに翼をへし折る程の威力は本来無いはず。燃料タンクやパイロットに刺さらない限りは耐えられると思う。

401
名前なし 2018/05/13 (日) 19:43:44 80eb3@02340 >> 398

12.7mmの威力よりDMの問題なんだよね。もちろんゲームの照準のし易さとかを考えればAPI系が燃料タンクによく突き刺さるんだけど

402
名前なし 2018/05/13 (日) 20:51:41 a3feb@bf872 >> 398

両方だろ。APでも20mm以上のAPは威力出にくいしDMの質問に対して37mm徹甲弾が命中しても数cmの穴が空くだけで済むこともあるって答えてるのに1/3近く小さい12.7mmは話は別ってのは威力設定に統一感無さ過ぎ

400
名前なし 2018/05/13 (日) 11:51:17 ba749@674fc >> 394

少なくとも今みたいに20ミリより効果あるわけはないがな。

403
名前なし 2018/05/14 (月) 15:23:51 d5f39@02be9

そもそもサンボルはM2×8門、秒間投射量5kg近い馬鹿火力が売りなんだから火力高いのは当たり前なのでは?F6FなりF4UのM2×6門はしっかり当て続けないと敵を落とせないよ

404
名前なし 2018/05/14 (月) 15:51:26 482e0@b644f >> 403

違う。後期ブローニングの威力がおかしいだけ。4fu4や、マスタングDなら当て続ける必要もなくワンパンで羽を折らせられる

405
名前なし 2018/05/14 (月) 16:31:58 47fd9@98405 >> 403

上で話してる通りどっちかと言うと火力自体より炸薬入りでも羽折るのに結構時間かかるのにボキっと折る墜とし方が不自然過ぎると思う

406
名前なし 2018/05/14 (月) 16:54:29 修正 2559d@2d01d >> 403

12.7mmを過小評価しすぎだよなぁ。対物ライフル1丁ですらヤバイんだから8丁も積んでたら火力ヤバイのは当たり前。問題は12.7mm自体の火力ではなくて、 大口径の火力の低さや DMの問題。

411
名前なし 2018/05/16 (水) 21:59:50 修正 bde20@fd7fa >> 406

まあ、確かに対物ライフル1丁でもヤバいのはそうだけど、飛行機には1発1発では風穴を開けるのが精々やから火力過剰なんじゃない?DMが甘いのはそうだけどIL-2並にしたら低スぺお断りになっちゃう。飛行機の外板はペラペラだし中身は骨がない部分はスッカスカなんで逆にコンクリに撃つみたいに威力が出ないというか何というか・・・。あとこれは完全な持論なんだけど、20ミリで穴だらけにされようが、翼が吹き飛ばない限りどうということはなく安定して飛ぶインストラクターのせいで相対的に硬く落ちにくくなってる気がする

409
名前なし 2018/05/16 (水) 21:33:06 f4b18@2db3f >> 403

ガンカメラの映像だと現行verほどの(羽ポキするほどの)火力は無いように見える。ガンカメラの映像が全てと言うわけではないけど。あと、日本機は史実の映像でもよく燃えてるんだな。それでも羽ポキはしてないけど。

415
名前なし 2018/05/16 (水) 22:54:28 0f098@e772b >> 409

つか着弾点見てみるからに胴体に命中させてるのが多い希ガス

416
名前なし 2018/05/17 (木) 00:13:45 修正 a3feb@923cd >> 409

羽捥げてますねぇ!!(1回だけ) それはともかくWT以外のシミュレーターとかでM2の威力をそれぞれ試してみると良いよ。1946だとP-47で一式陸攻とか九七式重爆を撃ってみたけどパイロットキルとか機体がボロボロになって制御不能になるとか火災が多くて羽ポキは20回位試した中では1回もなかった。逆に20mmだったら一撃で羽が吹き飛んだり爆発四散が多かった

418
名前なし 2018/05/17 (木) 01:01:31 014e3@264f0 >> 409

もっとDM作りこんで欲しいけど、上で言われている通りオンゲーだからある程度は妥協しないといかんのかなあ

419
名前なし 2018/05/17 (木) 01:10:09 456c8@be7b0 >> 409

上で羽が居れるようなのは無いな、って言ってる奴が居たから貼ったまでだよ。 一回だけでも折れているのは事実なんだから現実を見ろ  ま、確かにWTみたいに炎上<<主翼切断 というのはおかしいかもしれないが、羽が折れないっていうわけでもないようだね

420
名前なし 2018/05/17 (木) 01:24:29 0f098@e772b >> 409

別ゲを根拠にM2の威力云々とか草

421
名前なし 2018/05/17 (木) 01:35:57 75a59@aa8ba >> 409

一回でも折れてるのは現実とは言ってもWTで起きてる羽ポキ多発とは別問題じゃないかな。 WTでは燃料爆発的な何かがエフェクト無しで起きてる気がしないでもない。

422
名前なし 2018/05/17 (木) 01:40:57 0f098@e772b >> 409

別問題じゃなくて羽ポキは実際に起きてるんだから12.7mmで羽ポキはおかしいってのは間違いという証明になるやろ。  

423
名前なし 2018/05/17 (木) 01:44:57 0f098@e772b >> 409

つか12.7mm徹甲弾の破壊力って九九式20mm1号徹甲弾とほぼ同じの17000Jはあるので、それがWTみたいに数十〜百数発が一気に主翼に被弾したら切断されそうな気がするが

424

ああすまん。自分が別問題と言いたかったのは一瞬の射撃機会で翼が吹っ飛んだりとかのこと。ガンカメラ映像みたいにしっかり打ち込んでる場合は普通に切断されると思う。

426
名前なし 2018/05/17 (木) 17:40:11 a3feb@d8bfe >> 409

少なくともWTみたいに適当に弱点狙わずに羽割るのは無理だな。単発機は被弾時の角度とかにもよると思うけど

417
名前なし 2018/05/17 (木) 00:45:29 f4b18@2db3f >> 403

他の判断材料としてはパイロットの手記とか、被弾機の画像とかかなぁ(Bf109A6M…動画3:05~)。射撃距離や入射角が不明だから何とも言えないけど、5~6発程度なら主桁に当たらない限り大丈夫そうじゃない?

425
名前なし 2018/05/17 (木) 17:38:02 d45d6@ab487

(乱戦で)撃てませぇぇぇぇん、てなる機会が多い機体。

428
名前なし 2018/05/17 (木) 22:47:25 修正 dc673@4b946

こいつのステルスに半分入ってるm23のデータすごいな、史実では6g近くの焼夷剤を突っ込んでたらしいけど

429
名前なし 2018/05/17 (木) 22:53:35 dc673@4b946 >> 428

画像1
うーんこの榴弾

430
名前なし 2018/05/17 (木) 23:08:34 a8061@2af76 >> 429

えぇ…?

431
名前なし 2018/05/17 (木) 23:37:36 修正 dc673@4b946 >> 429

着火率が異常すぎるじゃろ?

432
名前なし 2018/05/18 (金) 22:37:19 f0b84@a7f17

何でこいつABでもこの上昇力でメッサーとかの上とれるの?

433
名前なし 2018/05/18 (金) 22:46:37 d45d6@ab487 >> 432

むしろメッサーが勝手に降りて行くから上に残ってしまう。

435
名前なし 2018/05/18 (金) 23:55:03 6be2e@2af76 >> 432

俺もちょっと気になってた。一式戦三乙みたいな上昇力バカを角度を意識して登っても同程度まで登ってこられるからなぁ…加速かエネルギー保持率が凄い優れてるから?

437
名前なし 2018/05/20 (日) 22:31:48 bde20@fd7fa >> 432

ABは物理法則が通用しない完全な惑星WTだから割り切れ

438
名前なし 2018/05/20 (日) 22:39:07 f0b84@27d4d >> 437

妙に説得力あって草

436
名前なし 2018/05/19 (土) 10:12:09 69e96@9b932

こいつの火力に感動した

439
名前なし 2018/05/23 (水) 13:24:00 24853@de1ef

課金機買ったことないからわからんのだけどドイツ課金機のコイツって性能全く同じで国だけが違うのかな?

440
名前なし 2018/05/23 (水) 13:37:18 f0fde@5261b >> 439

その機体のページを見ればすぐ分かる事じゃないですかね

441
名前なし 2018/05/23 (水) 13:39:52 47fd9@98405 >> 439

基本性能は一緒、ただドイツのは爆装出来なくてソ連のはロケットが積めない