WarThunder Wiki

P-47D-25

866 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:40:26
最終更新: 2018/02/18 (日) 15:36:15
通報 ...
  • 最新
  •  
791
名前なし 2020/05/27 (水) 21:31:28 4be38@dcb23

こいつがbr調整してbr2台に来たら手も足も出ねぇ。排気タービンを装備していて全く追いつけんし、火力は大した装甲を持っていない機体が多い分一瞬で溶かされるし、対抗手段があるとすればドイツのbf109位か。

792
名前なし 2020/05/31 (日) 15:17:11 cb42b@67921

こいつ未回収なんだけど全然上らない。結果いいかもになる。改修終わったらちゃんと登るようになる?

793
名前なし 2020/05/31 (日) 15:31:35 59b95@aa966 >> 792

D-25は人を選ぶな。4500m辺りからの上昇は良くなるけど次のD-28の方がエンジン強化されてる分昇る

794
名前なし 2020/05/31 (日) 15:48:52 c7e9c@54782 >> 793

上昇が遅いのがRBだと致命的だよね 味方が復活するABならいけるけど BR上がってもD-28がいい

795

D-28も開発してみます。ありがとうございました

796

とりあえずエンジンとか回収したら上昇は体感F6Fと同じくらいになった気がするけど旋回がF6F以下のせいで完全に下位互換になってる。BF109とかに追われたら積んでない?

798
名前なし 2020/05/31 (日) 19:06:04 de796@8e430 >> 792

全然下位互換ではない。まずP‐47系全般の強みは速度と高高度性能。(あと武装と爆装)  初心者っぽいのでABの話と仮定するが、ABで高高度取り合っても不毛なので爆装して対地、敵機が来たらヘッドオン。後ろにつかれたら速度を活かして直線的に味方側へ逃げる。旋回戦はNG

799
木主(RB) 2020/06/01 (月) 00:21:20 cb42b@bbc29 >> 798

ABだったらまだ活躍できるんですけどね...今まで日本機をやってて、日本機があらかた終わったのでシルバー稼ぎついでにアメリカに来たのでまぁアメリカ初心者っちゃ初心者です。どうしても相手に上取られるし(迂回が甘いのかもしれないけどやりすぎると味方いなくなってて結局狙われた)旋回はゴミだし、速度も正直だいぶしてきたドイツ機の方が上だし...サンボルは好きなんでどうにか活躍させてやりたいんですけど、押し出しもやってみたけど旋回性能のせいでぴったりくっつかれてお察し...いい運用法ないですかね?日本機の旋回ゴリ押しに慣れちゃったせいでアメ機の扱いが下手な自覚はあります

800
名前なし 2020/06/01 (月) 00:52:14 58dc9@e87ec >> 798

正直空対空はD28じゃないとキツイ D25は戦闘機ツリーに紛れ込んだ対地攻撃機枠

801

やっぱ空戦は諦めるしかないか...大人しくD-28開発します

797
名前なし 2020/05/31 (日) 18:32:59 cb42b@67921

迂回上昇しても余裕で敵機が上にいるってなんだよ...

802
名前なし 2020/06/01 (月) 07:21:21 a3e7b@e3644 >> 797

もっと迂回することを推奨。メッサーと同高度くらいの高度につかないとときつい。あとこの子乗るならD-28かM型を推奨するよ。

803
名前なし 2020/06/01 (月) 08:42:35 2f4a2@e497d >> 797

上取るの目指すんじゃなくて高高度性能の差で息切れ狙う感じで使った方が良い、あとこいつに限らずサンボル系で旋回戦はNG、一撃離脱覚えて

804
名前なし 2020/06/01 (月) 09:06:54 9440b@e5400 >> 803

戦術の幅が狭まるから旋回戦はNGとか決めつけない方がいい。速度乗ってればメッサーにも勝てるし、フォッケ相手なら多少低速でも勝てる。一撃離脱で仕留めるのが理想だが、場合によっては旋回戦に持ち込んでもok。

805
名前なし 2020/06/01 (月) 09:48:59 58dc9@e87ec >> 803

特に空RBでD28ならG以降のメッサーには有利付いてるからイメージで格闘戦縛ったら相当もったいないな

806
名前なし 2020/06/01 (月) 23:15:24 2f4a2@e497d >> 803

初心者にはサンボルで格闘戦と言うか旋回戦はエネルギー管理シビアだから先ず一撃離脱ちゃんと覚えた方が良いでしょ、格闘するのはシザーズ系とかの空戦機動織り交ぜられるようになったり速度やエネルギー差での有利不利覚えてからで良い

807
名前なし 2020/06/02 (火) 23:23:02 cb42b@67921 >> 803

サンボル系ってまとめて言うとちょっとどうよって思うけど、こいつで活躍するには格闘戦は絶対にしてはいけないのは確かだな

808
名前なし 2020/06/07 (日) 12:55:30 415b2@d0afe

D-25とD-28があるがどちらがいいのだ?

809
名前なし 2020/06/07 (日) 13:02:33 c0281@78d54 >> 808

D-28はBR上だけど性能もいいから何するにせよ乗るならあっち

810
名前なし 2020/06/07 (日) 13:18:44 415b2@d0afe >> 809

ほへ、開発頑張ってきますわ

811
名前なし 2020/06/07 (日) 22:23:54 cb42b@94aec >> 809

こいつに乗る理由は好みしかない(好みだけで改修終わらせた人)

812
名前なし 2020/07/09 (木) 17:54:50 33193@fb52b

D25のフル改修をabで乗ってるんだけど420km/h位の速度でbf109とやりあえる位旋回良くなる気がするんだがどうなんだろう(310km/h切るとマトモに動けないので注意)

813
名前なし 2020/07/09 (木) 20:08:32 c0852@ba491 >> 812

サンボルはマスタングほどじゃないが速度域で運動性が変化するよな。どちらかと言えば格闘戦に使うんじゃなくて一撃離脱時に照準を合わせるためのものだと思ってるが。

814
名前なし 2020/09/18 (金) 12:36:05 e3d3d@bdf6d

久しぶりに来たけど、BRが上がった上に、かなり入れ替わってるね

815
名前なし 2020/11/27 (金) 00:07:13 4da00@bb974

最近になってフル改修したこいつでRB初めて有利なときに軽トーチカを曳光弾ベルトで撃ち込んでるんですがヒットはでるけど破壊できる気がしないし・・・何発打ち込めばいいんですか・・ 軽戦車(M8とか)はバコバコ吹き飛ばせるんですが・・

816
名前なし 2020/11/27 (金) 01:29:11 修正 d6b4c@42eef >> 815

この機体特有の話じゃないんで質問板で良いんじゃないか。変なバグかもしれないので念のため試したけど、特に壊しづらいことは無い。機銃で破壊する場合、上のキノコの傘みたいなとこに当てないといけない。あと日本語クライアントで"light pillbox"表記のものは"軽トーチカ"より固いのでこっちはしこたま撃ち込まないといけない。

817
名前なし 2020/11/29 (日) 16:45:56 bcda3@c8fec >> 815

上と同じなんだけど斜めに切ってあるところに約400〜500発当てると割れるヨ あと軽トーチカとlight pillboxの耐久が違うの初めて知ったわ…

819
名前なし 2020/11/29 (日) 18:04:06 修正 cd59b@66e10 >> 815

軽トーチカの帽子のような部分に約300発程度打ち込めば壊せますよ。軽戦車(M8以外のやつ)は後ろから撃ちこむとすぐ壊せますよ。余談ですがライン川の戦い?にある重戦車はAN/M3で側面から射撃すると撃破可能です(後方からでは撃破出来ませんでした。AN/M2で撃破できるのかはまだ検証していません)

820
名前なし 2021/01/08 (金) 02:51:05 b06fe@4c0fb

結構弾詰まり起こすんですけどなんかテクニックとかありませんかね?

821
名前なし 2021/01/08 (金) 03:22:42 72008@d1bd8 >> 820

当たり前だけど撃ちすぎないこと。機関銃の改修が終わってればそうそう弾詰まりは起きない

824
名前なし 2021/01/08 (金) 18:35:15 修正 b06fe@4c0fb >> 821

改修終わってないせいだったのかな、教えてくれてありがとう。

822
名前なし 2021/01/08 (金) 12:46:35 30105@98220 >> 820

もしかしてWT初プレイ?

823
名前なし 2021/01/08 (金) 18:34:52 b06fe@4c0fb >> 822

いやMBTのお供にf4を連れて行きたくて空を始めた

825
名前なし 2021/01/08 (金) 18:54:09 cd59b@66e10 >> 822

それなら空RBの注意点とかを動画で見てみては?F4までは遠い道のりになると思うからランク5かランク4のプレミアム機体を使ってどんどん開発することをお勧めします。(ランク4の機体じゃランク6の機体の開発は時間かかるけどね)。爆装が豊富な戦闘機多いけど初動対地はしないでくださいね。

826
名前なし 2021/01/08 (金) 19:00:14 b06fe@4c0fb >> 822

やっぱりプレミア機買ったほうが良いんですかね

827
名前なし 2021/03/30 (火) 22:09:42 13fbb@fb0c5

愚痴っぽくなるが、最近P47で迂回上昇していると、P51だろうがP47だろうがアメ機が高度3000以下で全員突撃して散って、上がったころには全滅してることおおくない?なんか低空戦闘ばかりになっている気がするが、きのせいだろうか?

828
名前なし 2021/03/30 (火) 22:49:54 d6b4c@42eef >> 827

深夜帯なら全体的に結構昇ってるよ。というかアジアンゴールデンタイムのドイツが不可解な程にメッサー濃度が低く&昇らなくなってる気がする。お陰で何も考えずに決してヘイトを買わない明後日の方向に上昇して、タグとスコアボード見て上に居なくなるまで待ってれば上からやり放題なんだけど、そんなのどんな機体でも出来るし面白いかと言われると…。

829
名前なし 2021/04/06 (火) 01:06:45 b156c@1ea05

こいつの過給機って変速できないんですか?変速のキーを押してもずっと1なんですが。

830
名前なし 2021/04/06 (火) 08:07:40 6faf4@06171 >> 829

だってこいつスーパーチャージャーじゃなくてターボチャージャーだし。ターボチャージャーの回転数を制御することはできるけどミスるとすぐエンジンぶっ壊れるからオススメしない。

831
名前なし 2021/05/12 (水) 17:06:37 97d54@e0b08

低空でこいつでメッサーやイタリアに勝てる方法はありますか...?

832
名前なし 2021/05/12 (水) 17:45:59 aab07@b5f56 >> 831

超絶エイムでヘッドオン

833

要するにまず無理ってことですねわかります

834
名前なし 2021/06/21 (月) 16:17:59 3740c@b744d

BR3.0じゃないですよ

835
名前なし 2022/06/14 (火) 16:51:12 1a87d@46063

RB とにかく上取らなきゃ…って思って頑張って6000mまで登ったは良いもののその頃には味方全滅してた…サンボル系あるあるかもしれないけど、数的に圧倒的不利な状況でも高度的優位だけで逆転勝利できた人っている?

836
名前なし 2022/06/14 (火) 17:10:52 988a1@023e7 >> 835

相手の人数と機体次第だけど2~3くらいまでなら高度有利があるなら大体勝てる、それ以上になってくると厳しくなってくる、まぁ正直そこまで来ると機体性能より腕次第になるからあまり当てにならないかと

837
名前なし 2022/06/14 (火) 18:28:31 c06f0@a2ed6 >> 836

敵10機くらい残ってると逆転しつつあってもゲージ削り切られて負けるから序盤の乱戦にちゃんと参加する方がよっぽど勝てるっていう

838
名前なし 2022/07/30 (土) 11:11:26 f41ed@c03be

なんかガレージとテストフライトでパイロットの大きさが違うくない?

839
名前なし 2022/08/24 (水) 23:01:38 16fd6@1feff

頑丈な機体についてくるバカみたいな発火率のエンジン、7mm一発で炎上の後燃え尽きるって…

840
名前なし 2022/08/24 (水) 23:25:30 4b07a@778d0 >> 839

現実なら気筒数多い方が耐久性上がるのにWTだとエンジンの耐久性が図体の大きさだけで決定してるから逆に被弾に弱いっていうね。おまけにVer1.69のアプデで小口径強化されて以降は7mmクラスでも異様なまでにダメージ通るようになってるし

841
名前なし 2022/10/13 (木) 10:25:24 2757d@fae58

機銃改造外してばら撒いたほうが強い気がする

842
名前なし 2022/10/13 (木) 10:38:01 988a1@30472 >> 841

正確に当てれるなら改修つけて正確ではないけどおおよその偏差等が出来るなら改修外して拡散率を上げてばら撒いた方がいいかもね

843
名前なし 2022/10/18 (火) 17:02:52 e4a48@38195

どのP-47にも言えることだけどケツつかれたら終わりやん。

844
名前なし 2022/10/18 (火) 19:33:14 d7420@c8aa2 >> 843

ケツにつかれる前にダイブで逃げるんだよ。

845
名前なし 2022/10/18 (火) 19:38:04 16059@d43ec >> 843

それは大半の航空機に言えるやん…。こいつは降下速度と高速域の運動性でまだ逃げられる方、RBならな。低空低速で付かれたらそこにいた自分が悪いし。BR的に強敵まみれで雑に扱えるような機体ではない。

846
名前なし 2022/10/23 (日) 03:50:24 d12e8@7c0b1

個人的には、この機体は大戦中の米軍機の中でも一番好きだわ。

847
名前なし 2022/11/22 (火) 02:30:41 34d9f@36e8d

空SBで乗ったけどすんごく使いやすくていいね ブローニングの遠投力が逃げる爆撃機を逃さないのがたすかる

848
名前なし 2022/12/27 (火) 19:09:16 修正 7f857@3c307

ココに挙げていいのかを迷いましたが、使用人口的により習熟された意見が聞けると思って投稿させてもらいます。自分はABメインでRBに挑戦中の日本機プレイヤーで、現在キ87の使用感が掴めずに困っています。しかし、キ87のwikiページでは、具体的にどう戦えばいいのか分からなかった為、拡大版サンボルという旨のコメントの多さからココに来ました。サンボル使いから見た評価で構わないので、サンボルやキ87タイプの機体はどの様な点が強みで、どの様な運用が向いているか、攻撃時はどのように攻撃すると良いか、何を心がけるべきか等、日本機しか乗ってこなかった奴が分かってないあろう部分が聞きたいです。主にAB、次にRB、サンボルとキ87両機使ったことがある人なら比較も聞きたいです。

849

サンボル(D-28&Mボル)の強みはそこそこ優秀な上昇力とレシプロ最高クラスの高高度性能、ブローニング8門の火力とダイブ性能と高速域ならTa152H以外のドイツ機には曲がり勝てる程度の機動力が強み。あと低空以外なら結構速い。キ87はざっくり言うと脚が遅くなって武装が超強力になったサンボル。もさーっとしたロールの仕方もそっくり。戦い方は教本通りのBnZが基本でメッサーやFw190が相手で高速域かつ横槍が入らない状態なら格闘戦も可。しっかりと迂回上昇して尚且つ味方が溶ける前に会敵するのを理想として立ち回ると良いかと。攻撃時はエネルギーのない奴、こちらに気が付いていない奴を狙う。回避された場合はしっかりと離脱できるように相手のエネルギーを読み間違えないように注意する。基本的なBnZが出来ていればどちらの機体でもOKかと。あとは慣れ。極論を言えば一撃離脱機は自機より旋回性能に優れた機体に上から被られたらダイブで逃げるしかないから立ち回りは慎重に。同BRのMボルと87なら好きなのはサンボル、楽なのは87。D-25とNボルは微妙だからD-28かMボルをオススメする。

850
名前なし 2022/12/30 (金) 01:05:00 7f857@3c307 >> 849

なるほど、分かりやすくありがとうございます。アメリカもランク3に到達したのでD28も練習してみます。

851
名前なし 2023/03/26 (日) 20:43:31 91bc1@a07ce

水メタノール噴射装置とターボチャージャー込みで高度1万5000で時速813kmに達したXP-47Jとかないのかな

852
名前なし 2023/04/27 (木) 17:31:20 29600@b59c7

これに限らないけど、P47は改造するまではデカイ割に脆い鈍い瞬発火力低いとまさに地獄。根気よく改造すればとても優秀なヤーボになるけどそれまでが大変。そもそも高高度での戦闘が滅多に起きないから自慢の高高度性能が活かしきれないし。(AB)

853
名前なし 2023/09/15 (金) 12:06:18 1ddd6@d90df

フル改修じゃないってのもあるが陸RBヤーボキツイな。爆装は満足だがやはり低空性能が響く。制空機やSPAAGに捕捉されたら生きて帰れない。どしたらええんや。エンジンは改修終わってるけど重いからフル改修まではHVARはおろして軽くするしかないのかな。そもそもこいつはヤーボに向いてる?

854
名前なし 2023/09/15 (金) 12:14:20 5030e@fcd43 >> 853

そんな状態で生き残れるのはソ連機かに日本機だけじゃないかな

855
名前なし 2023/09/15 (金) 20:56:08 1ddd6@ff234 >> 854

そうなのか。速度で振り切るとかも出来んのか

858
名前なし 2023/09/15 (金) 21:16:08 2abcc@dfcd3 >> 854

基本1000m以下で戦闘するから降下して速度稼ぐとかできないサンボルは500km/h以上は出てないと振り切るの難しい。味方がいる時に出るようにするとか、対地も完全一撃離脱とったほうが安定するかも

856
名前なし 2023/09/15 (金) 21:00:33 2087e@dce0b >> 853

ぶっちゃけサンボル系は、爆装量は素晴らしいけど低空での性能が終わってるから、ヤーボ向きではない。アメリカなら海軍機の方が向いてる

857
名前なし 2023/09/15 (金) 21:14:48 1ddd6@ff234 >> 856

f4u4とか?f6fも同様に終わってる気するんだけど

859

F4U-4、F6Fはサンボルと比べたら低速域での旋回性能はいい。サンボルは高度使って速度出さないととにかく曲がらないから、対地が前提のヤーボ運用には向かず消去法で海軍機使ってる感じ

860
名前なし 2023/10/03 (火) 10:07:23 1ddd6@1a156

サンボル系の爆装量取り上げられたな、さっき乗ったら500lb×3しか積めなくて泣いたわ。ロケットとの混載もできなくなったし、1000lb×2が恋しい

861
名前なし 2023/10/03 (火) 10:14:14 4c213@5f799 >> 860

カスタムペイロード

862
名前なし 2023/10/03 (火) 10:20:35 0b934@7ab60 >> 861

カスタムロードアウトや

863
名前なし 2023/10/03 (火) 10:30:55 2711f@2e83b >> 861

カスタムペイアウト、カスタムロードペイ、ペイバックなど…いろいろな名称がこのwikiから飛び出したのである

866
名前なし 2024/02/17 (土) 21:12:23 2711f@b4c15 >> 861

払い出したり報復したり忙しそうだね

864
名前なし 2024/02/17 (土) 16:10:30 e0de5@fcda5

陸RBならわかるけど空RBでまでこの機体で開幕爆装してる人たちよく精神力もつな。ただの餌じゃん。

865
名前なし 2024/02/17 (土) 21:09:00 d7e5f@5bcea >> 864

彼等は自分が喰われる瞬間まで餌である事を認識していないのだ