P-47Dコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-47D-25 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-47D-25#h2_content_1_37
こいつ未回収なんだけど全然上らない。結果いいかもになる。改修終わったらちゃんと登るようになる?
D-25は人を選ぶな。4500m辺りからの上昇は良くなるけど次のD-28の方がエンジン強化されてる分昇る
上昇が遅いのがRBだと致命的だよね 味方が復活するABならいけるけど BR上がってもD-28がいい
D-28も開発してみます。ありがとうございました
とりあえずエンジンとか回収したら上昇は体感F6Fと同じくらいになった気がするけど旋回がF6F以下のせいで完全に下位互換になってる。BF109とかに追われたら積んでない?
全然下位互換ではない。まずP‐47系全般の強みは速度と高高度性能。(あと武装と爆装) 初心者っぽいのでABの話と仮定するが、ABで高高度取り合っても不毛なので爆装して対地、敵機が来たらヘッドオン。後ろにつかれたら速度を活かして直線的に味方側へ逃げる。旋回戦はNG
ABだったらまだ活躍できるんですけどね...今まで日本機をやってて、日本機があらかた終わったのでシルバー稼ぎついでにアメリカに来たのでまぁアメリカ初心者っちゃ初心者です。どうしても相手に上取られるし(迂回が甘いのかもしれないけどやりすぎると味方いなくなってて結局狙われた)旋回はゴミだし、速度も正直だいぶしてきたドイツ機の方が上だし...サンボルは好きなんでどうにか活躍させてやりたいんですけど、押し出しもやってみたけど旋回性能のせいでぴったりくっつかれてお察し...いい運用法ないですかね?日本機の旋回ゴリ押しに慣れちゃったせいでアメ機の扱いが下手な自覚はあります
正直空対空はD28じゃないとキツイ D25は戦闘機ツリーに紛れ込んだ対地攻撃機枠
やっぱ空戦は諦めるしかないか...大人しくD-28開発します
迂回上昇しても余裕で敵機が上にいるってなんだよ...
もっと迂回することを推奨。メッサーと同高度くらいの高度につかないとときつい。あとこの子乗るならD-28かM型を推奨するよ。
上取るの目指すんじゃなくて高高度性能の差で息切れ狙う感じで使った方が良い、あとこいつに限らずサンボル系で旋回戦はNG、一撃離脱覚えて
戦術の幅が狭まるから旋回戦はNGとか決めつけない方がいい。速度乗ってればメッサーにも勝てるし、フォッケ相手なら多少低速でも勝てる。一撃離脱で仕留めるのが理想だが、場合によっては旋回戦に持ち込んでもok。
特に空RBでD28ならG以降のメッサーには有利付いてるからイメージで格闘戦縛ったら相当もったいないな
初心者にはサンボルで格闘戦と言うか旋回戦はエネルギー管理シビアだから先ず一撃離脱ちゃんと覚えた方が良いでしょ、格闘するのはシザーズ系とかの空戦機動織り交ぜられるようになったり速度やエネルギー差での有利不利覚えてからで良い
サンボル系ってまとめて言うとちょっとどうよって思うけど、こいつで活躍するには格闘戦は絶対にしてはいけないのは確かだな
D-25とD-28があるがどちらがいいのだ?
D-28はBR上だけど性能もいいから何するにせよ乗るならあっち
ほへ、開発頑張ってきますわ
こいつに乗る理由は好みしかない(好みだけで改修終わらせた人)
D25のフル改修をabで乗ってるんだけど420km/h位の速度でbf109とやりあえる位旋回良くなる気がするんだがどうなんだろう(310km/h切るとマトモに動けないので注意)
サンボルはマスタングほどじゃないが速度域で運動性が変化するよな。どちらかと言えば格闘戦に使うんじゃなくて一撃離脱時に照準を合わせるためのものだと思ってるが。
久しぶりに来たけど、BRが上がった上に、かなり入れ替わってるね
最近になってフル改修したこいつでRB初めて有利なときに軽トーチカを曳光弾ベルトで撃ち込んでるんですがヒットはでるけど破壊できる気がしないし・・・何発打ち込めばいいんですか・・ 軽戦車(M8とか)はバコバコ吹き飛ばせるんですが・・
この機体特有の話じゃないんで質問板で良いんじゃないか。変なバグかもしれないので念のため試したけど、特に壊しづらいことは無い。機銃で破壊する場合、上のキノコの傘みたいなとこに当てないといけない。あと日本語クライアントで"light pillbox"表記のものは"軽トーチカ"より固いのでこっちはしこたま撃ち込まないといけない。
上と同じなんだけど斜めに切ってあるところに約400〜500発当てると割れるヨ あと軽トーチカとlight pillboxの耐久が違うの初めて知ったわ…
軽トーチカの帽子のような部分に約300発程度打ち込めば壊せますよ。軽戦車(M8以外のやつ)は後ろから撃ちこむとすぐ壊せますよ。余談ですがライン川の戦い?にある重戦車はAN/M3で側面から射撃すると撃破可能です(後方からでは撃破出来ませんでした。AN/M2で撃破できるのかはまだ検証していません)
結構弾詰まり起こすんですけどなんかテクニックとかありませんかね?
当たり前だけど撃ちすぎないこと。機関銃の改修が終わってればそうそう弾詰まりは起きない
改修終わってないせいだったのかな、教えてくれてありがとう。
もしかしてWT初プレイ?
いやMBTのお供にf4を連れて行きたくて空を始めた
それなら空RBの注意点とかを動画で見てみては?F4までは遠い道のりになると思うからランク5かランク4のプレミアム機体を使ってどんどん開発することをお勧めします。(ランク4の機体じゃランク6の機体の開発は時間かかるけどね)。爆装が豊富な戦闘機多いけど初動対地はしないでくださいね。
やっぱりプレミア機買ったほうが良いんですかね
愚痴っぽくなるが、最近P47で迂回上昇していると、P51だろうがP47だろうがアメ機が高度3000以下で全員突撃して散って、上がったころには全滅してることおおくない?なんか低空戦闘ばかりになっている気がするが、きのせいだろうか?
深夜帯なら全体的に結構昇ってるよ。というかアジアンゴールデンタイムのドイツが不可解な程にメッサー濃度が低く&昇らなくなってる気がする。お陰で何も考えずに決してヘイトを買わない明後日の方向に上昇して、タグとスコアボード見て上に居なくなるまで待ってれば上からやり放題なんだけど、そんなのどんな機体でも出来るし面白いかと言われると…。
こいつの過給機って変速できないんですか?変速のキーを押してもずっと1なんですが。
だってこいつスーパーチャージャーじゃなくてターボチャージャーだし。ターボチャージャーの回転数を制御することはできるけどミスるとすぐエンジンぶっ壊れるからオススメしない。
低空でこいつでメッサーやイタリアに勝てる方法はありますか...?
超絶エイムでヘッドオン
要するにまず無理ってことですねわかります
BR3.0じゃないですよ
RB とにかく上取らなきゃ…って思って頑張って6000mまで登ったは良いもののその頃には味方全滅してた…サンボル系あるあるかもしれないけど、数的に圧倒的不利な状況でも高度的優位だけで逆転勝利できた人っている?
相手の人数と機体次第だけど2~3くらいまでなら高度有利があるなら大体勝てる、それ以上になってくると厳しくなってくる、まぁ正直そこまで来ると機体性能より腕次第になるからあまり当てにならないかと
敵10機くらい残ってると逆転しつつあってもゲージ削り切られて負けるから序盤の乱戦にちゃんと参加する方がよっぽど勝てるっていう
なんかガレージとテストフライトでパイロットの大きさが違うくない?
頑丈な機体についてくるバカみたいな発火率のエンジン、7mm一発で炎上の後燃え尽きるって…
現実なら気筒数多い方が耐久性上がるのにWTだとエンジンの耐久性が図体の大きさだけで決定してるから逆に被弾に弱いっていうね。おまけにVer1.69のアプデで小口径強化されて以降は7mmクラスでも異様なまでにダメージ通るようになってるし
機銃改造外してばら撒いたほうが強い気がする
正確に当てれるなら改修つけて正確ではないけどおおよその偏差等が出来るなら改修外して拡散率を上げてばら撒いた方がいいかもね
どのP-47にも言えることだけどケツつかれたら終わりやん。
ケツにつかれる前にダイブで逃げるんだよ。
それは大半の航空機に言えるやん…。こいつは降下速度と高速域の運動性でまだ逃げられる方、RBならな。低空低速で付かれたらそこにいた自分が悪いし。BR的に強敵まみれで雑に扱えるような機体ではない。
個人的には、この機体は大戦中の米軍機の中でも一番好きだわ。
空SBで乗ったけどすんごく使いやすくていいね ブローニングの遠投力が逃げる爆撃機を逃さないのがたすかる
ココに挙げていいのかを迷いましたが、使用人口的により習熟された意見が聞けると思って投稿させてもらいます。自分はABメインでRBに挑戦中の日本機プレイヤーで、現在キ87の使用感が掴めずに困っています。しかし、キ87のwikiページでは、具体的にどう戦えばいいのか分からなかった為、拡大版サンボルという旨のコメントの多さからココに来ました。サンボル使いから見た評価で構わないので、サンボルやキ87タイプの機体はどの様な点が強みで、どの様な運用が向いているか、攻撃時はどのように攻撃すると良いか、何を心がけるべきか等、日本機しか乗ってこなかった奴が分かってないあろう部分が聞きたいです。主にAB、次にRB、サンボルとキ87両機使ったことがある人なら比較も聞きたいです。
サンボル(D-28&Mボル)の強みはそこそこ優秀な上昇力とレシプロ最高クラスの高高度性能、ブローニング8門の火力とダイブ性能と高速域ならTa152H以外のドイツ機には曲がり勝てる程度の機動力が強み。あと低空以外なら結構速い。キ87はざっくり言うと脚が遅くなって武装が超強力になったサンボル。もさーっとしたロールの仕方もそっくり。戦い方は教本通りのBnZが基本でメッサーやFw190が相手で高速域かつ横槍が入らない状態なら格闘戦も可。しっかりと迂回上昇して尚且つ味方が溶ける前に会敵するのを理想として立ち回ると良いかと。攻撃時はエネルギーのない奴、こちらに気が付いていない奴を狙う。回避された場合はしっかりと離脱できるように相手のエネルギーを読み間違えないように注意する。基本的なBnZが出来ていればどちらの機体でもOKかと。あとは慣れ。極論を言えば一撃離脱機は自機より旋回性能に優れた機体に上から被られたらダイブで逃げるしかないから立ち回りは慎重に。同BRのMボルと87なら好きなのはサンボル、楽なのは87。D-25とNボルは微妙だからD-28かMボルをオススメする。
なるほど、分かりやすくありがとうございます。アメリカもランク3に到達したのでD28も練習してみます。
水メタノール噴射装置とターボチャージャー込みで高度1万5000で時速813kmに達したXP-47Jとかないのかな
これに限らないけど、P47は改造するまではデカイ割に脆い鈍い瞬発火力低いとまさに地獄。根気よく改造すればとても優秀なヤーボになるけどそれまでが大変。そもそも高高度での戦闘が滅多に起きないから自慢の高高度性能が活かしきれないし。(AB)
フル改修じゃないってのもあるが陸RBヤーボキツイな。爆装は満足だがやはり低空性能が響く。制空機やSPAAGに捕捉されたら生きて帰れない。どしたらええんや。エンジンは改修終わってるけど重いからフル改修まではHVARはおろして軽くするしかないのかな。そもそもこいつはヤーボに向いてる?
そんな状態で生き残れるのはソ連機かに日本機だけじゃないかな
そうなのか。速度で振り切るとかも出来んのか
基本1000m以下で戦闘するから降下して速度稼ぐとかできないサンボルは500km/h以上は出てないと振り切るの難しい。味方がいる時に出るようにするとか、対地も完全一撃離脱とったほうが安定するかも
ぶっちゃけサンボル系は、爆装量は素晴らしいけど低空での性能が終わってるから、ヤーボ向きではない。アメリカなら海軍機の方が向いてる
f4u4とか?f6fも同様に終わってる気するんだけど
F4U-4、F6Fはサンボルと比べたら低速域での旋回性能はいい。サンボルは高度使って速度出さないととにかく曲がらないから、対地が前提のヤーボ運用には向かず消去法で海軍機使ってる感じ
サンボル系の爆装量取り上げられたな、さっき乗ったら500lb×3しか積めなくて泣いたわ。ロケットとの混載もできなくなったし、1000lb×2が恋しい
カスタムペイロード
カスタムロードアウトや
カスタムペイアウト、カスタムロードペイ、ペイバックなど…いろいろな名称がこのwikiから飛び出したのである
払い出したり報復したり忙しそうだね
超亀レスだけど、ペイロードで誤りではない。ペイロードは公式の呼び方じゃないけど正しい。
陸RBならわかるけど空RBでまでこの機体で開幕爆装してる人たちよく精神力もつな。ただの餌じゃん。
彼等は自分が喰われる瞬間まで餌である事を認識していないのだ
WTRTIで数値を監視していて気が付いたんですが、この機体は一度でも手動エンジン操作をすると、その後自動エンジン操作に戻したとても、ずっと自動のままの時と比べて推力(馬力ではなく推力)が1割くらい落ちてしまいますね。ただP-47以外では見られませんし、バグかおま環なんですかね...?
混合比な可能性が高い、試してはないが。ダウントレスでも同じ現象で悩んだ。
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こいつ未回収なんだけど全然上らない。結果いいかもになる。改修終わったらちゃんと登るようになる?
D-25は人を選ぶな。4500m辺りからの上昇は良くなるけど次のD-28の方がエンジン強化されてる分昇る
上昇が遅いのがRBだと致命的だよね 味方が復活するABならいけるけど BR上がってもD-28がいい
D-28も開発してみます。ありがとうございました
とりあえずエンジンとか回収したら上昇は体感F6Fと同じくらいになった気がするけど旋回がF6F以下のせいで完全に下位互換になってる。BF109とかに追われたら積んでない?
全然下位互換ではない。まずP‐47系全般の強みは速度と高高度性能。(あと武装と爆装) 初心者っぽいのでABの話と仮定するが、ABで高高度取り合っても不毛なので爆装して対地、敵機が来たらヘッドオン。後ろにつかれたら速度を活かして直線的に味方側へ逃げる。旋回戦はNG
ABだったらまだ活躍できるんですけどね...今まで日本機をやってて、日本機があらかた終わったのでシルバー稼ぎついでにアメリカに来たのでまぁアメリカ初心者っちゃ初心者です。どうしても相手に上取られるし(迂回が甘いのかもしれないけどやりすぎると味方いなくなってて結局狙われた)旋回はゴミだし、速度も正直だいぶしてきたドイツ機の方が上だし...サンボルは好きなんでどうにか活躍させてやりたいんですけど、押し出しもやってみたけど旋回性能のせいでぴったりくっつかれてお察し...いい運用法ないですかね?日本機の旋回ゴリ押しに慣れちゃったせいでアメ機の扱いが下手な自覚はあります
正直空対空はD28じゃないとキツイ D25は戦闘機ツリーに紛れ込んだ対地攻撃機枠
やっぱ空戦は諦めるしかないか...大人しくD-28開発します
迂回上昇しても余裕で敵機が上にいるってなんだよ...
もっと迂回することを推奨。メッサーと同高度くらいの高度につかないとときつい。あとこの子乗るならD-28かM型を推奨するよ。
上取るの目指すんじゃなくて高高度性能の差で息切れ狙う感じで使った方が良い、あとこいつに限らずサンボル系で旋回戦はNG、一撃離脱覚えて
戦術の幅が狭まるから旋回戦はNGとか決めつけない方がいい。速度乗ってればメッサーにも勝てるし、フォッケ相手なら多少低速でも勝てる。一撃離脱で仕留めるのが理想だが、場合によっては旋回戦に持ち込んでもok。
特に空RBでD28ならG以降のメッサーには有利付いてるからイメージで格闘戦縛ったら相当もったいないな
初心者にはサンボルで格闘戦と言うか旋回戦はエネルギー管理シビアだから先ず一撃離脱ちゃんと覚えた方が良いでしょ、格闘するのはシザーズ系とかの空戦機動織り交ぜられるようになったり速度やエネルギー差での有利不利覚えてからで良い
サンボル系ってまとめて言うとちょっとどうよって思うけど、こいつで活躍するには格闘戦は絶対にしてはいけないのは確かだな
D-25とD-28があるがどちらがいいのだ?
D-28はBR上だけど性能もいいから何するにせよ乗るならあっち
ほへ、開発頑張ってきますわ
こいつに乗る理由は好みしかない(好みだけで改修終わらせた人)
D25のフル改修をabで乗ってるんだけど420km/h位の速度でbf109とやりあえる位旋回良くなる気がするんだがどうなんだろう(310km/h切るとマトモに動けないので注意)
サンボルはマスタングほどじゃないが速度域で運動性が変化するよな。どちらかと言えば格闘戦に使うんじゃなくて一撃離脱時に照準を合わせるためのものだと思ってるが。
久しぶりに来たけど、BRが上がった上に、かなり入れ替わってるね
最近になってフル改修したこいつでRB初めて有利なときに軽トーチカを曳光弾ベルトで撃ち込んでるんですがヒットはでるけど破壊できる気がしないし・・・何発打ち込めばいいんですか・・ 軽戦車(M8とか)はバコバコ吹き飛ばせるんですが・・
この機体特有の話じゃないんで質問板で良いんじゃないか。変なバグかもしれないので念のため試したけど、特に壊しづらいことは無い。機銃で破壊する場合、上のキノコの傘みたいなとこに当てないといけない。あと日本語クライアントで"light pillbox"表記のものは"軽トーチカ"より固いのでこっちはしこたま撃ち込まないといけない。
上と同じなんだけど斜めに切ってあるところに約400〜500発当てると割れるヨ あと軽トーチカとlight pillboxの耐久が違うの初めて知ったわ…
軽トーチカの帽子のような部分に約300発程度打ち込めば壊せますよ。軽戦車(M8以外のやつ)は後ろから撃ちこむとすぐ壊せますよ。余談ですがライン川の戦い?にある重戦車はAN/M3で側面から射撃すると撃破可能です(後方からでは撃破出来ませんでした。AN/M2で撃破できるのかはまだ検証していません)
結構弾詰まり起こすんですけどなんかテクニックとかありませんかね?
当たり前だけど撃ちすぎないこと。機関銃の改修が終わってればそうそう弾詰まりは起きない
改修終わってないせいだったのかな、教えてくれてありがとう。
もしかしてWT初プレイ?
いやMBTのお供にf4を連れて行きたくて空を始めた
それなら空RBの注意点とかを動画で見てみては?F4までは遠い道のりになると思うからランク5かランク4のプレミアム機体を使ってどんどん開発することをお勧めします。(ランク4の機体じゃランク6の機体の開発は時間かかるけどね)。爆装が豊富な戦闘機多いけど初動対地はしないでくださいね。
やっぱりプレミア機買ったほうが良いんですかね
愚痴っぽくなるが、最近P47で迂回上昇していると、P51だろうがP47だろうがアメ機が高度3000以下で全員突撃して散って、上がったころには全滅してることおおくない?なんか低空戦闘ばかりになっている気がするが、きのせいだろうか?
深夜帯なら全体的に結構昇ってるよ。というかアジアンゴールデンタイムのドイツが不可解な程にメッサー濃度が低く&昇らなくなってる気がする。お陰で何も考えずに決してヘイトを買わない明後日の方向に上昇して、タグとスコアボード見て上に居なくなるまで待ってれば上からやり放題なんだけど、そんなのどんな機体でも出来るし面白いかと言われると…。
こいつの過給機って変速できないんですか?変速のキーを押してもずっと1なんですが。
だってこいつスーパーチャージャーじゃなくてターボチャージャーだし。ターボチャージャーの回転数を制御することはできるけどミスるとすぐエンジンぶっ壊れるからオススメしない。
低空でこいつでメッサーやイタリアに勝てる方法はありますか...?
超絶エイムでヘッドオン
要するにまず無理ってことですねわかります
BR3.0じゃないですよ
RB とにかく上取らなきゃ…って思って頑張って6000mまで登ったは良いもののその頃には味方全滅してた…サンボル系あるあるかもしれないけど、数的に圧倒的不利な状況でも高度的優位だけで逆転勝利できた人っている?
相手の人数と機体次第だけど2~3くらいまでなら高度有利があるなら大体勝てる、それ以上になってくると厳しくなってくる、まぁ正直そこまで来ると機体性能より腕次第になるからあまり当てにならないかと
敵10機くらい残ってると逆転しつつあってもゲージ削り切られて負けるから序盤の乱戦にちゃんと参加する方がよっぽど勝てるっていう
なんかガレージとテストフライトでパイロットの大きさが違うくない?
頑丈な機体についてくるバカみたいな発火率のエンジン、7mm一発で炎上の後燃え尽きるって…
現実なら気筒数多い方が耐久性上がるのにWTだとエンジンの耐久性が図体の大きさだけで決定してるから逆に被弾に弱いっていうね。おまけにVer1.69のアプデで小口径強化されて以降は7mmクラスでも異様なまでにダメージ通るようになってるし
機銃改造外してばら撒いたほうが強い気がする
正確に当てれるなら改修つけて正確ではないけどおおよその偏差等が出来るなら改修外して拡散率を上げてばら撒いた方がいいかもね
どのP-47にも言えることだけどケツつかれたら終わりやん。
ケツにつかれる前にダイブで逃げるんだよ。
それは大半の航空機に言えるやん…。こいつは降下速度と高速域の運動性でまだ逃げられる方、RBならな。低空低速で付かれたらそこにいた自分が悪いし。BR的に強敵まみれで雑に扱えるような機体ではない。
個人的には、この機体は大戦中の米軍機の中でも一番好きだわ。
空SBで乗ったけどすんごく使いやすくていいね ブローニングの遠投力が逃げる爆撃機を逃さないのがたすかる
ココに挙げていいのかを迷いましたが、使用人口的により習熟された意見が聞けると思って投稿させてもらいます。自分はABメインでRBに挑戦中の日本機プレイヤーで、現在キ87の使用感が掴めずに困っています。しかし、キ87のwikiページでは、具体的にどう戦えばいいのか分からなかった為、拡大版サンボルという旨のコメントの多さからココに来ました。サンボル使いから見た評価で構わないので、サンボルやキ87タイプの機体はどの様な点が強みで、どの様な運用が向いているか、攻撃時はどのように攻撃すると良いか、何を心がけるべきか等、日本機しか乗ってこなかった奴が分かってないあろう部分が聞きたいです。主にAB、次にRB、サンボルとキ87両機使ったことがある人なら比較も聞きたいです。
サンボル(D-28&Mボル)の強みはそこそこ優秀な上昇力とレシプロ最高クラスの高高度性能、ブローニング8門の火力とダイブ性能と高速域ならTa152H以外のドイツ機には曲がり勝てる程度の機動力が強み。あと低空以外なら結構速い。キ87はざっくり言うと脚が遅くなって武装が超強力になったサンボル。もさーっとしたロールの仕方もそっくり。戦い方は教本通りのBnZが基本でメッサーやFw190が相手で高速域かつ横槍が入らない状態なら格闘戦も可。しっかりと迂回上昇して尚且つ味方が溶ける前に会敵するのを理想として立ち回ると良いかと。攻撃時はエネルギーのない奴、こちらに気が付いていない奴を狙う。回避された場合はしっかりと離脱できるように相手のエネルギーを読み間違えないように注意する。基本的なBnZが出来ていればどちらの機体でもOKかと。あとは慣れ。極論を言えば一撃離脱機は自機より旋回性能に優れた機体に上から被られたらダイブで逃げるしかないから立ち回りは慎重に。同BRのMボルと87なら好きなのはサンボル、楽なのは87。D-25とNボルは微妙だからD-28かMボルをオススメする。
なるほど、分かりやすくありがとうございます。アメリカもランク3に到達したのでD28も練習してみます。
水メタノール噴射装置とターボチャージャー込みで高度1万5000で時速813kmに達したXP-47Jとかないのかな
これに限らないけど、P47は改造するまではデカイ割に脆い鈍い瞬発火力低いとまさに地獄。根気よく改造すればとても優秀なヤーボになるけどそれまでが大変。そもそも高高度での戦闘が滅多に起きないから自慢の高高度性能が活かしきれないし。(AB)
フル改修じゃないってのもあるが陸RBヤーボキツイな。爆装は満足だがやはり低空性能が響く。制空機やSPAAGに捕捉されたら生きて帰れない。どしたらええんや。エンジンは改修終わってるけど重いからフル改修まではHVARはおろして軽くするしかないのかな。そもそもこいつはヤーボに向いてる?
そんな状態で生き残れるのはソ連機かに日本機だけじゃないかな
そうなのか。速度で振り切るとかも出来んのか
基本1000m以下で戦闘するから降下して速度稼ぐとかできないサンボルは500km/h以上は出てないと振り切るの難しい。味方がいる時に出るようにするとか、対地も完全一撃離脱とったほうが安定するかも
ぶっちゃけサンボル系は、爆装量は素晴らしいけど低空での性能が終わってるから、ヤーボ向きではない。アメリカなら海軍機の方が向いてる
f4u4とか?f6fも同様に終わってる気するんだけど
F4U-4、F6Fはサンボルと比べたら低速域での旋回性能はいい。サンボルは高度使って速度出さないととにかく曲がらないから、対地が前提のヤーボ運用には向かず消去法で海軍機使ってる感じ
サンボル系の爆装量取り上げられたな、さっき乗ったら500lb×3しか積めなくて泣いたわ。ロケットとの混載もできなくなったし、1000lb×2が恋しい
カスタムペイロード
カスタムロードアウトや
カスタムペイアウト、カスタムロードペイ、ペイバックなど…いろいろな名称がこのwikiから飛び出したのである
払い出したり報復したり忙しそうだね
超亀レスだけど、ペイロードで誤りではない。ペイロードは公式の呼び方じゃないけど正しい。
陸RBならわかるけど空RBでまでこの機体で開幕爆装してる人たちよく精神力もつな。ただの餌じゃん。
彼等は自分が喰われる瞬間まで餌である事を認識していないのだ
WTRTIで数値を監視していて気が付いたんですが、この機体は一度でも手動エンジン操作をすると、その後自動エンジン操作に戻したとても、ずっと自動のままの時と比べて推力(馬力ではなく推力)が1割くらい落ちてしまいますね。ただP-47以外では見られませんし、バグかおま環なんですかね...?
混合比な可能性が高い、試してはないが。ダウントレスでも同じ現象で悩んだ。