WarThunder Wiki

Rafale C F3

194 コメント
views
10 フォロー
Bismuth
作成: 2024/12/16 (月) 18:16:54
通報 ...
  • 最新
  •  
79
名前なし 2024/12/22 (日) 18:53:21 3f89d@d485b

ストックからフル改修まで乗ってみたけどめちゃくちゃ強くない?もしかしなくても13.7時代のF-15Eより強いよねこれ

80
名前なし 2024/12/22 (日) 23:19:01 4b979@5b90b

タイフーンはスマートに見えるのにラファールは太って見えるのは一体何が原因なんだろうか・・

81
名前なし 2024/12/22 (日) 23:38:40 37785@49eda >> 80

機首周りが雀っぽいからじゃね?尚タイフーンもエアインテーク周りからワイはデブに見える模様

82
名前なし 2024/12/22 (日) 23:53:02 4b979@5b90b >> 81

なるほど、形状が原因かぁ

84
名前なし 2024/12/23 (月) 04:16:06 2a1b4@f8ed9 >> 80

そんな事言うな!むしろラファールは曲線が多くて直線主体のユーロファイターより好きユーロファイターもヒゲ生えてるだろ!いい加減にしろ!

85
名前なし 2024/12/23 (月) 04:33:42 8a496@e3644 >> 84

でも、ラファールって正面から見た時とコックピット周りの形状がどうもなぁ…個人的には16とか18、東側の機体のビジュが好き

86

ごめんて

119

正面から見た時の膨らみとインテークが受け付けられんのや。インテークと胴体を別々にしてくれるか、膨らみが抑えられるようなデザインだったら好き。他の角度から見るとかっこいいんだけどね

122
名前なし 2024/12/25 (水) 07:51:52 2a1b4@f21f2 >> 84

自分はエアインテークの部分に曲線美を感じてしまう

89
名前なし 2024/12/23 (月) 10:26:56 dfabc@87ab5 >> 80

なんか色々言われてるけど、自分はEFとRFLだったら圧倒的にラファールの方だけどなぁ。やっぱ好みは人それぞれなんだね。

91

ラファール自体は大好きなんだけどふとタイフーンと見比べた時に思ってしまったんだ。ごめん

93
名前なし 2024/12/23 (月) 15:54:05 3cfe8@16972 >> 80

タイフーンは機首が細すぎて折れそうに見えるのとエアインテークが好みじゃないなぁ…

95
名前なし 2024/12/23 (月) 16:26:16 修正 de7e9@2dd40 >> 80

タイフーンとラファールで比べたら零戦と雷電みたいなスマートさとムチムチさなんだよな。好みわかれそう

108
名前なし 2024/12/23 (月) 18:32:07 62d00@e71a4 >> 80

あくまで自分の感想だけど、ラファールは正面から見たときのエアインテーク周りの曲線がイマイチ、かといってタイフーンはカナード翼の位置が前すぎるのが微妙。やっぱりカナードデルタの中で1番かっこいいのはグリペン。

88
名前なし 2024/12/23 (月) 10:20:40 4809c@2f6c2

ふと疑問に思ったんだけどフェイズトアレイレーダーでTWSでもハードロック並みってそんなに走査速度早いなら逆にTWSで相手のRWRのロック警報鳴らしたりとか無いの?

96
名前なし 2024/12/23 (月) 16:44:30 修正 eb017@25a88 >> 88

pulseとcwじゃ波長違うからロック警報は鳴らないですね。 訂正、後ろ情報余計なので消しました。

100
名前なし 2024/12/23 (月) 17:57:53 3f89d@77825 >> 96

どこからミサイルの話が出て来たんだ?

101
名前なし 2024/12/23 (月) 18:06:21 3d11c@179dc >> 96

RWRの話なんだからよくない?そんなつっかかることか?

102
名前なし 2024/12/23 (月) 18:15:51 c53c4@28df3 >> 96

横からだけどロックオン警報はCW波が原因だから仮にロックしてミサイル発射しても波長が違う非PDのパルス波で誘導されるミサイルではロック警報はならないって話じゃないの?

104
名前なし 2024/12/23 (月) 18:24:56 修正 1fcc7@2ae32 >> 96

MPRF,HPRFとあるように捜索/追跡レーダーはすべからくパルスだよ(PULSE repitition frequency)。そうじゃないとTOFで測距出来ない

106
名前なし 2024/12/23 (月) 18:30:24 c53c4@28df3 >> 96

WTではCWとPulseで分けてるからわかりやすく表現してるだけなのでは

107
名前なし 2024/12/23 (月) 18:32:00 37736@65db0 >> 96

さらに横からだけどPulseもCWもロック警報は反応するんじゃなかった?発射警報はCWに反応するからPulse誘導ミサイルを発射してもロック警報が反応するだけで発射警報は鳴らないっていう認識だったんだけど…。もしこれが合ってるとすると(間違ってたらすまん)枝は「Pulse波は発射警報を鳴らさない」を「Pulse波はロック警報を鳴らさない」と思い違いして、木の質問に対して「TWSはPulse波を用いるので実質ロックした状態でもロック警報は鳴らさない」と回答したのかも知れない。ちょっとした誤解からの会話のすれ違いだったのかも。

111

いや、レーダーのハードロックって別にCWじゃないよな?TWSの走査速度が速いとRWRがハードロックと勘違いして『ロック警報』が鳴るんじゃないかという木の疑問に対して、CWじゃないから『発射警報』が鳴らないは話が噛み合ってないでしょ

113
2024/12/23 (月) 20:00:39 修正 eb017@25a88 >> 96

申し訳ありません、余計な情報(Pulseの性質)と誤記載(捕捉警報x:発射警報〇)で場が荒れた事をお詫び申し上げます。Softlock中のTWS捜索Pulseでは波長が違うので捜索速度が早くても捕捉警報は出ず、追記で雑学としてPulseを用いたミサイルは発射警報が出ない事を言いたかっただけです。

116
名前なし 2024/12/23 (月) 20:37:07 3f89d@89d15 >> 96

ロック警報(捕捉警報)はCWだから鳴っているわけではないでしょ?

103
名前なし 2024/12/23 (月) 18:16:45 37736@65db0 >> 88

確かゲーム内でのAESAレーダーはまだ挙動を完全に再現してる訳では無いと聞いたし、実際どうなんだろね。もし再現されたとしたらレーダー波をほぼ断続的に照射されてる状態な訳だからハードロックされてるのと同じロック警報が鳴るか、照射に応じて断続的に感知して警報音が鳴り続けそう(=ほぼロック警報)なもんだけど。実機だとその照射頻度の性能から相手がAESAレーダーであると逆探知できるのかも知れない。

105
名前なし 2024/12/23 (月) 18:25:37 修正 c53c4@28df3 >> 88

間違ってるかもしれないがAESAレーダーは周波数変調しまくってるから対応可能なRWRじゃないとそもそもレーダー照射されてることにすら気付けないみたいな話を聞いた気がする。そもそもWTではAESAレーダーもIバンドとして実装されてるけど実際にはXバンドレーダーだからゲーム内のRWRは受信できないのでは

112
名前なし 2024/12/23 (月) 19:43:26 修正 d25cd@ac53c >> 105

バンドについてはwikipediaではXバンドって書かれてるけどそれはIEEE分類(Xバンド=8-12GHz)で、Gaijinは多分NATO規格(Iバンド=8-10GHz)を採用してるのでこれで間違いないと思うよ

117
名前なし 2024/12/23 (月) 20:47:03 修正 59266@8a854 >> 88

現状のフェーズドアレイの表現はマルチビームで個別にレーダー照射する所までは再現しておらず、あくまで探知した目標全てにソフトロックが適用(ただし画面上のソフトロック表示は1つのみ)されているようである。走査自体は別に速くはなく、普通のレーダーと同じ1本のラスタースキャン走査のまま。なのでRWRの反応も普通のレーダーと変わらない。本来このような挙動はあり得ないが、フェーズドアレイ本格実装前の落とし所という感じじゃなかろうか。

109
名前なし 2024/12/23 (月) 18:53:51 ecbae@080c0

機体の改修概ね終わったんだけど、脆くない?1400後半で自壊するのはM2kと同じぐらいだから良いとしても、加速良くなってる分M2kより速度管理かなりシビアに感じる。増槽つけて重くすればとも思ったけどあんまり変わらないし...

110
名前なし 2024/12/23 (月) 19:23:45 f87b6@45b84 >> 109

まじでわかる、戦闘中は癖で右スティック押し込みっぱなしにしちゃうから死因の8割が自壊だ

114
名前なし 2024/12/23 (月) 20:12:28 3f89d@21ba6 >> 109

とりあえず巡航中は102%に絞るのがよさそう。あとは高速で降下する時は0%にした方がいいね

115
名前なし 2024/12/23 (月) 20:24:54 930a0@5b3dc >> 109

エレボンのエアブレーキ実装されてなかったら今頃もっと阿鼻叫喚になってただろうな…(特に降下時とか怖い)

120
名前なし 2024/12/24 (火) 10:58:13 29909@c3456

敵にパンツさえいなければAASMはマーヴェリックより強い気がする。MICAはGRBの交戦距離なら最強クラスだし、CAS適正は相当高い気がする

121
名前なし 2024/12/25 (水) 00:15:13 ea828@0183e

空中分解しにくい中〜高空でマッハ1.3くらい速度を乗せてMICAを撃ち下ろしてけば、慣性の法則で格段に命中率が上がるようなそうでもないようなそんな感じ

123
名前なし 2024/12/25 (水) 17:12:45 修正 de7e9@b8edd >> 121

命中率上がるようなそうでもないような感じ、超わかる。遠くへ飛ばすためにつねに翼プルプルさせながらMICA撃ってる。

124
名前なし 2024/12/27 (金) 01:03:44 ce31b@977cb

マジック一応持ってく派とオールMICA派どちらが多いんだろう

125
名前なし 2024/12/27 (金) 01:11:20 3f89d@46efe >> 124

オールMICAだけどたま〜にすっぽ抜けるからマジック2の確殺力が欲しくなることもある

126
名前なし 2024/12/27 (金) 01:14:59 e0c1d@21c7f >> 124

マジック1発残りMICAが1番いい感じになった

128
名前なし 2024/12/29 (日) 21:14:50 62478@d561d >> 124

全部MICAかなあ、マジックほしい場面よりMICAほしい場面のが多い

127
名前なし 2024/12/29 (日) 21:07:16 修正 44eae@851b5

加速性はM2Kから増してるけどIASのVneはM2Kより低いんだな(M2Kは1512km/h、コイツ1458km/h)。あとロールレートがえらい低下してるからM2Kよりも谷を縫うように飛ぶのはやりづらく感じる

129
名前なし 2024/12/31 (火) 16:31:34 ea828@0183e

性能はパーペキだがIRSTが邪魔すぎてたまに差し合いでもたついて負けることがストレス。コーヒーかけたら故障してくれるかな。

130
名前なし 2025/01/01 (水) 00:35:48 2a1b4@f8ed9 >> 129

SBだと結構使う機能だからなくなると困る

131
名前なし 2025/01/01 (水) 01:13:35 d25cd@27b78 >> 129

IRSTでARH発射できるパッチが早く来ることを祈るほかない

132
名前なし 2025/01/01 (水) 02:24:34 df20b@a507c

雑談板でも聞いたんだけどScorpion HMCSってこんなもんなのか?教えて詳しく人!!

133
名前なし 2025/01/02 (木) 16:32:33 e2e63@b07fb

こいつAESAなんや初期型はPESAやった気がするけど

134
名前なし 2025/01/02 (木) 16:49:51 930a0@5b3dc >> 133

F3R仕様機だからだいぶ後期型だよこれ

135
名前なし 2025/01/02 (木) 17:08:04 62478@dcd26 >> 134

もっと手前から小出しにしていけばよかったのにな

136

Wikiよく見たら本当にガチの後期型やった調べ不足ですまん

137
名前なし 2025/01/03 (金) 09:28:23 2a1b4@f8ed9 >> 134

↑↑多分ラファール用にScorpion作ったけど「え?F3.1には装備できないの?でもRMVにしか使わないのはもったいないなぁ…せや!F3.Rってことにしよ!」だと思う

138
名前なし 2025/01/03 (金) 09:50:35 修正 44eae@851b5

AASMのGNSSのみってF&Fで何発もそれぞれ違う地点に誘導出来るけどレーザー+GNSSってどうなってんだろ。2発目を撃ったら1発目はレーザー誘導が切れてGNSSで最後に指定してた地点に誘導されるのか、何発撃っても全部現在レーザーで指定してる地点に向かおうとするのか

139
名前なし 2025/01/04 (土) 05:51:28 2a1b4@f8ed9 >> 138

運営がMirage2000D-RMVの動画でGPSで投げて最後にレーザーで誘導すれば良いよ!って紹介してたからレーザーに引っ張られると思う

140
名前なし 2025/01/04 (土) 07:00:13 e7c3b@fd871 >> 138

一応レーザー検知器の首振り角度制限は設定されてるみたいだから、1発目の高度が低ければ引っ張られずに2発目を誘導出来るはず。具体的なタイミングと範囲まではちょっと詳しく無いが…

141
名前なし 2025/01/18 (土) 18:53:22 f87b6@b7f3e

限界速度が低すぎてイライラする、どうにかならないのかよこれ

142
名前なし 2025/01/18 (土) 19:42:39 修正 2a1b4@ad56b >> 141

もう加速が良いから基本スーパークルーズするか登るしかない。限界速度を上げたら重量で機動性落ちるししゃーない

143
名前なし 2025/01/18 (土) 19:43:53 8a78d@6ea36

なんかバフされるらしいけど何がバフされるんやろ

144
名前なし 2025/01/18 (土) 20:00:08 930a0@ed49a >> 143

リンク多分これ。旋回にバフが入るっぽい?

145
名前なし 2025/01/18 (土) 20:51:12 8a78d@6ea36 >> 144

旋回かぁ今でも充分曲がるのにまだ曲がるようになるんか笑

146
名前なし 2025/01/21 (火) 00:11:27 53b77@bb658

Su-34と比べると一度に流れるキルログの量が違うから霞みがちだけど、なんだかんだ「索敵捕捉能力」「対地兵装」「攻撃後の自衛·邀撃力」を鑑みるとラファールこそCAS機の究極系って感じするよね。今からでもKh-38mt積んでたって事にならねぇかなぁ……

147
名前なし 2025/01/25 (土) 00:10:30 1a7ec@bac7d

増槽2個と最低燃料積んでるんだけど、みんなのおすすめはどんな感じ?

148
名前なし 2025/01/25 (土) 04:17:57 9b281@b780d >> 147

増槽3つに燃料最低にしてますね。格闘戦入る時一つだけ増槽残しておくと選択肢が増えるんで。

149
名前なし 2025/01/25 (土) 16:31:36 d4e90@2fde9

F-15E乗ってるんだけど最近こいつにストーカーされるわMICA-EMがチートレベルで回避できないんだけど何?

150
名前なし 2025/01/25 (土) 16:33:55 f8e4e@a40a2 >> 149

MICA-EMはアクティブ圏内(18km)から撃たれたら地形に刺すかお祈りマルチパス以外で回避は不可能よ、あれは近距離での性能が取り柄のミサイルだから…

151
名前なし 2025/01/25 (土) 16:48:06 6c6fc@a1ea3 >> 150

5kmとかで撃たれない限り普通にノッチチャフで避けれると思うんだけど...

152
名前なし 2025/01/25 (土) 16:49:02 d4e90@2fde9 >> 150

なんだそのチート性能…もうそれ高高度で打たれたら回避できないじゃん。

153
名前なし 2025/01/25 (土) 16:56:21 4809c@c374e >> 150

空SBだけどMICAの射程は短いからRWRにラファールやミラージュの反応あったら速やかに機首向けて先制攻撃すれば何とかなる。ラファールはIRST付きで近距離ならレーダー使わずに追尾してくるしセミステルスでレーダーに映りにくいからからRWRの反応消えても油断せずそのその方向をしっかり走査する事

155
名前なし 2025/01/25 (土) 19:20:58 修正 948dc@e880e >> 150

確かにMICAは強いけどヘッドオン8キロとかでもない限り避けれるし必中距離に関しては他のARHと大差ない。ましてや18キロで回避不可能は大嘘

157
名前なし 2025/01/25 (土) 20:14:27 2fbd7@16a52 >> 150

18kmはさすがに...高高度でも考えにくい。トーネードならワンちゃん避けられないこともあるだろうか...?

158
名前なし 2025/01/25 (土) 20:35:01 32c5f@28df3 >> 150

すべてのARHミサイルは全く同一の方法で避けられるのに、何故かどこにでも避けられないって言ってる人がいるのなんなんだろうね

159
名前なし 2025/01/25 (土) 20:47:27 2fbd7@16a52 >> 150

いてくれるおかげで俺の開発が進むんで助かってる面ある

160
名前なし 2025/01/25 (土) 23:43:43 修正 fd334@2a11d >> 150

トーネードなら避けてももう逃げられないぞ♡となって積む....でもトーネードでもある程度高度あって速度が乗ってる状態でのヘッドオン18kmなら1発目必中とまではいかない。2発はもうあきらめよう。トーネードはBR13.3だが実際は13.0ARH勢レベルなんだ....

166
名前なし 2025/01/28 (火) 13:26:59 c421e@df736 >> 150

アムラと77は余裕で避けれるけどMICAは何故か避けれない...

154
名前なし 2025/01/25 (土) 17:05:49 d4e90@2fde9

そういえばSTTロックしてると途中途切れることがあったけど、あれラファールだったのか。納得。てか存在そのものがチートだなおい

156
名前なし 2025/01/25 (土) 20:13:36 703a0@ec80e >> 154

現状ラファールの前方限定のステルス性能はレポートが通ってるだけで未実装っぽいしロックが切れるのは木の問題では

161
名前なし 2025/01/27 (月) 21:54:09 89d7e@7408f

こいつでK/S 2 K/D 3なんだけど、K/D 4〜5以上ある人はどういう立ち回りしてるのか教えて欲しい。キルはできるけどそのあと乱戦で死ぬから結局今以上キルレあげれる自信がない...

162
名前なし 2025/01/27 (月) 23:36:11 2d8b9@f77d5 >> 161

死なないようにってことならこいつに限らないけど複数の敵がいるとこに1人で突っ込まないようにするくらいじゃない?タイマンなら負けなしの性能だからレーダーとRWRで状況見ながら孤立した敵狙ったり集団に仕掛ける時は味方と足並み揃えることを意識すればそう死なないと思う

163
名前なし 2025/01/28 (火) 00:51:56 ed8bf@c3cf7 >> 161

勝率とKS気にせずKD比良くするだけならタイフーンとか15Eとかの方がやりやすいけど、BVRで安全圏からARH投げ続けたら数値は良くなるんじゃないかな。イベントム猫でそれやって不利になったら抜けるってのをやってる人はそこそこ見る気がする。

164
名前なし 2025/01/28 (火) 02:56:09 2ffdc@45636 >> 161

ここで聞くよりK/D5の人のリプレイ見た方が良いよ Xで良く見るような『いやいや、あなたも上手いですよ!!』的な激寒やり取りがしたいんだろうけど

165
名前なし 2025/01/28 (火) 06:28:18 9bece@3b527 >> 161

AI航空機含めて狩れるだけ狩りとって死なないうちにガン逃げして自分一人になったら飛行場J抜けでもキルレ自体は上がるよ。

167
名前なし 2025/01/28 (火) 14:01:44 c3310@75c23 >> 165

今ってAI航空機は戦績に反映されなかったと思うのだけど。AIの地上車両は確実に戦績には反映されていたけど。

168
名前なし 2025/01/28 (火) 18:06:39 9bece@3b527 >> 165

あらそう?間違ってたらごめんよ。まぁ趣旨としては簡単にキル取って死なない(逃げる)で上がるからそんな気にするだけ無駄って言いたかっただけ。

171
名前なし 2025/01/30 (木) 09:30:15 9bece@d2f91 >> 165

初乗りの隼でAI航空機とプレイヤー2キルずつして、ログブックには4と出てたので反映されてるね

169
名前なし 2025/01/28 (火) 18:50:04 1a7ec@bac7d >> 161

キルレそんな高い人いるの?って思ったらちょうど今やった試合にK/Sが2.7、K/D6.2、勝率80%(全251試合)のヤバい人がいて草。ゴラン高原だったけど、こっちが敵のミサイル避けてる間に敵高高度組の懐に入って悠々とキルしてたわ😱

173
名前なし 2025/02/05 (水) 15:51:37 3ce98@a60ed >> 161

ようつべでBad Karmaって人たまに見るけどこの人上手そう、立ち回りの解説も英語でしてる。キルレは分からん

174
名前なし 2025/02/05 (水) 16:09:55 ed8bf@383d4 >> 173

フランカーかなんかの最多撃墜記録みたいなのに載ってた人やね

177
名前なし 2025/02/05 (水) 17:45:01 修正 f1a3e@15b56 >> 161

リンク 亀レスだけど、野良で見た人だとこの人のKDが一番高い。この人の運用方は最序盤のBVRに巻き込まれないように迂回してから中高度突撃みたいな感じだった

170
名前なし 2025/01/29 (水) 00:04:12 dfabc@87ab5

ラファールくん好きすぎて空陸共に愛用してるけど、どうしても限界速度が低すぎるのがな~。陸RBだとなんだかんだエネルギー消耗するからいいんだけど、空RBだとしょっちゅう出力変えて速度維持するのに神経使うわ。

182
名前なし 2025/02/07 (金) 19:05:34 f87b6@466a6 >> 170

ガチ分かる、低空マルチパス勢からするとユーロファイターのほうが強いし使いやすいと感じるね

172
名前なし 2025/02/05 (水) 15:34:09 b35ab@b4dd4

陸戦でAASMのSP稼げなくても制空するだけで味方が大体前線押してくれるからええな、Su-34とかF-15EにCASさせない立ち回りだけでも味方から感謝されるし気持ちええ

175
名前なし 2025/02/05 (水) 16:20:23 7d44e@87ab5 >> 172

普通に空RBの空戦でも強いんだけど、陸RBの環境特性(交戦距離が短め、タグ無し)がMICA-EMとAESAレーダーのコンボにドンピシャだからねぇ。

176
名前なし 2025/02/05 (水) 16:45:52 b35ab@b4dd4 >> 175

対地兵装のSPを稼がせてもらえなかった腹いせには丁度いいかもしれんな

178
名前なし 2025/02/06 (木) 20:28:51 e2cbf@7e697

コイツのレーダー20km以内くらいの敵をTWSで補足しにくくないですか(空RB)

179
名前なし 2025/02/06 (木) 22:50:11 e7c3b@fcb7a >> 178

どっかで見たのはAESA組はレーダービームが細くなった癖に照射範囲が広い奴用のままだから隙間だらけになってるって言われてたな

180
名前なし 2025/02/06 (木) 23:00:21 d25cd@9c1ef >> 179

範囲内に居るのに何回捜査しても補足できないことがあるのそのせいか

186
名前なし 2025/02/07 (金) 22:00:13 1fcc7@57bbf >> 179

一応航空機レーダーの参考書にはスキャン間隔は出力半減角(-3dB)より小さくすべきみたいに書いてるからGaijinのミス説あり。captorもスキャン間隔狭くなってゴースト減ったしね。画像1

181
名前なし 2025/02/07 (金) 17:58:27 修正 dfabc@87ab5

2/7の26:00~、2/8,9の24:00~のTwitch Dropsでラファールくんのスキン貰えるぞ~リンク

183
名前なし 2025/02/07 (金) 20:59:47 29909@06166 >> 181

連携とかする必要あるんだっけ?

184
名前なし 2025/02/07 (金) 21:16:29 7d44e@87ab5 >> 183

ある。

185
名前なし 2025/02/07 (金) 21:18:39 29909@06166

AASMがロックしたはずなのに遥か彼方にすっ飛んでくのってどういう挙動?射程外?

187
名前なし 2025/02/07 (金) 22:30:56 8b2c4@0a896 >> 185

どのぐらいの距離で撃ってるか分からんけど、機体の速度が投下制限ギリギリまで早い時にあんま近い目標落とすと曲がりきれなくてそのまますっ飛んでいく事はあるけどどうだろうか

190

角度的問題か

188
名前なし 2025/02/08 (土) 02:11:46 b4876@f8ed9 >> 185

たぶん角度がきつい状態でロックした後に3人称視点にすればわかると思うけどIIRシーカーの限界まで角度下げたとこをロックしてる。GPSがあっても真下には打てないらしい

189

角度がきついのか、ありがとう

191
名前なし 2025/02/10 (月) 08:58:06 b35ab@46a53

こいつの開発がそろそろ終わるんだけど、戦い方としては上昇して少しはARH引きつけて無駄撃ちさせてから戦うのが良いのかな?それともBVRを避けて低空から潜り込んで突き上げる方がいいのかな?有識者求む

192
名前なし 2025/02/10 (月) 10:33:26 修正 3bc47@4a970 >> 191

勝つことを目指すなら1つ目の方がいいかなぁ。初動で即落ちするARH避けられないアホが一定数居るし、そいつら落ちるとタゲが集中して面倒になるんでwvrが始まるまでは弾除けとして活かしておくことにも繋がるし。

193

ミラージュ一族より機体性能良いんだし折角だからやってみようかな、アドバイスありがとう!雲引かない程度の高度でも限界速度誤魔化せるかね〜

194
名前なし 2025/02/12 (水) 08:11:24 2a1b4@bced6 >> 192

高度5000とかでもマッハ1.5がサクッと出てそのまま機体分解みたいな頭おかしい加速してるから楽しい