WarThunder Wiki

HMS Glorious

26 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 21:06:21
通報 ...
1
名前なし 2022/10/28 (金) 12:39:27 d1a84@6b7a9

立派な全長に対して全幅が細すぎない?まだ開発してないけど、一枚舵だしアラスカみたいに直線番長な予感が… 対空両用砲も無いから中々にクセの強い感じがする

2
名前なし 2022/10/28 (金) 17:02:19 55a29@5fa58 >> 1

グローリアスの時点で癖の塊って分かるやろ

4
名前なし 2022/10/28 (金) 17:40:05 d1a84@6b7a9 >> 2

やっぱり38.1cm砲は浪漫に溢れてるから、使いこなしたいような気もしなくはない 巡洋艦クラスも榴弾で吹き飛ばせそうだし

3
名前なし 2022/10/28 (金) 17:11:46 18927@11761 >> 1

ボートに魚雷を狙い打ちされそう

5
名前なし 2022/10/29 (土) 10:19:19 修正 d1a84@6b7a9

テスト航行出来るようになったので触った感想としては、砲塔旋回と装填速度は戦艦並で巡洋艦以下には距離を詰められるとやや苦しい印象。副砲は門数が多いので、こっちの方が役に立ちそうな感じ 対空は絶望的。機関砲の類が無く、対空砲の門数も少ないし時限信管。副砲も仰角が取れないので対空の強い艦の近くに居た方がいい 火力は絶大で初期弾のSAPで重巡らのバイタルを抜くとごっそり搭乗員を削れる 意外と小回りは効くし脚も速いので移動にはそれほど苦労しなさそう

6
名前なし 2022/10/31 (月) 01:26:09 26329@c8aa2

史実での酷評もあるしWTだと副砲を全部取っ払ったカフカスだろうと思ってたんだけど、防護分析してみると米5インチで抜けるところが全然ないな。クリーブやヘレナは副砲を潰し続ければなんとかなったけど、こいつ副砲ほぼねえからアトランタくらいまでなら完封がありうる……?

7
名前なし 2022/10/31 (月) 20:42:40 4d273@60f0b >> 6

WTのお舟はなんか額面上の数値が当てにならんからな~

8
名前なし 2022/11/06 (日) 12:35:13 69c46@05734

数戦してみたけど乗員800ちょっととは思えないほどタフ、タイマンならヘレナを正面からねじ伏せられる。ただ主砲は威力こそ圧倒的だけど手数不足だし、逆に副砲は手数には優れるけどこのBRで4インチは火力不足、対空は皆無。感覚的にはフラワー級でタンクしてるのと同じ(RB)

9
名前なし 2022/11/08 (火) 04:39:06 6d6e1@2d8a5

ただでさえ主砲の精度悪いのに、他の艦はみんな積んでる精度100%のレンジファインダーがないのはいったいなんの嫌がらせなんですかね… すっぽ抜けまくってBOTみてーなダメージスコアで終わることもあってお辛い…

10
名前なし 2022/11/08 (火) 07:00:53 d1a84@6b7a9 >> 9

WW1前後の弩級戦艦らの射撃管制装置はやや精度が低く設定されているので…

11
名前なし 2022/11/08 (火) 07:56:32 dcb67@a14e4 >> 10

イギリスのカフカースだな

12
名前なし 2022/11/08 (火) 11:19:56 6d6e1@2d8a5 >> 9

一番曲者なのはクッソ鈍感な信管だな。実戦じゃありえない想定だけど、防護分析でプリンツとかの艦首に艦尾へ向かって水平に撃ちこんだら、一切炸裂せずにそのままぶち抜いてったりして草生えるわ

13
名前なし 2022/12/21 (水) 17:14:33 6d6e1@2d8a5

アプデ後数戦してみたけど、第一砲塔弾薬庫、喫水下の部分がペラッペラになっちまったなぁ。まさかダイドーに爆散させられるとは…

14
名前なし 2023/02/26 (日) 21:17:39 fd74a@54aec

エース化して乗ってる感想としては、徹甲弾で弾薬庫をしっかり抜ければ高貫通もあってワンパンが取りやすいです。特に駆逐艦には強く出れるので魚雷発射管に注意しながら近接すると結構稼げます。トップマッチの場合はオイゲン・ベルファスト・アトランタあたりを早く片付けるよう心がけるのが良いですね。副砲はすぐに弾薬尽きるので、7~10km程度に近づいてからの近距離戦で使うよう心がけるとよいです。 最近のアップデートで改善された魚雷の一斉発射で結構魚雷のキルも狙えるので重要なポイントにはばらまくとよいです。 レンジファインダーは荒いので、主砲発射前にはしっかり副砲の弾着点と彼我の速度差を見ながら距離補正を操作するとかなり使いやすくなります。

15
名前なし 2023/04/11 (火) 21:31:39 d1a84@c148a

開発中なんだけど、普通に重巡よりも打たれ強いし、SAPでも当てさえすれば船体に大穴を開けて排水が間に合わず沈んでいったり弾薬庫が吹っ飛んだりして意外と強いな?射撃管制がガバガバだから中々当たるまでに時間がかかるけども。

16
名前なし 2023/04/12 (水) 19:09:28 d1a84@c148a

砲塔上の木板みたいなのってなんだ?日除けってわけでもないだろうし

17
名前なし 2023/04/12 (水) 20:02:16 717ce@93607 >> 16

飛行機用の滑走台だと思う(もちろん帰りは陸の飛行場に着陸する)

18
名前なし 2023/04/13 (木) 10:19:27 988a1@a0eaf

もしかしてこいつ今もトップ画ない?それとも俺がバグかなんかで見えてないだけか?

19
名前なし 2023/04/13 (木) 11:52:13 d7420@c8aa2 >> 18

君の目は間違ってない。このページは海軍テンプレートのまま作られて、ZAWAZAWA米が設置された以外の一切の更新がされてない。

20
名前なし 2023/05/18 (木) 12:07:37 7be6f@0663e

主砲と副砲の着弾点が合わない

21
名前なし 2023/12/11 (月) 22:39:07 178cd@e2026

このBRならほとんどSAPだけ使ってればいいのかな?

22
クソザコナメクジ 2024/04/12 (金) 09:12:46 77e91@9e5c9

使ってないのかな?それとも弱くて使えないのかな?フッドまで行きたいのに

23
名前なし 2024/04/12 (金) 09:39:34 a965f@91d11 >> 22

割と強い。てか英重巡が雑魚すぎて大体こいつに頼ることになる。

24
名前なし 2024/04/12 (金) 09:47:23 fd6b5@2d565 >> 22

BR比だと普通に強い。上部構造物の少なさから来るシブトさと巡洋艦とは一線を画す装甲が強み。弱点は当てにならない主砲と防空能力で駆逐以下の艦に物凄く苦労する

25
名前なし 2024/04/12 (金) 17:36:21 cc7ac@5413a >> 22

腐っても戦艦なので装甲は強いっちゃ強いけど、主砲の取り回しが最悪すぎるので乗ってる側も相手してる側もストレスが溜まるタイプの船だとは思う

26
クソザコナメクジ 2024/04/19 (金) 17:46:36 修正 77e91@7ae9e

結構使えるんだ!グローリアスまで遠いけど楽しみにする!