WarThunder Wiki

J-7D

65 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 20:54:24
通報 ...
1
名前なし 2022/12/21 (水) 00:58:39 63ac7@c0af0

PL-5Bが強いとは言えしょうみJ-7Dは10.7で良くね...? 機体性能は10.3のMiG-21MFに毛が生えた程度しか高くないし、同格のJ-7Eに勝ってる点が殆ど無い

2
名前なし 2022/12/21 (水) 04:16:40 7dfe4@5413a >> 1

ぶっちゃけ自分もそう思うなぁ(J-7Eしか持ってないからエアプだけど) J-7E比でレーダー・瞬間的な旋回・最高速度・加速↑は良いけどエネ保↓↓がデカすぎる とはいえPL-5を11.0以下に出すのは中々リスキーなのでちょうどいい塩梅になるか暴れ散らかすかは分からん

7
名前なし 2022/12/26 (月) 21:16:51 897c5@b0310 >> 2

Mig-21Bisと比べてどちらが使いやすいかだなぁ・・・

3
名前なし 2022/12/21 (水) 10:18:48 6d3f6@59d2a

PL5BとPL7てやっぱり改めて同じ機体で使うと...どっちでもいいな。自分はアホみたいな加速力と燃焼が終わったあと伸びやすいPL5Bを推す

4
名前なし 2022/12/26 (月) 01:22:30 2e10b@59d2a

報酬が低いな。基礎値1.55。計465%しかない。追加された1万円弱の課金シリーズでは最低値だ

8
名前なし 2022/12/29 (木) 20:01:53 dd225@59d2a >> 4

基礎値2.15まで上昇。計645%となる。おめ

5
名前なし 2022/12/26 (月) 19:34:01 9ecea@c3818

HUDがちがうからSBだと強いかもしれん

6
名前なし 2022/12/26 (月) 19:57:13 139ce@dd9f8 >> 5

11.0でIFF無いレーダー、21bisと違ってオールアスペクトがなくてエンジンがパワーダウン、今の環境のF-5E並みに厳しいと思う。BR高すぎだなぁ。せめてPL-8パイソンあれば考える

9
名前なし 2023/01/16 (月) 19:33:26 15760@2021d

こいつ買って初めてPL-5B使ったけどクソ強いな。早くツリー進めてJ-7Eで撃ちたいな…

10
名前なし 2023/01/16 (月) 20:08:27 fa633@97ece

j-7eと同じ翼だったら問答無用で買いだったんだけどなぁ…

11
名前なし 2023/02/12 (日) 16:08:58 b022f@465eb

BR下げてくれ

12
名前なし 2023/02/12 (日) 16:11:41 5fd5d@e289a >> 11

RBでJ-7E使ってると別に辛いと感じることもないけど、コイツってそんな弱いん?

13
名前なし 2023/02/12 (日) 16:19:38 15760@2021d >> 12

単純にmig21bisの下位互換(特にエネ保)みたいな機体性能で12.0に引っ張られるのが辛い。弱くはないと思うけど、同格に21bisとJ-7Eがいるから悲しくなる

14

味方の一歩後ろを迂回上昇して乱戦が始まったらバレて無さそうな敵に5kmくらいからPL-5Bを撃ちおろしてるんだけど、だいたい味方に取られちゃうか合流した頃には味方壊滅してて死ぬことが多い。別の立ち回りで戦果挙げてる人がいたら教えてほしい!

15
名前なし 2023/03/27 (月) 03:47:59 1f3c5@72234

キッツイなこれ…PL-5は優秀なんだけどシーカーバグですぐにロックが外れる+スレービングしようにもJ-7Eの測距レーダーよりかなり使い勝手が悪いから実用的じゃない+同格の21bisより機体性能が悪いってので産廃に片足突っ込んでる状態。バグが治ればPL-5キャリアーとしてはそこそこ戦えるけどこれが直らない分にはその…

16
名前なし 2023/08/13 (日) 19:42:23 f54fb@dacba

トップかミドル引いたら高度4000~5000mから一撃離脱。ボトム引いたらツリートップでちょい迂回して乱戦始まったらツリートップでPL-5を投げつける通り魔運用で一応戦果上げられるね。現状のPDレダが極低空だとロックが外れてミサイルが明後日の方にすっ飛んでくイミフ仕様だからSARH無いコイツでも以前よりは戦いやすくはなってるね。

17
名前なし 2023/08/14 (月) 22:31:16 5971c@7dcfe

こいつのチャフバグってる?カスタムで試したけどF-8とかのロックオンが全然外れない

18
名前なし 2023/10/26 (木) 09:40:30 a2bb0@75c23

12.3が解放されて、11.0トップ引きやすくなった現環境での評価を知りたいです。どなたかご教示ください。

19
名前なし 2023/10/26 (木) 11:20:39 77354@93f1a >> 18

ほぼトップは引きません( 'ω')

20

自分のイタリア スターファイターは基本的に11.0トップ引けるのですが、運が良かっただけなのか…?

21
名前なし 2023/10/26 (木) 12:35:28 122d5@094bf >> 19

トップ引けるの体感3〜4割だと思う。正直おすすめしない。A-5CでF-5EかJ-7E作って護符貼ったほうが進めやすいよ

22
名前なし 2023/10/26 (木) 13:16:17 cc7ac@5413a >> 19

正味自分もこう思う J-7Dは脳死できない時点でA-5Cより効率悪いよ

23
名前なし 2023/10/26 (木) 16:27:30 a2bb0@75c23 >> 19

やはりその程度の評価にしかなれない機体なんですね… ありがとうございました。

24

結局、誘惑に負けて買ってしまいましたが、トップでもフルボトムでも戦えているので、自分にはとことん向いている機体だったようです。本機より優れいているJ-7Eが楽しみです。

25
名前なし 2023/10/28 (土) 17:34:38 103a6@fcd43 >> 19

最初は楽しいけど開発を続けてると戦うのにうんざりしてくるので脳死でできることは結構重要だったりする

26

あれから百数十戦連続で乗りましたが、自分は本当に好きみたいで、苦痛と感じれていないので良かったです。

27
名前なし 2023/10/29 (日) 18:58:18 a64e0@507b8 >> 19

飽きないって羨ましい笑、大体3時間乗ったら即飽きちゃう💦

29
名前なし 2023/12/05 (火) 23:14:55 修正 44eae@851b5

中国はMiG-21F-13の情報しかソ連から提供されてないのに何故P型以降の大型のショックコーンを備えたタイプを持ってんのかと思ったら、エジプトからこっそりMF型の情報を聞き出してたんだな。

30
名前なし 2023/12/10 (日) 00:28:50 d25cd@12fbb

PL-5B、強いって聞くし高加速と狭いFOVで後方2Kmくらいから撃てばフレア炊かれても必中なのかなと思ってたけど、使ってみるとF-5E相手に後方1.3KmでAB炊きっぱなしでもフレア一発で逸れていくな。加速がいいからバレてない場合には着弾までが短いってだけか

31
名前なし 2023/12/10 (日) 00:40:09 930a0@aabf2 >> 30

シンプルに相手が悪いよそれ。F-5系統はマジで熱源小さ過ぎてフレア炊かれるとIRCCMでも付いてない限りミサイル全然刺さらん

32
名前なし 2023/12/10 (日) 11:30:56 5f422@5665f >> 31

これ。f-5が強い最たる原因

33
2023/12/10 (日) 13:56:32 修正 d25cd@12fbb >> 31

F-5は確かにシーカーに捉えにくい感じがあったけど熱源少ないのか。それはそれとしてF-4とかF-111とかトーネードとかにも撃ってみたけど、やっぱ1.5Km程度だとAB炊きっぱなしのフレア1発で逸れていくなあ。加速が速くてすぐ届く感じはあるから燃焼がすぐ終わってバレにくい&バレる前に届くのが強いと言われてるんだと理解することにした。追記:そこまで寄るの大変だけど1Km以内まで行けば結構貫通した(F-5は無理)。0.7Kmとかになると見てからフレアが間に合わない速度で着弾して面白いけど誘導開始が遅めだから加速が速すぎてちょっと動かれると間に合わない時がある

34

その後RB50戦ほど乗ってみたけどわかってくると確かにPL-5B強いな。加速の良さは正義だわ。キル取れると飽きないタイプだからこれだけで中国ツリー全部開けられそう。J-7Eはさらにエネ保良くなってRWRが進化すると考えるとかなり快適になりそうだがプレ機報酬じゃなくなる&改修がいるから乗り換えるか悩ましいな

35
名前なし 2023/12/11 (月) 10:01:36 372cb@5a2c0 >> 34

護符つけるのも全然有りなくらい快適になるからおすすめ

36
名前なし 2023/12/11 (月) 11:34:10 1eb34@70e1c >> 34

課金に躊躇はないんだけど、護符貼ってもSL報酬が増えないのがなぁ。ただBR同じで更に強くなるのはかなり気になる

38
名前なし 2023/12/12 (火) 01:30:43 de7e9@a3449 >> 34

J-7Eはたしかにエネ保やら加速やらでコイツよりあきらかに戦いやすいけど、mig21系統の操作感や癖は確実に存在するのでコイツで開発進められるくらい慣れてきたのであれば、それは絶対損にはならない

37
名前なし 2023/12/11 (月) 11:43:45 45d24@0f763

正直一番塗装好き

39
名前なし 2023/12/12 (火) 01:53:11 83011@5413a >> 37

これが好きなら多分J-8Fとかも好きそう

40
名前なし 2023/12/12 (火) 08:24:14 45d24@6807c >> 39

めっちゃ好きだわ、灰色に緑の組み合わせが良すぎる

41
名前なし 2023/12/12 (火) 14:55:36 4f323@c8179 >> 39

史実だとMiG-21MFやSMTみたいに銀一色の迷彩とJ-7IIみたいに真っ白な迷彩もあるみたいだからそっちも欲しい

43
名前なし 2024/02/09 (金) 20:41:44 c6565@aa8df

12.7が解放されてこいつの使い勝手ってどうなりましたか?

44
名前なし 2024/02/10 (土) 20:49:08 6a0e7@ba01a

PL7とPL5Bは皆さんどう使い分けてますか?

45
名前なし 2024/02/10 (土) 21:06:35 d25cd@12fbb >> 44

PL5Bだけでいいと思ってる

46
名前なし 2024/02/10 (土) 21:37:23 6a0e7@ba01a >> 45

テスフラで試した限りだと7のほうがシーカーの範囲が広くてリードが取りやすいが射程が短い、5Bは範囲はちょっと狭いが射程が長いという印象でした。実戦だと使い分けするほどの差でもないわけですね。ありがとうございました。

47
名前なし 2024/03/25 (月) 18:20:33 6a0e7@93ce5 >> 44

木主ですが、しばらくSBで両方使ってみたところ両方持っていったほうが良いという結論に達しました。5Bの伸びは素晴らしいですがF14等を山岳地帯に引き寄せて格闘戦を仕掛ける際に撃った瞬間にエグい曲がり方をするPL7も必要と判断しました。5Bだと近距離で角度が悪いと曲がりきれない事が何度かありました。

48
名前なし 2024/03/26 (火) 16:31:31 修正 1eb34@8fdd3 >> 47

最近のパッチでPL-7の誘導遅延減ったし、IFFないコイツはSBだと近距離戦になりがちだからPL-7って選択肢もありかもね

49
名前なし 2024/03/27 (水) 16:21:29 6a0e7@caafa >> 47

PL7も弾速が速くて気に入ってます。この飛行機、IFFが付いてれば最高なんですけどね…

50
名前なし 2024/04/01 (月) 12:02:32 41a7c@c6f21

同格アメリカ機体と比べてこいつ良いところあるのかな??

51
名前なし 2024/04/01 (月) 13:55:42 1eb34@8fdd3 >> 50

IRミサイルの性能がかなり高い

52
名前なし 2024/04/07 (日) 17:37:23 6a0e7@caafa >> 50

同格というとF5Cかな。リアアスペクトとしては最高峰のミサイル二種を好みに合わせて4本積める。足が速い。格闘性はF5よりちょっと落ちる。F4Eより少し良いかなぐらい。エンジンが過熱し易い。

53
名前なし 2024/04/13 (土) 17:40:48 40f04@38abd

この性能で11.0は正直厳しくない?

54
名前なし 2024/04/13 (土) 21:04:11 f8e4e@70967 >> 53

何故…?もし未改修とか乗ってないからそれ言ってるならこいつでPL-5B開発してから言って欲しい(もし持ってて弱いと感じるならごめん)

55
名前なし 2024/04/13 (土) 21:07:46 1eb34@12fbb >> 54

プレ機だから未改修ってことは流石にないんじゃない? PL-5BとPL-7キャリアと考えると普通に使えると思うけど

59
名前なし 2024/04/13 (土) 22:55:07 d0e46@60f71 >> 54

悪くはないけど正味J-7Eの下位互換だからな、11.0だと中の下から真ん中くらいか?

62
名前なし 2024/04/14 (日) 14:03:35 d25cd@12fbb >> 54

J-7Eの下位互換といってもあっちが壊れてるだけでこっちも中の中くらいはあると思う

57
名前なし 2024/04/13 (土) 21:37:07 668ea@9e3f7 >> 53

機体性能は10.3の21MFと大差無いけど、ミサイルの性能がそれを補って余りあるから11.0が丁度良いぐらいだと思うよ。

56
名前なし 2024/04/13 (土) 21:25:11 d25cd@12fbb

IFF欲しいなあ

58
名前なし 2024/04/13 (土) 22:30:50 bda62@60fd1 >> 56

SBやってるとほんとほしい。ファントムとか104とか陣営跨いで配布してる機体が多すぎるんや…

60
名前なし 2024/04/14 (日) 03:03:43 bbd5f@cb8be

機体性能もアビオニクスも正直11.0じゃ厳しいからPL-5CかPL-7Bが欲しい… ただ両方ともIRCCMないとはいえ、それじゃ強すぎるか…?

61
18番の木の人 2024/04/14 (日) 03:21:36 修正 a2bb0@75c23 >> 60

いや、むしろPL-5Bの方が遥かに強いぞ… 機体性能もアビオニクスもJ-7Eに負けるけど、PL-5Bがあるだけ11.0では相当優秀な機体だよ。

63
名前なし 2024/04/14 (日) 14:17:26 2edd5@f77d5 >> 61

これ。Cとかオールアスペクトになったことでフレア耐性無くなって逆にキル取れなくなる

64
名前なし 2024/04/14 (日) 14:43:37 d25cd@12fbb >> 61

Cは視野角広がりすぎなんだよな

65

JH-7でもコメントしたんだけど、そっちでも5Cは積まずに5Bを2本と、パイソンを2本積むぐらい強い。