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N1K1-Ja

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N1K1-Jaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?N1K1-Ja

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作成: 2017/03/04 (土) 19:48:41
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98
名前なし 2017/09/18 (月) 08:44:31 ca212@a3a07

まだ買ってから1日もたってないけどよくあるフル改修までが辛いやつだと思ふ。性能は文句なし。使いこなせれば無双できそう。

99
名前なし 2017/10/07 (土) 17:30:03 71187@19e29

コイツ改よりずっと強いやん・・・そこそこ速いし昇るし良く曲がるし火力も十分、弾は少ないが

100
名前なし 2017/10/13 (金) 12:34:11 0438a@2aa32

見る角度によってイケメン度合いが全然違う。真横から見ると糞ダサい、左右前上方からの角度がカッコいい

101

Ki94のお供を探してるんだが、紫電改よりこっちの方がいいっぽい?

102
名前なし 2017/11/07 (火) 05:07:12 a1e1a@b785a

乗りたてで未改修だが感触がすごくいい。零戦・烈風よりもロールが早いし、旋回出来て速度も上昇もそこそこあるし降下速度も乗りやすい。1門100発は少なめだが、ポッドのおかげか照準差が生まれて面制圧が出来、無理な体勢からの狙いでも瞬殺できるので体感として少ないとは感じない。20mm二号強し。

103
名前なし 2017/11/08 (水) 03:21:54 76f08@b2b7a

ABで久々に乗りましたけどひょっとして弱体化されたりしましたか?少し旋回が悪くなってる気がしました。速度出しすぎてただけかもですが

104
名前なし 2017/11/08 (水) 07:47:49 9b71e@1b05e >> 103

気のせい気のせい

105
名前なし 2017/11/18 (土) 16:02:26 aa369@47bbc

この子は縦か横どっちが得意なの?個人的には縦旋回の方が鋭く感じるけど

106
名前なし 2017/11/18 (土) 16:09:31 857ba@d437b >> 105

ABRBなら縦。SBだと縦は粘りが悪くてすぐ失速するけど横ならかなり曲がるからスピット以外ならある程度いける

116
名前なし 2018/02/08 (木) 23:34:32 4e6f0@463f8 >> 106

RBとSBって機体性能違ったっけ?

107
名前なし 2017/12/12 (火) 00:44:56 be336@205cb

旬なうちに乗っておいた方が良いのかねぇ…

108
名前なし 2017/12/12 (火) 22:05:52 831f0@ead7a >> 107

旬はとっくの昔の終わって、これでも大nerf後やで

111
名前なし 2018/01/14 (日) 22:08:44 f4b18@48f45 >> 107

現在、運転制限下583kph/5,900mの資料が提出されてる。受理されたら、出力・抵抗面積そのままで、川西計算値の空力→試験時の空力に修正されるだろうから、最高速度(現行:648kph/6,000m/100%→提出者案:600~610kph/5,900m/100%)の他に加速・エネ保持も悪化すると思う。旬どころか腐りそうですね。

109
名前なし 2017/12/27 (水) 16:00:27 c670e@deebc

RB これでP-51D-30よりBR高いとか冗談はよしてくれ…

110
名前なし 2017/12/28 (木) 15:54:08 645bd@96b32 >> 109

上昇力高いんだから上とっていじめればいいだけじゃん

112

未改修辛すぎ...。対アメリカ戦ではP-47Mに上取られるは、3機に囲まれるは、どうやって改修すればいいんだよ。(ABの方がいいんかな)

113
名前なし 2018/01/29 (月) 00:15:55 3dd80@a6a8d >> 112

つ 陸RB GE

114
名前なし 2018/01/29 (月) 03:05:47 22dd7@a7414 >> 112

陸RBにもってけば低空ほいほいしてるヤーボを食べれるぜ

115
名前なし 2018/01/29 (月) 17:31:58 24f8c@30d42 >> 112

その辺のBRの日本機は大概改修きついからなぁ・・・。今までみたいな旋回性能はないから今までの零戦とかでやってた戦法が通じなくなってくるし。それに上昇力で全てが決まりだすから未改修中はとにかく上を取られると何も出来ないことが多い。空RBで改修進めるなら迂回上昇しまくって自分より上に敵機いないんじゃないかってぐらいまで昇らないとキツイ。かといってあんまり昇りすぎると高空芋Noobって言われるしなぁ。

117
名前なし 2018/02/13 (火) 02:29:56 6be89@a1829

最高速的に今の紫電は米TAICのデータでFM作ってると思うんだけど、なんでTAICのデータの紫電はあんなに軽いんだ?日本の海軍のデータだと全備3900kgなのにTAICだと3500kgとかなり軽くなってる。ガンポ搭載してなかったのかな?

118
名前なし 2018/02/13 (火) 03:15:28 0496f@a541d >> 117

どっちが合ってるのかは知らないけどN1K1-Jaはガンポ付けた代わりに機首の7.7mm機銃は廃止されてるはずなんだけどな。なんかその辺りでデータ混ざってそう。

119
名前なし 2018/02/13 (火) 22:33:38 f4b18@48f45 >> 117

バグレポに載ってた世傑の諸元表より。全備重量の内、搭載量700kgの軽荷重で5450kg、搭載量1040kgの正規荷重で3750kg、搭載量1211kgの第一過荷重(有爆)で3921kg。画像

121
名前なし 2018/02/14 (水) 03:48:20 83bcd@a1829 >> 119

軽荷重状態って武装つけてない時の重量だっけ?燃料ちょろっと抜いただけじゃ340kgも軽くならんだろうし。てことは米でテストされた紫電は武装無しだったのか?余計わけわかんなくなったな。

120
名前なし 2018/02/14 (水) 01:51:32 411cd@b644f

b29強すぎて壊滅した....RB

122
名前なし 2018/02/17 (土) 00:53:58 6993f@f89be

強さのわりに修理費高すぎだろ・・・

123
名前なし 2018/02/28 (水) 09:14:58 1eb5a@26a30

スピットファイアに旋回戦で負けたんだけど

124
名前なし 2018/02/28 (水) 15:10:10 108b8@52cd9 >> 123

どれか知らんけどLFMk.IXには零戦と隼以外で勝つのは難しい

125

相当有利な位置と速度でない限り、スピットとの旋回戦はNG。高度からのアタックが基本。火力あるから射程に入れれば一撃で燃やせるよ

126

今の紫電シリーズで旋回戦していいスピットはMk.XIV以降のグリスピだけよ。Mk.IX以前のマーリンスピットには普通に負ける。グリスピ相手の時も相手が着陸フラップ出してるのが見えたら逃げた方がいい。

127
名前なし 2018/03/15 (木) 07:42:34 65953@01057

ABで最高速40kmほど落ちた😭

128
SB  2018/03/15 (木) 10:10:14 cd36d@49f02

上昇が落ちたかな、あと前に比べると旋回性も落ちてるから、やっと紫電改と同等ぐらいになったかな

129
名前なし 2018/03/15 (木) 10:16:58 76e0a@7343b >> 128

服役中の紫電改が告発したんだろなぁ…

131
名前なし 2018/03/15 (木) 13:06:17 12719@373d3 >> 128

もしや二人で脱獄の準備を進める可能性が…?

133
名前なし 2018/03/15 (木) 16:50:54 331b0@71efc >> 131

プ○ズンブレ○クかな?

132
名前なし 2018/03/15 (木) 16:10:33 c7eb5@91395 >> 128

紫電改より紫電の方が機体性能が良かったから、史実に一歩近づいて良かった良かった(白目)

135
名前なし 2018/03/21 (水) 05:16:32 59451@75627 >> 132

まぁ史実でも紫電はF6Fに勝てねぇ!だったから多少はね?

134
名前なし 2018/03/16 (金) 18:52:55 b0dfc@dc670 >> 128

それに比べて低速の速度の伸びが悪くなったよ

130
名前なし 2018/03/15 (木) 11:54:43 c5f44@fad8b

こいつのRBのBRは5.0まで下げられるべき

136
名前なし 2018/03/23 (金) 09:49:07 cf72f@1c87e

既出だったらゴメン。全備4000kg(9018lbs)で669kph/19000ft、20000ftまで6分6秒のTAICレポート(ガンポ無しっぽい?)見つけたんだけど、これで紫電復活しないだろうか...

137
名前なし 2018/03/23 (金) 10:01:28 cf72f@1c87e >> 136

これなんだけども

141
名前なし 2018/04/06 (金) 14:36:12 01ab3@feeae >> 136

buffされるならフォーラムへ。nerfされそうなら見なかったことにしよう。

142
名前なし 2018/04/07 (土) 01:03:51 01ab3@feeae >> 136

んnこれ単位なんだ?

138
名前なし 2018/03/23 (金) 19:41:03 4e6f0@84cfe

天敵のスピットが死亡したので大変生き生きしておられる。

139
名前なし 2018/03/24 (土) 20:43:24 55ab4@e9af4

最高速落ちたの?雷電よりおそいじゃないか!!

140
名前なし 2018/04/03 (火) 15:32:20 43380@8df22

RBで久しぶりに乗ってみたら低BRジェットマッチに放り込まれて笑えなかった・・・

143
名前なし 2018/04/15 (日) 16:36:25 eec20@5f101

RBのBRが5.3に変更されたので変更しておきました。

144
名前なし 2018/05/05 (土) 03:10:58 d58d1@7e691

一通り改造終わったけど1つ前の烈風の方が良い気がしてきた。こいつでできることのほとんどが烈風でできるし弾数とBRが比べ物にならん

145

乗ってて楽しいのはこっちかな。予兆なく失速するからギリギリの機動が難しい。今なら頑張ればLFとも互角よりちょっと劣性だけど斜線を取るチャンスを生み出せるようになった

146
名前なし 2018/05/15 (火) 20:03:10 修正 91598@70ca5

wikipediaにN1K1-Jaは7.7mmを廃止して20mm二門を翼内装備と書いてあるんだけど、どっちが正しいの?

147
名前なし 2018/05/15 (火) 20:47:10 bdd9f@a541d >> 146

史実では機銃の穴だけ残して7.7mmは廃止されてるはずだからWTの方が間違ってる。でも実質buffだしまあいいかなと思ってる。

149
名前なし 2018/05/19 (土) 22:30:17 59451@48771 >> 147

廃止されたって言われてるけど載せてると思わしき資料もそれなりに見つかってるぞ。乙型で穴の角度変わったりもしてるし、おそらく全機とは言えないにしても載せてたんじゃないかな。

150
名前なし 2018/05/22 (火) 01:44:37 修正 dc673@4b946

ナーフされたらしいですけどこいつの上昇凄くないですかね、ABで久々に使ったけど弱いという感じはしなかった