WarThunder Wiki

N1K1-Ja

339 コメント
views
4 フォロー

N1K1-Jaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?N1K1-Ja

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:48:41
通報 ...
  • 最新
  •  
262
名前なし 2019/03/21 (木) 18:22:52 492c3@6ea41

それにしても…奇抜とは言わずとも独特な形状しているよね。紫電って。強風が元とは言え…どうしてこうなったというか。いや、悪い意味ではないが。

263
名前なし 2019/03/21 (木) 19:24:49 8c3b5@b7a46 >> 262

中翼ガンポッドといい寸詰まりな胴体といい、強風が元になってるとは思えないよね。

275
名前なし 2019/05/03 (金) 16:37:41 b1c48@d291c >> 263

胴体以外は再設計だからね。強風が元になってるというより強風の胴体の設計を流用して新型機作ったって感じ。

264
名前なし 2019/03/21 (木) 19:39:25 d45d6@ab487 >> 262

どこかグラマンの雰囲気が漂う機体の太さよ。

274
名前なし 2019/05/03 (金) 16:35:16 b1c48@d291c >> 264

改のほうはヘルキャと間違えられて大和に撃たれて撃墜され、米軍にもヘルキャと間違えられて騙し討ちに成功したからねえ。遠目に見るとだいぶ間違えそう。

265
名前なし 2019/03/21 (木) 20:58:58 3d836@f2bec >> 262

そうか・・・?F4FとかF2AとかF6FとかTBFとかこんな形の奴結構いるぞ?

266
名前なし 2019/03/21 (木) 21:56:58 86faa@c8691 >> 262

そうでもないと思う。日本機にしては、って頭につけるならそうだけど。

271
名前なし 2019/04/20 (土) 13:20:27 656aa@97df4 >> 262

主翼付け根のふくらみが脂乗ってて美味しそう

267

使い方次第で強くも弱くもなれる、結構楽しい機体。

268
名前なし 2019/03/21 (木) 22:43:30 8c3b5@b7a46

紫電くんの扱い分からなすぎてずっと対地攻撃で開発してる…

269
名前なし 2019/03/28 (木) 05:49:44 f221c@94c72 >> 268

高い上昇で一撃離脱、同・高高度のアメ機などには縦旋回やD&Z。横でも曲がる代わりに速度の落ちたメッサーみたいなもんだと思ってる

273
名前なし 2019/05/03 (金) 05:41:41 cc2eb@fc78f >> 268

死ぬ程火力あるから日本機にしては珍しくヘッドオンに可能性がある。ラダー使って横に流れながらヘッドオンするのがベスト。やらないに越した事無いけどね…

270
名前なし 2019/04/20 (土) 01:55:32 修正 3446c@f37c5

こいつ飛行場で修理して飛び立った直後、上空で基地爆してたki-67が投下した爆弾が主翼に命中したんだけど…少し傾いただけで受け流しやがった。なんて頑丈なんだ…w

272
名前なし 2019/04/26 (金) 08:10:00 a326f@f055b >> 270

翼なら当たっても大丈夫だけどプロペラに当たったら壊れて死ゾ

276
名前なし 2019/05/06 (月) 22:04:04 c2673@58138

こいつのBRってRBだと5.3だから5.7までしか当たらないんじゃないの?なんでI-225と当たるんだ?

277
名前なし 2019/05/06 (月) 22:15:47 eb472@01ac5 >> 276

BR±1.0の範囲でマッチする仕様だからボトムに放り込まれたら普通に当たるで

278
名前なし 2019/05/07 (火) 00:16:53 f0b84@d12b8 >> 276

BR±1だから当たる可能性があるのはBR6.3~4.3機じゃない?

279
名前なし 2019/05/19 (日) 02:32:07 5f3fa@ccf75

ABだと高速で舵固まる…

280
名前なし 2019/05/19 (日) 17:33:37 8648b@c794f

リバーシングターンを練習するのにぴったりな機体

281

こいつで同高度でBf109のGやFと戦闘になった場合、旋回戦で勝てる?

283
名前なし 2019/06/02 (日) 13:17:10 d9508@0f43a >> 281

勝てない

284
名前なし 2019/06/02 (日) 13:36:30 修正 49770@18d02 >> 281

ABならFは無理。G10も厳しいがG6はいけると思う。もちろん、低速かつ横旋回を基本とした場合だけどね。

282
名前なし 2019/06/02 (日) 07:22:08 492c3@6ea41

上昇力が高いし運動性も悪くない。ちと低速で弾切れ起こしやすいけどバランスの良い機体だね。個人的に烈風より扱いやすい機体に思える。と言うか、BRのせいもあると思うけど紫電ニー型より高性能…?

285
名前なし 2019/06/07 (金) 21:52:49 88587@ec9b2

度重なる性能低下で高度6000で速度400目指すのも青色吐息。

286
名前なし 2019/06/08 (土) 13:08:35 b187b@9b147 >> 285

IAS定期

287
名前なし 2019/06/08 (土) 18:40:12 88587@ec9b2 >> 286

以前はもっと速度出しやすかったんだから表示形式は関係ないぞ。

292
名前なし 2019/06/14 (金) 00:52:33 c0b59@d7bfb >> 285

SBでテストフライトしてきたけど普通に対気速度で400km/hは出るぞ

288
名前なし 2019/06/08 (土) 21:43:18 dcc77@d9ab2

こいつとホリどっち買うか迷ってるんだけどどっちがいいかなぁ

289
名前なし 2019/06/08 (土) 22:22:00 3aae7@5bf58 >> 288

シルバー貯めてどっちも買う

290
名前なし 2019/06/12 (水) 10:12:15 39d84@26339

なんか弾当たらないし、当たっても良くてクリティカルなんだよな….RB

291
名前なし 2019/06/14 (金) 00:17:43 eeef9@0d86f >> 290

ベルトを選び直してみては?

293
名前なし 2019/06/14 (金) 10:23:49 bdce7@26339 >> 291

ありがとう、汎用弾にしてみたら結構いい感じだった。前まで高度取って行動していたんだけど、最近は中高度くらいからAD2とか攻撃機排除してから低空に降りてくる戦闘機を相手するようにしてたら大分安定した。

294
名前なし 2019/06/15 (土) 00:00:32 c2673@da826

F8Fに回り負けたんだけど腕が悪いのか機体が悪いのか

295
名前なし 2019/06/15 (土) 00:53:58 6fdf1@319bc >> 294

当たり前田のクラッカー

296
名前なし 2019/06/15 (土) 07:55:05 2e134@26339 >> 294

RB? どんな状態かわからないが、相手が速度乗ってた状態なら周り負ける確率高いよ。単純にクルクルしてるだけならp51にも下手したら負ける。こいつに限らないけど、相手に対して位置的に優位な場所についてからの攻撃が基本だと思う。紫電は特に早いわけでも旋回がずば抜けてるわけでもない機体だし。

297
名前なし 2019/06/15 (土) 09:16:54 93368@9b12e >> 294

単純に腕が悪い。鈍足のこいつがある程度活躍できるのは上昇と旋回があるから。スピットLFにも十分対抗できるんだからF8Fに格闘戦で負けるはずがない。格闘戦での弱点はロールが遅いから、そこを突かれると結構手間取るくらい。仮に本当にF8Fに負ける程度の旋回性能しかなかったならただの産廃だぞこいつ。

298
名前なし 2019/06/23 (日) 17:09:31 334a6@d0b09 >> 294

少なくとも零戦みたいにただクルクルしてるだけだと負けるし、過信しないこと。スピットとか相手なら尚更。やばそうなら、早々に切り上げて味方の方に逃げること

299
名前なし 2019/07/11 (木) 00:00:48 f71d8@e3762

こいつも、BR下がらないかな…

300
名前なし 2019/07/11 (木) 00:02:16 954c9@abe17 >> 299

修理費も下がってほしいです...

301
名前なし 2019/07/11 (木) 00:52:08 f221c@94c72 >> 299

こいつそんな弱いか・・・?確かに烈風より使い勝手は悪いけど、性能そのものはきちんとあると思うが

302
名前なし 2019/07/11 (木) 09:34:09 f71d8@e3762 >> 301

RBでの話ではあるが、性能はあるけど、このBRで満足にやれるかと言えば微妙…登りはするけど、遅いから、同高度の敵は厳しいし、逃げに徹されると追いつけない。旋回戦は相手と状況を選ぶから多用はできないし。個人的には同BRなら雷電の方が使いやすかった(でも紫電カッコいいから使いこなしたい

303
名前なし 2019/07/28 (日) 23:37:37 2a765@7e84f

烈風と紫電、どちらが火力、運動性能で優れていると思います?-RB

304
名前なし 2019/07/28 (日) 23:42:22 8c3b5@e2410 >> 303

運動性能なら大体の速度域で烈風が勝ってると思う。武装に関しては好みで選んだ方がいい。俺は20mmガンポがなかなか当てられなくて烈風を選んでるけどね

305
名前なし 2019/07/29 (月) 00:10:25 2f4a2@12d97 >> 303

ロール以外なら烈風の方が上、火力は単純なダメージ量なら紫電の方が上(炎上率等含めると変わるけど)

307
名前なし 2019/07/29 (月) 02:22:20 29faa@4d3d9 >> 303

烈風の方が旋回性能高いかな?火力は紫電高いちゃ高いが、烈風の方が弾持ちはいいよね。紫電ガンポッドは当て辛いし、基本一撃して逃げる的に当てる戦いになりやすいから交差距離700メートルくらいにしてる。

308
名前なし 2019/08/17 (土) 21:32:28 c2df8@b798e >> 303

火力は紫電。機銃配置のマズさから対戦闘機ではあまり差は出ないが、図体のでかい重爆撃機相手だと乙戦の本領を発揮できる。運動性では烈風が優位で、紫電で格闘戦を挑むとほぼ死ぬ。但し、高BR帯の空戦は一撃離脱が主体なため、ロールが速く、瞬間火力の大きい紫電の方が使いやすい。

309
名前なし 2019/08/20 (火) 18:30:36 4a3e2@27230

この機体、表面に油でもぬっているのか?ってくらいカス当たりで燃える。

310
名前なし 2019/08/20 (火) 20:07:02 07f22@89614 >> 309

なんか他の日本機も極端に燃えやすくなってる気がするね…

311

燃える・・・・燃えてしまう・・・・これは面倒なことになった・・・・

312

消える機体は消えるんだけど、こいつは燃えるし消えないわだわ。困った。

313
名前なし 2019/09/13 (金) 17:39:02 9e2b8@7e84f

改修が全然進まない...。ひとつ前の烈風はビギナーズラックでもついているのかと思うくらい撃墜できたのに。なにかいい案ありませんか?

314
名前なし 2019/09/14 (土) 01:27:49 修正 9e2de@168fa >> 313

モードを書きなされ・・・とりあえずAB~SB問わず全般で言えるのは、紫電系で戦果を上げるには飛燕以上に「相手の機体が苦手な分野で戦う」のを心がけるっきゃない事か

316

すいません、RBです

315
名前なし 2019/09/14 (土) 02:08:01 1e4f0@b785a >> 313

烈風は13mmがなんだかんだ強いからなぁ。紫電は20mm4門だからちょいと癖があるね。機首が安定しないときは撃たない、真後ろから撃たない、など慎重に狙ってみると良い。

317
投稿者が削除しました
318
名前なし 2019/09/14 (土) 09:28:55 62cba@49bf8 >> 317

ロケット積めるのはこいつじゃなくて紫電改でない?

319

思いっきり書き込むページを間違えたゾ…消しときました

320
名前なし 2019/09/15 (日) 07:16:22 6fff7@5e063

<<私の名前知ってますか?ムラサキのイナヅマって言うんですけど・・・。>><<ねぇ、聞こえてる?>><<・・・あなた達に死を運んで来たんですけど。ハハハッ!!(KGRSZ)>> なお、他を圧倒するような性能ではない模様。昔の性能に戻すかBRを下げて、どうぞ(迫真)

321
名前なし 2019/09/15 (日) 08:13:03 b0160@2cd54 >> 320

隔離板からの脱柵者がいますね…

322
名前なし 2019/09/28 (土) 20:10:31 7872b@b271b

こいつのギア絶対設定間違えてるだろ

323
名前なし 2019/10/01 (火) 22:54:57 9e2b8@7e84f

なんか機体が重くなった気がする(特にロール)。気のせいかな? RB

324
名前なし 2019/10/02 (水) 18:26:34 73495@7259a

こいつre2005よりBR高いとかマジ?

325
名前なし 2019/10/02 (水) 18:55:00 9e2b8@7e84f >> 324

正直、5.3の性能ではないと思う

327
名前なし 2019/10/03 (木) 20:15:48 d001a@dbb38 >> 324

戦えなくはないがどの性能も中途半端でな。上手い人が使えば勝てるっちゃ勝てるけど縛りプレイみたいなもんだと思う。

329
名前なし 2019/10/03 (木) 20:48:08 264b5@88684 >> 327

まあ一一型は史実でも似たような評価だし…

326
名前なし 2019/10/03 (木) 19:17:03 b9c0e@e3c63

紫電改とこいつだったらどっちに乗るべき?(RB)紫電改の方がクソエイムの自分にとっては向いてるだろうけど、最悪の場合6.0ー7.0マッチになると考えるとこっちの方がいいかなと思ったりしてる。誰か教えて下さい

328
名前なし 2019/10/03 (木) 20:44:25 b0160@e2410 >> 326

陸だと爆弾の数の関係上改の方が使い勝手がいいかな。正直空で使う価値があるかと言われると…

330
名前なし 2019/10/04 (金) 21:56:29 ee82f@f2bec >> 326

自分は紫電改のほうがこいつよりも扱いやすいと思う。

338
名前なし 2020/01/15 (水) 12:29:47 b9a1f@8241c >> 330

機関砲の弾数が多いからね…あと速度

331
名前なし 2019/10/04 (金) 22:49:10 1c955@5796a

史実ではガンポッドは外すことってできたんだろうか?

332
名前なし 2019/10/05 (土) 12:14:35 a93d5@9d139 >> 331

乙型が翼内にしまう形になってるよ。実装してほしいなあ

334
名前なし 2019/10/31 (木) 21:12:31 264b5@4e880 >> 332

一一型乙と同武装で紫電改と同等の爆装が出来る一一型丙(と自動空戦フラップの詳細な機構)が開発に送られているよ。

333
名前なし 2019/10/31 (木) 20:19:46 6be2e@2af76 >> 331

関連ネタだから繋ぐんだけどなんで紫電ってこのガンポッド方式を取ったんだろう?wikiを見ると1枝氏の言うように一一乙で主翼に内蔵しているしスペースはあるから最初からそうしてれば良くない?

335
名前なし 2019/11/01 (金) 00:26:59 修正 9e2de@91be3 >> 333

原型機を出来るだけ流用したかったのと、再設計が超急ぎ足だったからデメリット承知でガンポ式にしたんじゃないかと予想。下手に欲張って翼内搭載踏み切り→失敗とかして開発段階で難航したら、提案時に審議会が開かれる&完成後も諸問題抱えてた代物(当然試作機でも直面)となれば「やっぱ水上機屋には荷が重かったわ」と制式化ポシャる可能性もありえた訳だし・・・。対して乙型ではとりあえず紫電採用で余裕が生まれたから主翼インに踏み切れたってな具合で

337
名前なし 2020/01/11 (土) 23:05:23 b70dd@c5be6

1年ぶりくらいに乗ったけど機動性nerf食らった?

339
名前なし 2020/01/15 (水) 12:34:53 b061c@8ac47 >> 337

スピットには負けるけどそれ以外にはほとんど負けないかなぁ  一年ぶりだから他の機体に慣れすぎた説(または過度に美化してたとか)