WarThunder Wiki

N1K1-Ja / 525

574 コメント
views
7 フォロー
525
名前なし 2022/06/15 (水) 12:35:44 42e78@bec94 >> 517

そういや離着陸時みたいな低速状態だと、他の機体以上に左側に旋回する癖があって離着陸が難しいって話があったな

通報 ...
  • 527
    名前なし 2022/06/15 (水) 12:47:32 97dd7@f3b7f >> 525

    天山とかもブイーンと左にふれていくのが強いって読んだ記憶があるな。天山も確か初期型誉に近いエンジンパワーだったはずだし、それで重い雷撃機でも振り回されるなら、重武装でも誉積んだ戦闘機なら同じようになるんだろうかね?疾風や紫電改とか他の誉搭載機はどうだったんだろうか。

  • 530
    名前なし 2022/06/15 (水) 20:51:53 55ec1@d4a4f >> 525

    離着陸時の安定性の悪さについては米軍の鹵獲レポートでも記載されてたよね。疾風は分からいけど紫電改に関しては”離陸滑走初期に左回頭性があるも離陸は容易。あらかじめ方向舵のタブを右に調整すれば方向舵で調整でき直進は容易”とあるね

  • 534
    名前なし 2022/06/15 (水) 21:11:48 55ec1@d4a4f >> 525

    疾風も記載見つけた。陸軍航空審査部によると”発動機のトルク相当大なる故十分踏棒を右に踏み直進すべし”だって。やっぱり大きかったんだね

  • 539
    名前なし 2022/06/28 (火) 00:23:28 e35b8@cc3e0 >> 525

    反トルクに関してはどの機も癖としてあるけどね。紫電の原型機が二重反転プロペラ採用するくらいだし。原因はプロペラを取っ払ったからじゃないかと思う。