WarThunder Wiki

Battle Pass

1208 コメント
views
8 フォロー
編集者
作成: 2020/12/03 (木) 14:23:59
通報 ...
  • 最新
  •  
1137
名前なし 2024/04/03 (水) 22:10:44 d6c71@b5bdb

Bald Eagleが進まない……

1139
名前なし 2024/04/04 (木) 07:03:05 84e61@49d10 >> 1137

海ABで運動性のいい攻撃機に乗って適当に爆弾投げつつ敵爆撃機を狩って回るのが効率いいかもしれない

1142
名前なし 2024/04/04 (木) 22:16:37 d6c71@b5bdb >> 1139

条件満たしてるのに一切進まないんです……

1140
名前なし 2024/04/04 (木) 08:52:49 4384b@18d12

Bald Eagleが8回達成以上からいくら条件を満たしても進まなくなった……バグでは?

1141
名前なし 2024/04/04 (木) 09:03:20 4384b@18d12 >> 1140

IL-8、空ABで敵機3キルをずっとやってたんだが……これっておま環?同じ症状出てる人いませんか?

1143
名前なし 2024/04/04 (木) 22:17:17 d6c71@b5bdb >> 1141

私も全く同じです!

1145

Redditにも同様の書き込みがあったんだけど、PS版のバグだとも書いてあった。PC版の自分はきちんとカウント進んでるけど、進まない方は何でプレイしてる?

1149
名前なし 2024/04/08 (月) 23:25:44 修正 44eae@851b5 >> 1141

PCでも進まないな。ずっとIl-8使ってるから条件は変わらないはずだが

1144
名前なし 2024/04/05 (金) 21:12:18 e8076@d1715 >> 1140

おんなじだって思ったらランク2出してた。デイリーと間違えてた

1146
名前なし 2024/04/07 (日) 16:41:26 44eae@851b5

Bald Eagleとかこの手のチャレンジって以前は死んでもバックアップ使えば死んでない扱いで継続できなかったっけ。今やったら3キルして死亡、バックアップ後に4キルで合計3カウントだったので、バックアップ使ってもリセットされるように修正されちゃったっぽいね。確か以前はバックアップ後合わせて合計7キルで5カウントされてたはずだが

1147

昔のチャレンジはそういう仕様(バグ?)あったね。今は死なずに3killで1カウント、4キルで2カウントってとこだけ残ってるのかな。

1148
名前なし 2024/04/08 (月) 20:59:21 624d0@b3c4a >> 1146

さっき確認したんだけど1試合で5killとバックアップで5killの計10killで6カウント進みました。これはカウント的には正常だけど3killだけだとカウントは進まないみたいですね。木の4killで3カウントもおかしいのでタスクのカウント自体ばぐってますね

1150
名前なし 2024/04/08 (月) 23:39:18 44eae@851b5 >> 1148

ん?普通に3キルで1カウント、4キルで2カウントの合計3カウントだったのでそれは別におかしくはないが。

1151
名前なし 2024/04/09 (火) 09:01:10 624d0@b3c4a >> 1148

すまん4kill3カウントと見間違えた。ただ1試合3killだけだと1カウントも進まないのも事実。すでに6回3killしてるが全く進まない

1152

3キルでも自分は進んでるので、ランクとか、攻撃機のように見えて爆撃機扱いな機体に乗ってないかとか確認したほうがいいのではないか。

1153
名前なし 2024/04/09 (火) 10:18:09 624d0@b3c4a >> 1148

乗ってるのはAH-1とMe262 A-1/U4なので間違いないですね。そもそも10killしてカウントが進んだのがAH-1なので機体ごとのバグではななそうです

1154
名前なし 2024/04/09 (火) 10:20:07 624d0@b3c4a >> 1148

ちなみに対地で2kill航空機1killの3killだと1進みました。対地だけの3killだと進まないとかかな?

1155
名前なし 2024/04/09 (火) 18:34:32 624d0@b3c4a >> 1148

やっぱ自分のカウント進行バグってますね。AM-1で対地3kill対空1killしても1カウントしか進まない・・・マジ終わってる私のタスク

1156

完全に把握しました。このタスク3キルしても途中で試合を抜けるとポイントが貰えないみたいです。3キルした後死んでも別の機体か地上車両でゲーム終了まで生き残っていれば正常にポイントが付与されます。4キルして1ポイントしかもらえないのは途中で試合を抜けていたからだと思います。これは何故そうなってるのかは謎ですが恐らく最後まで何らかの車両に乗っていれば2ポイント貰えたはず。

1157
名前なし 2024/04/09 (火) 22:13:37 c5424@c1135 >> 1148

つーまーりー…飛行機しか出せない状況で乗るのは(被撃墜からガレージバックによる)ノーカウントのリスクがあるってことですね

1158
2024/04/13 (土) 21:49:21 修正 44eae@851b5 >> 1148

(Il-8使い終わったら即抜け繰り返してたけどカウントされてたとは言いづらいな…)

1159
名前なし 2024/04/23 (火) 22:18:17 9167f@871f4

バトルパスの欄に書いてる2024年4月24日21時までって日本時間なんですかね?それともどこか別の国基準?

1160

日本時間。

1161
名前なし 2024/04/24 (水) 05:46:52 9167f@871f4 >> 1160

ありがとうございます!

1162
名前なし 2024/04/25 (木) 05:34:50 2e5eb@5413a

前回のM551(76)と今回のフラッグスタッフ合体するとシェリダン作れるの草 デアゴスティーニかな…?

1163
名前なし 2024/04/25 (木) 08:55:21 a8807@cd9f2

シーズン15の攻略ありがとうございました

1164
名前なし 2024/04/25 (木) 22:42:57 d943f@626ee >> 1163

毎度おつです

1165
名前なし 2024/04/27 (土) 02:38:52 887f1@37599 >> 1163

タスク名解説もあって読んでて楽しい、感謝

1166
名前なし 2024/04/28 (日) 10:07:51 02c72@c1135 >> 1165

因みにgangとは本来は船の乗り降りに使う木の板っ切れのことで、そこから荷物の積み下ろしをする港湾労働者、彼らは集団で柄が悪かったので徒党を組んだ荒くれものって意味になったよ

1167

Thor's Hammer進めようとDo217の1000kg爆弾で2キルしたらMidium bombsとHeavy bombsがそれぞれ1ずつ進んだんだがこれどういう判定なんだ……

1168
名前なし 2024/05/25 (土) 05:18:17 802c6@98397 >> 1167

1000kg以下と1000kg以上を同時に満たしたんじゃね知らんけど

1169
名前なし 2024/05/26 (日) 22:05:42 85f07@e3b10

「〇〇の英雄」系アワードって敵味方含め1試合に一人しか貰えないのね... おまけに8キル3000スコア獲得しても、6キル3001スコア獲得してる人がいればその人に付与されるっぽい

1170

8キル3000スコアと8キル3001スコアじゃ後者にアワード来るけど,キル数が1でも多ければそっち優先じゃなかったっけ?とはいえページ違いなんだわ 追記:今気づいたけどHerald of Ragnarokの話か.

1171
名前なし 2024/05/27 (月) 08:51:53 e31a1@3efcd >> 1170

優先じゃないよ(実体験)

1174
名前なし 2024/06/02 (日) 01:42:51 bd5e9@20097 >> 1170

キルが同数ならスコアの高い方って明記されてる

1175

うん、木が出した例も枝のわしが出した例もキル数が同数ではない時の話なので、それで優先じゃないって言われるとバグレポもんじゃねって思うのだけど、再現実験ができん。

1172
名前なし 2024/05/28 (火) 16:28:07 c07bc@205d6

特別なタスクをクリアしてもバトルパスの進行状況(pt)に反映されていない気がするんですけど、反映される条件や上限とかってありましたっけ?

1173
名前なし 2024/05/28 (火) 17:37:04 e31a1@c145a >> 1172

「報酬を獲得」ボタン押した?基本自動でもらえるけどたまに手動じゃないと貰えない時あるよ

1176
名前なし 2024/06/03 (月) 00:56:24 84334@3f587

Do 217 E-2のSC1000爆弾でキルしても「トールハンマー」のヘビー爆弾進まないんですけど見落としてる条件ありますかね(陸RB)

1177
名前なし 2024/06/03 (月) 23:44:10 87598@7bb9c

BPタスクのために海やってるけど、なんか過疎ってるし吐き気を催すほどつまらん。なんだこれ

1178
名前なし 2024/06/04 (火) 00:31:23 2e209@f80dc

130キロ爆弾で3キルの攻略法を教えてほしい。ドイツしか空はやってないから50キロ爆弾しか使えない…

1179

吐き気を催すほどつまらんらしいけど(まあ,つまらんとは思う),初期艦にBf110を組み合わせて海ABに出撃するという手があるぞ.ABなので着弾予想位置を敵艦の進路上においてバラまく.陸でやるならもう自殺同然に突っ込みながら投弾.なおBPチャレンジなので初手出し兵器がランクIでも爆撃する機体がランクIIIならカウント対象.

1180
名前なし 2024/06/04 (火) 02:10:56 2e209@f80dc >> 1179

サンクス。重戦ツリーはやってないからMe410でやってみるか。

1181
名前なし 2024/06/04 (火) 05:05:13 修正 2e209@f80dc

↑この方法でクリアしたから攻略法書いておく。どの国でも使える方法だと思う。

1182
名前なし 2024/06/04 (火) 16:05:50 e8076@a0e79 >> 1181

正直レオパルトやパーカー狙うんなら初期ボート(強力な対空火器なんて持ってない)狙った方がいいと思う。初期ボート狙う時も出来るだけ孤立してる奴の方が良いのは同じ。また小型ボートで真上は狙いにくいので出来るだけ真上に近い位置から接近。あと近くにカタカナBOTがいる時は避けた方が良い。

1183
名前なし 2024/06/05 (水) 06:04:11 2e209@f80dc >> 1182

うまく初期ボートが孤立してくれていればありがたいんですが、大抵周りに対空ムキムキフリゲートが居るんで近づけないんですよね…

1184
名前なし 2024/06/05 (水) 08:58:05 84e61@49d10 >> 1181

課金機になっちゃうけどソ連のA-20がめちゃくちゃ優秀。BR3.7で100kgを20個抱えていけるのはめっちゃつよい。動きもモノはA-20なんで爆撃機にしては軽快だし。マップによるけどPr123Kで肉薄して魚雷と爆雷で駆逐艦二隻も食えばすぐ出せるし、海やるならデッキ的にも快適度高いので持ってて損はない課金機。今回のタスク関係なくともあの運動性で1トン爆弾二つ抱えてBr3.7は控えめに言って破格。

1185
名前なし 2024/06/05 (水) 22:18:48 修正 85f07@04e4a

「バーサーカーの怒り」は3キルすれば1点。続けてキルすれば1キルするごとに1点入るようで安心。(0→0→1→2→3→4・・・って感じ)

1187
名前なし 2024/06/06 (木) 17:50:00 9daee@49dc0

「バーサーカーの怒り」について質問です。1両目としてT29を出し航空機1機撃墜で被撃破、次にT28を出し車両6キル、航空機2キルしたのですがカウントが進みませんでした。これは最初の車両でしか進まないということですか?

1188
名前なし 2024/06/06 (木) 18:00:33 d72bd@4b9eb >> 1187

重戦車で3両の説明を見落としているのかね…

1190
名前なし 2024/06/06 (木) 18:03:37 9daee@21ba6 >> 1188

すいません。T28を重戦車と勘違いしてました。

1191
名前なし 2024/06/06 (木) 23:51:17 d72bd@1c3d6 >> 1188

ごめんT28ってあれか、自称スーパーヘビータンクって名乗ってたよね。勘違いも仕方ないや

1192
名前なし 2024/06/17 (月) 11:58:49 34ab4@8b534

3okm以上の速度で撃破しろってタスク、93式とかlavad使ったら簡単

1193
名前なし 2024/06/17 (月) 12:15:42 fa5dc@53d1b >> 1192

低ランクならM18あたりなんだろうけど、IFVとか足の速いSPAAとか持ってるならその方が手っ取り早いよね

1194
名前なし 2024/07/02 (火) 15:28:43 5c5ef@01e8b

今シーズンでバトルパスレベル55まで上げてから+150付きのバトルパス(2500GE)を買ってレベル70まで上げても良さげ?

1195
名前なし 2024/07/03 (水) 12:55:24 e8076@0942b >> 1194

2500GE払ってでも欲しい物があるかどうかだと思うけど。70なんて中途半端すぎない?

1196

スマン、75にも機体だったことをすっかり忘れてた...。これは60目指さんとダメだわ...

1197
名前なし 2024/07/04 (木) 12:25:49 e8076@19e18 >> 1195

75の機体が欲しいやつならGEもありかな。今何レベルかによるけどまずは上の計算方法で、ログインとデイリーでどこまで行けるか確認した上で買った方が良いです

1198
名前なし 2024/07/05 (金) 10:43:44 修正 6df47@7022d

「30km/h以上の速度で~」のチャレンジをやってて思ったんだけど、これ「撃破時に30km/h以上」じゃなくて「射撃時に30km/h以上で走行しながら撃破」なのか…

1199
名前なし 2024/07/13 (土) 21:51:52 887f1@37599

バイキングの年齢(時代の誤訳やろこれ)に必要な全タスククリアしても達成されないんですけど同様の症状の人います?ちなみに最後のタスクはニーべルンゲンの歌で、報酬を獲得は押してます。

1200
名前なし 2024/07/13 (土) 22:16:35 882d7@73894 >> 1199

WT再起動してみた?

1201

WTとPCの再起動で解決しなかったのですが、先ほどスウェーデン機で数戦行ったら治りました、お騒がせしました。即解決してしまいましたが一応同様の症状の方のためにコメントは残しておきます。

1203
名前なし 2024/07/17 (水) 07:29:36 84e61@49d10 >> 1200

これニーベルンゲンのタスクカウントが狂ってるかも。1戦分多くカウントされててあれ~?と思いながらクリアしたらバイキングのタスクがクリア扱いになってなかった。でもニーベルンゲンのほうのタスクはクリア扱いで報酬ももらえてるしほんと謎…課金に関わる部分なんだからちゃんとしてほしいよね。それ考えるとだいぶヤバめなバグだし騒ぎにならんのが不思議なくらい。

1202
名前なし 2024/07/16 (火) 10:54:21 cf966@ef581

未だにシーズン8の「緊急警告灯」を超えた素晴らしい装飾品見た事ない こんな感じの面白い装飾品もっと増えて欲しいな ずっと待ってる画像1

1204
名前なし 2024/07/19 (金) 15:09:22 ebb27@8b534

次のバトルバスの景品公開されたね

1205
名前なし 2024/07/24 (水) 20:40:20 c6565@c2a3f

なんだかんだあったけど今回のイベント機体もよかったな。

1206
名前なし 2024/07/25 (木) 02:34:40 baf79@62614

船用装飾にデイビークロケットあるんだな

1207
名前なし 2024/07/25 (木) 07:41:36 d943f@626ee

こうしんおつ

1208
名前なし 2024/07/25 (木) 22:45:45 3dbfc@dce0b

習慣的に買っちまった後で、機体報酬が個人的に過去一でいらねぇことに気づいた...