AI攻撃機が敵地上ユニットを壊してもチケットが減らなくなった
AI攻撃機が戦車を優先的に壊してプレイヤーの芝刈り目標が柔らかいの多めに残るように変更
これまでAI攻撃機が自滅や対空砲に討ち取られてもチケットが減っていたのを減らなくした。プレイヤーがAI攻撃機をキルするとこれまでどおり敵のチケットが減る。
Tickets for ground vehicles are deducted from the team only if the vehicle is destroyed by a player. If the ground vehicle is destroyed by bots, victory points are not deducted.
AI attackers (that appear 4 minutes into the session) now prefer to attack tanks (leaving easier targets for players) rather than attacking everything indiscriminately as before.
The death of an AI attacker now takes away victory points only if it was destroyed by a player. Death by anti-aircraft guns, crashing into the ground or being shot down by a bot does not affect victory points anymore.
FlaRakPz 1, FlaRakRad, XM975, Osa-AK, OSA-AKM, 2S6, Pantsir-S1, ItO 90M
JaguarみたいにPhimat CMポットを搭載して無限にCMを巻きながらGBU-12を外側パイロンに詰めるようになった
仏
ARL44が重戦車に変更で戦車ラインに移動してジャンボとが畳まれ車両に
AMX10MはAuF1とグループ化
位 Zachlam tagerはロチェフに畳まれる
独
シュタールエミールがランク2落ちでBr下がってディッカーに畳まれる
ヴィルベルヴィントはオストヴィントに畳まれる
オスト2はランク3落ち
味方の核キルストへの攻撃で試合から追放のペナルティポイントのカウントが発生(TKx2で試合除外と同種っぽい)
長期的に自動Banの要因にもなる
航空機も戦車もどっちに乗ってるときでも航空機用広いマップと戦車用の詳細マップが切り替え。
航空機に乗ってると加えて注目地点をマップから追加できる機能(リスポン地点に爆弾落としやすくなりそうでやだなぁ。)
ゲージミリでもプレイヤーがちゃんと削り切らないと試合終わらなくなったのかな?個人的には嬉しい変更だ
マップ切り替え、航空機側で詳細にしてリス指定ができるのもそうだけど逆にSAMで正確に敵機のリスポーン地点を見られるって利点もあるな。まぁ前者のほうが影響大きそうだが…
いや、SAM出してて敵機どっから湧くか記憶に頼るしかなかったからマジでありがたい。大は小を兼ねるで今までも航空機で地上車両のリス地は把握できたけど、逆はできなかったからね。
そうなんだよねー81式とか乗ってると慌てて出撃してリスの方向確認するの忘れると結構困ってたから助かるよね。