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Ki-100

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作成: 2017/03/04 (土) 20:12:44
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578
名前なし 2018/10/05 (金) 08:49:50 6859c@662f2

この機体ランク3にしてほしいわ。

579
名前なし 2018/10/05 (金) 09:15:23 5b4a1@f51d2 >> 578

飛燕二型の後ろに来るべきなのに何でココに居るんだろうね?

580
名前なし 2018/10/05 (金) 15:22:15 6859c@e2888 >> 579

ホントね。ランク3の日陸機が軒並み産廃しかいないから、こいつが欲しいわ。BRは3.7で32型と一緒だし。

582
名前なし 2018/10/05 (金) 21:13:13 a55f9@ca87d >> 579

隼3型「聞き捨てならん言葉だな。」飛燕丙「マウザーの錆にしてやろうか?」

583
名前なし 2018/10/05 (金) 23:39:27 6859c@e2888 >> 579

マウザー飛燕はええけど三乙、お前はダメだ。

584
名前なし 2018/10/19 (金) 15:58:25 9e6d5@cffc5 >> 579

暴発がない代わりにマ103空気信管が無いっていうナメプ機隼ちゃん

585
名前なし 2018/10/21 (日) 17:30:47 5eaa5@144f1

こいつ今日初めて乗ったけど最高!!零戦と違って小便発射機じゃないし20mm500発でクソAIMの俺にはぴったりだしそこそこに登るし真の初心者向け機体だわ

586
名前なし 2018/10/21 (日) 21:58:48 修正 f0060@16f12 >> 585

それでも全体的に見れば陸軍20mmも小便の部類だから他国機とのヘッドオンや他国留学の際には感覚の違いを覚えておくんだぞ

587
名前なし 2018/10/21 (日) 22:06:17 5223b@a30bd >> 585

まっすぐ飛ぶ上機種配置だから当てやすいしそこそこ高火力でやっぱりホ5は最高だぜぇ…

588
名前なし 2018/11/02 (金) 22:33:37 4bac1@b7a46

こいつを陸RBに持っていきたいんだけど、爆弾がどうしても当てられない……コツとかありますか?

589
名前なし 2018/11/02 (金) 22:48:41 97541@1e341 >> 588

ABとかミッションエディタでひたすら投弾コースを体に叩き込む

590
名前なし 2018/11/06 (火) 11:26:41 2ffcf@4b946

対米戦の縁の下の力持ち、最高速以外単純な旋回能力でもこっちが勝ってるから高高度のアメッサーでも追いかけ続ければいつか倒せる、p-47だろうがしっかり狙えば10発以下で落ちる何かと高火力なホ5も良いよね、何だかんだ言って3.7でかなり優秀だと思うわ(前が強すぎただけなんだよ、今で適正かそれでもまだ強い程度)

591
名前なし 2018/11/06 (火) 12:54:45 323f8@681bf >> 590

前の性能でいいのに、大戦最末期の機体が3.7にいることにみんな疑問を呈しているんだよなぁ…。3.7に収めるために性能を落とすんじゃなくて、BRで調整しろやってことでしょ。

592

歴史的と言うか時代的面ではそうだな、そりゃ末期の機体だから元々高性能で良いけど...BR上げれば四式なんかと一緒に高性能マッチできるのにな

594
名前なし 2018/11/06 (火) 14:55:57 fdb0c@eddd1 >> 591

大戦末期の機体だから高性能ってことはない。大戦前半の機体である隼一型に馬力荷重負けちゃってるし、上昇性能も高度5000mまで6分でこれも隼一型以下。同じ1500馬力のエンジンの鍾馗と比較しても武装と旋回以外のカタログスペックの数字では負けてる。三式と比べても丁型と比べれば完全上位互換だけど乙型と比べると武装しか勝ってない。ゲーム内じゃ整備性や信頼性が関係ないし、フォーラムのデータシート見たけど日本側の諸元表と違うってところは特になかったし五式はこの性能あたりが妥当でBRも妥当なところって思うけどな。

595
名前なし 2018/11/06 (火) 16:13:36 修正 1f9ca@b787d >> 591

悲しいかなWTはカタログスペックがすべてだからなぁ…疾風なんて重量105キロ重いだけで馬力は500は上がってるしなぁ…翼面荷重も1キロ差で負けてるし…w だいたい烈風もそうだけど、出来上がるのが遅いのよね。

596
名前なし 2018/11/06 (火) 18:43:31 323f8@681bf >> 591

もしかしたらマウス操作だと妥当な性能なのかもしれん(SBだとⅡ型含め酷いことになってるので他モードでも同じだと思ってた)。重心位置がくるってるのか、トリム-5~-8ぐらいしないと真っ直ぐ飛べないのでE保持がひどいことになってる。少なくともマウス操作でコンピューターが補正しないとめくれ上がって勝手に失速するようなFMはどうにかするべき。RBだとめくれ上がるような挙動したり、500km/h以上からの旋回ですぐに速度が280km/hになるようなことはないのん?

597
名前なし 2018/11/06 (火) 18:56:34 修正 04fbb@1d19f >> 591

RBでそこまでゴミだとモード人口的に罵詈雑言飛び交う糞※欄になってると思うよ。一言でいえば操縦が素直な凡性能機、F6Fとかに近い。昔は引き起こせずに死ぬ上に格闘戦も微妙で使い道なかったけど。

598
名前なし 2018/11/06 (火) 20:31:52 75cf6@6680d >> 591

なるほど。まあそれならそんなもんなのかも。あのゴミっぷりはSBだけなのね…

599

とりあえず、強さがBRで時代がランクなら、ランクだけ上げれば違和感の問題は解決するのでは?

600
名前なし 2018/11/14 (水) 21:58:05 757e0@a447a >> 591

ツリーの見てくれだけを直すんだったら今のままでもいいよ

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601
名前なし 2018/11/23 (金) 17:59:40 aa977@de614

RB、悪くはないがすごく良くもないという位置づけ。まあまあ安いし20mm持ちなので陸軍機の練習には最適かもしれない。

602
名前なし 2018/12/07 (金) 19:11:48 d9323@d959d

エンジンが異常に脆いのまだ直ってない?

603
名前なし 2018/12/07 (金) 19:18:59 62cba@c284c >> 602

優秀な武装と機体性能しててこのBRなんだからしゃーない と言うか修正されたらBR上がって結局使い難くなるだけ

604
名前なし 2018/12/08 (土) 19:15:05 7dc89@9ced4 >> 603

つっても実装当初より機体性能は下がってるんだからエンジンも少しくらい頑丈にしてくりゃいいのになぁ

605
名前なし 2018/12/08 (土) 21:30:05 04fbb@27f2c >> 603

エンジンは完全にバグだから修正しないといけないでしょ。それにエンジンの強度が修正された程度で上がるほど強くもないし、重要な要素でもない。

606

という事はやっぱり気のせいじゃなかったか…

609
名前なし 2018/12/10 (月) 04:59:25 6859c@76354 >> 603

gaijinは陸軍機には厳しいのです。

610
名前なし 2018/12/10 (月) 18:26:42 03d80@1b292 >> 603

米海軍「日本陸軍の意見には反対である」

607
名前なし 2018/12/09 (日) 14:25:13 e49eb@766a9

演習弾クソだけど、奇襲しやすい理由でステルスベルトつかってたけど、多目的ベルトにしたらキル数が目に見えて増えて困惑なんだけど……やっぱ演習弾はクソ、はっきり分かんだね

608
名前なし 2018/12/09 (日) 15:19:30 2c5a0@6eed3 >> 607

そらまあ演習弾って相手に当たっても殺さない為の弾ですしおすし。

624
名前なし 2019/02/10 (日) 10:01:05 修正 ba810@dff15 >> 608

演習弾ってそもそも相手に向けて撃つもんなの?演習弾とはいえ弾道も初速も変わらない弾なら穴だらけにしちゃうくらいの威力はありそうだけど。ゴム弾って訳でもなさそうだし。

628
名前なし 2019/02/11 (月) 07:12:38 5b4a1@08116 >> 608

演習弾って通常弾から炸薬抜いただけの構造だから人に当たったら死ぬよ。重量も他の弾と同じにしてあるから徹甲弾と同レベルの運動エネルギー持ってるし極めて危険。人間相手に撃つならRP-63みたいに機体を専用の改造をして鉛とベークライト等の極めて砕けやすい専用弾でやらないと当たったら普通に死にます。

611
名前なし 2018/12/11 (火) 11:14:28 3a0bc@ebace >> 607

海軍機のステルスベルトは強いのにホントにホントにホ5は…(泣)

612
名前なし 2018/12/15 (土) 20:39:21 ff485@cae7e

比較的素直な飛行特性なんだが、RB以上だと引き起こした時のスピンに兆候が無いのが痛い。急にクルッと行っちゃう感じ。射線ギリギリに飛び込んでマニューバキル狙ってる自分くらいしか影響ないかもしれないが・・・

613
名前なし 2018/12/16 (日) 09:46:45 6859c@4b148

BRそのままでええからランクを2から3に上げてくれ。

614
名前なし 2018/12/22 (土) 15:08:21 60bfc@03f23 >> 613

Halifax「ほんとそれ」

615
名前なし 2019/01/20 (日) 21:30:39 b6f20@f9c76 >> 613

それな、まあ飛燕2型より前にある現状がおかしいんだけれども

616
名前なし 2019/01/22 (火) 00:49:31 28bbb@5adf4

400km/hくらいで突然舵が重くなるからSBで使い物にならん。ほかの機体は舵が重くなるにしても緩やかに変化すると思うけど、こいつは軽いモードと重いモードの0と1しかない  バグなん?

617
名前なし 2019/01/27 (日) 22:37:09 d817b@4775e

この子さぁ…BR下げてもええんちゃう?BR3.7か3.3に、雷電が3.7なのはほんとひで

618
名前なし 2019/01/27 (日) 22:52:47 b88b8@fc986 >> 617

RB来よ?

621

RB苦手なので嫌です(意志の鉄)

619
名前なし 2019/02/01 (金) 15:25:32 d9323@d959d >> 617

同格から逃げにくいから燃えやすさが本当にきつい

620
名前なし 2019/02/01 (金) 18:59:01 0431e@2af76 >> 617

3.3で暴れてて3.7→4.0になったんだよね。ただ暴れてたのはホ5が強かった頃でnerf+3.7でやや弱めだったのにまさかの4.0にされると言う…機動性が緩めになるABですら高速時に家事が凍るのが痛い

622

ほんそれ

623
名前なし 2019/02/10 (日) 09:28:12 5b4a1@3720c >> 617

実装時の性能に戻してBR4.7位にして飛燕二型の後ろに移動させてくれれば大体解決すると言うのに…

625
名前なし 2019/02/10 (日) 10:33:28 d45d6@ab487 >> 623

🐌「性能据え置きでBR5.7に変更です」

626
名前なし 2019/02/10 (日) 19:47:00 d2be9@ecf3c

この子ってエネ保持どうなんてすかね…?rbで使おうかと思ってるんですが

627
名前なし 2019/02/10 (日) 20:45:11 03d80@79952 >> 626

格闘戦するには十分なエネルギー保持はある。

629
名前なし 2019/02/11 (月) 13:35:46 aa977@1a37a >> 626

適宜フラップ入れてシザース系の機動中心にしていけば実は大抵の機体に競り勝てるくらいのエネ保持と格闘性能はある。単純旋回はやめた方がいいのと格闘で競るのは1対1が確保される状況のみに限ること。

630
名前なし 2019/02/26 (火) 21:11:31 6fadb@286c8

RBでF2Aバッファローに負けて離脱に切り替えました

667
名前なし 2019/04/04 (木) 16:18:07 d776a@24c82 >> 630

f2aは機動力高いよ?

631
名前なし 2019/02/26 (火) 21:14:36 6fadb@286c8

1対1でバッファローに縦旋回に負けたので急降下で離脱に切り替えました

632
名前なし 2019/02/26 (火) 21:20:50 6be2e@2af76 >> 631

消したい木の文末に見える薄っすらとしたマークを押して削除をクリックすれば消せるぞ(エスパー)

633
名前なし 2019/02/26 (火) 21:38:38 99bab@75fa9 >> 631

逆に隼にすら旋回戦勝てちゃう惑星のマジカルバッファローに五式戦で旋回戦挑んで勝てると思ったのか…しかもその報告いる?w

634
名前なし 2019/02/26 (火) 22:20:32 c0b59@b8cff >> 633

いらない

635
名前なし 2019/02/27 (水) 08:42:14 493f1@ff928 >> 633

不用

636
名前なし 2019/02/27 (水) 18:09:31 6fadb@286c8

バッファローは旋回が落ちた代わりに速度と上昇を活かして一撃離脱に徹せよ。とwiki説明があるからつい格闘戦してしまいました。

637
名前なし 2019/02/27 (水) 18:11:06 f0b84@dead0 >> 636

枝繋げなよ。一人で木を乱立させるんじゃない

638
名前なし 2019/02/27 (水) 18:33:30 04fbb@ef526 >> 636

F2Aは複葉機混じりのBR帯では旋回が悪く速度と上昇を武器にする必要性があるだけで、単葉ではトップクラスに曲がる。てか、基本低BRの機体は曲がるのが多い。

639
名前なし 2019/02/28 (木) 17:59:05 0ccd8@fc78f >> 636

基本的にスピードで勝ってる機種は格闘戦なんざ付き合う必要はない。そもそものエネルギー優位を理解して無さそうだけど。

640
名前なし 2019/03/01 (金) 07:18:33 c0b59@b8cff >> 636

noob

641
名前なし 2019/03/01 (金) 23:38:43 0b9f5@d2278

フムナ

647
名前なし 2019/03/06 (水) 21:29:56 0ccd8@fc78f >> 641

オスナ

650
名前なし 2019/03/09 (土) 12:18:43 b8d03@a06bb >> 641

ナムフ

652
名前なし 2019/03/09 (土) 15:29:37 26bc7@da786 >> 641

イミフ

653
名前なし 2019/03/09 (土) 20:44:34 b2a13@0da73 >> 641

ノルナ

654
名前なし 2019/03/09 (土) 21:07:46 65fce@d88f9 >> 641

ダタカミ ナツウ

642

BR4のRBで隼3とこれだったらどっちを買うべきでしょうか(次に実装されるジェットが海軍側に来ると山をはってたら陸軍側に行ったので焦ってるアホ→

643
名前なし 2019/03/03 (日) 23:47:40 75cf6@d04a0 >> 642

隼かなぁ。向こうのほうが尖ってるから使う人は選ぶけど、こちらはいまいちパッとしなくてそれはそれで人を選ぶ。

644
名前なし 2019/03/04 (月) 07:54:35 80baf@fc78f >> 642

悪く言えば登れない劣化メッサーor羽ポキ弾無しの2択で上方向の機動を避けたい五式と下方向への機動を避けたい隼だから一長一短だなぁ。ただ隼の方が能動的に動けてガンガン食ってけるからカスリで発火してハゲることに目を瞑れば幾分…

645
名前なし 2019/03/05 (火) 05:13:39 2f4a2@94232 >> 642

マウザー飛燕か疾風まで飛ばす(二択ガン無視)ぶっちゃけそれが一番良い

646
名前なし 2019/03/06 (水) 21:28:50 0ccd8@fc78f >> 645

でも陸RBだと陸軍機の250kg爆弾は何かと重宝するからそう無碍にするもんでもないんだなコレが。

648
名前なし 2019/03/06 (水) 22:25:38 修正 2f4a2@94232 >> 645

あぁ確かにチヌⅡトップデッキなら出番有るな、その場合は五式一択だと思う

649
名前なし 2019/03/06 (水) 23:48:16 83695@0e1fc >> 645

このBR帯で20mmの装弾数が一番優秀だし爆装量もそこそこだし,RB以上だと結構輝くよねえ

655
名前なし 2019/03/09 (土) 22:02:32 694f8@0fe66

この子WEP制限あるのね

656
名前なし 2019/03/13 (水) 21:43:22 d2be9@ecf3c

アプデでなんか使い心地変わった?気の所為?

658
名前なし 2019/03/14 (木) 21:23:56 322e7@4ce01 >> 656

SBだとめちゃくちゃ安定するようになったね

660
名前なし 2019/03/16 (土) 13:47:49 a5599@2cf42 >> 658

おっ、400-500kmh辺りでの異常な機首上がりは直ったのかな。なら使ってみるかな。

657
名前なし 2019/03/13 (水) 22:57:44 修正 f81da@c8362

機首20mmを曳光弾ベルトにして陸に出すとT-34とかクロムウェルの天板抜けるから普通に強い。シャーマンも丁寧に狙えばエンジンルーム抜ける。枢軸だと珍しく機銃で敵戦車抜ける数少ない存在だったり

659
名前なし 2019/03/16 (土) 13:40:22 0ccd8@fc78f >> 657

海も2号銃持ってるヤツはT-34のドタマ抜けるよ。ゼロは低空でも引き起こし出来るからステルス使って垂直降下で高度300m切るくらいまで粘ると抜ける

661
2019/03/16 (土) 14:25:38 修正 f81da@5dffc >> 659

コイツの場合機首配置ってのと装弾数が魅力だからな。3.7で貫徹20mm越えでAPオンリーのベルトがある単発戦闘機は五式戦だけ

662
名前なし 2019/03/18 (月) 18:11:46 131e3@3fa0a

末期の本土決戦でヤーボ運用される五式戦とかエモエモのエモすぎひん?

663
名前なし 2019/04/03 (水) 05:55:01 07f22@89614

軽く被弾しただけで異様に燃えるから見てみると全部セルフシール無しになってる…前機体と見比べても流石におかしいだろ!

664
名前なし 2019/04/03 (水) 06:28:25 d601a@73dcb >> 663

個人的感想だがセルフシールありの三式一型でも防護機銃数発で簡単に燃えるし、大して違いを感じたことが無いんだが。でも一式三型もだけど無いのはおかしいよなあ・・・

665
名前なし 2019/04/03 (水) 17:16:42 07f22@89614 >> 664

7mmクラスを被弾して燃えるからなんぞこれってなってな…試製雷電や飛燕でもそこまで被弾炎上とはならんし(致命的な被弾はともかく)だいぶキレたのは対空砲被弾でのダメージが飛燕と比べて深刻過ぎる事。

666
名前なし 2019/04/04 (木) 16:15:32 07f22@89614 >> 664

元となったKi-61-IIでセルフシールを確認…こちらの無しは史実に基づいてない扱いの可能性あるな。(セルフシール無しを改善させるかKi-61-IIもセルフシールなしになるかの二択だろうけど)

668
名前なし 2019/04/04 (木) 16:32:13 c1bd9@6d0d6 >> 664

防弾装備は史実では一式戦二型の頃からあるから五式戦にセルフシール取り付けが正解でしょう。

669
名前なし 2019/04/04 (木) 16:51:57 07f22@89614 >> 664

判明しても…英力皆無の自分じゃ報告すら無理か。誰かガイジンにツッコんでくれ…頼む

670
名前なし 2019/04/04 (木) 18:40:26 ef3b0@f4b5c >> 664

DMMの運営に言うとガイジンにバグ報告として言ってくれるかもしれんよ

673
名前なし 2019/04/20 (土) 14:27:15 修正 02681@b7c4f

まだ未改修だけど一撃離脱まじでおすすめ。エンジンの馬力が少なくて最高速度が低いから敬遠してたけど、限界速度は米陸を少し下回る位、機銃の威力の高さと非常に良い。試製雷電よりいいかも。

674
名前なし 2019/04/20 (土) 14:29:18 b8d03@b846d >> 673

機銃の威力高いなんて言えるくらい当ててみたいわ。羨ましい。

675
名前なし 2019/04/20 (土) 15:06:07 99bab@bfc99 >> 674

近距離だと強いんだよ…?近距離だと…。

676
名前なし 2019/04/20 (土) 15:49:15 02681@b7c4f >> 674

カタログだけ見てたわ。カタログだけだったら3kg/s越えじゃん?最初は投射量ってちゃんと書いてたんだけど、平易にしようと思ったら失敗した・・・まだ敵機落してない。スマン

677
名前なし 2019/04/20 (土) 19:08:16 89a35@aedde >> 674

ぶつかるって位接近して撃てばホ5は当てやすいよ。一撃離脱の時も一緒。 モーターカノンのシバカスより優秀と感じる筈

678
名前なし 2019/04/20 (土) 22:27:40 f0b84@d12b8 >> 674

ホ5はとにかく近づくのが一番だな。昔はホ103の空中目標ベルトが焼夷弾系マシマシだったからホ5で仕留められなくてもホ103が燃やしてくれるってのが結構あったけど

679
名前なし 2019/04/22 (月) 22:27:22 cc2eb@fc78f >> 674

こいつの取り柄はとにかく弾数。見越しヘタクソで長々垂れ流しても弾持ち気にせず戦えるのはメリット。この後これが真似できるのは景雲まで無い。ホ5も機首搭載だからまだ救いがある方という…

681
名前なし 2019/05/01 (水) 18:17:44 a5599@d8787 >> 674

Ki-61-Ⅱは…景雲よりも前なような

680
名前なし 2019/05/01 (水) 15:52:33 25b89@a5f9a

wep制限何分ですか?

682
空SB 2019/05/23 (木) 12:24:44 8baf7@ec8c2

こいつで高度4000とかから反転してダイブし出すとエンジン音がまったくしなくなってしばらくするとまた掛かることがあるんですけど…これって五式特有なんですかね?それとも他の機体でもあるけどたまたま経験してなかっただけなのか。もしくはパソコンの問題で音が切れてるだけなのか…一応温度管理とかは気を使ってるんで黄色文字の警告も出てない状態からです。あとエンジンが切れてる最中も左上の表示ではスロットル開度は100とか90とか直前の数字のままです。

683
名前なし 2019/05/23 (木) 12:28:36 cde94@27043 >> 682

また整備員がアカでマイナスGでエンジン止まってんじゃね?

684
名前なし 2019/05/23 (木) 12:40:38 434c2@755de >> 683

マイナスG関連の時はfuel starvation とか表示されたりするよ

685
名前なし 2019/05/23 (木) 17:55:00 2f4a2@f8df3 >> 682

長時間背面飛行すると燃料が供給されずにエンジン止まる、直噴じゃないエンジンが-Gで止まりやすかったりする、後は-Gを強くかけられる機体とかも割と早く燃料供給が止まる、それ以外の条件で簡単に止まるのはバグの可能性も有る

687
空SB 2019/05/23 (木) 19:01:29 8baf7@adf88 >> 682

みなさんありがとうございます!「fuel starvation」で調べたら背面飛行で同じようにエンジンが止まる動画が出てきました!確かに思い出して見ると下の様子を伺うために背面で飛んでた記憶があります…fuel starvationって表示は気付かなかったんですが次は注意深く見ておきます。

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名前なし 2019/05/23 (木) 20:00:42 3d836@f2bec >> 687

スピットやハリケーン系列の機体はマイナスGかけたり背面飛行したりしたら一瞬でエンジン止まるから気をつけるよろし。そうじゃなくても大体の機体は長時間の背面飛行はやっちゃダメよん