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Ki-100

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:12:44
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793
名前なし 2020/05/30 (土) 10:02:18 3a6b4@adfbe

個人的には火力も活かせるし前よりいいと思う

794
名前なし 2020/05/30 (土) 10:21:21 f4c85@1b57c

乗る感覚がかなり変わったせいでゴミになったとか思ったけど慣れるとこれはこれで問題ないな。低めのBRで機首ホ5が残弾気にせず撃てるのはやっぱ強い。

796
名前なし 2020/05/30 (土) 21:44:37 修正 cc2eb@fc78f

以前はある程度旋回戦ができたとはいえ加速もE保持も良くなくてロールフラフラだったのが対気600kmphぐらいの高速域がしっかり曲がるようになってどっしりねっとり動く感じがなるほどコルセアだなぁ…というかターンしても全然速度落ちなくなっててびびる。人によっては実質バフ。

797
名前なし 2020/06/01 (月) 18:55:48 8417e@69f6e

ヘイト高い気がするのは気のせいかな、20戦しかしてないから何とも言えないけど他の味方差し置いてしつこく付け狙われる気がする

804
名前なし 2020/06/04 (木) 23:49:56 7361c@b5a1c >> 797

ヘイトが高いというか、同ランクのゼロ戦と違ってそんなに曲がる訳じゃないから連合機でも仕掛けやすいのと、ダイブ性能とか一撃離脱の性能は逆に他の日本機と比べて優れているから上から降ってこられると困るので、早めに堕としておきたいってのが理由だと思われ

798
名前なし 2020/06/01 (月) 19:36:56 f6dcf@e43a2

アプデでホ5のレートがめっちゃ速くなって草

799
名前なし 2020/06/04 (木) 15:30:26 39ffa@36a0c

こいつの20mm当てやすいのまじで助かる。

800
名前なし 2020/06/04 (木) 18:07:43 9eb45@af128

こんな運動性じゃ対地弾でm4とか撃破できないじゃん 対空対地の万能機だったのに

801
名前なし 2020/06/04 (木) 19:52:13 283fe@74eef >> 800

多分いきなりはやってないだろうけど、序盤ら対地じゃなくて対空してな。

万能機から特化機になったと思えばまあ

802
名前なし 2020/06/04 (木) 20:03:33 59b95@aa966 >> 801

M4って固有の戦車名が出る辺り陸だぞ。一回だけコイツでシャーマンのエンジン燃やして撃破したことはあるけど予めフラップを開いておいて速度が400km/h前後になる前に引き起こすか射撃を切り上げる高度を早めれば問題ない。コイツの20mmは機首装備だから他の機体と違って交差距離を考えなくていいから弾は狙った場所に飛ぶし

803
名前なし 2020/06/04 (木) 23:33:59 9eb45@af128 >> 801

シャーマンのエンジン部は対地の貫通力で普通に抜ける上に斜めってくれてるから打ちやすい 3回も斉射すれば消化器切れで誰でも機関砲のみで撃破可能

805
名前なし 2020/06/05 (金) 12:47:27 46dc9@0b035

結構ここでの評価良くないっぽいけどRBとかの評価かな?SBなら初手で出せて継戦能力も高くて意外と曲がってくれるから初心者には使いやすい気がする

806
名前なし 2020/06/05 (金) 13:40:11 75cf6@4202d >> 805

今回のアップデートで更新入ったから今までの評価は全く当てにならなくなってると思う。

807
名前なし 2020/06/05 (金) 13:47:49 bc1b8@fc78f >> 805

スウェーデン機あたりにも曲がり負けたりするし今はきちんと重戦運用しないと死んじゃうよ

808
名前なし 2020/06/10 (水) 01:40:38 a6983@e43a2

ホ5ってどのベルトがいい?

809
名前なし 2020/06/10 (水) 02:33:34 f0a18@b5a1c >> 808

曳光弾

810
名前なし 2020/06/10 (水) 10:18:20 4fdfc@564fa >> 809

一択ですな。それ以外は今はあり得ねえ。

811
名前なし 2020/06/10 (水) 15:15:50 f0a18@b5a1c >> 809

HEFが間違えて演習弾のデータ適用してるんじゃないかってレベルでクソだからな

812
名前なし 2020/06/12 (金) 17:52:54 9cfaa@e43a2

どこを狙えばクリティカル狙える?教えて上手い人!

813
名前なし 2020/06/14 (日) 11:59:36 46dc9@0b035 >> 812

コックピット集中砲火で挽き肉にしよう

814

なんか機体ぶん回したらスピンしやすくなったかな?インメルマンターンしたら結構な確率でスピン起こる

822
名前なし 2020/07/19 (日) 02:09:58 a019d@1e017 >> 814

個人的にもそう思う。自分が下手になったかと思ってたけど久々に飛燕乗ったら普通なんだよなぁ。こけやすくなったとも思う。なにが変わったんですかね。

815
名前なし 2020/06/16 (火) 13:41:59 53600@d0161

飛燕が使いにくくなったから放置していた五式でABやってみたら、かなり使えるね。3対1でも難なく戦えるし五式戦をもってすれば絶対不敗というのもわかる気がする。

816
名前なし 2020/06/18 (木) 19:31:30 1ffc0@ea69c

アプデで、液冷は昇れるようになった分プラスだけど、空冷は曲がんなくてビビる。初動が悪すぎて格闘戦は封印だな

817
名前なし 2020/07/02 (木) 10:22:37 bf7ad@21963

本日行われたDEV鯖の1.99.1.7のアップデートにて、本機の「CompressorPressureAtRPM0(エンジン回転数が0の時の圧縮機圧?」の項目が0.1から0.3に書き換えられているのを確認しました。近いうちに本サーバーでも適用されると思われます。

818
名前なし 2020/07/02 (木) 11:24:53 75cf6@4202d >> 817

多分1段目の過給器の値じゃないかな。

819
名前なし 2020/07/05 (日) 13:01:13 39ffa@36a0c

護府が当たったからな...。乗り回さなければならんが以前よりかなり機動力落ちてないか?特に縦旋回気持ち良くできたのに今はもさもさや...。

820
名前なし 2020/07/05 (日) 13:03:27 9e7a1@e9897 >> 819

アプデで機体特性がガラッと変わった。今は強化された上昇使って登り、改善された加速で一撃離脱しかける機体になってる。格闘戦は厳禁

821

まじか、この機動力だとハンマーヘッドとかもキツイね。しっかり撃っては逃げ、撃っては逃げをしなくては...。

823
名前なし 2020/07/19 (日) 02:13:01 a019d@1e017 >> 820

史実の評判聞くに格闘戦できる機体のはずなんだけどなぁ…かなしい。

824
名前なし 2020/07/19 (日) 06:53:00 a1c2d@e9803 >> 820

昔は格闘戦も一撃離脱も何でも出来る機体だったんだけどねぇ…

825
名前なし 2020/07/30 (木) 12:30:22 39ffa@36a0c

この子の使い方教えて下さい。格闘戦が不得手だというのはもう身を持って知りました()しかし一撃離脱となるとまたこれもAIMを合わせづらく、クリティカル止まりが頻発します。下手したら敵機に追い付けないこともしばしば...。一撃離脱でもストレスを感じてしまいます。戦闘機狙うよりもこれは爆撃機狩り専門になった方がいいんですかな?

826
名前なし 2020/07/30 (木) 19:12:33 9e7a1@e9897 >> 825

ホ5で爆撃機狩りはしんどいので頑張って戦闘機を狙うべき。速度を出しすぎると不安定になるので、エンジン出力を調整しつつ、上から襲いかかるようにするとよい。敵機に追いつけないということは、ダイブして逃げてるのを追ってるんだろうけどやめた方がいい。逃げる一機に固執→高度を落とし過ぎて上の敵機に襲いかかられて死亡は初心者の死亡例あるある。あとホ5は有効射程が短いので、とにかく近づいて撃つこと、弾種は曳光弾が現環境で一番火力出る。

827
名前なし 2020/07/31 (金) 21:48:46 20201@564fa >> 826

20mmのAPなら爆撃機狩りも出来るかと、が高度が高い奴とか速度差が微妙についてる状態のおっかけとかは止めておいた方が良いですね、エンジンは相変わらず脆いのでかすっただけで壊れるか黄色くなりますがホ-5の20mmは発火率が高くなっていて強いですし20mmのAPですので威力も高いので今ホ-5を使うならAP一択です。

828
名前なし 2020/08/04 (火) 23:36:42 a9cfd@69f6e

エネ保持いいね F4Uとスピット相手にタイマンで完封できたわ

829
名前なし 2020/08/18 (火) 23:06:43 6fac5@31f14

こいつ脆くない?日本機の中でも特に

830
名前なし 2020/08/18 (火) 23:44:14 b8f5c@88ae8 >> 829

脆さでいうなら隼かな。こいつは800km出しても翼折れないけど隼は600km出す頃には既に両翼パージしてる。耐弾性も言わずもがな。

831
名前なし 2020/08/19 (水) 02:34:17 2f4a2@9b67d >> 829

最近は分からないけどモジュールのHPかなり低かったな、7mmでも簡単にエンジン止まるから下手な液冷より脆かった覚えが有る

832
名前なし 2020/08/19 (水) 05:59:41 a1c2d@d1bcb >> 831

少し前までエンジンに被弾すると冷却水漏れ起こしてたしな…

833
名前なし 2020/08/19 (水) 09:38:34 修正 22a48@ed9bf >> 831

あれ絶対エンジンの内部データが液冷扱いだったよな、まだ空冷が普通に頑丈だったVer1.61の段階で今以上に脆かったんだもん

834
名前なし 2020/08/24 (月) 22:42:49 ebffb@0356f

一撃離脱つってもコイツのBR帯コイツの全速に普通についてこれる相手居て困る。

835
名前なし 2020/08/25 (火) 00:05:17 10dbd@8fb81 >> 834

史実通りバランスがとれてるけど性能的にライバルに対して秀でてるところは無いって機体だしね。ただ史実で良好と言われた旋回性能を剥奪されたせいでバランスが崩れやがった

836
名前なし 2020/08/25 (火) 01:20:49 ebffb@0356f >> 835

って言うかスピットとコイツの性能逆じゃね?ってぐらい武装以外に勝ってるとこがない。
しかもBRは1.4も高い。

837
名前なし 2020/08/26 (水) 02:45:13 d6fb9@8a67a >> 835

エネ保持とダイブ加速はスピットより良いと思う、ラダーの効きも悪くないからメッサー的に戦うと使いやすい、RBでは。

838
名前なし 2020/08/26 (水) 21:19:05 10dbd@bd455 >> 835

スピットのページで喚き散らしてる日本機不遇と信じ込みたいだけのクソnoobだから相手にしない方が吉

839
名前なし 2020/08/26 (水) 21:24:35 e1958@363fc >> 835

あの史実云々言ってたやつか

848
名前なし 2020/08/27 (木) 22:17:43 ebffb@0356f >> 835

まぁ愛用者だか信者だかよく分からん奴らはおいといて
エネルギー保持とダイブ加速確かにいいね。ただスピットのプロトタイプから11年、初陣から7年後に生まれたこの機体がそれぐらいしか勝ってないってのも何だが。昔の性能のままでよかった気がするなぁ。
このゲームのスピットと比較するの辞めた方がいいよって言われりゃその通りなんだが。

840
名前なし 2020/08/27 (木) 10:50:55 ebffb@ef6d3

このゲームの話題はどこの国とか関係なく史実とか言ってたらこんな性能の訳ねーだろって突っ込まれて火病起こす奴らならたまに居るな。

841
名前なし 2020/08/27 (木) 15:12:29 68343@8f0f8 >> 840

君Spitfire Mk Iのコメント欄でも繋げろって言われてたでしょ。反論にすらなってない愚痴書きたいなら顔真っ赤行けよ

844
名前なし 2020/08/27 (木) 17:53:23 ebffb@ef6d3 >> 841

まぁ所詮ゲームだしで終わりだろ。相手を逆ギレ認定する以前に何を怒り狂ってんだお前は。

845
名前なし 2020/08/27 (木) 18:05:07 10dbd@3ec23 >> 841

ほっとけ。コメント繋げることすら出来ない低脳にマトモな会話を期待するな。正論で指摘されたら散々自分で騒いでたのを棚に上げてゲームだからとか典型的な発達障害だろうから

846
名前なし 2020/08/27 (木) 18:07:37 7c7c6@abe17 >> 841

怒り狂ってはいなくない?木や枝を繋げてほしい(繋げないただの愚痴なら顔真っ赤板行ってね)ってだけで

847
名前なし 2020/08/27 (木) 18:07:57 68343@8f0f8 >> 841

そうするわ。何かを期待して相手してごめんな。素直にルール違反とマナー違反で通報しとくわ

850
名前なし 2020/08/28 (金) 08:58:27 ebffb@0356f >> 841

日本の戦闘機にツッコミ入れてもお前らみたいなカンシャク起こす奴1人も見たことねーけどな。

854
名前なし 2020/09/15 (火) 21:24:59 028c2@564fa >> 841

このスレ消せないの?

855
名前なし 2020/09/15 (火) 21:28:02 00b4d@8f0f8 >> 841

管理人に言えば消してもらえるんじゃないか。マナー違反と煽りに暴言を繰り返すIDが目に付くので消してくださいって

856
名前なし 2020/09/15 (火) 21:28:53 895b1@9e99c >> 841

コメントの右端に非表示にするボタンがあるからそこ押せばいいよ

857
名前なし 2020/09/15 (火) 21:30:07 028c2@564fa >> 841

そやね、非表示が安定だね。ありがとう!まぁ報告はちとよくわからんので非表示で対応しますわ!

858
名前なし 2020/09/30 (水) 07:23:48 ebffb@f1b5f >> 841

ガキは無視するしかない

851
名前なし 2020/09/06 (日) 15:04:39 e23d6@aff01

こいつの乙型って実装されるかね?

852
名前なし 2020/09/06 (日) 18:33:43 c5247@fc78f >> 851

ファストバックサンボルは初期型で性能も違うけど乙はデータも無いからお察し...Ki-100-IIが排気タービン付きのバブルキャノピーだからそっちで我慢するしか無い

853
名前なし 2020/09/15 (火) 19:05:34 028c2@564fa

実装当初、スピットファイアと熱い格闘戦をしたのはとても楽しかったなぁ

859
名前なし 2020/09/30 (水) 10:09:22 ebffb@f1b5f >> 853

本来の強敵?である通常マスタングと戦わせたいけどマスタングもこのゲームだとわりと不遇な部類なのでなかなか起こらない。
強いて言うならまだマスタング使うよりは五式使ったほうが五式VSマスタングは実現しやすい(五式使ってる人が少なすぎる為)
って言うか疾風とかより旋回力低いのは普通におかしいんだけどね。そもそもこの時代の航空機の翼の形状はバランスは調節出来ても高速向きほど旋回力は下がるし旋回力高い形状ほど高速は厳しかったし。

860
名前なし 2021/01/09 (土) 12:20:56 bc3b6@0df8d

小ネタにある「枢軸機では珍しい涙滴型風防」ってどういうこと?日本機は97戦以降飛燕以外は大体涙滴型だし、むしろ主に対峙した米英の方がファストバックばっかな気がするけど

861
名前なし 2021/01/09 (土) 13:50:41 a057a@9b0eb >> 860

枢軸仲間としてイタリアとドイツを忘れないであげて…

862
名前なし 2021/01/09 (土) 14:39:46 69208@92324 >> 861

イタリアはファストバック殆ど居ないしドイツもBf109以外は大体ファストバックじゃないので

863
名前なし 2021/01/09 (土) 15:41:59 修正 a057a@90b8e >> 861

いやイタリアにはバブルキャノピー全然いないでしょ

864
名前なし 2021/01/09 (土) 15:59:40 895b1@2e2bc >> 861

そもそも日本機の括りで見るべきところを無理やり枢軸まで広げた上に、日独ともにファストバックがむしろ少ないのでかなり無理あるでしょ。

865
名前なし 2021/01/09 (土) 16:16:46 69208@92324 >> 861

↑↑バブルキャノピー居ないけどファストバックも居ないので

867
名前なし 2021/01/09 (土) 21:31:49 a1c2d@32d47 >> 861

一応日本ではコクピットが機体後部と繋がった様な形状のものをファストバックと呼ぶから、イタリア機はファストバックだらけと言う事になると思うが…

868
名前なし 2021/01/09 (土) 22:10:53 修正 70d13@5b384 >> 861

まぁ、枢軸国では珍しい代物であっても、大半の日本機が涙滴型なんだからわざわざ五式戦のページで書くような内容では無いわな。

871
名前なし 2021/01/10 (日) 04:20:03 69208@92324 >> 861

↑↑風防上部から機体終端まで段差を作らない設計になってるものがファストバックで、イタリアのは途中で胴体に入ってくので普通の流線型風防(真後ろ見えない仕様の涙滴型)とか半密閉風防とかです

869
名前なし 2021/01/10 (日) 00:28:51 修正 57024@9404d

小ネタのキャノピー部分、前からじっくり読むと何か違和感みたいなモノ感じてたし、↑の木みたいな事に何度もなるとアレなんで改修原案作ってみた。変な箇所あったら意見プリーズ(特に問題なさそうならコレで)

◆キャノピー

870
名前なし 2021/01/10 (日) 03:48:45 修正 895b1@2e2bc >> 869

全体的に良いと思うけど、指摘点がいくつかあって、1.飛燕2型→二型 / 5式戦→五式戦 2.実はⅠ型丁から改修した五式戦も結構あるので、あえて二型を強調する必要はなさそう 3.角型風防と水滴型風防を甲乙と呼び分けるのは後世で勝手にそう言い始めただけなので、前期/後期or改造/生産or水滴型風防/角型風防の呼び分けが適切だと思う。(下手したら別分類の制式な甲乙が出てくる可能性がある)五式戦は試作機段階から水滴風防なので、角型風防は首無し飛燕や生産中の飛燕からの改修機の可能性が高い 4.騒音に代償の如く襲われた→代償として気密性の不足による騒音に悩まされた、とかにするのが良いと思う。 ちなみに、レイザー(=カミソリ)バックというのはP-47初期型特有の呼び方だったはず。

872
名前なし 2021/01/10 (日) 05:47:13 8bcf7@abe17 >> 869

もうキャノピー部分全消しでいいんじゃない?

873
名前なし 2021/01/10 (日) 06:33:51 a1c2d@32d47 >> 872

だね。キャノピーの分類も日本と海外で違うので上の木みたいにややこしい事になるし、細かく再定義した所で意味は無いし無用な火種は消しといて良いと思うよ

874
名前なし 2021/01/10 (日) 11:17:45 69208@92324 >> 872

上でも書いてるけどキャノピーの分類が日本と海外で違うのってどういうこっちゃ

875
名前なし 2021/02/07 (日) 17:04:01 2537b@377ae

nerfされたみたいだけど今でも悪くはないね。ランクⅢだったらよかったのにね。

876
名前なし 2021/02/10 (水) 00:46:51 修正 2537b@cdb55 >> 875

追記でさらに使ってみてメッサーF4とかサンボルのいないBR3.0台相手に試合するとすごい強いね。BR4.0台だと上昇が平凡だから苦戦するね。あとホ-5のステルスベルトに演習弾P入ってるのね。曳光弾ベルト一択かな。

877
名前なし 2021/02/10 (水) 01:01:28 a80d9@67921 >> 876

上昇むしろいい方じゃない?暫くアメ機になってたからそう感じるだけか...まあ日本機にしては旋回がちょっとアレだけど普通に強いよね。クセがないし

878
名前なし 2021/02/10 (水) 01:18:18 2537b@cdb55 >> 876

悪くはないんだけど、やっぱりメッサーF4とかがたいがい上取ってるからそんな印象で。BR4.0台は油断してると他の機体も上取るからね。BR3.0台だと試製雷電だけ注意で、いなければ余裕で上取れる。そんな感想。

879
名前なし 2021/02/24 (水) 03:05:27 ebffb@0356f >> 876

気にしなきゃいいと言えばそれまでだけど同じような重量の機体同士で比較すると動きが重い。