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作成: 2017/03/04 (土) 20:12:44
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860
名前なし 2021/01/09 (土) 12:20:56 bc3b6@0df8d

小ネタにある「枢軸機では珍しい涙滴型風防」ってどういうこと?日本機は97戦以降飛燕以外は大体涙滴型だし、むしろ主に対峙した米英の方がファストバックばっかな気がするけど

861
名前なし 2021/01/09 (土) 13:50:41 a057a@9b0eb >> 860

枢軸仲間としてイタリアとドイツを忘れないであげて…

862
名前なし 2021/01/09 (土) 14:39:46 69208@92324 >> 861

イタリアはファストバック殆ど居ないしドイツもBf109以外は大体ファストバックじゃないので

863
名前なし 2021/01/09 (土) 15:41:59 修正 a057a@90b8e >> 861

いやイタリアにはバブルキャノピー全然いないでしょ

864
名前なし 2021/01/09 (土) 15:59:40 895b1@2e2bc >> 861

そもそも日本機の括りで見るべきところを無理やり枢軸まで広げた上に、日独ともにファストバックがむしろ少ないのでかなり無理あるでしょ。

865
名前なし 2021/01/09 (土) 16:16:46 69208@92324 >> 861

↑↑バブルキャノピー居ないけどファストバックも居ないので

867
名前なし 2021/01/09 (土) 21:31:49 a1c2d@32d47 >> 861

一応日本ではコクピットが機体後部と繋がった様な形状のものをファストバックと呼ぶから、イタリア機はファストバックだらけと言う事になると思うが…

868
名前なし 2021/01/09 (土) 22:10:53 修正 70d13@5b384 >> 861

まぁ、枢軸国では珍しい代物であっても、大半の日本機が涙滴型なんだからわざわざ五式戦のページで書くような内容では無いわな。

871
名前なし 2021/01/10 (日) 04:20:03 69208@92324 >> 861

↑↑風防上部から機体終端まで段差を作らない設計になってるものがファストバックで、イタリアのは途中で胴体に入ってくので普通の流線型風防(真後ろ見えない仕様の涙滴型)とか半密閉風防とかです

869
名前なし 2021/01/10 (日) 00:28:51 修正 57024@9404d

小ネタのキャノピー部分、前からじっくり読むと何か違和感みたいなモノ感じてたし、↑の木みたいな事に何度もなるとアレなんで改修原案作ってみた。変な箇所あったら意見プリーズ(特に問題なさそうならコレで)

◆キャノピー

870
名前なし 2021/01/10 (日) 03:48:45 修正 895b1@2e2bc >> 869

全体的に良いと思うけど、指摘点がいくつかあって、1.飛燕2型→二型 / 5式戦→五式戦 2.実はⅠ型丁から改修した五式戦も結構あるので、あえて二型を強調する必要はなさそう 3.角型風防と水滴型風防を甲乙と呼び分けるのは後世で勝手にそう言い始めただけなので、前期/後期or改造/生産or水滴型風防/角型風防の呼び分けが適切だと思う。(下手したら別分類の制式な甲乙が出てくる可能性がある)五式戦は試作機段階から水滴風防なので、角型風防は首無し飛燕や生産中の飛燕からの改修機の可能性が高い 4.騒音に代償の如く襲われた→代償として気密性の不足による騒音に悩まされた、とかにするのが良いと思う。 ちなみに、レイザー(=カミソリ)バックというのはP-47初期型特有の呼び方だったはず。

872
名前なし 2021/01/10 (日) 05:47:13 8bcf7@abe17 >> 869

もうキャノピー部分全消しでいいんじゃない?

873
名前なし 2021/01/10 (日) 06:33:51 a1c2d@32d47 >> 872

だね。キャノピーの分類も日本と海外で違うので上の木みたいにややこしい事になるし、細かく再定義した所で意味は無いし無用な火種は消しといて良いと思うよ

874
名前なし 2021/01/10 (日) 11:17:45 69208@92324 >> 872

上でも書いてるけどキャノピーの分類が日本と海外で違うのってどういうこっちゃ

875
名前なし 2021/02/07 (日) 17:04:01 2537b@377ae

nerfされたみたいだけど今でも悪くはないね。ランクⅢだったらよかったのにね。

876
名前なし 2021/02/10 (水) 00:46:51 修正 2537b@cdb55 >> 875

追記でさらに使ってみてメッサーF4とかサンボルのいないBR3.0台相手に試合するとすごい強いね。BR4.0台だと上昇が平凡だから苦戦するね。あとホ-5のステルスベルトに演習弾P入ってるのね。曳光弾ベルト一択かな。

877
名前なし 2021/02/10 (水) 01:01:28 a80d9@67921 >> 876

上昇むしろいい方じゃない?暫くアメ機になってたからそう感じるだけか...まあ日本機にしては旋回がちょっとアレだけど普通に強いよね。クセがないし

878
名前なし 2021/02/10 (水) 01:18:18 2537b@cdb55 >> 876

悪くはないんだけど、やっぱりメッサーF4とかがたいがい上取ってるからそんな印象で。BR4.0台は油断してると他の機体も上取るからね。BR3.0台だと試製雷電だけ注意で、いなければ余裕で上取れる。そんな感想。

879
名前なし 2021/02/24 (水) 03:05:27 ebffb@0356f >> 876

気にしなきゃいいと言えばそれまでだけど同じような重量の機体同士で比較すると動きが重い。

880
名前なし 2021/03/16 (火) 11:32:47 ebffb@ba308

何かフラップ使った時の性能がいまいちな気がするな。フラップの性能よくなったらもうちょい化ける気がする。

881
名前なし 2021/03/21 (日) 05:21:00 ae066@8f0f8

ピッチ方向こんな重かったっけこいつ。ゼロ程ではないにしても、もっとクルクル回るイメージだったんだが

882

もっと軽かったし失速もしにくかったと思うよ。ダイブで殺れなくてもそのままエネルギー優位からの格闘戦に持ち込んで行けたし。nerfされてから乗らなくなっちゃったわ。

884
名前なし 2021/04/10 (土) 10:55:25 f35d8@d9287

エンジン加熱早いなこいつ

885
名前なし 2021/05/05 (水) 11:57:27 7145d@0d24f

ABではバランス取れてるし弾持ちいいしで重宝してます

890
名前なし 2021/06/08 (火) 10:12:54 2544b@8241c >> 885

ホ5の装弾数が多いのがいいよね

886
名前なし 2021/05/22 (土) 01:28:02 d5bbe@ccf15

昇降計が二つ付いていると思ったら、片方は速度計なのな

887
名前なし 2021/06/07 (月) 23:06:18 e205a@0d7d6

やっと入手しました。試製雷電と2刀使いで行きます

888
名前なし 2021/06/08 (火) 03:07:40 3398f@d4c94 >> 887

日記はチラシの裏かTwitterに書け定期

889
名前なし 2021/06/08 (火) 10:10:27 3d9c2@2a60e >> 887

せめて使った時の感想ぐらい書いてほしかったな。

891
名前なし 2021/06/08 (火) 10:36:14 e205a@0d7d6 >> 889

まだ初心者なのと、初期状態なのでそこそこはいい程度。試製雷電の方が扱い安いし強い印象

892
名前なし 2021/06/10 (木) 22:48:52 修正 6b87d@b4856

こいつって、どれくらいの速度で突っ込んで行けば良いのかな?どこの速度帯が良いかイマイチわかってないのよね。

924
空き缶 2021/09/10 (金) 10:46:48 7c579@9e74a >> 892

600キロ付近は動かないキガス

893
名前なし 2021/06/18 (金) 09:50:10 580f5@da111

なんでこんなにエンジン過熱するんだろ。排気タービンもついてないのに。

894
名前なし 2021/06/24 (木) 13:47:12 4c033@8a36c

ホ5のベルトは汎用がよいのでしょうか?AB

895
名前なし 2021/06/24 (木) 13:48:59 d7497@5f902 >> 894

汎用か曳光弾がオヌヌメ。スパークリングに悩まされてるなら曳光弾を試してみてほしい。

896
名前なし 2021/06/24 (木) 23:10:29 1a65b@a21c3 >> 895

あざっす!試してみます

898
名前なし 2021/08/07 (土) 10:39:39 c2d7e@82996

五周年記念塗装かっこいい画像1画像2

899
名前なし 2021/08/07 (土) 11:13:33 f4c85@ce0cb >> 898

なんか色がとっ散らかってて自分は好きじゃないなあ…

900
名前なし 2021/08/07 (土) 11:20:10 3d5db@2af76 >> 899

分かる。なんだろう、地方の公園でおじいちゃんが塗り直した遊具とか場末の遊園地で買うポップコーン感がある

901
名前なし 2021/08/07 (土) 11:27:38 503a9@b9b73 >> 899

たとえが草すぎるけど、言われてみればその通りなんだよなぁ…

902
名前なし 2021/08/07 (土) 12:13:52 69208@0ba24 >> 899

青と黄色がちょっと多いな 九五式戦闘機のレース仕様の塗装は普通によかった

903
名前なし 2021/08/07 (土) 12:16:26 955d9@9d2c8 >> 899

これよりかは神風号やNIPPON号の焼き直しみたいな方がいいなぁ

905
名前なし 2021/08/11 (水) 13:58:48 4d477@1ec1a >> 898

この記念塗装ってさ、バトルレートとか関係なく条件満たしたらもらえる感じ?

904
名前なし 2021/08/07 (土) 18:52:46 92c8d@dc48e

あんま曲がらなくなったけど、ホ5がなんかいい感じになったから火力だよりに一撃離脱すりゃあまだ使えるか

906
名前なし 2021/08/22 (日) 09:36:35 881c2@0356f

2型と比べればたった150kgでこんなに変わるか?ってぐらいこっちは動きいいと思う。

907
名前なし 2021/08/25 (水) 09:34:32 ac8d6@21963

アップデート2.7.0.218にて本機の耐久性に調整。発動機への衝突や破壊で水漏れが起こらなくなり、発動機が破壊さてたときの発火確率が低下、発動機の耐久値が増加し、燃料タンクが破壊されたときの火災および水漏れの可能性が増加、2つの水タンクが削除され、昇降舵と翼桁の耐久値が低下、尾輪・4番燃料タンク・発動機後部が木製でないものに変更。

908
名前なし 2021/08/25 (水) 13:08:01 f4c85@29ba8 >> 907

まさかと思うけど今まで液冷扱いだったって事…?

909
名前なし 2021/08/25 (水) 15:44:50 d7497@86a3e >> 907

エンジン強くなったけど主翼脆くなったのか…ほぼ弱体化やんけ!

910
名前なし 2021/08/25 (水) 16:16:37 955d9@d071d >> 907

こいつを空冷にせずに実装したなんてさすが🐌

911
隼乗り 2021/09/02 (木) 22:05:03 0c508@6d6ea

曲がらない登らない撃たれ弱い マジでゴミ

914
名前なし 2021/09/02 (木) 22:26:27 85495@8f0f8 >> 911

隼より打たれ弱い...? お前の立ち回りが悪いだけでは? キ100にも隼にも失礼だから二度と陸軍機乗らないで欲しい

915
名前なし 2021/09/02 (木) 22:27:47 cd373@4ff1d >> 911

立ち回りのアドバイスが欲しいのかい?それとも機体を扱えないことに同情して貰いたいのかい?

916
名前なし 2021/09/03 (金) 00:34:20 fbd40@48cec >> 911

あなたが弱すぎるだけですよ

917
名前なし 2021/09/03 (金) 00:38:16 修正 09eec@69974 >> 911

色文字使う事にリソース割き過ぎて顔真っ赤かどうか確認する脳ミソメモリが足りなかったとは可哀想に···呑龍四種処方しときますね

918
名前なし 2021/09/03 (金) 00:42:54 414ea@87d2c >> 911

隼の戦績さぞ良いんだろうなー 俺苦手だから今度隼の使い方教えて!!!

920
名前なし 2021/09/03 (金) 00:52:52 6069a@c8ea0 >> 911

平均ぐらいの上昇力はあるし、ダイブ性能も高いからまだマシだろ。RBなら敵に赤雑魚もいるし

926
名前なし 2021/09/11 (土) 11:57:34 92c8d@dc48e >> 911

隼の方が脆いし照準もぶれると思うけどなぁ…一撃離脱ばっかするなら弾持ち的にも五式の方が扱いやすい。上昇も平均だし。

921
名前なし 2021/09/05 (日) 14:25:30 6caa8@d4be5

もっと使いたいからランク3にして!🐌さん!

922
名前なし 2021/09/05 (日) 16:43:31 57024@e34c1 >> 921

🐌「そこ(ランク3最後尾)に原型機があるじゃろ?コッチが乗りこなせるならソッチもいけるじゃろ?」

923
名前なし 2021/09/05 (日) 16:46:43 85495@8f0f8 >> 921

試製雷電と一緒にランク3にしてほしいけど、ただでさえ厚いランク3にもう一機ずつ加わると考えると、やらないだろうな

925
名前なし 2021/09/10 (金) 20:26:20 881c2@9b776

間違ってた翼面積なおされてフラップとランディングギアがポンコツになった以外やたら強くなった。あと速度の出し過ぎに注意。速度出ても壊れないけど舵制御の限界は普通の機体と変わらない。

927
名前なし 2021/09/18 (土) 01:17:50 64d1b@928e7

クソ雑魚フラップになってから中低速でのフラップ下ろし旋回ができなくなってスピットに負け続けてます…どなたかアドバイス頂けると嬉しいです(SB)

929
名前なし 2021/09/21 (火) 22:45:49 cde94@23f83 >> 927

フラップが出てた時は低速でスピットに勝ってた変態にアドバイスできる奴なんてそうそう居ないと思う

932
名前なし 2021/09/22 (水) 07:50:20 1eb34@54bdb >> 927

むしろ今のが中低速で回るようになったぶん勝ちやすくなってる気が……

933
名前なし 2021/09/22 (水) 19:23:01 64d1b@75b8d >> 927

スピットは上下の急機動をするとPファクターで頭が揺れ、かつEロスも大きいのでフラップを使って上下に揺さぶってたのですが…フラップを使える速度レンジに引きずり込めないのです…

934
名前なし 2021/09/22 (水) 20:44:44 修正 66e85@347fd >> 933
935
名前なし 2021/09/23 (木) 00:06:03 64d1b@75b8d >> 933

成程…縦で引っ張ればスピットの苦手な低速機首上げになりミスを誘いやすくなりますね。
相手のAS管理や上下のエネルギーの使い方次第ではありそうですがとりあえずやってみます!
情報ありがとうございます!

936
名前なし 2021/09/26 (日) 12:45:10 64d1b@8190b >> 927

アドバイスを元に実際に数戦やってみました。mk.V相手だとE差によっては220ktで限界までピッチングしても無理やり狙えるようなので事前の揺さぶりが必要な感じでしたが、適度にループ頂点手前でフラップ触るとほぼ確実にケツを取り返せました。一方mk.XIだと特に危なげなくやれたので縦で攻めるのはかなり有効に感じました。

937
名前なし 2021/09/26 (日) 13:36:28 66e85@347fd >> 936

勝てるようになってよかった。MK9無印のRB横旋回力は28でキ100とほぼ互角、馬力荷重でもキ100が勝ってるから舵ロックしない範囲なら横旋回でも勝てるかもしれない?(俺はMK5とMK9をSBで見分けられないけど)

938
名前なし 2021/09/26 (日) 15:51:57 64d1b@8190b >> 936

XIは速度があれば一瞬だけ鋭く切り込めるので、しっかりEを削ぎ落してあげれば横でもいけました。何はともあれアドバイスのお陰でスピット恐怖症にならずに済みました。ありがとうございます!

939
名前なし 2021/09/27 (月) 15:18:00 2f13a@820b2 >> 936

勝てたのはなによりだけど、ki100っていつの間にか5bに勝てるほど強くなったの?勝てたのはspitの中身の問題じゃない?5bでki100と格闘して負けるとかケツ取られるとか私の経験ではない。ki100がよっぽどの熟練者でカウンターやつり上げ機動が堂に入っている人ならありえなくもないけど。。。5bが勝つのが普通なように思うなぁ。無印9は乗らないから知らん。

940
名前なし 2021/09/27 (月) 16:32:09 修正 1eb34@54bdb >> 936

その経験がいつのものかわからないけど、9月7日のアプデで飛燕ともどもFM大きく変わって低速格闘向けになったよ。逆に高速域は舵ロックで死んだ。FM変更も熟知してて乗りまくってるならごめんね

941
名前なし 2021/09/27 (月) 17:31:21 2f13a@820b2 >> 936

ほう、spitの中身の問題ではなくFM変更で縦ならspitに曲がり勝てるようになったということだね。ゼロ戦並みに曲がらないとspitに格闘で勝つのは難しいと思うけど、テスフラでは飛燕系はそこまで曲がる印象ないけどなぁ。試してみるよ。

942
名前なし 2021/09/27 (月) 18:03:42 修正 1eb34@347fd >> 936

曲がる飛燕を体感したいなら飛燕甲がオススメかな。アイツだけ他より機体重量が軽いので横でもスピットより曲がる。武装はまあ……うん

944
名前なし 2021/09/28 (火) 15:55:33 cd59b@66e10 >> 936

零戦ほど曲がらなくても食えるでしょ...エネ保持が悪いっていう明確な弱点があるからそこに漬け込めば普通に落とせる

928
名前なし 2021/09/21 (火) 22:35:51 44f90@7bebe

誰も何も言ってないけど5周年塗装って全員に配布されてるの?

930
名前なし 2021/09/21 (火) 23:07:39 6d9b8@2af76 >> 928

条件を満たす必要がある。詳しくは公式をチェック

931

なるほど、5周年企画の奴だったんですね。てっきりたまにある一日限定系とかかと。情報ありがとうございます

943
名前なし 2021/09/28 (火) 09:41:45 63fa2@e118d

5周年記念塗装ミニ四ファイターが乗ってそう

945
名前なし 2021/10/09 (土) 11:35:51 dbbe9@5c8b4

ホ5ってやっぱりap-tが一番仕事します?hef-iがあまり働いてない気がして…(当てにくい気はするから、もしかしたら外れてるだけかも…

946
名前なし 2021/10/09 (土) 13:15:49 1eb34@b8f28 >> 945

前まではそうだったけど、最近のサイレント榴弾バフでHEFがかなり強くなったとよく噂されてて実際強くなったと思う。AP-Tのが弾速がちょっと遅いから遠くから撃ってるならHEFが当たってないのかも。

947
名前なし 2021/10/12 (火) 19:15:35 8255c@690c0

この機体、たしかに強いんだけど、史実では陸軍最後の戦闘機として、マスタングやらなんやらと戦ってたから、性能もっと上げて末期レシプロの仲間にいれてほしい。

948
名前なし 2021/10/12 (火) 20:17:40 d7e5f@5cb1f >> 947

開発・初飛行が末期ってだけで(原型機の飛燕を考慮しないと)性能が末期レシプロ級と言う訳ではないからね。1945年初飛行で600km/h出ない戦闘機で何と戦う気なのか。飛燕や疾風と比べて稼働率が高くてエライ!って言う戦闘機であってぶっちゃけ3・4年遅れのスペックかと。

965
名前なし 2021/10/19 (火) 19:44:02 881c2@89c5b >> 948

安定した操縦性を保てるのが700くらいだとしても追跡時は普通800キロ以上出すだろ。まぁあんまりP38の話に脱線するとそういう議論はP38のページで続けてくれって話になるから一旦P38の話は無いものとして、飛燕は1000キロまで計れる計器が壊れてたらしいから空気圧や摩擦の関係で高めの数値が出てたとしてもだいたい900キロ代ぐらいまで出した事例があるって話。ほとんど制御効かないだろうから脇目もふらず逃げる時ぐらいしか実用性は無いと思うが五式の翼はそれぐらいの強度があるって参考程度に。あと飛燕は好調時とそうじゃない時で性能の差が激しくて不調だと米軍からも散々な評価。好調だと五分間の水平飛行テストでフォッケウルフや疾風より少し遅い程度で(P40Eは更に後ろ)戦闘速度ではF6Fに40キロ優速だったと証言されてる。五式は安定して好調時以上の性能が出せるし検証した日本の教導隊も旋回と上昇は疾風より上と結論付けてる。あと高高度性能いいのは五式二型でしょ、高度一万メートルまで20分弱。飛燕は一時間ぐらいかかるから報告来てから上昇しても間に合わないってことで少しでも軽くして今度は弾足りなくて体当たりしたり。五式と五式二型はターボ付いてるかどうかでエンジン自体は同じ。

966
名前なし 2021/10/19 (火) 20:13:36 07f22@703f2 >> 948

どっかで言ってたけどマスタングと互角なのは低空での格闘戦だとか…一撃離脱などされると駄目だが迂闊に格闘戦にのって五式に負けるそうな。

967

どっかの誰かがP-38の話を出したから五式戦から脱線しちゃいましたね。そもそも700キロで引き起こしが効かない(安定した操縦性を確保できない)機体で普通は800キロも出さんやろ。五式戦に関しては前に述べたように、クソ以下の信頼性の飛燕をエンジン換装によって信頼性を確保したってのが素晴らしいってのが私の意見であって、機体性能自体はやっぱり3・4年落ちの性能だと思う。航空審査部の飛燕のは間違いなく好調の機体だと思うよ。調子が悪ければ審査部領収拒否になるだろうし、そもそも不調な飛燕が少なかったら五式戦は必要なかった訳だから、やはり完調な飛燕は少なかったんじゃないかな?虎の子の五式戦2型も量産前に終戦だし、仮に終戦に間に合っても護衛付きで低空侵入するB公には無用の長物かと。1943年中に実戦配備出来てたら評価されるかもね。

968
名前なし 2021/10/19 (火) 20:26:17 881c2@0356f >> 948

証言や戦績見る限りむしろ上空の方が格闘戦なら負けないしいざとなったら降下で逃げれるって感じだと思う。実際囲まれた状態から逃げきってるし。うかつに低空まで追ってきても低空格闘戦なら勝てる。ただし、模擬戦の結果逃げるマスタングは追うなって言われたはず。たぶん返り討ちにあう。低空にいる時上から一撃離脱されても当然アウト。史実でもこのゲームでも基本的には高度を保って不利と見たら高度を捨てて逃げる。高度を捨てる時は=逃げが鉄則だと思う。

969
名前なし 2021/10/19 (火) 20:57:29 881c2@0356f >> 948

いや俺が700キロまでが操縦性確保できるんじゃね?って言ったのはそちらの実質700キロが限界説に合わせて言っただけで俺は知らんぞ。俺は当初の降下速度900キロからのダイブブレーキで800キロ代ぐらいだろって情報しか知らない。詳しい奴らはP38のページにおるやろ。俺の見立てだと三式のエンジンがマトモだったらとか言い出したら少なくとも隼以上に終戦まで活躍出来た機体という見解。護衛付きのB29に有用な奴ならジェット機のミグぐらいしか知らん。

970

[史実でもこのゲームでも基本的には高度を保って不利と見たら高度を捨てて逃げる。高度を捨てる時は=逃げが鉄則だと思う。]全くもってその通りだと思うね。散々私が述べた信頼性がゲーム的に表現されないのでそれに関しては同意見ですね。実際に格闘戦になれば五式戦も飛燕もマスタングやF6FにもF4U-1にも勝てると思うが、問題は奇襲などを除けば格闘戦を行うかどうかの選択肢は高高度性能と速力に優れた米軍機側にあることだね。ゲーム内でもその辺の押し引きをしっかりとしないと囲まれて逃げ切れなかった物言わぬ証人の仲間入りだ。格闘戦なら勝てるって言うノモンハン以来の伝統の殺し文句も1945年の航空戦にはそぐわないと思うけど・・。

971

またペロの話に戻ってますよ!五式戦か飛燕の話をしましょうよ。飛燕は信頼性のある2000馬力級の水冷エンジンを積めば大化けすると思う。ハ140の1500馬力じゃまだ足りない、PWRをもっと良くしたい。ちなみに30000ftで700km/hってのはペロのマニュアルに書いてあった数値のはず。私がMPHとKPHを間違えてなければだけど・・。

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名前なし 2021/10/19 (火) 21:49:26 df9af@f72c0 >> 948

飛燕にグリフォンやセントーラス積みたいよね

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2021/10/19 (火) 22:00:21 修正 d7e5f@c6da2 >> 948

ネイピア・セイバーも捨てがたい(なお信頼性ry

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名前なし 2021/10/19 (火) 22:03:08 cd293@bbac1 >> 948

グリフォン積んで重くなっちゃうし、それこそスピットの下位互換的なのが誕生する気配がしちゃうけど、、、

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名前なし 2021/10/12 (火) 22:20:07 69208@a2ed6 >> 947

実装当初は良好な加速と旋回に十分な武装と降下耐性でランク4でもやっていけそうな性能してたけど謎の低BRで実装してしまった結果BR相応のFMに変更になった

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名前なし 2021/10/19 (火) 04:52:25 881c2@0356f

後から翼面積だけいじった弊害か700キロ超えたあたりからグラグラして変な挙動する。重くなる事自体は問題ないがこの変な挙動は修正して欲しい。