WarThunder Wiki

Ki-100

279 コメント
views
0 フォロー

Ki-100コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-100

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:12:44
通報 ...
  • 最新
  •  
162
名前なし 2017/08/15 (火) 12:39:45 daf66@871ec

散々叩かれてるが普通に使える、弾幕マンのBV相手にしても無傷スピットだろうがbfだろうがしっかり一撃離脱して砲の特性理解すればひたすらキル稼げる。陸軍機はどれも使いやすい…とは言いつつも逆に海軍機が全く扱えなくなってるんでコイツ使えん奴は海軍機慣れした奴らなんだろうな

163
名前なし 2017/08/15 (火) 14:01:40 c0f0c@fca94 >> 162

たぶんnerf前に比べての意見と思うんですけど(名推理)。ある程度の格闘戦もこなせる一撃離脱機として親しまれてたからでしょ。

164
名前なし 2017/08/16 (水) 02:52:33 daf66@8bffb >> 163

むしろ一撃離脱をひたすらこなしてる分には文句の付け所がない。どっかでエネルギー浪費したりしてるんじゃないかね

165
名前なし 2017/08/16 (水) 11:22:18 04fbb@982cd >> 163

だから上にも書いてある通りnerf前は高速時にも舵がちゃんと動いて、運動能力もある程度あって、RBではエンジン温度がここまで上がらなかったのです。ある程度なんでもこなせる機体が一撃離脱のみの機体になればそらそうなるわと言っただけや。だれも一撃離脱機として否定してるわけではないんやで。叩いてんのはガイジんのfuck調整よ。

166
名前なし 2017/08/16 (水) 20:19:41 ca209@674fc >> 163

実装直後は一撃離脱寄りだったような、舵はもう少しよく効いたけど

167
名前なし 2017/08/17 (木) 03:12:04 修正 bbaf5@ee400 >> 163

一撃離脱寄りだったけど運動性も米機相手なら格闘戦もやれるくらいにはあった。というか高速域でも操縦しやすかったのが個人的には一番のコイツの取り柄だと思ってた。零戦や烈風なら高速域では操縦しにくくてかなわん

168
名前なし 2017/08/18 (金) 21:24:36 e4219@6e273 >> 163

まあ一撃離脱するなら他の機体に乗るわな。現状は何のとりえもないと思ったけど、弾薬数くらいか。上昇しても頭抑えられるし。

169

最近ホント全然見ないな…。まあ自分も使ってないが。早く修正されないかなー

170
名前なし 2017/09/06 (水) 09:47:45 2db94@c4ce9

上昇、加速が下がったせいかエネルギー保持がかなり悪くなったけど、縦旋回はBR3.7ならまだ十分に戦える 一番の不満は速度が遅いことかなぁ、nerf前の速度が良すぎたのもあるけど、速度管理がけっこう難しくなった

171
名前なし 2017/09/07 (木) 21:38:58 b53b6@d3853

なぜBRを上げずにnerfするのか…私は理解に苦しむね(ホ5ペチペチ)

172
名前なし 2017/09/07 (木) 22:56:36 83696@38f4b

弱くなっちゃったのか…

173
名前なし 2017/09/08 (金) 12:53:00 04fbb@982cd

gaijin「う~ん…BR3.0!」(実装時)⇒強すぎぃ!⇒BR3.7⇒それで結構強い⇒ガイジん「う~ん…せや!nerfしてやろ!nerf内容はこいつの強い要素全部や!BRは据え置きで(意味不明)」 これは大矢並みの名将

174
名前なし 2017/09/08 (金) 13:38:20 aa9de@a3b22 >> 173

強すぎるからBR上げたろ!→わかる  史実準拠のnerfしたろ!→わかる  強いからnerfしたろ!→分からない

177
名前なし 2017/09/08 (金) 22:36:58 162fd@982cd >> 174

BR据え置きに触れてない無能推理

178
名前なし 2017/09/08 (金) 23:03:37 0df91@b223b >> 174

いやこんなもんでしょ。BR比で強すぎたからBR相応の性能に落ち着いただけで

179
名前なし 2017/09/10 (日) 17:50:19 75cf6@fe703 >> 174

そもそも五式はランク4にいなきゃおかしいのにランク3にいる時点で意味が分からない。当初の性能で飛燕Ⅱ型の後に配置するべき機体だろ。

180
名前なし 2017/09/12 (火) 16:59:30 6859c@755f3 >> 174

それで全部解決や!

183
名前なし 2017/09/13 (水) 21:50:16 5bd87@4471e >> 174

史実に準拠してない妄想性能のままBR上げるんだったら史実通りの性能に修正してBR据え置きの今のままが一番だろ

185
名前なし 2017/09/16 (土) 05:44:27 6859c@108d3 >> 174

史実通りの性能ってなんやねん。

186
名前なし 2017/09/16 (土) 12:42:31 04fbb@982cd >> 174

五式戦のパイロットなんやろ(すっとぼけ)

187
名前なし 2017/09/16 (土) 12:47:04 04fbb@982cd >> 174

三式戦より軽くなって翼面荷重が低くなった五式戦がなぜ動けないのか史実資料を基に解説してくれよ~頼むよ~

189
名前なし 2017/09/18 (月) 22:08:27 6859c@7d0f0 >> 174

迷推理ニキと妄想性能を妄想ニキは説明できないなら、窓際でシコってどうぞ。

190
名前なし 2017/09/18 (月) 22:18:03 9237a@11723 >> 174

語録使って会話したいだけならただのあらしと同じくらい迷惑なので隔離板でやりあって、どうぞ。

188
名前なし 2017/09/16 (土) 12:48:56 9237a@11723 >> 173

WT掲示板も着々となんJ植民されてて草

191
名前なし 2017/09/18 (月) 23:02:47 162fd@982cd >> 188

采配が迷監督すぎるからしゃーない

181
名前なし 2017/09/12 (火) 17:43:12 853eb@00fc0

やっとM24開発終わって久しぶりに陸RBのお供として使ったら、何かおかしいと思ったけどnerfされたのか..... 機体が重いし機首が何かおかしい

184
名前なし 2017/09/14 (木) 23:57:22 2db94@c4ce9 >> 181

機首の重みが尋常じゃない、F4U並に重いたら一撃離脱で調子に乗ると地面とキスしちゃう///

192
名前なし 2017/09/19 (火) 03:12:27 6859c@7d0f0 >> 184

nerfされたのを知らずに、単機で追ってきたLa5に縦旋回を挑み無事地面とキスした思い出。

182
名前なし 2017/09/13 (水) 19:06:09 c6ab4@edc35

因みに、この史実欄の写真の五式戦は終戦後の写真で、この後米軍のブルドーザー攻撃によりスクラップになりました

193
名前なし 2017/09/20 (水) 11:32:40 57ec5@c80ba

さらに動かなくなったな!五式戦!!

194
名前なし 2017/09/20 (水) 12:24:41 9b71e@ab134 >> 193

またnerf?

195
名前なし 2017/09/21 (木) 00:18:46 6859c@7a0f6 >> 194

マジで?もうどうしようもないなw

197
名前なし 2017/09/22 (金) 20:48:51 d9323@c4c8b >> 193

そうなん?よくわからん

196
名前なし 2017/09/21 (木) 00:30:50 162fd@982cd

FwといいF8Fといい空冷になんか恨みでもあるんかガイジんどもめ。てめーのとこのlaシリーズも弄くれや。

198
名前なし 2017/09/28 (木) 00:33:05 9fc91@4603d

エンジンの脆さだけでも改善してほしいわ。12mm1発食らうだけでタヒぬとかおかしいだろ

199
名前なし 2017/09/28 (木) 00:47:45 37782@8baf5 >> 198

小口径バフのせいかサイレント調整入ったのか知らんが最近はやたらエンジンが死ぬな。どの国どの機体空冷液冷関係無く一瞬で炭化しちまう。ただ空冷のこいつは冷却システムが死んでもしばらくは踏ん張れるから損傷した瞬間にスロットル絞るとかの足掻きはやる価値はある

200
名前なし 2017/09/28 (木) 01:11:56 0b0a4@a6a8d >> 198

空冷なのに水冷並みの脆さがネックだよねぇ... あと機動性戻して()

201
名前なし 2017/09/28 (木) 01:39:08 4782e@6e830

SBランク3の稼ぎ頭だったけど、みる影もねぇな。飛燕で出来ない局地戦を任せてたけど、もはや零戦より登らないし、500km越えると舵がほぼロックする上に300kmほどでは旋回時の異常振動が早く(片翼失速)そこからのスピン突入も短い。なおかつどっかで弾が炸裂するだけで真っ黄色になるエンジン、まあ被弾する方が悪いっちゃそうなんだが。救いはまだ爆熱エンジンってほどじゃないから炊けるのと、後方視界は広い。ホ5も優秀で最近の小口径バフもあって火力は高め。これさ、やっぱ最盛期の性能に戻してキ61-2の後にくっつけてBR4,7か5でいいよね(ついでで言うとキ61-2のBR下げて挟む形になると一番いいけど)

202

追記,上の木にもあるけど、これ1,71後にさらに機首重くなってると思うよ。体感でしかないけど、前は軽い降下から引き起こすくらい、つまり600km超えるまではまだ舵が急激に重くなることはなかったように思う。今は全体的に重い。

203
KRFS 鶏卵戦闘飛行隊 2017/09/28 (木) 14:23:43 c3eea@a7431

この機体だめだな・・・・

204
名前なし 2017/10/01 (日) 22:21:16 9400f@30d42

飛燕二型並みに曲がらなくなってて怒り通り越して呆れてワロタwGaijinってほんっとうに調整下手糞なんだなwwゲーム開発者がゲームの内情知ってなくてエアプでゲームバランスなんか弄くってちゃ駄目だろどう考えてもw

207
名前なし 2017/10/03 (火) 13:29:31 fad7c@da620 >> 204

怒り通り越して呆れているのに笑っているのか?(困惑)

208
名前なし 2017/10/05 (木) 18:27:00 9400f@30d42 >> 207

もうそれぐらいわけ分からんくなったwGaijin駄目だなもうw

205
名前なし 2017/10/03 (火) 11:59:44 5a29c@eacc6

ザコ過ぎて草。軽量化とはいったい...

206
名前なし 2017/10/03 (火) 12:04:34 22dd7@a7414 >> 205

安定のGaijinによる懲罰大隊行きだゾ 紫電改やベアと同じ部隊へようこそ

209
名前なし 2017/10/05 (木) 19:05:15 8ee12@97638 >> 206

OPにしたあとで雑魚化させてトータルでバランス取れてる理論かな?

210
名前なし 2017/10/05 (木) 20:12:40 073cf@65a70 >> 206

ぶっちゃけコイツは実装段階でBR4.3位にしてればBR相当の性能で実装初期の性能のまま居られたのにBR3.0なんて性能で出したから...害人が殺すべくして殺した感じ

211
名前なし 2017/10/05 (木) 20:16:38 b21d6@3ab48 >> 206

ほんそれ 近衛空軍がわざわざ三式から転換してるぐらいだし、額面だけ見ても自明なんだがなぁ

212
名前なし 2017/10/06 (金) 08:30:21 1211c@2fac0 >> 206

ランク4にして飛燕二型の前後ら辺りにツリー移動して、BR4.7位にして、全盛期の性能に戻せば何も文句言われないのにねぇ…

214
名前なし 2017/10/06 (金) 09:20:58 b0dfc@c005a >> 206

最近は罪のない機体にまで懲罰大隊来てるもんな・・・アメリカのXP-50とか

215
名前なし 2017/10/06 (金) 09:30:20 ff218@52451 >> 206

むしろBR5.7くらいでLFポジションにしてくれれば良かったんじゃ?末期の機体で性能良いとかロマンやん

216
名前なし 2017/10/06 (金) 10:00:53 a2112@24702 >> 206

45年デビューのくせに最高速600km/hに届かない急造機が名機マーリンスピットの最高峰LF9ポジ扱いは流石に無いわー… キ100の高評価も、色々アレだった飛燕とか額面割れしてた疾風とかに比べればマシだったってだけですし。

229
名前なし 2017/10/11 (水) 13:44:32 a6a41@a176f >> 206

尚、OP性能の癖に未だに放置で甘えさせてるソ連とイギリス単独勝ち

217
名前なし 2017/10/06 (金) 10:42:03 62ce7@2c5d9 >> 205

懲罰部隊(懲罰を与える側とは言っていない)

218
名前なし 2017/10/08 (日) 14:40:57 004a0@fa049

nerfされても普通に強いんだが…

219
名前なし 2017/10/08 (日) 23:07:40 162fd@982cd >> 218

一撃離脱に徹すれば必要な要素はまだ保有してるから強いというよりかは戦えると言ったほうが的確。

220
名前なし 2017/10/08 (日) 23:35:57 bdd9f@a541d >> 218

俺もここで言われてるほど弱くなってないと思ってる。前まで強すぎたのが並みの性能になったくらいじゃない?

221
名前なし 2017/10/08 (日) 23:47:11 073cf@88cd6 >> 220

問題は性能をBRに合わせたことだけどな。強すぎたからじゃあ性能下げよっかじゃなくてBRを上げるべきなのにそれを害人が頑なにしないのが問題

222
名前なし 2017/10/09 (月) 00:01:02 662ff@6da08 >> 220

BR上げてくれた方が良かったよな、年代的にも性能的にもBR5.0以上が良かった、今のBRだとSBだと強すぎてイジメてるみたいで楽しくなかったし敵機が大戦中盤の機体ばかりでモニョる

224
名前なし 2017/10/09 (月) 00:23:02 073cf@88cd6 >> 220

BR5.0以上は流石に高いでしょ。P-51D-30と同じBR4.7が適正だと思う

227
名前なし 2017/10/09 (月) 08:10:31 1211c@effca >> 220

そもそもBRって機体性能を触らずにバランスを取る為じゃなかったっけ?BRに合わせる為に弱体化って本末転倒だろ…

228
名前なし 2017/10/11 (水) 08:23:03 74eb9@e19ed >> 220

てかまずBRの設定の見直したほうがいいだろ、まあ今回のアメ艦載機は順当にBR上がっているからそろそろBRの調整きそうなきがするがな。

223
名前なし 2017/10/09 (月) 00:21:34 9400f@30d42 >> 218

ABかRBかにもよって評価が変わってくるね・・・ABは知らんがRBはマジで飛燕二型並みに動きが重たくなってる。今までみたいに万能機だーと思って使って旋回戦してみようものなら間違いなく普通に落とされる。

225
名前なし 2017/10/09 (月) 00:44:12 62df7@9ec48 >> 223

ABはテストフライトでだけど触った感じガッツリ劣化って程に差異は感じなかったね ・・・最後に使ってから結構時間経ってる上他国(主にドイツ中心)乗ってからの出戻りだからアレだけど

226
名前なし 2017/10/09 (月) 07:25:02 ddcfc@abe17

性能を元に戻してBR4.0か4.3くらいに上げてほしいっす

230
名前なし 2017/10/11 (水) 15:49:32 9fecd@6744d >> 226

BR弄るよりも性能弄る方が楽なのか?

231
名前なし 2017/10/11 (水) 19:34:16 527b8@71a28

はぁ~クソクソ。La-5に旋回負けるってなに。そのうちサンボルにも負けそう

232
名前なし 2017/10/11 (水) 19:37:23 073cf@51587 >> 231

La-5はFM修正前から腕次第では逆転されかねなかった。まぁ、最初にクソ害人がBR3.0にぶっ壊れ性能で実装したせいでBR上げと性能下げ食らったわけだし絶許

233
狩谷 2017/10/12 (木) 15:11:50 98bf9@a95f0

P-51なら対等 コルセアならまぁまぁ F6Fなら鴨と言われた五式戦がここまで酷くなるのは見てられない、腕でカバー出来るが限界が見えてきた。それに初めて乗る人達に[なにこれ乗りづらい]と思われたくない・・・

234
名前なし 2017/10/12 (木) 17:15:50 18a6a@409c3

どうして素直にBRを上げられないのか・・コレガワカラナイ

237
名前なし 2017/10/12 (木) 19:55:06 8ee12@97638 >> 234

BR調整なんて数値一個いじるだけなのに面倒な性能nerfしちゃうのなんでだろうね。プレイヤーの多くはnerfじゃなくてBR上げを願ってるのに。かと思えばnerfが望まれるTu-4とかはBRで調整する謎。

238
名前なし 2017/10/12 (木) 20:37:26 4d6ab@88e6f >> 234

害人はキ100含む飛燕シリーズになんか恨みでもあんのかね

235
名前なし 2017/10/12 (木) 17:47:19 bd816@b4681

nerfの経緯を見て、そして皆さんが憤慨してるのもよく分かります。nerf後に乗り始めた新兵ですが一意見として書かせていただきますと、今の状態でも充分使いやすい機体、むしろ強機体に入るかと思います。事の経緯を考えると私も残念ですが、私はこの機体が好きです。新兵が失礼いたしました。

236

バトルモードを書くのを忘れていました。ABでの使いやすさが目立ちます。RBでは私の腕のせいなのか戦績は伸び悩んでいます。SBはやっておりません。

239
名前なし 2017/10/12 (木) 20:43:14 7b7db@d9733 >> 236

ABは少し弱くなっただけで、普通にいける。問題はRB

240
名前なし 2017/10/12 (木) 20:48:03 4d6ab@88e6f >> 236

同BRで零戦32型と比べて使用者がやたら少ないような…(RB)

241
名前なし 2017/10/13 (金) 12:40:16 162fd@982cd >> 236

エンジンホカホカで上昇できなくて運動性死んだ。一撃離脱が強いんじゃなくてそれしかできない。Fwよりマシな程度。

242
名前なし 2017/10/13 (金) 12:49:19 27206@fa30a >> 236

エンジン周りをFwを参考に改造したりなんかするから巻き添えneaf食らったんやな(暴論)

243
名前なし 2017/10/13 (金) 19:19:25 e4219@3bb9e >> 236

ki43で今RBでプレイしたんだけど、P51を後上方攻撃かけてそのまま地面に激突するki100を見たわ。戦績見てみるとki100で500機以上落としている人だった。こんなにneafされても乗り続けているのを見ると、ちょっと不憫な感じがしたわ。

244
名前なし 2017/10/13 (金) 21:04:56 dea5b@7f7b7 >> 236

カッコいいからなー  俺も通常ツリーも課金もどっちも乗ってるぜ

245
名前なし 2017/10/16 (月) 15:30:27 da5c4@7615b

WTは同じ国の戦車と飛行機を同時開発進行させる方が良いのでしょうか?

246
名前なし 2017/10/16 (月) 16:09:16 72958@f48f5 >> 245

それは雑談に持ち込むべき話題

247
名前なし 2017/10/17 (火) 01:00:45 d91f3@31bbd

こいつを手動エンジンでやってる人いる? 手動にしたら速度上がらなくなるんだけど まともに離陸もできない 

248
名前なし 2017/10/17 (火) 01:18:39 22fd8@7343b >> 247

手動って何や?パイロットが手で回してるとか?

249
名前なし 2017/10/17 (火) 04:33:04 35f15@23ce0 >> 248

「悪いね・・・ヘボパイロットで・・・・エンジンだけは・・・一流のところを見せてやるぜ」

250
名前なし 2017/10/17 (火) 09:24:54 3f79a@d9d7f >> 248

鳥人間コンテストかな?

251
名前なし 2017/10/17 (火) 09:37:40 1211c@2a359 >> 248

エンジン・燃料無しでも2トン有るんだから、人力で回しても飛ぶわけ無いわな。

253
名前なし 2017/10/17 (火) 11:28:26 75cf6@9a49b >> 248

ゲームの仕様見直そうな

259
名前なし 2017/10/17 (火) 15:51:23 修正 bfadc@f9a47 >> 248

人力で250馬力出せる惑星の戦車乗り(エリプリルフールの)なら軽い複葉機くらいはいけそう

252
名前なし 2017/10/17 (火) 09:47:44 d68d7@e3c57 >> 247

プロペラピッチの制御してる? 基本的に自動エンジンから手動に変えた時、プロペラピッチの自動制御の無い機体はプロペラピッチが50%にディフォルトで設定されてるからそれを100まで上げればいつも通りになるよ。

254
名前なし 2017/10/17 (火) 13:12:27 ef4bb@4f8c6 >> 252

100%は一番軽いピッチで低速だと一番効率がよくて逆に高速だと云々書いてあったなこの前にQ&Aで

255

ありがとう!!なんか上のコメでいろいろ言ってる方いるけど親切な方が居て良かった...

256
名前なし 2017/10/17 (火) 14:44:29 修正 52587@9f1f7 >> 252

ネタくらい流せや

257

ネタとか要らないんで 雑談版でしてきてね

258
名前なし 2017/10/17 (火) 15:18:44 162fd@3c1a1 >> 252

手動エンジン操作って言えばよかったんだぞ。

260
名前なし 2017/10/17 (火) 16:32:04 15157@5d775 >> 252

手動エンジンでやってる?=IキーでエンジンのONとOFFを切り替えるのをやってる?って意味かと思いました…(小声)

264

↑↑その言い方すればよかったね でも理解して答えてくれてる人もいるし間違った言い方でもないよね たぶんネタとかじゃなくてエンジン操作自体知らなかったんだと思いますけどね

265
名前なし 2017/10/17 (火) 18:23:23 162fd@982cd >> 252

MECのこと知ってて手動エンジンと言った君を茶化したんやろ。でも嫌味いった時点で君も同類なんやで。シカトでええんやぞ。

266
横から 2017/10/17 (火) 19:18:18 修正 073cf@44eb0 >> 252

WTをそれなりにやってれば手動エンジン=MECって分かるやろ。いい加減ここの住民も揚げ足取りでくっさいネタでツリー流すような真似止めたら?

270
名前なし 2017/10/18 (水) 03:54:49 772fe@41843 >> 252

ガキばっかだからしゃーない

267
名前なし 2017/10/18 (水) 00:47:24 ff8fe@e380e

ホ5が初めてなんだけど弾は汎用でいいんですかね?

268
名前なし 2017/10/18 (水) 00:50:17 ff8fe@e380e >> 267

P.S.対戦闘機を想定してます

269
名前なし 2017/10/18 (水) 01:06:11 9400f@30d42 >> 268

汎用が一番いいとおもう。ステルスにしたら弾道は見えないけど演習弾だし曵光弾にしたらAP-Tしかないし汎用が一番加害力あると思う。対爆にしろ対戦にしろ。

271
名前なし 2017/10/22 (日) 03:48:15 2db94@c4ce9 >> 267

汎用で良いと思うが、レートが良いせいで曳光弾目立つから初弾外すとバレて回避機動取られて当てにくくなる なので汎用で偏差射撃練習して慣れたらステルスにしたほうが良い ステルスは演習弾入ってるから嫌って言う人多いがレートが良いからそこまで気にならない

272
名前なし 2017/10/22 (日) 08:55:57 1211c@07ea6 >> 271

曳光弾はバレるから嫌だって意見も分かるけど、そもそも射程圏内まで近づかれてるのに気付かないってどうなん?とも思う。

273
名前なし 2017/10/22 (日) 21:34:04 3f3b4@3ca47 >> 271

SBでニンジャ機動で全くわからないうちに忍び込むやつもいるしABでもタコ踊りでなかなか死なないやつもいるしバレないのは割と大事よ

274
名前なし 2017/10/23 (月) 11:51:53 9400f@30d42 >> 271

まあ正直汎用でも弾道覚えてるなら初弾から当てていけばいい。まさに避ける暇さえ与えないという意味で。それにしてもなぜ外人は弾薬ベルトに演習弾なんて混ぜたんだろうか・・・。

275
名前なし 2017/10/23 (月) 12:36:38 a0328@54392 >> 271

日本軍は実戦に演習弾使ってたんやろか?

276
名前なし 2017/10/23 (月) 17:32:31 04fbb@982cd >> 271

他の国もなぜか演習弾入ってることあるしGaijinの嫌がらせやろなあ…。弾薬生産追い付かずに演習弾実戦投入とか末期設定で実装する意味ないし。

277
名前なし 2017/10/23 (月) 18:21:24 1211c@c5523 >> 271

ゲームバランス()だろうねぇ…。演習弾なんぞ持って実戦に行くわけ無い。何しに行くんだよ

278
名前なし 2017/10/23 (月) 19:06:53 9400f@30d42 >> 271

ほぼほぼ実戦に近い戦闘訓練ってもうそれ実戦じゃねぇか!

279
名前なし 2017/10/24 (火) 00:28:46 66e61@f789a

プレイ中にエンジンに被弾して色々燃料漏れしたんだけど、何故か空冷のハ112Ⅱのはずなのに液冷の冷却水が漏れている表示が出た。バグかな?