WarThunder Wiki

(JP)B-17E

140 コメント
views
7 フォロー

(JP)B-17Eコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?(JP)B-17E

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 21:26:40
通報 ...
  • 最新
  •  
31
名前なし 2019/06/02 (日) 04:17:14 e05ae@ffea2

10%クーポン出たけどたかが10%でこいつをわざわざ買うかクッソ悩む…

32
名前なし 2019/06/02 (日) 04:22:40 b88b8@495fa >> 31

欲しいなら50か75引くまで待った方がいいよ

33
名前なし 2019/06/02 (日) 14:01:51 e05ae@ffea2 >> 32

ありがとうございます。そうします

34
名前なし 2019/10/09 (水) 21:55:08 修正 6be2e@2af76

何故かここ最近コイツの遭遇率が異様に高い……かくいう俺も乗っているのであまり言えんのだが。俺はこんな時でもないと乗れない!って事で乗ってるけど無駄に額も高いし性能低いしでこれに乗ってる人はなぜこんな機体に乗っているのか気になる…まぁその…ブーメランであるが

35
名前なし 2019/10/09 (水) 22:12:18 dbe3b@6ec55 >> 34

雑に日本ツリー開発したい!って人が乗るのかなと思ったけどH8K3のが良さげだよなあ…。

36
2019/10/09 (水) 22:19:53 修正 6be2e@2af76 >> 35

あの子は戦略爆撃機リスってのもあって爆撃は100%成功するからね。もっとも爆装量の関係上1基地と半が最高なので効率はやや悪く防護機銃も一号なのでお察しではあるが…。でもたしかにツリーブーストしたい人にとっては課金爆撃機ってアリではあるね。それかな?

37
名前なし 2019/10/09 (水) 22:23:53 27b31@f12da >> 34

日本よりアメリカの方が強いでしょていうイメージじゃない?(かくいう自分は空に一切手を付けてないから知らないけど)

38
名前なし 2019/10/09 (水) 22:43:42 1e4f0@b785a >> 34

ABならよくわからずに買ったやつか日本機コンプリート勢かでRBならツリー開発用じゃないかな。

39

二人とも㌧㌧。RBだねー下手すると4機全部これとかもあるヨ。日は戦闘機が強いから自分なら同じ銭で雷電とか格安の零のが絶対に稼げるよね?と感じるけど爆撃機は気楽に使えるもんなぁ。乗ってても「救いようがねぇ…!」と感じるし普段は本当見ない絶滅危惧種みたいなもんだったから凄い新鮮

41
名前なし 2019/10/10 (木) 01:01:50 b6145@d01b4 >> 34

私の場合は滝沢先生の漫画の影響。

42
名前なし 2019/11/07 (木) 03:31:08 e8138@b84b6

以外に優秀機、素直な挙動で爆弾量も多いし後方射撃もバシバシ当たる、ツリー開発がどんどん進むから開発重点で行くなら課金機体だと思う。

43
名前なし 2019/11/07 (木) 08:51:27 792c4@b9b0a >> 42

本気で言ってる?そりゃ日爆に比べたらマシかもしれんが・・・

44
名前なし 2019/11/09 (土) 20:04:08 修正 a30ee@ca7de >> 42

ちょっと連合のスパイの方、このあたりのBRであまりにも勝てないからってホラ吹き込むのやめてくれませんかね。こんな産廃が増えたら勝てるもんも勝てなくなる。

45
名前なし 2019/11/09 (土) 20:30:36 bd8cb@e65e1 >> 42

日本単独の時はこいつがいてもどうせ飛行場は割れないし、戦闘機の枠減らす足手まといにしかならない。ただ、生き残って地上目標を破壊して相手のゲージ削ってくれれば戦力になるよ。

46
名前なし 2019/11/09 (土) 20:54:38 2c990@6f4fd >> 42

爆弾量という語彙力のなさから察するに初心者の方かな?そりゃ九七重爆や飛行艇と比べりゃ優秀だろうけどランク比性能は産廃クラスだぞ。しかも低ランクならそりゃ大した活躍してなくても開発進むよな。

47
名前なし 2019/11/09 (土) 21:02:15 26475@61e08 >> 42

いや人によって得意な機体は違うから木主にとっては優秀機なんでしょ。こんなに強いのに何でみんなは使わないんだ?と思っても仕方ない

48
名前なし 2020/02/06 (木) 03:36:07 e05ae@ffea2

日本で爆撃機らしい爆撃機を使いたいと思って買うならやめた方がいい。なぜなら海mapに放り込まれて遊覧飛行をすることになるぞ。

49
名前なし 2020/02/06 (木) 08:27:53 d77fd@2e1f5 >> 48

日米の宿命やな。小基地無いとこは嫌いなマップに指定しとけばある程度改善できると思うぜ。

50
名前なし 2020/10/29 (木) 14:47:40 d1703@bf044

最近セール故かよく見るなあ ほぼドイツ軍団にボコボコにされてるけど…

51
名前なし 2020/10/29 (木) 18:32:51 268e6@4b770 >> 50

場合によっちゃ1試合に2、3機いるけどこいつにそんな魅力あるのかな?相手側から見ると居てくれるだけで感謝みたいな機体だと思ってたんだけど。

56
名前なし 2020/10/29 (木) 19:36:20 b4c9b@8106b >> 51

その深山まで行くのが辛いし面倒だからってのはあるんじゃない?特に空戦苦手な人間の場合

57

日本専「ブローニングかすっただけでやられるし、うちのは爆装少ないし(深山はゴミだし)…あ!同じの安売りしてるやん!これで撃墜しながら大量爆撃や!」って感じかな?

58
名前なし 2020/10/29 (木) 20:53:07 74793@2af76 >> 51

俺は75%OFFが出て買ったけどそれですら「1300GEの価値ねぇよな…」と思ったくらい。B-17って機体を知ってるか日本戦闘機の強さを知ってる人間ならまず避けるだろうねぇ…。日を進めたいならセールで半額になる…予定の日零バンドル買った方が遥かに賢いし

59
名前なし 2020/10/29 (木) 20:57:48 1dc0e@e9cc0 >> 51

日コルやメッサーに試製烈風や30mm雷電も有るしな、弱い弱い言われてるB-17の劣化品買うのは余程の物好きか下調べしてないかのどちらかだな

61

考えに考えに考え抜いてこいつの利点が枢軸だからRBで味方が強いくらいしか出てこなかった…

62

しかも現環境は米側に付くようになったおまけ付きだったり。塗装として付いてるデカールはカッコいいので個別デカールとして分離されれば戦後供与機に付けて鹵獲試験隊ごっこは出来るかも。本家共々懲役から外されれば爆装の劣るのは覚悟のうえで使えそうなんだがなぁ…

63
名前なし 2020/10/29 (木) 23:14:05 cde94@27043 >> 51

飢民が毒草を口にする心理やぞ

65
名前なし 2020/10/29 (木) 23:51:25 16990@bd0b9 >> 51

爆撃機がまだそこそこ強かった時代にABで使ってたけど今はもうホコリかぶってますわ

66
名前なし 2020/10/30 (金) 03:13:47 修正 57024@9404d >> 51

一応52型甲と同じくランク変動した原型と違って、ランク4のままだからランク5へのボーナスも魅力と言えるのかな?とはいえ雷電買う方が少し安価だし開発も捗りそうだけども・・・  しかし深山と比較しても、勝ってる点がコンパクトなサイズ、銃座の性能(機首以外M2で統一だからあらゆる方向で当て易さ、威力・弾道も安定感ある)って点くらいなんだよな・・・。肝心の爆装も下瀬火薬実装後はより差が開いてるってのが余計悲しい・・・

67
名前なし 2020/10/30 (金) 04:51:41 修正 79793@651b2 >> 51

日本は爆撃や地上攻撃で稼ぐの苦手すぎて困るよな。ツリー開発が捗らない

64
名前なし 2020/10/29 (木) 23:14:28 0f4ca@02b4e

版権とかで絶対ダメだろうけどフク〇ゃんのノーズアートがデカールで付いてればなぁ...

68
名前なし 2020/12/03 (木) 16:01:57 71464@4bb48

これでも日爆よりはマシなの?正直戦闘機のほうが強いし稼げる気がするのに乗ってる人が多い

69
名前なし 2020/12/03 (木) 16:07:10 b4b35@8f0f8 >> 68

戦闘機に乗らなくて良いって意味ではマシなのかもしれない、攻撃機無いし。一撃離脱やアクロバットが苦手でも銃座だけ上手いプレイヤーには重宝するのでは

70
名前なし 2020/12/03 (木) 16:11:09 7c8b9@52ab1 >> 68

正直空RBで味方にいたらがっかりする。低空に行って敵を吊り下げてくれればいいんだけどね。攻撃機と違って中途半端に高高度にいるからやられた後も敵上空に残ってるってね

71
名前なし 2020/12/03 (木) 16:45:39 d780e@232dd

解説の「飢民が毒草を口にする心理で購入ボタンに手が伸びる」で草生える

86
名前なし 2021/10/20 (水) 21:34:19 95f7b@7dabe >> 71

買おうか迷うナァ、、、(飢民)

93
名前なし 2021/10/21 (木) 02:41:02 修正 cde94@23f83 >> 86

本気で稼ぎたいなら今WTの課金機で一番お勧めできない物の一つ。30mm雷電というあまりに強力なライバルがいるのもマイナスポイント。まず本家B-17Eでたっぷり絶望してから考えても遅くはない。性能的にはその本家の完全下位互換。

104
名前なし 2021/12/03 (金) 22:29:19 95f7b@7dabe >> 86

2000ポンド爆弾積めないのってそんな不利なんです?

73
名前なし 2021/05/07 (金) 20:03:32 f35d8@045f0

でも枢軸のメッサー、フォッケ、MG151装備イタ機、雷電、烈風なんかに瞬殺されるよりは良いよ

74
名前なし 2021/05/19 (水) 08:41:53 ac8d6@21963

2.5.1.138にて砲塔の可動域の垂直方向の制限が-10/45°から-3°/45°に変更され、死角が増加。

75
名前なし 2021/05/19 (水) 09:09:18 3d5db@2af76 >> 74

あり?覗いたけど17E無くない?定義名b-17e_japanだと思うけど17の文字列はsaabしかヒットしない気が

76
名前なし 2021/05/19 (水) 12:07:10 f4c85@d7d06 >> 75

変更内容からしてもサーブの方のB17と勘違いしてるな

77
名前なし 2021/05/19 (水) 12:41:15 cd373@4ff1d >> 74

ハイフン無しに騙されてやーんのwww

78
名前なし 2021/05/30 (日) 14:50:22 06aee@29c41

爆撃機×日本軍×プレミアムの全ての要素が好きな俺にとってはぴったりな機体。性能も悪くない(と思う)。

79

ごめんやっぱ嘘はダメだ。こいつは弱い。好きだけど本当に弱い。

80
名前なし 2021/05/30 (日) 14:55:59 bc218@a203a >> 79

手のひら返しが早すぎる

81
名前なし 2021/05/30 (日) 15:15:58 b8b75@8a08f >> 79

対独マッチでも引いたかのぅ

82
名前なし 2021/05/30 (日) 15:18:09 aab07@59fa3 >> 79

こいつは産廃で有名なのに気づかなかったのか…?(困惑)

83
名前なし 2021/05/30 (日) 15:20:06 edc31@6f83c >> 79

たった5分の間に何があったのか

84
名前なし 2021/05/30 (日) 15:22:53 3d5db@2af76 >> 79

5分でテノヒラクルーは流石に短すぎるぞ。もっと駄目なのを体感しようや。まぁトップなら爆撃までは(ほぼ確実に)こなせるんだけど如何せんインジェクター取り外しが痛いな。特徴にも書いたんだけど前期ベルトというのもかなり向かい風。後期ベルトなら性能の低さを鑑みても結構迎撃しやすくて使えたと思うんだが…

87
名前なし 2021/10/20 (水) 23:12:10 173ad@0cffb >> 78

ボムカス涙目で草 雑魚乙www

89
名前なし 2021/10/21 (木) 02:05:43 cde94@23f83 >> 87

5か月前の木に果敢に攻撃する敢闘精神見習いたい

90
名前なし 2021/10/21 (木) 02:16:09 ee6b2@67921 >> 87

この人Ju288のページでも煽り行為してるから無視が1番だよ

91
2021/10/21 (木) 02:27:01 修正 cde94@23f83 >> 87

288を煽ってるなら許す

92
名前なし 2021/10/21 (木) 02:39:09 ee6b2@67921 >> 87

288に文句言ってる戦闘機乗りに対して数的不利を覆せない雑魚wって煽ってるぞ。なのに今度は爆撃機乗り煽ってるから単に荒らしたいだけでしょ

94
2021/10/21 (木) 02:44:10 修正 cde94@23f83 >> 87

マジ?くっさ。

85
名前なし 2021/07/18 (日) 06:35:15 3398f@4d000

9割引クーポンのせいかよくわからんが最近やけに見るような…

95
名前なし 2021/10/22 (金) 07:41:08 dd052@69308 >> 85

9割引きならさすがに買いでしょ。僕は5割引きなら買わないからこの機体をまだ買ってないけど

96
名前なし 2021/10/22 (金) 14:56:38 6d9b8@2af76 >> 95

ぶっちゃけ9割クーポン(全機体好きな機体で消費可、1限)でこれを買う変態はどの程度居るのだろうか。俺?75%でこれが指定されてくっそ悩んだ挙句買ったぜ!ほぼ使ってないぜ!

97
名前なし 2021/10/23 (土) 01:46:08 3398f@9f391 >> 95

空ABしかしない人で爆撃機少しでも欲しい人なら買うんじゃない?少し知識ついたら確実に無駄だったといつか気がつくけど。

98
名前なし 2021/10/23 (土) 12:56:25 f05f8@56743 >> 95

ぶっちゃけ「金をドブに捨てる」を体現する様な機体だしねぇ…

99
名前なし 2021/12/03 (金) 21:29:27 95f7b@7dabe

実際、深山とどっちが良いのかね?

100
名前なし 2021/12/03 (金) 21:46:00 f4c85@8fdaf >> 99

どっちもゴミだと思うが…強いて言えばこっちの方が多少機銃がマシだから雑に突っ込んで来る相手と刺し違えられる可能性がある位?

101
名前なし 2021/12/03 (金) 22:02:25 69208@a2ed6 >> 99

深山の方が胴体が謎耐久に設定されてるぶん生き残れる 生き残れない代わりにリワード高いのがこっち

102
名前なし 2021/12/03 (金) 22:04:14 修正 c306d@2f40e >> 99

深山は機銃を迎撃してくる連中に当てることも難しい。しょんべん20㎜とチンカス7mmの隙だらけの弾幕しかない

105
名前なし 2021/12/04 (土) 07:08:50 95f7b@7dabe

SBなら意外と使えるんじゃ...(淡い希望)

106
名前なし 2021/12/04 (土) 07:17:14 f4c85@e5c3f >> 105

何に使うんだ…飛行場爆撃はやるだけ無駄、小基地は1個しか壊せないだろうしそれなら九七重や飛龍でいい、対地攻撃はかなり厳しいと使い道ないと思う。銃座で迎撃するにしても性能不足は否めん

108
名前なし 2022/05/01 (日) 18:53:34 3964b@c23e2

セールが来るたびに買おうか迷い、機体解説やコメ欄を見て思い留まる。これを何回も繰り返している…

109
名前なし 2022/05/01 (日) 21:00:17 f701f@66d5b >> 108

よっぽど日爆でやりたいことでもない限り微妙よね...普通の戦闘機が優秀なのもあるけど

110
名前なし 2022/05/01 (日) 21:10:44 3479c@73b88 >> 108

その金でちょっと高いディナーやスーパー銭湯に行ってリフレッシュしてきなさい。こんなので戦場に出てもストレス溜めるだけだぞ

111
名前なし 2022/05/01 (日) 22:44:49 修正 6d9b8@2af76 >> 108

持っている人間の意見としては(過去にも同様の投稿をしているけど)よほどのことがない限りは非推奨。だけどそのような意見を何度も見つつも捨てきれないという事は欲しているのだと思うので、それなら買っちゃったほうが多分気楽だと思うよ。悪く受け取ってもらわないで欲しいんだけど、そこまで何度も迷うのなら多分次回のセール時も全く同じ悩みをすると思うよ

114
名前なし 2022/05/01 (日) 23:34:37 70948@d11da >> 111

「迷ったら買え」って格言があるけど、これに関しては99%後日『ああ、何でこんな物買っちまったんだ…』ってなるのが目に見えてるからねぇ…悩みを解決する代償にお金をドブに捨てる覚悟があるなら買うといいね。

112
名前なし 2022/05/01 (日) 22:48:27 c06f0@a2ed6 >> 108

思い留まれ・・・!

113
名前なし 2022/05/01 (日) 23:29:08 8ca42@6dc68 >> 108

コイツの値段の分まで開発に投入しなさい 悪いこと言わんから

115

みんなありがとう。正直テスフラでエンジン熱くなるの早すぎて引いてたんだけど、それでも日空で四発重爆ってだけでロマン感じてたんだよね…もうちょっと考えてみるよ……

116
名前なし 2022/05/02 (月) 09:57:43 334e3@235f4 >> 108

こんなもん買うんだったら二式大艇買った方が絶対いい

117
名前なし 2022/08/28 (日) 21:02:59 7e67e@87516

まさかコイツを飛ばしてる奴なんていないと思って存在を忘れてたせいで敵味方の識別に手間取って銃座に撃たれたからSBなら相手の油断を誘う形で使えなくもない…?

120
名前なし 2022/09/10 (土) 21:50:23 692cc@b742a >> 117

滝沢聖峰の漫画でも、友軍機と思って接近したら鹵獲機だったなんて話があったね。マーキングは日本仕様だから騙し討ちというほどでも無さそうだけど(そもそも目的が無線による軽戦の指揮管制用)。

119
名前なし 2022/08/29 (月) 18:00:40 0b51f@b05f4

テストフライトしたら爆弾ハッチの開閉モーションが変わらずに見た目で開いてないのに爆弾落とせるな、いつぞやのフラップのグラフィックバグの修正忘れかな?

122
名前なし 2022/09/11 (日) 11:41:31 3126e@f6512 >> 119

それイスラエルB17でもなってるわ、本家アメリカの方もそうなんかね?

121
名前なし 2022/09/11 (日) 11:03:21 dbbe9@b044d

いっそB-17じゃなくて航空審査部のデカールだけにした方が売れるんじゃないか?というレベルで売れてないと思う

123
名前なし 2022/09/11 (日) 11:51:32 43d7e@01ba8 >> 121

どうしてもSBでマウス縛りで日本ツリーの開発の補助をしたい、みたいな目的があればもしかしたら欲しくなるかも。貴重なランク高めの爆撃機だし…

124
名前なし 2022/09/11 (日) 11:56:45 修正 730ce@372da >> 121

古の「爆撃機まったく落ちない時代」のあとしばらく「まあそれなりに落ちないよ時代」があったんだけど、その時に買って(前者時代はまだ始めてなかった)お世話になって今は塩漬けだね。他にもそういう人はいると思う。その頃はインジェクターもあったしね……

125
名前なし 2022/10/10 (月) 14:18:57 95f7b@f3074

SBで延々と基地爆するのが1番稼げる(それしか出来ない...)

126
名前なし 2023/01/01 (日) 04:36:58 bb6e2@ac91d

大昔の空RBだとめっちゃ稼げて強かった

127
名前なし 2023/01/06 (金) 21:16:43 9e3b5@bbb26

こいつ、Gの圧力掛けたらエンジンのところの翼が折れてしまったって、こいつ、耐久性大丈夫か?w

128
名前なし 2023/01/06 (金) 23:35:20 26329@c8aa2 >> 127

普通の4発機は設計荷重3.7Gとかだし実運用上も2G超える動きはほぼしないだろうからな。

129
名前なし 2023/09/24 (日) 17:57:21 e3d3d@db3bd >> 128

B-29の本を読んだら急降下でサンダーボルトの攻撃をかわした、急激にひねって日本の攻撃をかわしたとあって、なんやこいつと思ったわ

130
名前なし 2023/10/08 (日) 19:42:18 95110@d3bac

コイツ海ABなら活躍出来るのでは!?流石に買う勇気毛頭ないけど

131
名前なし 2023/10/08 (日) 20:27:54 修正 d06f6@f19e9 >> 130

ここにアメリカっていう実戦で試乗出来る国があるじゃろ?

133
名前なし 2023/10/09 (月) 10:17:11 cbfa1@a8485 >> 131

以のG型しか持ってない都合日米版は使ったことはないけども今の海だと高高度お祈り爆撃以外何もできないと思う 対空貧弱な船とだけ当たるんならともかく普通に毎試合米英駆中心に対空強いの居るし下手すりゃブラーヴィやらダグラスのミサイルまですっ飛んでくる RBはわからんが

134
名前なし 2023/10/09 (月) 10:27:15 修正 3f738@2af76 >> 131

どうであろうなぁ…。高高度爆撃をするにもじっくり登るのもわりと大変だし迎撃食らったらあぼんだし、爆弾もそこまで大きくはないので使い捨てになりそうではある。ただ持ってるものの組んだこともないので折角なので一度試してみるか
追記:トップで最速出撃で使用したけどまぁ無理だ…初手で爆弾捨てて軽くして登ろうとするけど開幕上昇では対空が届くので迂回必須。小被弾から迂回に切り替えて再度上昇したけどその頃にはもう敵機が出始めるので爆撃は厳しい。開幕から迂回すればもうちょい早く戦線で爆弾落とせるかもだけど…。それなら流星で制空と爆撃繰り返すか割り切って制空特化するか艦出した方が良いかな…

132
名前なし 2023/10/09 (月) 09:00:32 7e67e@e5291 >> 130

重爆の1000lb6発で何かできるとでも…?

135
名前なし 2023/10/09 (月) 12:21:36 修正 97bbf@cb0ac >> 130

絶対に無理。海の4発はVTを避けるために高度4000以上を維持しなきゃいかんのに、4000以上で命中が見込める大型爆弾を持ってないから。B29すら使えなかったのに日17なんて論外。最低でも3t級の爆弾がなきゃ、2000ポンドすら範囲不足

136
名前なし 2023/10/21 (土) 04:31:03 95110@d3bac

というかなんでこの子こんなにアレなん?折角の日本爆撃機でマトモな機体で課金機なんだしもうちょっと…具体的に言うと2000ポンド位積ませてあげて欲しいカタツムリも課金機売れた方がいいでしょ?

138
名前なし 2023/10/21 (土) 14:22:21 修正 3f738@2af76 >> 136

そうはいっても実物で装備してないのでのお…。何ならおそらく鹵獲出来なかったであろう1000lbを積めるだけでも有情なのかもしれん。逆に言えば架空の爆弾持ってるなら2000lb積んでも良いのでは?とも言えちゃうのかもしれんが

139
名前なし 2023/12/05 (火) 19:39:05 95110@d3bac

4.7やし陸RBでチトデッキ重爆枠でワンチャン…買う気?ないです()

140
名前なし 2024/03/02 (土) 14:01:40 b1b41@33c64

バトルトロフィーでこいつの割引という大ハズレ...