WarThunder Wiki

イスラエル雑談掲示板

2036 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2021/10/20 (水) 11:11:19
最終更新: 2021/10/20 (水) 18:09:35
通報 ...
  • 最新
  •  
1913
名前なし 2024/06/19 (水) 19:25:01 bf87e@b242a

ナメル、発射筒の2発以外に車内に2発抱えているグラフィックになってるけどコレ撃たれたら吹っ飛ぶよね?試乗だとこの車内の2発はリロードされませんでした。メルカバの時のエンジン裏2発みたいな自決用ですかね?画像1画像2画像3

1914
名前なし 2024/06/19 (水) 19:32:54 0de9d@d2d1d

dev鯖の時もまぁこういうバグもあるか…で黙ってたんだけど本実装されてからもバラクIIのダービー1戦行ったら解放されたんやけどそういう仕様なの?明らかに解放しきれるほどRP貰っとらんのになぁ…それとも知らんところでRPが蓄積されてたのかハナからそういうもんだったのか分かんねえ…

1915
名前なし 2024/06/19 (水) 19:46:08 8fdad@ed089 >> 1914

元々開発してあったから特別に解放とかそういう感じじゃね?自分もダービーだけ開発終わってないから試してみるわ

1916

今やってみたところ「前回の戦闘で獲得しました」みたいなのが出できたからそれっぽい画像1

1921
名前なし 2024/06/20 (木) 01:55:45 42214@ff23a >> 1914

消火器消された分のRPで補填されて開放されたことが判明。なので米F-16とかも同じことが起こる

1917
名前なし 2024/06/19 (水) 21:49:04 e1281@9be5c

ナメル!ナメル!ナメル!ナメルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ナメルナメルナメルぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!ナメルRCWS30たんの砂漠迷彩の複合装甲をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!装甲モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!ガレージで待機してるのナメルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!2年以上かけて実装されて良かったねナメルたん!あぁあああああ!かわいい!ナメルたん!かわいい!あっああぁああ!ようやく実装されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!ぐあああああああああああ!!!惑星なんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもモデルもよく考えたら…ナ メ ル ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ガイジンぁああああ!!この!ちきしょー!やめてやる!!惑星なんかやめ…て…え!?見…てる?ガレージのナメルちゃんが僕を見てる?ガレージのナメルちゃんが僕を見てるぞ!ナメルちゃんが僕を見てるぞ!惑星のナメルちゃんが僕を見てるぞ!!ゲームのナメルちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはナメルちゃんがいる!!やったよメルカバ!!ひとりでできるもん!!!あ、惑星のナメルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!あっあんああっああんあガイジン様ぁあ!!メ、!!メルカバぁああああああ!!!マガフぁあああ!!ううっうぅうう!!俺の想いよナメルへ届け!!イスラエルのナメルへ届け!

1918
名前なし 2024/06/19 (水) 22:04:10 38a9a@bbb78 >> 1917

こんなんなるほどナメル強いん?リーク来た時は興奮したけど、スパイク二発しかないし、devも評判悪いしでなんか萎えちゃった。使い心地知ってる人居たら教えてけろ。

1919
名前なし 2024/06/19 (水) 23:01:48 1bf93@9be5c >> 1918

スパイクの弾数は修正されてちゃんと予備弾薬含め計4発撃てるようになったで。強い弱いで言えばミサイルの数は心もとないけど普通に戦える。俯角が大きいから場所を選ばないのが強い。

1920
名前なし 2024/06/19 (水) 23:14:00 e171c@f0b17 >> 1918

撃たれ弱くなったから2発の方が良かったとは思う

1933
名前なし 2024/06/22 (土) 12:23:13 3bc1b@0b036 >> 1918

葉と木が同一人物…嘘だろ??こんな気持ち悪い木が普通の言葉喋ってる…???

1922
名前なし 2024/06/20 (木) 05:16:19 42214@ff23a

フーーッッ♡♡♡フーーッッ♡♡♡(疲労困憊)もう我慢できない…♡♡♡♡(眠気)あんたがわるいんだからね…♡♡♡(新機体への渇望)画像1

1923
名前なし 2024/06/20 (木) 05:20:42 42214@ff23a >> 1922

42万RPをARH使って狩りまくって稼いだが今度はこっちが狩られることになる…みんながARHの使い方を習得する前に改修を終えねば…画像1

1924
名前なし 2024/06/20 (木) 08:23:05 1eb34@12fbb >> 1923

🐌「GE」

1925
名前なし 2024/06/20 (木) 08:31:19 93aa4@00f43

ナメルに合わせるBRの車両が無いのちょいと辛い。高ランクに持ってく軽戦車問題が解消したのは良いけどさ…

1926
名前なし 2024/06/20 (木) 17:45:49 552a6@56ad5 >> 1925

イスラエル陸においていちばんおかしいのはBR設定なんだよなぁ。Mk3の時みたいにちょっと強みを持つだけでBR比でゴミになるまで上げられる。

1928
名前なし 2024/06/21 (金) 02:32:28 39b77@aa0b7

空対地ミサイルの加害がかなり改善されたと感じる…対空車両にすら3発撃ち込んでもやりきれなかったAH-60のスパイク君に11.7MBTを1発で仕留められる事の方が珍しかったDマーヴェリック君がみんな見違えるように加害力上がってて非常に楽しくなった! クルナス2000の1ダイブで4、5キルが簡単に出来て大変満足なのでイスラエルツリーの民も試してみて!!!

1929
名前なし 2024/06/21 (金) 03:43:59 0de9d@3ca06 >> 1928

それやりたいのは山々だけど何マッチ分のメルカバスクラップが築かれるか…

1930
名前なし 2024/06/21 (金) 08:39:07 552a6@56ad5 >> 1929

ほんまにそれ戦闘機出すのが大変なんよな

1931
名前なし 2024/06/21 (金) 09:20:06 26b9d@d8233 >> 1929

そんな皆さんに今日お勧めするのが、そう!本アプデで追加されたナメルです!メルカバとかいう全身性感帯のクセに敵に身体(砲塔含む)を晒して撃ち合わないとロクにSP稼げないような〇ミでスクラップの山を築くよりも、はるかに簡単にSPを稼ぐことができます!方法はそう!無人砲塔だけ出してスパイクぶっ放したり、味方のOP(メルカバと同格の他国MBT)に敵のOP(メルカバとrya)を通報して吹っ飛ばしてもらうだけ!ね?簡単でしょう!...まじめな話クルナスやバラクやAH-60メインで陸RB戦いたいなら実際お勧め。

1947
名前なし 2024/06/22 (土) 21:44:17 55de2@01ce6 >> 1929

イスラエル勢の人たちの情熱が凄まじい

1932
名前なし 2024/06/22 (土) 10:44:18 修正 26b9d@d8233

呪!メルカバMk.4エンジン裏弾薬庫復活記念カキコ!予備弾を11発まで減らさないと弾薬庫判定が消えなくなり無事弱体化しました!クソが

1934
名前なし 2024/06/22 (土) 14:10:08 bf87e@b242a >> 1932

ほ、ほんとだ・・・・呪!!!!!Gaijin君前できてたよね?(笑)あれ?どしたん(笑)俺なんかおかしいこと言ってる??え(笑)わかんないことあったら言ってって言ったじゃん(笑)許さねえぞ・・・画像1

1935
名前なし 2024/06/22 (土) 14:24:24 552a6@56ad5 >> 1934

あーもうなんなんだよ。他国はスポールライナーとか装填装置判定で弾薬抜きしにくくなってるのによ

1939
名前なし 2024/06/22 (土) 15:13:28 修正 43c48@c156c >> 1934

一時期間違いなく20発くらい積んでも判定無くなってた時期があった。戦場で確認しても確かになかった。恐らく今回のアプデで復活した。英語フォーラムでも話題になってる。

1945
名前なし 2024/06/22 (土) 15:58:11 7f30c@aa6f9 >> 1934

ロールバックしたんじゃないかってぐらい直したのが復活してるね

1936
名前なし 2024/06/22 (土) 14:55:04 修正 e992f@5c30f >> 1932

あんまり弾薬絞る人じゃないからよく分かってないんだけど、メルカバは砲塔に即応弾10発シリンダー構造だし元から11発じゃないと車内に弾残るんじゃないの?

1938
名前なし 2024/06/22 (土) 15:09:01 43c48@c156c >> 1936

車内には残ってたけど問題なのはエンジン裏の2発よ。これあるかないかで生存性がマジで全然違う。アプデ前は確かに20発以上積んでもここの判定残らない様に改善されていたはずだったのに...

1940
2024/06/22 (土) 15:14:40 修正 e992f@5c30f >> 1936

MBT戦場ばっかりやってるけど、弾薬庫とか特に考えてなかったから全然悲壮感が分からん...。つまり今のメルカバは弾何発積めば良いの?MBTに限らず、どの車両でも戦中からずっと適当に20発に設定してるんだけど。

1941
名前なし 2024/06/22 (土) 15:19:14 43c48@c156c >> 1936

多分数戦すれば大変な事になったと気付くはず。マジで全然撃たれ強さが変わるはずだから。前は斜めからエンジンだけ抜かれて無事だったラッキー!で済んでたのがなくなるからな...今ならオススメは予備弾11発だね。

1942
2024/06/22 (土) 15:26:32 修正 e992f@5c30f >> 1936

アプデから何戦かやってるけど、いつもと変わらず戦えてたから全然気づかなかった...。弾は11発と、あんまりヤバそうだったら弾絞ってみるわ。ありがと!

1943
名前なし 2024/06/22 (土) 15:31:41 bf87e@b242a >> 1936

この状態だとエンジンを抜かれると高確率で爆散するからほんとなくなってたあの時期を返してほしい。ナメル30mm爆散の件といいガバすぎる

1946
名前なし 2024/06/22 (土) 21:33:16 43c48@d8233 >> 1936

ナメルの方は一応バグだったらしく最新のパッチで修正されたみたいだけどね。コッチは...フォーラムに公式がどう反応するかやね...

1948
2024/06/22 (土) 23:42:18 修正 e992f@5c30f >> 1936

エンジン裏の弾薬復活の件、やっぱり戦っててもよく分かんなかった(←バカ)けど、まるでロールバックしたみたいだって話もあるし、一時的なバグなんじゃないか?日本だけでなく海外のメルカバ乗りも皆反応してるくらいだから運営の目にも留まりやすいし。何とか元に戻ると良いけど...。

1949
↑の木の枝2 2024/06/23 (日) 19:04:58 227dd@4d5bc

上で弾薬あんまり絞らない~って言った人です。メルカバのエンジン裏の弾の件、もう直ってるっぽくない?弾薬構成はAPFSDS:20発、HEAT-FS:2発、HE-TF:2発でエンジン裏に弾薬無いです。ただテストドライブするとなぜか裏に2発あります。試合中にX線で確認すると裏2発は無くなってます。

1950
名前なし 2024/06/23 (日) 19:14:33 7db7e@803a1 >> 1949

普段は車内後部の弾薬はちょうど片側にしか搭載されないように調整してて、現状まだMk.4Bまでしか持ってない者ですが、戦闘開始直後に透視で確認するといつもは右側にあるはずの弾薬がなぜか左にありしかも2発分ラックが空、そしてエンジン裏に2発ありました。しかし十数秒走った後にもう一度確認したら弾薬配置がいつも通りに戻りエンジン裏からも無くなっていた。それ以降も戦闘ごとで似た状況が発生しましたが最終的にエンジン裏からは消えてるので、多分ですがエンジン裏復活はバグなんじゃないかなと思っています。

1951
2024/06/23 (日) 23:05:31 修正 227dd@4d5bc >> 1950

メルカバMk.4B /LIC /M(弾薬構成は上記20:2:2)それぞれ確認しましたが、私の環境では試合直後から3台ともエンジン裏に弾薬無しでした。テストドライブでは3台とも弾薬ありでした。枝さんの話も含めると、今回の件はただの表示バグで実際にエンジン裏に弾薬は存在していないのではないか?とも考えられます。まぁあっても無くても私では違いがよく分からんので他の方の意見待ちですね...。

1952
名前なし 2024/06/24 (月) 16:14:21 bf87e@b242a >> 1950

先ほど実践に持って行って18/11で透かしたところ木さんの言う通り表示はなくなっていました!おそらく一時的なバグで落ち着くのかなと思いたいですね画像1

1953
名前なし 2024/06/24 (月) 16:16:41 bf87e@b242a

SIGMA 155㎜リンク自走砲のニュースが出てたんで見てみたんだけどなかなかかっこいい。分間8発って良いのでは?? 問題はトラック車体なんで魂消るほど脆いということだけど

1954
名前なし 2024/06/26 (水) 21:05:51 85f07@04e4a

半年くらい前、AMRAAMのリークと一緒に映ってたC型バラク(Block30?)はどこに行ったんだろう

1955
名前なし 2024/06/26 (水) 23:33:26 修正 42214@ff23a >> 1954

そんなものが実装されたらイスラエルツリーのトップ帯が他国と互角レベルの強さを持つことになるから魅力的になって人口が増えちゃうじゃん。そんなことを🐌が許すとは思えないので諦めるのだ

1956
名前なし 2024/06/27 (木) 00:05:28 67976@e3644 >> 1954

バラクを回収したバラク2000っぽいから仮にあれ実装されたら本当に嬉しいのだけど…どの程度のアビオニクス積んでいるか分からないけど、性能自体は期待できると思う

1957
名前なし 2024/06/27 (木) 19:03:52 cd473@5dc78

客観的な意見欲しいんだけどクフィルカナードは現状でも買って損はないのかな?想定は空RBで

1958
名前なし 2024/06/27 (木) 19:17:08 修正 d25cd@12fbb >> 1957

今回のパッチでボトム引いたときの開幕基地爆撃は難しくなってそうだけど、爆撃しなくても普通に空戦できる機体だから空戦できる腕があるならアリじゃないかと思う。11.0より下引いたら今まで通り開幕基地爆→さらに空戦で暴れて勝利でガッポリ稼げるままと思われ

1959
名前なし 2024/06/28 (金) 10:30:05 修正 fa801@de146 >> 1957

強い。ミドル引いたらフレア無しも結構いる(日鉛筆やT-2など)しボトムでもわりかし行ける。基地爆レースもトーネードと鉛筆以外負けるやつはいないしGワインダーも優秀なんでいいんじゃない?

1963

9LじゃないけどBR比で見れば結構いい武装してるし買いました。意見ありがとうございます。多分クフィル系共通で羽折れやすいのは変わらないと思うので、気を付けて運用しようと思います。

1960
名前なし 2024/06/28 (金) 12:25:25 1bf93@40ce1

FOX3ミサイルの追加でクフィルC10実装いけるんとちゃうか?

1961
名前なし 2024/06/28 (金) 23:52:21 修正 e31a1@8e013 >> 1960

ランク8課金機に欲しいよね(今のとこARH持った課金機居ないけど)。できれば同時にイスラエルの軍事複合産ツリーも実装してほしいけど

1962
名前なし 2024/06/29 (土) 02:14:58 2b710@8c10b

当時ツリー進めてた時はチラン系なんて砲旋回遅いし使いにくいしマガフでええやん要らんわと思ってたけど、メルカバツリー終わって久々にこの辺戻ってチラン乗ってみてバカ楽しい。高ランクメインだからメルカバMk.5とか欲しいけど、チラン6とかも実装されねぇかな。チラン悪くないゾ!砲旋回さえ我慢出来れば割と強い。

1964
名前なし 2024/06/29 (土) 22:02:31 7db7e@803a1

ダービー遠投はあれやけど中近距離やとかなり強い気がする。バラクⅡも9M全部降ろしてダービー6本で運用してるけど全然活躍できるな・・・

1965
名前なし 2024/06/29 (土) 22:15:04 42214@ff23a >> 1964

まぁ遠投するにしても撃ちおろしで25kmかな。ダービーよく曲がるからHMS使ってのBVR戦も愛称よくて強い。…バズメくん…?

1967
名前なし 2024/07/01 (月) 23:11:36 2b710@dbe04

クフィルカナードの立ち回りって低空這って基地爆して反転、ミサイルと機銃で敵に横やり入れるみたいな運用スタイルで合ってる?

1972
名前なし 2024/07/12 (金) 18:11:18 af870@54d13 >> 1967

高度取って上から9G投げる運用してるよ

1968
名前なし 2024/07/02 (火) 03:33:33 修正 0de9d@ff23a

ナメル(航空機)とかあるんだな…試作で1機しかないけどクフィルの発展系らしくてダービーで同時攻撃とか出来るレーダー載せてるからクフィルC10と並んで課金ARH機でワンチャンありそう。ナメルでSP稼いでナメルを出してCASするのを見れるのか

1970
名前なし 2024/07/02 (火) 15:32:08 988a1@15d76

メルカバ君にも光学ロック実装してくれないかな~そしてプーマとかに実装された自動距離信管が使えればメルカバの榴弾が大いに対ヘリに発揮できそうだけど

1971
名前なし 2024/07/04 (木) 07:07:50 552a6@56ad5 >> 1970

多分なにもできないと思うよ。

1973
名前なし 2024/07/13 (土) 10:49:39 39b77@c2df4

ダービー君なんか性能良くなってるらしい? ミサイルの性能めっちゃ良かったのにあの上昇志向マシマシのロフト軌道で遠距離ダメダメだったけどそれ改善されたのならアムラームに並ぶ覇権ミサイルになるんじゃ…。 現状ダービー使えるのってバラクⅡだけだしいよいよ『バラクⅡ プリティーダービー』が始まる!?

1974
名前なし 2024/07/13 (土) 11:21:40 1eb34@ecbcc >> 1973

ロフトを無効化して測定しても射程が一番短いミサイルであることに変わりはないので結局接近戦特化型のままですね

1975
名前なし 2024/07/13 (土) 11:27:52 42214@ff23a >> 1973

ダーターもWTだと全く同じ性能だから別にオンリーワンてわけでもない

1976
名前なし 2024/07/14 (日) 01:08:49 5566c@f6512

クルナス2K上げすぎだろと思ったけどその辺の機体クフィルカナードを基準にしてると考えたら合点がつくな。Kfir canard 11.3(一部の機体除き10.7族は殆ど11.3行なので妥当)→Kfir C2 11.7(9Gからパイソン3に)→Kfir C7 12.0(C2から2本増加)→Kurnass2000 12.3(C7から2本&フレア増加)。ただこの辺はしゃーないとしてもネッツは相変わらず12.3族なの辛い。

1977
名前なし 2024/07/15 (月) 13:33:26 af870@8f7e6 >> 1976

自分はまだ持ってないから分からないんだけど何で頑なにネッツ下がらんや。パイソン持てる以外本家の下位互換なイメージだし下げてもいいイメージある

1978
名前なし 2024/07/15 (月) 20:03:16 修正 85f07@40062 >> 1976

ちゃう...クフィカナ/C.2が上がりすぎなんや...それにK2KはKfirC7からミサイル増えた代わりに機体性能が低くなっててトレードだし。Gaijinさんよ本気でKfirC.2とMiG-23MLDが同等と思っているのか...?

1980
名前なし 2024/07/16 (火) 06:03:00 1feda@dd9f8 >> 1978

だいたいパイソン実装前に一度下げたのをまた上げるんだから、何を考えてるんだか。

1979
名前なし 2024/07/16 (火) 01:51:53 5984c@d0a3c

エイタン早く実装されないかなぁ、来るとしたら機関砲タイプだろうけどBRいくつになるんだろ?ナメルより上なんだろうか...

1981
名前なし 2024/07/16 (火) 08:06:10 修正 bc4c2@7b9c5 >> 1979

確実に上、エイタンAPS積んでるし。サブラ砲塔verも実装して欲しいな。

1982
名前なし 2024/07/16 (火) 20:22:27 bf87e@b242a >> 1981

となると砲塔+APS付きナメル→エイタン→エイタン120(?)とか・・・・?楽しみじゃん

1983
名前なし 2024/07/16 (火) 21:28:23 e31a1@edea4 >> 1981

まあナメル実装まで2年かけたGaijinがそこまで実装してくれるとは思えんがな… 来るとしても10年かかりそう()

1984
名前なし 2024/07/19 (金) 22:03:38 5597e@77f15

リンク 次回バトルパス報酬はイスラエルの自走砲みたい

1986
名前なし 2024/07/20 (土) 00:26:57 52b2a@53966 >> 1984

ショレフ!ショレフ!課金するかマジで悩んでる。自走砲大好きなんよ。

1987
名前なし 2024/07/20 (土) 07:43:08 552a6@56ad5 >> 1986

毎分5発ねぇ・・・FCSはどんな感じなんだっけ?

1994

装填速度はこれ間違ってるから、後で修正来ると思うよ。来ないと困る...。

1988
名前なし 2024/07/20 (土) 09:40:55 93aa4@f4a7a >> 1984

チラッと調べたらスタビライザー付いてるとか書いてて震えてる。車体もメルカバだしかなり強そう

1989
名前なし 2024/07/20 (土) 10:01:11 85f07@40062 >> 1984

これ実車だと6秒装填出来るんじゃなかった?バランス調整で12秒になってんのかな

1993
名前なし 2024/07/20 (土) 13:25:21 修正 7741a@a288b >> 1989

wiki引用ではあるけど、全75発で最初の3発が5秒、残りの大半が7.5秒で撃てるみたいだし、どこから12秒って話が出てくるんだ?って感じ。即応弾は60発までだから、ラスト15発の装填時間を勘違いして記載しちゃったとか?

1995
名前なし 2024/07/20 (土) 14:28:23 42214@ff23a >> 1989

じっさいにその秒数で装填してる資料を提示しなきゃ12秒のままだぞ

1996
名前なし 2024/07/20 (土) 14:43:06 修正 7741a@a288b >> 1989

せっかくショレフ実装なのに変な性能は困るからフォーラムで応戦しようかな。そういえば皆この手の資料ってどこから持ってくるの?特にイスラエルなんて資料入手難しそうなんだけど。

1997
名前なし 2024/07/20 (土) 16:40:32 e31a1@37ca7 >> 1989

既にフォーラムのDevblogで反論してる人は何人かいるね。 ただその人達が上げてた情報源にアクセスしようとしたらブロックされるのが少し不安

1998
名前なし 2024/07/20 (土) 17:34:10 bf87e@b242a >> 1989

リンクこれとかどうですかね?ショレフに関して割ときちんと解説してあります。投稿者は退役した後復帰したイスラエル戦車乗りの人の解説です。他にもメルカバの装甲剤の話なんかもしてますが既出だったらごめんなさい。

2000
名前なし 2024/07/21 (日) 11:42:50 74908@626ae >> 1989

提案してくれている葉5には申し訳ないけどソースがXは根拠として弱すぎるとのと、信憑性が担保されてないからダメ。大学の論文発表に時にWikipediaを参照してはいけないのと同じ。ソースとして認められる例だと公式な試験結果のデータシートの写真とか。今回の場合で言うと公式な文書で分発いくらか書かれてないとダメなはず

2003
名前なし 2024/07/21 (日) 20:33:15 bf87e@b242a >> 1989

やっぱりそうですかあ…客観的なデータはあのポストには確かにないですね・・・。イスラエルの軍事秘密主義結構強め(国防としては素晴らしい)だしなかなか難しそうですね・・・本採用もなかった車両なのでさらに大変そうです。

1999
名前なし 2024/07/21 (日) 10:52:54 0b934@9fe63

伊瑞でしかM322を見ないけど、イスラエル製の120mm砲弾がM111やM413等の105mm砲弾程にシェアを伸ばせなかった理由は何だろ?

2001
名前なし 2024/07/21 (日) 18:44:53 36497@222eb

マガフてもしかしてクソ弱い?どのbrでやってもワンパンされるし何もできなくて終わる

2002
名前なし 2024/07/21 (日) 20:01:25 bd707@7f812 >> 2001

被弾=死なのはどの戦車も一緒だけど機動力のせいで死なない立ち回りとか側面取りがやりにくいのがね…

2004
名前なし 2024/07/22 (月) 01:32:09 修正 213f1@728db >> 2001

なぜか評判やたら悪いけど、マガフめちゃくちゃ良い戦車だと思うけどな。全てが平均的で癖が無く、扱いやすい。ハイドラとかいうゲテモノ枠も居て面白いし。特に8.7帯のマガフがオススメ。ちなみに8.0のマガフ5はAPFSDSが撃てるからシンプルに強いよ。

2005

米のm48のページ見てきたけどやっぱ評価高くなかったわ。元が元なだけにしょうがないのか

2007
名前なし 2024/07/22 (月) 05:44:34 552a6@56ad5 >> 2004

確かに強くはない。けどクソ弱くはないと思う。走攻守すべて最低限のものは持ってるからね。5とかハイドラみたいにそこそこ強いのもあるぞ。M48は昔付いたイメージがなかなか離れない人がいるのも知っといて。

2006
名前なし 2024/07/22 (月) 04:55:20 修正 7f30c@aa6f9 >> 2001

マガフずっと乗ってて思うのは耐える時は謎に耐えるけど体感的にM60A1以前の丸っこい方の砲塔が撃破されやすい、あとは砲塔と車体に間にある即応弾が誘爆しやすい位置にあるからってのもありそうね。マガフは癖もなく乗りやすい部類なので立ち回り意識するといいかも

2008
名前なし 2024/07/22 (月) 14:57:27 84af9@6a15f >> 2001

腕の問題。火力は普通、装甲はやや重寄り(だかこのランクになるとHEATやミサイルがバンバン飛んでくるのであまり信用はできない)、機動性は中の上なのでなんでも出来るが、性能で強引に押し切るような戦い方はできない。この辺が立ち回りを難しくしている面はある…が、それ言ったらこの辺のBR他国も似たり寄ったり。受動的な戦い方に向いた戦車なので、その辺を意識した立ち回りをすると普通に使える。性能だけで言えばERAがある分パットンより優遇されてるし、マガフ5みたいな隠れた強車輌もある。

2009
名前なし 2024/07/22 (月) 17:47:01 cffbe@aa7a2 >> 2008

他の国はそこまで苦労しなかったので、腕は問題なくてやっぱ性能の低さが気になるのよ。magach5気になるのでやってみるわ

2010
名前なし 2024/07/22 (月) 18:02:38 e31a1@98b3a >> 2008

マガフ5とハイドラは最強。あなたも5とハイドラは最強と言いなさい

2011
名前なし 2024/07/22 (月) 19:14:46 84af9@f58b8 >> 2008

腕って言い方は語弊があったか。つまりパットンの性能を活かせないような立ち回りになってるのでは、と言いたかった。マガフ5はわざわざ畳まれたツリー進める価値あるよ。BR上げの刑喰らう前に楽しんでおこう。

2020
名前なし 2024/07/24 (水) 08:55:15 af870@cba73 >> 2008

ハイドラだけは文句なしの性能してるから一度使ってみてほしい。レオパルトをハイドラで2か3発で遠距離から始末できるの楽しいで。

2012
名前なし 2024/07/23 (火) 22:41:23 bf87e@b242a

リンクショレフの諸元出てたわ。うーーーーんレンジファインダーないの・・・・?リロードも結局12秒固定みたいだ。個人的にエンジン音がM109と同じなのがモヤるんだけどメルカバと同じにしてくれないかな・・・。

2013
名前なし 2024/07/23 (火) 23:34:37 修正 93aa4@2bff0 >> 2012

なんかしょっぱい性能で出そうだね…。BR8.3でLRFとスタビ付きじゃダメだったのかなぁ

2014
名前なし 2024/07/23 (火) 23:42:02 bf87e@b242a >> 2013

いやほんとね。それに加えて件のリロード時間込みでBR11とかになってくれないかなあ~ さすがにOP過ぎるか・・・?

2015
名前なし 2024/07/24 (水) 00:57:42 dcd9e@b242a >> 2013

瑞のあいつよりBR高くてこの性能は…。それはぁねちょっと 世間は許してくれゃせんよ…。G6君…一緒に…がんばろな

2016
名前なし 2024/07/24 (水) 01:11:02 修正 213f1@2e16c >> 2012

LRFは別にあってもなくても使わんからどっちでも良いけど、12秒装填は正直ガッカリ...。ただイスラエルに嫌がらせ実装したいだけじゃん。この装填速度ならRochevでええやん。

2017
名前なし 2024/07/24 (水) 01:21:44 dcd9e@b242a >> 2016

ショレフなんてイスラエルにしかないしこんな適当な仕上がりでも「好きだから欲しいだろ?」って足元見られてる感じがして噴飯物だ…。このレベルのものに課金するか必死こいてタスクこなせってんだろ…厳しいって…

2018

本気で楽しみにしてたし課金する気満々だったからこそ今本気でガッカリしてる。12秒装填も諸説あってコレなら納得したけど、12秒装填なんて話未だに一つも出てこないし誰一人知らない。ホントにイスラエル嫌いなんだなって感じ。

2021
名前なし 2024/07/24 (水) 09:12:08 af870@cba73 >> 2016

元無能な中国ツリー担当のやつがやってるんじゃないかと勘ぐってしまう。それにしてもイスラエルとイタリアと日本は本当に不遇よね。

2022
名前なし 2024/07/24 (水) 10:28:20 0de9d@925a2 >> 2016

イタリアは軽戦車強いしこの前最強車両貰ったやん。日本も10式強いしで不遇とまでは思わん。イスラエルは運営が大嫌いなイスラエルのために丁寧に差別してくれてるから不遇なのは当たり前。正直メルカバとF-16Dで運営に対する不信感募らせてたけどバズメの件でもうイスラエル見限ってアメリカツリー進めてるわ…

2023
名前なし 2024/07/24 (水) 12:07:18 14238@b4c6c >> 2016

日本ってそんな不遇か?陸だと独瑞ソに次ぐ強国家だと思うんだけど…イタリアもレオ2A7HU来たからそこそこ強いし

2024
名前なし 2024/07/24 (水) 12:18:37 7f231@8683c >> 2016

日本はむしろ優遇国家側やろ。初期5大国家なだけあって色々と日本の為だけに特別措置取ったりしてくれるし……景雲とAJなんてその最たるものだし、81式短SAMの実装とそれに伴う画像誘導だってかなり日本の為にやってくれたようなもんじゃ

2026
名前なし 2024/07/24 (水) 15:17:53 59266@55207 >> 2016

タイで増強も控えてるしな

2030
名前なし 2024/07/24 (水) 23:32:27 修正 d0e46@60f71 >> 2016

ああ、でもクビになった中国担当ってイスラエル担当になったんじゃなかったっけ?間違ってたらスマン

2019
名前なし 2024/07/24 (水) 06:29:08 efd63@fd0d2 >> 2012

正直自分はパスかな。元々高ランクで使いたかったしレーザーもスタビもサーマルも無いんじゃ利用価値が(´・ω・`)

2025
名前なし 2024/07/24 (水) 12:31:36 fa5dc@8a134 >> 2019

榴弾砲でVIDARみたいにLRFとかサーマルとかがある方がおかしいんだよ。現代車両でも99HSPみたいな方が普通なわけで...

2027
名前なし 2024/07/24 (水) 15:27:16 6583b@fe26b >> 2012

こうこればっかりは股間と相談が一番だよ。BP兵器なんて復刻来るかどうかもわからん上に実装後数年たって周りの環境とBR変動によってめっちゃ強くなることもあればゴミになることだってあり得るんだからショレフをカッコいいと思うなら取る、そうでもないならパス。これに尽きる。

2028
名前なし 2024/07/24 (水) 18:18:54 7f30c@aa6f9 >> 2027

今後修正されたりする可能性もなくはないのでとりあえず手に入れておくって感じがいいよね

2035
名前なし 2024/07/25 (木) 13:43:39 7c430@5ddc2 >> 2012

ショレフで吹き矢使いたかった

2029
名前なし 2024/07/24 (水) 23:22:08 0905a@a9023

ショレフこの長砲身なのに同じ弾使っててM109短砲身と同じ弾速なのは物理的にありえないから流石に改定くると信じたい。今じゃM109の性能コピペしてガワだけショレフにした感じに見えるけど装填速度は一応変わってるしどうなるかは謎。それはそうと2+小舟ガチャはバトルパスとして歴代最悪なのは間違えない。

2033
名前なし 2024/07/25 (木) 10:06:45 dcd9e@b242a >> 2029

エンジン音がメルカバやパットン系ではなくm109とか75式と同なことにもそれで納得がいく…開発途中なのか手抜きなのか、そんな状態のものが報酬にあるというわけだ

2034
名前なし 2024/07/25 (木) 11:33:34 42214@ff23a >> 2029

弾速が記録された公式の資料がない限り修正されることなくこのままだぞ。イスラエルツリー機は資料が少ないのをいいことに🐌がやりたい放題ユ虐するためのツリーなので…(血涙)

2036
名前なし 2024/07/26 (金) 07:58:42 74908@fbb2c >> 2034

そう言えば趣旨は変わるけどフォーラムって特定モデレーターの解任請求とかできるん?できたらイスラエルだけじゃなくて他の国も理不尽な非承認を少しでも回避できると思うんだけど。例えばメルカバの防御力とかイタリアのキット系とか