あれ、DEV鯖だとF-4EJとEJ改のBRが変わったのかな?普通のサーバーだとEJは11.0でEJ改は12.3だったような。
秋水9.3だしAB?(AB知らんから間違ってるかも)
確認したらABの秋水は9.3だったのと、F-4EJも11.3だから、多分ABだね。どうもありがとう
公式wiki見ればわかるけどこれABだね。F-4Sが12.0で許されるならEJ改も12.0でいいよなぁ…
RBでの話ならEJ改が12.0とか許されるわけないだろ…そもそもFスパローすら持てないブリファンに史実通り9L持たせたらBR上げを行うと明言してからIRミサイル抜きでもJブリファンより遥かに強いEJ改はどう逆立ちしても12.3だよ
よく読め、"F-4Sが12.0で許されるなら"だぞ。ブリファン云々は全く関係ない。個人的にはF-4Sは12.3にしてEJ改は据え置きが丸いと思うが
???EJ改とSファンを互角って本気で言ってるの?ブリファンとSファン比較したら12.3送りはともかくEJ改と比較したらレーダー差はSファンの長所でペイできるとしても9Lの格差は埋まらんやろ… もしかしてSファンに9Lでも追加された感じ?
いや9Lを過大評価しすぎでしょ… ナーフ前9Lは確かに強かったけど今の9Lはそんなに有り難がるもんじゃないよ。それだったら7F2本増える方がいいし、HMDもあるし、機体性能もSファンの方が上だからね。全然同格でいいと思う
×過大評価 ⚪︎9L以前がクソ雑魚すぎて9L持てないのが短所としてデカすぎる EJならともかく12帯なら機体性能よかスパローとのシナジーもあるレーダー性能の方がよっぽど嬉しい。他の12.0ファンと比べて12.3相当ならわかるけどEJ改と比較はないっすね…
だって7F6発持てるからIRAAMを持つ必要性がないんだもん… もしかしてSファンでも9H積んでる感じ?
警報装置鳴らさないIRAAMなら刺せたという場面が頻発するから普通に持っていくね。というかスパロー大好きマンならレーダーとのシナジーに触れないのは流石にちょっと… いや繰り返すとスカフラしか持てないブリファンと比べてなら12.3送りは同意しかないけど12.3強枠のEJと同格は流石にないかな…
Sファンで9Hなんかを持って行ってたらそりゃEJ改より弱く感じるよ… レーダーは優秀だけどHMDないから互角だし、RBならぶっちゃけHMDの方が強い場面も多いからね。EJ改のメリットである9L所持&レーダー性能が良いことと、SファンのHMD&7F×6&機体性能上はどう考えてもトレードオフだよ。Sファンはこういう層の乗り手も多いからBR上がらんわけか…妙に納得した
ぶっちゃけ運用思想にもよるがSファンでSARH6発は過剰、IRH2発とSARH5発が一番安牌なのは内緒 IRHなきゃEJ改と違ってPD HDNしか無いのが一番の弱点で後ろから狙えないので詰む場面がちょくちょくあるし、かといってIRH4発は過剰でこれ持ってくと序盤の撃ち合いでSARH弾切れする こいつで一番多く使うのはSARHだけど、交戦距離も撃てる角度も違う2種のミサイルをどっちか一方しか持たないのはちょっときつい
特別に本質情報教えてあげるとね、PDVでも速度差があるとケツからロック出来るんよ。ケツから7Fを撃ちたい場合は敵より高速で接近するかあえて減速すれば撃てるの。つまり9Hは"いらない"
↑そのやり方は知ってるけど、結局ケツから撃つならたとえ速度差作ってロック出来たとしても9Hの方がわりかし確実なんだよね(速度差使ってもそもそもケツからだと7F自体のロックが安定しない、相手が急旋回するなどして一瞬でもビーム機動みたくなったら仕様上チャフに吸われてそのまま外れる、…)。つまりそのテク使ったとしても7Fだけで全部はカバー出来ない せっかくHMDもあるし接近戦用にやっぱり持っときたいねぶっちゃけこれ自体思想の違いだけど、もし「そもそもF-4Sで7F撃てないような状況になることが間違い」と言う話ならば知らぬ
9Hはフレア1発で簡単に避けられるから全く信用ならないよ。それだったらRWR鳴ろうがCWでチャフごと貫通出来る7Fの方がケツからでも強い
余裕があれば減速なりなんなりしてケツから7Fが強いだろうけど、自分の思い込みもあるだろうが普段9Hとかそこら辺のを撃つ1.5~2kmでドッグファイトするとかだとイランF-14Aでさえ自衛用にIRH持ってくし4SでもIRH積んでくのはおかしく無いと思うよ、7F6発を5発にしても4SのBR帯じゃ優位はほぼ変わんないしね
ドッグファイトならなおさら9Hなんて刺さらんでしょ…
ドッグファイト中には投げないよ。サイドワインダーのが不意打ち適正高くて普段英国乗りだからサイドワインダーで不意打ちええかとなる。近距離に限って言えばFスパローはスカフラ以下だからなおさら
Sファンの話題で書くのもどうかと思うけど課金スキップしてなきゃBR10代11代でフレア持ちにミサイル当てて来たはずだから課金勢多い12.0前後なら本数多いIRAAMのほうが個人的にキル稼げる
そもそもPDが見るのは地面との速度差であって自分との速度差じゃないから自分が減速したところで無意味じゃね? PDVがコールド目標をロックできるのは相手が相手が早い時(またはルックアップの時)限定のはず。自機との相対速度でロックするとかいう理論だとビーム目標はとんでもない勢いで近寄ってきてるからロックオンし放題という事になるけどそうではないだろ 追記:味方ロックして検証してきたけど相対速度ではないが自機の速度が遅くなるとフィルターの精度が上がるからより低速のコールド目標をロックできるようにはなった。自機の加速によるロックは無理そうだった。マッハ0.9くらいの奴をロックするのに自機がIAS700-800Km/hまで減速する必要があって、ロックのために減速するのは無駄が大きそう。でも状況次第では使えそうだな勉強になったわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
秋水9.3だしAB?(AB知らんから間違ってるかも)
確認したらABの秋水は9.3だったのと、F-4EJも11.3だから、多分ABだね。どうもありがとう
公式wiki見ればわかるけどこれABだね。F-4Sが12.0で許されるならEJ改も12.0でいいよなぁ…
RBでの話ならEJ改が12.0とか許されるわけないだろ…そもそもFスパローすら持てないブリファンに史実通り9L持たせたらBR上げを行うと明言してからIRミサイル抜きでもJブリファンより遥かに強いEJ改はどう逆立ちしても12.3だよ
よく読め、"F-4Sが12.0で許されるなら"だぞ。ブリファン云々は全く関係ない。個人的にはF-4Sは12.3にしてEJ改は据え置きが丸いと思うが
???EJ改とSファンを互角って本気で言ってるの?ブリファンとSファン比較したら12.3送りはともかくEJ改と比較したらレーダー差はSファンの長所でペイできるとしても9Lの格差は埋まらんやろ…
もしかしてSファンに9Lでも追加された感じ?
いや9Lを過大評価しすぎでしょ… ナーフ前9Lは確かに強かったけど今の9Lはそんなに有り難がるもんじゃないよ。それだったら7F2本増える方がいいし、HMDもあるし、機体性能もSファンの方が上だからね。全然同格でいいと思う
×過大評価
⚪︎9L以前がクソ雑魚すぎて9L持てないのが短所としてデカすぎる
EJならともかく12帯なら機体性能よかスパローとのシナジーもあるレーダー性能の方がよっぽど嬉しい。他の12.0ファンと比べて12.3相当ならわかるけどEJ改と比較はないっすね…
だって7F6発持てるからIRAAMを持つ必要性がないんだもん… もしかしてSファンでも9H積んでる感じ?
警報装置鳴らさないIRAAMなら刺せたという場面が頻発するから普通に持っていくね。というかスパロー大好きマンならレーダーとのシナジーに触れないのは流石にちょっと…
いや繰り返すとスカフラしか持てないブリファンと比べてなら12.3送りは同意しかないけど12.3強枠のEJと同格は流石にないかな…
Sファンで9Hなんかを持って行ってたらそりゃEJ改より弱く感じるよ… レーダーは優秀だけどHMDないから互角だし、RBならぶっちゃけHMDの方が強い場面も多いからね。EJ改のメリットである9L所持&レーダー性能が良いことと、SファンのHMD&7F×6&機体性能上はどう考えてもトレードオフだよ。Sファンはこういう層の乗り手も多いからBR上がらんわけか…妙に納得した
ぶっちゃけ運用思想にもよるがSファンでSARH6発は過剰、IRH2発とSARH5発が一番安牌なのは内緒 IRHなきゃEJ改と違ってPD HDNしか無いのが一番の弱点で後ろから狙えないので詰む場面がちょくちょくあるし、かといってIRH4発は過剰でこれ持ってくと序盤の撃ち合いでSARH弾切れする こいつで一番多く使うのはSARHだけど、交戦距離も撃てる角度も違う2種のミサイルをどっちか一方しか持たないのはちょっときつい
特別に本質情報教えてあげるとね、PDVでも速度差があるとケツからロック出来るんよ。ケツから7Fを撃ちたい場合は敵より高速で接近するかあえて減速すれば撃てるの。つまり9Hは"いらない"
↑そのやり方は知ってるけど、結局ケツから撃つならたとえ速度差作ってロック出来たとしても9Hの方がわりかし確実なんだよね(速度差使ってもそもそもケツからだと7F自体のロックが安定しない、相手が急旋回するなどして一瞬でもビーム機動みたくなったら仕様上チャフに吸われてそのまま外れる、…)。つまりそのテク使ったとしても7Fだけで全部はカバー出来ない せっかくHMDもあるし接近戦用にやっぱり持っときたいねぶっちゃけこれ自体思想の違いだけど、もし「そもそもF-4Sで7F撃てないような状況になることが間違い」と言う話ならば知らぬ
9Hはフレア1発で簡単に避けられるから全く信用ならないよ。それだったらRWR鳴ろうがCWでチャフごと貫通出来る7Fの方がケツからでも強い
余裕があれば減速なりなんなりしてケツから7Fが強いだろうけど、自分の思い込みもあるだろうが普段9Hとかそこら辺のを撃つ1.5~2kmでドッグファイトするとかだとイランF-14Aでさえ自衛用にIRH持ってくし4SでもIRH積んでくのはおかしく無いと思うよ、7F6発を5発にしても4SのBR帯じゃ優位はほぼ変わんないしね
ドッグファイトならなおさら9Hなんて刺さらんでしょ…
ドッグファイト中には投げないよ。サイドワインダーのが不意打ち適正高くて普段英国乗りだからサイドワインダーで不意打ちええかとなる。近距離に限って言えばFスパローはスカフラ以下だからなおさら
Sファンの話題で書くのもどうかと思うけど課金スキップしてなきゃBR10代11代でフレア持ちにミサイル当てて来たはずだから課金勢多い12.0前後なら本数多いIRAAMのほうが個人的にキル稼げる
そもそもPDが見るのは地面との速度差であって自分との速度差じゃないから自分が減速したところで無意味じゃね? PDVがコールド目標をロックできるのは相手が相手が早い時(またはルックアップの時)限定のはず。自機との相対速度でロックするとかいう理論だとビーム目標はとんでもない勢いで近寄ってきてるからロックオンし放題という事になるけどそうではないだろ 追記:味方ロックして検証してきたけど相対速度ではないが自機の速度が遅くなるとフィルターの精度が上がるからより低速のコールド目標をロックできるようにはなった。自機の加速によるロックは無理そうだった。マッハ0.9くらいの奴をロックするのに自機がIAS700-800Km/hまで減速する必要があって、ロックのために減速するのは無駄が大きそう。でも状況次第では使えそうだな勉強になったわ